【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.html
2020.2.9 12:57
お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が9日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。YouTubeに対する自身の考えを語った。
番組ではお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らのネット配信による“復帰”について特集。そのなかでタレント、明石家さんま(64)が「テレビの敵はYouTube」とさまざまな番組で明言していることを紹介した。太田は「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学であって、それを他の芸人に押しつけようなんて気は1ミリもないと思いますけどね」とコメント。
女医タレント、西川史子(48)からYouTubeに対する考えを聞かれた太田は「YouTube、別にいいと思いますよ」と回答。続けて西川が「敵ではない?」と質問すると「敵ではないと思うし、僕はいずれYouTuberになりたい」と話し、「YouTubeって我々がやってるラジオみたいな感覚でテレビ画面に向かってしゃべる、視聴者と1対1の感じがあると思う」と考えを述べた。 >>226
歌舞伎と劇団四季を一緒に語るくらい馬鹿げてるw
そんな暴論に付き合える人間はいねーよ >>229
付き合えないなら付き合わなきゃいいのに
逃げるなら最初から勝負を挑むな >>230
太田がいずらyoutubeやりたいという話なのに、落語界の話に強引にすり替えたのはお前だからなw >>231
いくらなんでもそんな安いわけないと思うよw
フリーターじゃないんだから >>233
東京03やサンドはコント動画の違法アップ対策で始めただけやで
それですら収益になってるという例 >>234
あたしゃ>>228で「東京03の推定年収はいくら?」と明言しとるんだが
改めて問う
逃げずに答えること事を厳命する
東京03の推定年収は? >>235
頭大丈夫か?w
再生数から推測出来るのはyoutubeからの収益に決まってますがな
>その数字(再生数)からは収入の推>測も可能なわけで
>東京03の推定年収はいくら? ヨウツベ独学で高校くらいまでは今では出られそうだねw いや間違って無いぞ、タレントの敵はYouTubeなら間違いだけど 太田上田ってYouTubeの番組みたいなもんだと思う 俺はリアルタイムで経験してはいないが
映画はその昔娯楽の中心の座をテレビに奪われたと聞く
今はテレビが動画配信に負けていくプロセスをリアルタイムで見ていく状況なのかな? 太田は、その場限りで適当な事を言ってるだけだろう。 テレビはもう社会不適合なんだよ
金出してくれる人との間だけで生きていけ テレビ局って関わってる人数多すぎじゃね
ゴールデンの番組でさ、若手芸人が面白観光スポットに突撃レポしてるのを
スタジオでタレント6人座ってMCと見てるっていう構図いる?
観光スポットに突撃レポするだけをただ放送すりゃええやんって思う
そのあとの大御所タレントとMCの掛け合いのために大金使いすぎなんだよ
その大金を企画に回したほうがよっぽど面白い絵が撮れる でもさんまは潔くテレビと心中するつもりじゃん
コイツみたいにコウモリみたいな卑しさはない つーかさんまコイツと同じ年の時を比べたら
この男がいかに幼稚かわかる >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔の炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔ゼンカモンの炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 娯楽の主役が映画からテレビに変わった時と同じ流れだな テレビに守られてなかったらこいつなんて何もできないだろうが 爆笑問題はテレビ関係ないラジオでも舞台でも活躍してるぞ >>187
ザッピングするにも太田の出演番組を把握して避けろと?w
現実的ではないな YouTube なんかやってるのはテレビで出れない奴の負け惜しみって言ってたやん
これボケやぞ… >>245
今月放送する内容でユーチューバーが来て
これからは若者文化に媚びる時代ってことを学ぶってやつをやるから
それで刺激を受けたのかもしれないw 少し前までは YouTube のを
事めちゃくちゃバカにした発言してたから
これはボケでしょうよ
…でなければ、 YouTube やりませんかっていう話が来たので手のひら返し 去年の10月から上田とやってる番組が
だらだら喋ってるの垂れ流してるので、
YouTubeみたいなもんだよねと話を普通にしてたよな
あれは元は最初はテレビ番組じゃなくってネット配信だけの番組だったからな 太田って番組の公式で未公開動画とかあげたり、
100本以上も太田が喋ってる動画あげてるけど、再生数が上がらなすぎて、
他の芸能人の名前とかをバンバン利用して再生数を上げるような工作されてる状態だから厳しいと思う
番組のタイトルを消して「明石家さんまと古舘伊知郎」とかこんなにまでして
他の芸能人の名前利用して検索で出てくるように工作
本編 最初
https://i.imgur.com/OBrQUMK.jpg
↓
(本編のタイトルをなぜか話に少し出ただけの有名人の名前のフルネームに変更)
https://i.imgur.com/LY62K1l.jpg 太田の番組のYouTube 動画100本以上もあげて1つもバズらないから
「村上春樹」・「ビートたけし」・「浅田真央」・「久米宏」・「尾田栄一郎」
「宮崎駿」・「ダウンタウン」・「テラスハウス」・「ウッチャンナンチャン」…
ありとあらゆるものの名前をタイトルにつけたりしてどうにかしようと工作
https://i.imgur.com/bPaxmHD.jpg 俺は個人的には割と爆笑問題好きな方だと思ってるけど、たとえば太田が小説でどんな事書いてるとか知らないしYouTubeでバズらない理由?を知りたいとも思わない。ライトなファン層なんだろうな。
結局のところアンチが詳しい解説すればするほど深層心理では興味津々な事の裏返しなんだよ。
だってみんな「興味無い」事には執着しないでしょ?それを態々調べるなんて時間の無駄でしょ? ファンですら微妙だと感じたから小説はオススメしない
エッセイはオススメできる 第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581308770/ 太田「『オレたちひょうきん族』みたいな番組をやりたいというのが、お互いにあって。
その前の『シャボン玉ホリデー』や『ゲバゲバ90分』とか、スタジオコントのようなのを」
田中「ただ、コント番組を全く見たことがない世代の子たちが、
『YouTubeより面白いじゃん』と、1周回って来てくれないかなと期待してるんですよ。」 さんまはネトフリでドラマ作ってから、地上波じゃ勝てない資金力に危機感抱いてるからな 【捏造で全方位叩き】爆笑ニーとんの荒らしの源は反日パワー【大好きな太田にも名指しでキモイと嫌われる】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/756
>書く事全て捏造になる太田大好きニートおじさん:今回は太田を守る為に、さんま・松本・サンド・東京03
02/09(日) ID:cGY1RYWn0=ID:biAVSH250 Total 59(12 14 15 19 20 21 22 23時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200209/Y0dZMVJZV24w.html
【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
175 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 19:09:43.12 ID:cGY1RYWn0
さんまはその辺は古いのよ
やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる
223 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 21:49:04.04 ID:cGY1RYWn0
>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても
ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw
226 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/09(日) 21:56:16.54 ID:cGY1RYWn0
アホか
東京03クラスですらじゃない
東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ
ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる
>テレビ芸人のスレで
そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw
コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい
みな芸人だ
高座で飯が食えるか否かは実力次第
オリラジ中田「舞台でネタやれとかいうんですけど、Youtubeであなたたちの月収一瞬で稼げちゃいますからw」
そういやお前の好きな神田松之丞もユーチューブデビューしてたが、舞台で飯食える実力ある芸人が通用するのか見物だな? >>1
N国党立花「太田さんは数字持ってないので絡みたくない、こっちも暇じゃないし」
年寄り向けのワイドショー番組ばっかりやってる太田じゃ、100%コケるぞ?
とりあえずツイッターでもやって自分の戦闘力(フォロワー数)
確認してみたらいい。テレビでの露出と、ネットでの人気は全く違うから
さんまがやってもたぶん苦戦するよ
>>261
>YouTube なんかやってるのはテレビで出れない奴の負け惜しみって言ってたやん
ああ、そうなんだ。絶対やらない方がいいよ、恥かくだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています