【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.html
2020.2.9 12:57
お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が9日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。YouTubeに対する自身の考えを語った。
番組ではお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らのネット配信による“復帰”について特集。そのなかでタレント、明石家さんま(64)が「テレビの敵はYouTube」とさまざまな番組で明言していることを紹介した。太田は「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学であって、それを他の芸人に押しつけようなんて気は1ミリもないと思いますけどね」とコメント。
女医タレント、西川史子(48)からYouTubeに対する考えを聞かれた太田は「YouTube、別にいいと思いますよ」と回答。続けて西川が「敵ではない?」と質問すると「敵ではないと思うし、僕はいずれYouTuberになりたい」と話し、「YouTubeって我々がやってるラジオみたいな感覚でテレビ画面に向かってしゃべる、視聴者と1対1の感じがあると思う」と考えを述べた。 芸能人が入ってくるといちいちコンプライアンスがどうとかって話がでてきそう >>171
さんまはその辺は古いのよ
やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる 便所に閉じ込められたアカシアさんまならうわごとみたいなしゃべくり続けそうではある >>163
テレビCMのスポンサー減るスピードの方が断然早い
テレビって男が見てるのか女が見てるのか、何歳なのかすらまったくわからない
ネットなら、リンク飛んで何買ったかまでわかる >>178
グーグルって間抜けだよな
つい最近ベッド買ったユーザーにベッドの広告を出し続けてるw
おいおい、この人は世界で最もベッド要らない人だぞ
何故かって?
こないだ買ったばかりだからねwww >>1
今すぐなれよ地上波卒業おめでと〜〜〜(⌒0⌒)/~~ プロレスラーが、総合には出ないと言ってるのと同じ。 さんまこそ延々に喋り続けるぐらいトーク好きなんだからYouTube向きだと思うんだけどな
逆に小難しい事言おうとして空回りしてる太田みたいなのはダメだわ
田中ぐらい明け透けならな さんま御殿に若い女のゲストが出ると
結婚しないの?とか料理は出来るの?とかすぐ訊く
さんまの価値観は完全に昭和のままだから
ネット配信という伝え方を理解出来ないのも仕方がないところはある >>185
太田くんの出演してる番組にチャンネルを合わせなければいいだけでは??? >>186
え、ちょっと待って
太田の出てる番組の公式チャンネルはコメント表示されてるけど??
これはどういうこと??!!!?!?? 昔のサンマなら自分の方がはるかに面白いって歯牙にもかけなかったよ >>188
見てないんじゃね
でも自分のチャンネルだと見たくなるだろ 爺さんタレントは映画やラジオは敵視しないのになんでネットと共存出来ないんだろ >>193
どうせ番組でやらん漫才ネタやるだろ
その評価にダメだしされるとへこむだろ 太田もテレビ至上主義っぽくなかった?
どこで変わった? 全盛期に比べたらレギュラー番組減ったとはいえ今でも多忙だからわざわざ自分のチャンネル持って何か新しく発信するモチベも理由もないんだろう >>183
色々と誤解している
少なくとも田中があけすけは絶対ない
ラジオを聞けばわかること
太田松之丞といい太田上田といいラジオをテレビでやってるようなもの
爆笑問題こそラジオやネットあたりの自分から見に行くだけの連中と親和性が高い youtuberで成功してるのってちゃんと画面に向かって話しかけてる系だよな
さんま御殿っぽい会話形式はあまり成功してない YouTubeは気軽に見れるしいろんなのがあるし短いし便利だけど
どれも見た後何も残らないんだよな
すぐ忘れる使い捨て
テレビは見た後ずっと残るものもある
最近の爆笑問題の番組はどれもすぐ忘れるけどな >>196
テレビからはいずれオファーがこなくなる日が必ず来るからそうなったらライブや小説あたりで適当にやっていくって言ってた >>201
テレビも特にバラエティーは基本使い捨てのメディアだと思うけど
映画の足元にも及ばない
別にだから映画>>>>テレビというわけではないけどね >>203
テレビも基本は使い捨てだけど残るものもある
YouTubeはそれすらない
見るのが悪いのかもしれないしやってる方は見てくれたら同じだからそれでいいのかもしれないけど
映画は基本金取ること前提だから当然といえば当然かな >>194
漫才は寄席でやるでしょ
ネットでやっちゃうと一回で消費されちゃう
東洋館なら客が毎日違うから同じネタを何回でもかけられる テレビもラジオもネットで見られる時代だからどんどん境界線がなくなってる
ローカル番組もネットで見られる時代だから太田上田とか中京テレビなのにメールを送ってくる連中は県外の連中ばかり ラジオとユーチューブは近いよね
松本人志が映画で87億2千万円の赤字を出したのは「1800円出して観よう」って顧客を取り込めなかったというのがでかいね
2018年のタイタンシネマライブの入場者数は「さや侍」の4倍近い
無料だから見るのと金出してまで見るってのはちょっと違うんだろうね YouTubeって言うのはGoogleの大舟でありやっぱりテレビの対極だってことわかってないカスは今すぐ行ったほうがいいw
田中がメインなんだなってあらためて思いました。 >>204
それはたぶん今は始まったばかりでユーチューバーのレベルが低いからじゃないの?
実際すぐに始められるから玉石混交だし人気チューバーもテレビのバラエティーじゃ全然だったりしてレベルは正直低い
とっくにあきられた江頭がもてはやされるのは今の若い連中にはあーゆーのが新鮮だからでは? >>205
ネタ以外何やるの?
対談とか太田に絡みたがる人間が
多いとは思えんけど >>76
ネットを敵視してるんじゃなくてネットにいる自分では何もできないくせに他人に文句ばかりつけてる無能を敵視してるだけだろ
お前も当然そういう奴は嫌いだろ? このさんまの発言は闇営業事件以前の大分前の発言だよね 駄弁り話しを聞きたいのではなく、
テレビのコマーシャルタレントではない一般人風の
実体験動画をみたいだけだろう >>209
YouTubeもテレビも同じだよ
どっちも広告産業
通信と放送という違いがあるだけ
広告産業から逃れたいなら木戸銭を取って高座に上がるほかないんだよ… >>216
それネタなの?
自分のチャンネルでテレビと同じことやりたいなら
テレビでいいでしょ
再生数も終わってるし >>218
高座とテレビとラジオと出版で全てのアウトプットをこなしてるからユーチューバーにならないと言ってるんだよ
スレッドタイトルだけを読んで脊髄反射するのはおよしなさい
放送が一次ソースなら一次ソースに当たりなさい
大学一年生が習う事ですよ >>173
劇場じゃ先細りしかないよ
新規客を増やしにくいし
放送と通信も別物。放送では時間の縛りから逃れることが出来ない
サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても、劇場に見に来るような客は、ごく一部の特殊な存在でしかないことは明らかなわけで、その客だけで稼げというのは馬鹿げてる >>220
世の中で芸能を生業にしてる人の99%は寄席や劇場で客から木戸銭を取って生計を立ててるんだよ
テレビなんかでやしない柳家小三治がなんであんな大豪邸に住んでるか考えて御覧なさいな
え?小三治を知らない??
あたしゃぁヤんになっちゃうよ… >>220
>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても
ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw >>222
わけねーだろw
東京03クラスですら劇場だけで食えないからテレビに出てると公言しとるよ
ここは落語のスレじゃないよ
テレビ芸人のスレで古典芸能の例を出しても意味がない
そこを目指してるわけでもない >>223
根拠のない妄想より
数字が出る媒体の方が根拠になりうるがなw
その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで >>224
アホか
東京03クラスですらじゃない
東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ
ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる
>テレビ芸人のスレで
そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw
コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい
みな芸人だ
高座で飯が食えるか否かは実力次第 太田は圧倒的にテレビよりラジオの方が面白いからな。
制約や規制が緩い方が生き生きできるんだろう。 >>225
>その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで
じゃあ「具体的」に推測してみて
東京03の推定年収はいくら? >>226
歌舞伎と劇団四季を一緒に語るくらい馬鹿げてるw
そんな暴論に付き合える人間はいねーよ >>229
付き合えないなら付き合わなきゃいいのに
逃げるなら最初から勝負を挑むな >>230
太田がいずらyoutubeやりたいという話なのに、落語界の話に強引にすり替えたのはお前だからなw >>231
いくらなんでもそんな安いわけないと思うよw
フリーターじゃないんだから >>233
東京03やサンドはコント動画の違法アップ対策で始めただけやで
それですら収益になってるという例 >>234
あたしゃ>>228で「東京03の推定年収はいくら?」と明言しとるんだが
改めて問う
逃げずに答えること事を厳命する
東京03の推定年収は? >>235
頭大丈夫か?w
再生数から推測出来るのはyoutubeからの収益に決まってますがな
>その数字(再生数)からは収入の推>測も可能なわけで
>東京03の推定年収はいくら? ヨウツベ独学で高校くらいまでは今では出られそうだねw いや間違って無いぞ、タレントの敵はYouTubeなら間違いだけど 太田上田ってYouTubeの番組みたいなもんだと思う 俺はリアルタイムで経験してはいないが
映画はその昔娯楽の中心の座をテレビに奪われたと聞く
今はテレビが動画配信に負けていくプロセスをリアルタイムで見ていく状況なのかな? 太田は、その場限りで適当な事を言ってるだけだろう。 テレビはもう社会不適合なんだよ
金出してくれる人との間だけで生きていけ テレビ局って関わってる人数多すぎじゃね
ゴールデンの番組でさ、若手芸人が面白観光スポットに突撃レポしてるのを
スタジオでタレント6人座ってMCと見てるっていう構図いる?
観光スポットに突撃レポするだけをただ放送すりゃええやんって思う
そのあとの大御所タレントとMCの掛け合いのために大金使いすぎなんだよ
その大金を企画に回したほうがよっぽど面白い絵が撮れる でもさんまは潔くテレビと心中するつもりじゃん
コイツみたいにコウモリみたいな卑しさはない つーかさんまコイツと同じ年の時を比べたら
この男がいかに幼稚かわかる >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔の炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 >>1
なるほど爆問太田は将来YouTuberになりたいから
NHKをぶつ壊すといきがって犯罪行為や迷惑行為にキチガイ行為や警察沙汰を繰り返し動画再生数稼ぎする炎上系ユーチューバーN国の立花を話題にしたり
N国の広告塔ゼンカモンの炎上系ユーチューバーホリエモンをサンジャポファミリーのコメンテーターとして雇っているのか
爆問太田は将来の事を考え色々と裏口工作しているんだな〜 娯楽の主役が映画からテレビに変わった時と同じ流れだな テレビに守られてなかったらこいつなんて何もできないだろうが 爆笑問題はテレビ関係ないラジオでも舞台でも活躍してるぞ >>187
ザッピングするにも太田の出演番組を把握して避けろと?w
現実的ではないな YouTube なんかやってるのはテレビで出れない奴の負け惜しみって言ってたやん
これボケやぞ… >>245
今月放送する内容でユーチューバーが来て
これからは若者文化に媚びる時代ってことを学ぶってやつをやるから
それで刺激を受けたのかもしれないw 少し前までは YouTube のを
事めちゃくちゃバカにした発言してたから
これはボケでしょうよ
…でなければ、 YouTube やりませんかっていう話が来たので手のひら返し 去年の10月から上田とやってる番組が
だらだら喋ってるの垂れ流してるので、
YouTubeみたいなもんだよねと話を普通にしてたよな
あれは元は最初はテレビ番組じゃなくってネット配信だけの番組だったからな 太田って番組の公式で未公開動画とかあげたり、
100本以上も太田が喋ってる動画あげてるけど、再生数が上がらなすぎて、
他の芸能人の名前とかをバンバン利用して再生数を上げるような工作されてる状態だから厳しいと思う
番組のタイトルを消して「明石家さんまと古舘伊知郎」とかこんなにまでして
他の芸能人の名前利用して検索で出てくるように工作
本編 最初
https://i.imgur.com/OBrQUMK.jpg
↓
(本編のタイトルをなぜか話に少し出ただけの有名人の名前のフルネームに変更)
https://i.imgur.com/LY62K1l.jpg 太田の番組のYouTube 動画100本以上もあげて1つもバズらないから
「村上春樹」・「ビートたけし」・「浅田真央」・「久米宏」・「尾田栄一郎」
「宮崎駿」・「ダウンタウン」・「テラスハウス」・「ウッチャンナンチャン」…
ありとあらゆるものの名前をタイトルにつけたりしてどうにかしようと工作
https://i.imgur.com/bPaxmHD.jpg 俺は個人的には割と爆笑問題好きな方だと思ってるけど、たとえば太田が小説でどんな事書いてるとか知らないしYouTubeでバズらない理由?を知りたいとも思わない。ライトなファン層なんだろうな。
結局のところアンチが詳しい解説すればするほど深層心理では興味津々な事の裏返しなんだよ。
だってみんな「興味無い」事には執着しないでしょ?それを態々調べるなんて時間の無駄でしょ? ファンですら微妙だと感じたから小説はオススメしない
エッセイはオススメできる 第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581308770/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています