【芸人】太田光、「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学」「僕はいずれYouTuberになりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/geino/news/20200209/owa20020912570003-n1.html
2020.2.9 12:57
お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が9日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。YouTubeに対する自身の考えを語った。
番組ではお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)らのネット配信による“復帰”について特集。そのなかでタレント、明石家さんま(64)が「テレビの敵はYouTube」とさまざまな番組で明言していることを紹介した。太田は「テレビの敵はYouTubeっていうのはさんまさんの美学であって、それを他の芸人に押しつけようなんて気は1ミリもないと思いますけどね」とコメント。
女医タレント、西川史子(48)からYouTubeに対する考えを聞かれた太田は「YouTube、別にいいと思いますよ」と回答。続けて西川が「敵ではない?」と質問すると「敵ではないと思うし、僕はいずれYouTuberになりたい」と話し、「YouTubeって我々がやってるラジオみたいな感覚でテレビ画面に向かってしゃべる、視聴者と1対1の感じがあると思う」と考えを述べた。 >>141
そうなんか、ホンマ、おもんない奴やのー。 >>144
そんなのやる暇ないだろ
あれだけ雑誌連載抱えて舞台こなして放送の仕事もある
来週は火曜日にパシフィコ横浜、金曜日に時事通信ホール、土曜日に新宿末広亭に出る
不眠不休でネタ書いてるんだからギャラの出ないSNSなんか不可能 太田は2chが隆盛してた時期に自分のスレ見て鬱にたくなったって言ってたからな
一生SNSはしないと思うよ 金の出所は広告の企業だからテレビと規制も変わらない好きな時に見られるそれだけ
テレビより面白いってのは一つもない今のところ
江頭が話題になってるけど水中クンバカとかテレビの企画みたいな金かけた事は絶対出来ない >>148
ラジオなんてやるより週イチでYou Tubeやるほうが儲かりそう youtube馬鹿にして見下してた芸能人
・有吉弘行
・バカリズム >>153
YouTubeもあがってくる動画とか検索とかゴリ押しありまくりだろ。 そうはいってるが、ブログもやらないし、ツイッターもしない人間がYouTubeをやるとは思えない。
いまだに携帯電話を持たない(代わりにPCを携帯する)。
太田は(爆笑問題は)、こんごもメディアはテレビとラジオのみでやっていくのではないか。 敵ではないにしろめっちゃ下に見てるよねyoutuber芸人のこと
発信する場所はテレビやラジオでその場所を守るために俺は頑張ってるというスタンス テレビはCMがゴミ企業ばっかなってるけどペイできてんのかね?
YouTubeは一流企業の広告ばっかだけど。ほんと不思議だわ。 >>160
どっかのハゲのCMとかいい迷惑なんやが?
亀頭とか言うハゲ2時間ぐらいのcmとかあんぞ >>159
いや、下になどみてはいません。ただ、テレビが好きなのです。
彼は一般の会社員のような仕事が務まらない自分を食べさせてくれている芸能界や、仕事を与え続けてくれるテレビやラジオの存在に感謝しており、自身のラジオ番組で「おれはテレビが大好きだ!」といってました。 YouTuberもスポンサー今はいるけど費用対効果で物が売れなくなったらスポンサー降りるよ
CM関係動画のみが残るのが見える
テレビでさえスポンサーが渋くなって番組制作費削られてるのに >>148
ラジオでネタを読む時の声の芝居が抜群に上手いからコントとかいいかも 美学(笑)
とっくにテレビタレントは昭和の遺物になりつつあるだろ むしろ田中の方が適正あるかもね
ナレーションもツッコミもいけるし
学生時代もカセットテープでラジオ番組もどき自作してたし >>163
投げ銭システムあるから、CMなくなろうがマネタイズは出来るよ
単純に大金目当てのやつが減るだけ YouTuberのやってることってテレビとラジオの中間だからやれないことは無いだろう 太田は正月はN国立花の動画ばっかり見てたってな
そのうちN国から出馬するだろ >>148
そりゃいくらでもあるだろう
素人でもできるユーチューブと違って選ばれた芸の持ち主しか高座に上がれない寄席の世界で30年マイク一本で飯食ってるんだから
逆に広告代理店の犬っころでしかないユーチューバーが新宿末廣亭のような電通も博報堂もネタにされる寄席で何が出来るかが見物ですなw 梶原とか元々芸能事務所に所属する人がYouTubeやるのは認めて
素人からのYouTuberを認めない芸人って何なの? 太田の素24時間生配信
ちょっと見たい(´・ω・`)
三言くらいしか発声しなさそう。
光代がずっと話してそう >>167
ユーザーから直接課金してもらえる人気者なら劇場に出て木戸銭取った方が実入りがいいんだよねぇ
間にグーグル挟んじゃう時点で半分以上は金持ってかれる
昭和のおじさんほど芸を披露するうえで単なるツールでしかないユーチューブを神格化するけど放送が通信に変わっただけのお話なんだよね
寄席に出て木戸銭貰うっていう江戸時代からある仕組みが一番芸人の取り分が多いというのが現実ですな 芸能人が入ってくるといちいちコンプライアンスがどうとかって話がでてきそう >>171
さんまはその辺は古いのよ
やっぱり吉本に育てて貰ったってのがあるから「芸能事務所」というものに大きな意味を見出してる 便所に閉じ込められたアカシアさんまならうわごとみたいなしゃべくり続けそうではある >>163
テレビCMのスポンサー減るスピードの方が断然早い
テレビって男が見てるのか女が見てるのか、何歳なのかすらまったくわからない
ネットなら、リンク飛んで何買ったかまでわかる >>178
グーグルって間抜けだよな
つい最近ベッド買ったユーザーにベッドの広告を出し続けてるw
おいおい、この人は世界で最もベッド要らない人だぞ
何故かって?
こないだ買ったばかりだからねwww >>1
今すぐなれよ地上波卒業おめでと〜〜〜(⌒0⌒)/~~ プロレスラーが、総合には出ないと言ってるのと同じ。 さんまこそ延々に喋り続けるぐらいトーク好きなんだからYouTube向きだと思うんだけどな
逆に小難しい事言おうとして空回りしてる太田みたいなのはダメだわ
田中ぐらい明け透けならな さんま御殿に若い女のゲストが出ると
結婚しないの?とか料理は出来るの?とかすぐ訊く
さんまの価値観は完全に昭和のままだから
ネット配信という伝え方を理解出来ないのも仕方がないところはある >>185
太田くんの出演してる番組にチャンネルを合わせなければいいだけでは??? >>186
え、ちょっと待って
太田の出てる番組の公式チャンネルはコメント表示されてるけど??
これはどういうこと??!!!?!?? 昔のサンマなら自分の方がはるかに面白いって歯牙にもかけなかったよ >>188
見てないんじゃね
でも自分のチャンネルだと見たくなるだろ 爺さんタレントは映画やラジオは敵視しないのになんでネットと共存出来ないんだろ >>193
どうせ番組でやらん漫才ネタやるだろ
その評価にダメだしされるとへこむだろ 太田もテレビ至上主義っぽくなかった?
どこで変わった? 全盛期に比べたらレギュラー番組減ったとはいえ今でも多忙だからわざわざ自分のチャンネル持って何か新しく発信するモチベも理由もないんだろう >>183
色々と誤解している
少なくとも田中があけすけは絶対ない
ラジオを聞けばわかること
太田松之丞といい太田上田といいラジオをテレビでやってるようなもの
爆笑問題こそラジオやネットあたりの自分から見に行くだけの連中と親和性が高い youtuberで成功してるのってちゃんと画面に向かって話しかけてる系だよな
さんま御殿っぽい会話形式はあまり成功してない YouTubeは気軽に見れるしいろんなのがあるし短いし便利だけど
どれも見た後何も残らないんだよな
すぐ忘れる使い捨て
テレビは見た後ずっと残るものもある
最近の爆笑問題の番組はどれもすぐ忘れるけどな >>196
テレビからはいずれオファーがこなくなる日が必ず来るからそうなったらライブや小説あたりで適当にやっていくって言ってた >>201
テレビも特にバラエティーは基本使い捨てのメディアだと思うけど
映画の足元にも及ばない
別にだから映画>>>>テレビというわけではないけどね >>203
テレビも基本は使い捨てだけど残るものもある
YouTubeはそれすらない
見るのが悪いのかもしれないしやってる方は見てくれたら同じだからそれでいいのかもしれないけど
映画は基本金取ること前提だから当然といえば当然かな >>194
漫才は寄席でやるでしょ
ネットでやっちゃうと一回で消費されちゃう
東洋館なら客が毎日違うから同じネタを何回でもかけられる テレビもラジオもネットで見られる時代だからどんどん境界線がなくなってる
ローカル番組もネットで見られる時代だから太田上田とか中京テレビなのにメールを送ってくる連中は県外の連中ばかり ラジオとユーチューブは近いよね
松本人志が映画で87億2千万円の赤字を出したのは「1800円出して観よう」って顧客を取り込めなかったというのがでかいね
2018年のタイタンシネマライブの入場者数は「さや侍」の4倍近い
無料だから見るのと金出してまで見るってのはちょっと違うんだろうね YouTubeって言うのはGoogleの大舟でありやっぱりテレビの対極だってことわかってないカスは今すぐ行ったほうがいいw
田中がメインなんだなってあらためて思いました。 >>204
それはたぶん今は始まったばかりでユーチューバーのレベルが低いからじゃないの?
実際すぐに始められるから玉石混交だし人気チューバーもテレビのバラエティーじゃ全然だったりしてレベルは正直低い
とっくにあきられた江頭がもてはやされるのは今の若い連中にはあーゆーのが新鮮だからでは? >>205
ネタ以外何やるの?
対談とか太田に絡みたがる人間が
多いとは思えんけど >>76
ネットを敵視してるんじゃなくてネットにいる自分では何もできないくせに他人に文句ばかりつけてる無能を敵視してるだけだろ
お前も当然そういう奴は嫌いだろ? このさんまの発言は闇営業事件以前の大分前の発言だよね 駄弁り話しを聞きたいのではなく、
テレビのコマーシャルタレントではない一般人風の
実体験動画をみたいだけだろう >>209
YouTubeもテレビも同じだよ
どっちも広告産業
通信と放送という違いがあるだけ
広告産業から逃れたいなら木戸銭を取って高座に上がるほかないんだよ… >>216
それネタなの?
自分のチャンネルでテレビと同じことやりたいなら
テレビでいいでしょ
再生数も終わってるし >>218
高座とテレビとラジオと出版で全てのアウトプットをこなしてるからユーチューバーにならないと言ってるんだよ
スレッドタイトルだけを読んで脊髄反射するのはおよしなさい
放送が一次ソースなら一次ソースに当たりなさい
大学一年生が習う事ですよ >>173
劇場じゃ先細りしかないよ
新規客を増やしにくいし
放送と通信も別物。放送では時間の縛りから逃れることが出来ない
サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても、劇場に見に来るような客は、ごく一部の特殊な存在でしかないことは明らかなわけで、その客だけで稼げというのは馬鹿げてる >>220
世の中で芸能を生業にしてる人の99%は寄席や劇場で客から木戸銭を取って生計を立ててるんだよ
テレビなんかでやしない柳家小三治がなんであんな大豪邸に住んでるか考えて御覧なさいな
え?小三治を知らない??
あたしゃぁヤんになっちゃうよ… >>220
>サンド、中川家、東京03などのコント動画の再生数見ても
ユーチューブを基準にしてる理由がわからんw >>222
わけねーだろw
東京03クラスですら劇場だけで食えないからテレビに出てると公言しとるよ
ここは落語のスレじゃないよ
テレビ芸人のスレで古典芸能の例を出しても意味がない
そこを目指してるわけでもない >>223
根拠のない妄想より
数字が出る媒体の方が根拠になりうるがなw
その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで >>224
アホか
東京03クラスですらじゃない
東京03程度だからテレビで食いつないでるんだよ
ラジオもテレビもない時代から芸人ってのは木戸銭で飯を食ってる
>テレビ芸人のスレで
そりゃ03が高座で飯を食えないから電波芸者をやってるだけだろw
コントも漫才も落語も浄瑠璃も講釈も歌舞伎もジャンルはどうでもいい
みな芸人だ
高座で飯が食えるか否かは実力次第 太田は圧倒的にテレビよりラジオの方が面白いからな。
制約や規制が緩い方が生き生きできるんだろう。 >>225
>その数字(再生数)からは収入の推測も可能なわけで
じゃあ「具体的」に推測してみて
東京03の推定年収はいくら? >>226
歌舞伎と劇団四季を一緒に語るくらい馬鹿げてるw
そんな暴論に付き合える人間はいねーよ >>229
付き合えないなら付き合わなきゃいいのに
逃げるなら最初から勝負を挑むな >>230
太田がいずらyoutubeやりたいという話なのに、落語界の話に強引にすり替えたのはお前だからなw >>231
いくらなんでもそんな安いわけないと思うよw
フリーターじゃないんだから >>233
東京03やサンドはコント動画の違法アップ対策で始めただけやで
それですら収益になってるという例 >>234
あたしゃ>>228で「東京03の推定年収はいくら?」と明言しとるんだが
改めて問う
逃げずに答えること事を厳命する
東京03の推定年収は? >>235
頭大丈夫か?w
再生数から推測出来るのはyoutubeからの収益に決まってますがな
>その数字(再生数)からは収入の推>測も可能なわけで
>東京03の推定年収はいくら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています