【音楽】あいみょん「マリーゴールド」ストリーミング再生累計2億回突破 Official髭男dism「Pretender」に続き史上2作目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/84791/2
2020/02/07
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2020年2月3日〜2月5日の集計が明らかとなり、あいみょん「マリーゴールド」が94.6万回再生を記録し、総再生回数2億回を突破した。(ビルボードジャパン調べ)
「マリーゴールド」は、あいみょんが2018年8月8日にリリースした5thシングルの表題曲で、7月18日より先行配信がスタート。チャートイン45週目となる2019年6月3日付チャート(集計期間:2019年5月20日〜5月26日)では、国内アーティストとして初めて総再生回数1億回を突破した。
なお、2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、2億回再生を突破した楽曲は、Official髭男dism「Pretender」に続き、史上2作目となる。
あいみょんは「マリーゴールド」の他にも、「君はロックを聴かない」と「今夜このまま」が、累計再生数1億回を突破している。また2月14日には、新曲「さよならの今日に」を配信限定リリースする。
https://pbs.twimg.com/media/EQJKvXcUUAADJKd.jpg 全く良さ分からない(´・ω・`)
元ロック厨だけど今はヒップホップしか聞かないわ 髭男とかキングヌーは素人ながら聴いててすごいなーと思うんだけど、あいみょんの良さは正直わからない miwaとごっちゃになってて避けてたけど
聴いてみたらマリーゴールドとハルノヒはわりと好き あいみょんと平手だとどっちがオカリナに近いのかな
>>4
歳とってきてダジャレの情緒みたいなのわかってきたわ >>10
キングヌーは俺もなんか売れそうだなってのはわかる
髭わからん 今の時代だから良かったね、こんなブスのゴミ曲なんて昭和から平成初期なら100位にも入らんわ、あと米津も同類な ストリーミング再生回数ってただで聴けるからじゃないの? >>4
ヒップホップに疲れた人たちがあいみょんや米津といった親しみやすい音楽に帰って行った
特にあいみょんのは歌謡曲と90年代ポップスの融合だからね
なぜヒップホップに疲れた人が出てくるかといえば
やっぱり人間というのはメロディとハーモニーのない音楽をそうそう長くは聞いていられないんだよ 音事協から肉便器として派遣されて性接待しまくったから数字操作でゴリ押しされてるんだよ
って ツトム シェイディが言ってた ファンが小松ナナに似てるって言ってたけど
全く似てない 歌はそこまで上手くはないよね
雰囲気で売れてる感じ 見た事も聞いた事もないわ
外界は今こういうの流行ってんのか 髭男は分かる。
紅白で声量に驚いた。あの曲ここ何年かの邦楽でベストでしょ。 真面目に何回も再生する人が多いのかなぁ…それしか考えられん 本当に朝鮮ごり押しのうっとうしい捏造プロパガンダには反吐がでるよね。
BTGだったっけ? あれもなんだったんでしょうね。 米津もヒゲダンもあいみょんも全然聞いたことも見たことが無い
街に流れないからヒットしてる言われても実感ない
配信とか個人で聞くだけだからな
街で流れれば100人が聞くわけだからな
今のヒットチャートランキングって全然動かないけど
あれ意味あるのかw
1年ずっと入ってるって新しい曲が生まれてないってことだろ
音楽終わってるよな 若者がアイドルマスターとかああいうゲームに逃げる気がよくわかりますね。
朝鮮推しのうっとうしいだけのパクリ曲よりはあのゲームの曲の方が面白いからね。 というか、現代の若者の文化って朝鮮ごり押しからいかにして逃げるかというそういう文化だよね。
とにかく嘘まみれ、整形まみれ、性犯罪まみれの朝鮮ビジネスを避けてますからね、まともな人は。
朝鮮人ごり押しの薄気味悪いパクリ調の歌とか聞きたくもないからね。 DA PUMPのUSAとかのYouTube二億回とかは? 髭男もあいみょんもプライム会員ならただで聴けるってのがデカいだろ ストリーミングであいみょんとキングヌーはスキップする コイツや米酢とかはパソコンが何十台もある部屋で永遠と自動再生されて数稼いでるイメージ
そして英語のコメントは殆どサクラのイメージ >>11
その2曲マジで好き
空の青さを知る人よもかなり好き >>23
あんなもん音楽じゃない。
チンピラの早口言葉だ。 >>28
AVソムリエには有名だが、かつてのスカトロレーベルでお馴染みのワイルドサイドからデビューしたひなこに似てるよ
デビュー作はクリソツ
ぜひ見てみて ゲームの曲ぱくるにしても、メダロットぱくるとか良いとこついてる。
ゲームとはいえ、FFあたりだと一般人も知ってる曲あるかもだが、メダロットだと皆無だろう。 新しい音楽がー言ういるけど
マリーゴールドとかバックナンバーみたいな90年代メロディーでも売れるんだよな メダロット効果なかったのか
丸パクリなのに世間的には批判されてないな タモリ倶楽部に出てエロ小説でオナニーしてるって普通に話してたの見てから好感度アップした
曲は区別つかないけど とりあえず米津ヒゲヌー聞いといたら間違いないよね。
でも会社の人は誰も知らないのが寂しい。 コンビニで聞く曲というイメージしかないw
抑揚のないのっぺりしたカラオケ向けの歌 髭男良いとか言ってる奴らは耳が末期
米津、あいみょん、髭男はパクリ臭くて敵わない
同じパクリソングならオリエンタルラジオで十分っしょwww >>65
メダロットもあいみょんもパクったのはオザケンだろう
オザケンも多分洋楽からパクってるんだろうけど jpop全盛期90年代ならオリコン最高34位くらいの歌手って感じ ?
lemonはなんで入ってないの?
あれ5億超えとるやろ >>73
うわーつまんねー
もっと面白いこと言えよ そういえばカラオケランキングだと米津ヒゲヌーみょんが上位なのにカラオケ行くと周りの部屋は知らない歌ばかり歌ってる。 >>6
一発当てるだけでも十分だろ
お前は何発当てたんだよ 髭はまだしもキングなんとかはどこに需要あるの
そもそも代表曲ないじゃん 一時期日本に君臨する四天王と言われてたのに、
他3つに比べて極端に落ちてきたねw いうてビリーアイリッシュも似たようなもんだしこんなもんだろ
ヒゲダンは、ブルーノマーズやエルトンジョンや1975のパクリだし
あいみょんは、スピッツやビリーアイリッシュのパクリだし
ビリーアイリッシュは、カントリーやno doubt やカイリーミノーグやビョークやシンニードオコナーだからな
タピオカみたいなもの
タピオカを味で評価するようなことしないだろ
最後の晩餐にタピオカを選ぶのかと言ってもしょうがない
最後の晩餐にタピオカを選ぶようなやつらなのかもしれないが
なんにしてもおまえらの価値観(経験)だってにたようなゴミだろうから
どうせ同じかこれら以下のゴミみたいな曲しか聴いてないだろうしな タピオカを一番おいしいといって死んでいく人生もあるということさ あんまり指摘されないけど、あいみょんって多分HYから影響受けてるよな
ハルノヒのイントロはAM11:00だし、歌い方は女ボーカルの方に似てるし なんでキムタクさんじゃなくて私が政治なのかなあと思う
私はもっとバカで単純ですよ
秋元先生は私の事を根っこの部分では好きじゃないと思う
これからは出会いや人間関係を大切にしていきたいので お互いに好きになれる人と
ロシアさますみません そうですね パチンコを考えたらそっちなんですけどね
日本に米軍を制限することはできませんけど
せいいっぱいの気持ちで応えるつもりです 今後とも宜しくお願い致します レモンのが少ないんけ?
聴き放題アプリでブリテンだーとマリーゴールドは聴けるのにレモンは聴けない
これってYouTubeに誘導してるんやろ?
なのに少ないんけ?🤔 まー和製ビリーアイリッシュでいいだろうな
ビリーアイリッシュにとってのカントリー要素があいみょんいとってのフォーク要素なんだろうからな
スピッツもフォークだってことだな >>1
マリーゴールドてカラオケでも歌われる曲ナンバー1とも言われてるね
「理由は難しくなく誰でも歌いやすいから」と言われてるけど
これ歌い手としては最大の屈辱にも思えるんだけど本人どう思ってるんだろ?・・・・ 一時はフォーク系の女性シンガーって山ほどいたけど、ブレイクしたのはあいみょんだけだったか
山崎あおい、新山詩織、片平里菜 、吉澤嘉代子、とか他にもいっぱいいたよな オッサンになった俺でも
PRETENDER
マリーゴールド
米津玄師
ぐらいの良さは、まだ理解できる
だが、ぶっちゃけ、最近のそれら以外の音楽はクソばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています