【音楽】松たか子、日本人として初めてアカデミー賞授賞式で歌唱!世界の“エルサ”たちと「アナ雪2」主題歌披露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://eiga.com/news/20200207/20/
2020年2月7日 23:32
[映画.com ニュース] 女優の松たか子が、2月10日(日本時間)に米ロサンゼルスで開催される第92回アカデミー賞の授賞式で、歌曲賞にノミネートされている「アナと雪の女王2」の「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌唱することが発表された。
アカデミー賞の授賞式で、日本人が歌唱を披露するのは初めてのこと。これまでに、エルサ役のイディナ・メンゼルがパフォーマンスを披露することは発表されていたが、今回の発表では世界9カ国のエルサ役が結集し、メンゼルとともに授賞式を盛り上げることが明らかになった。
松は「この度は、大変光栄な役目をいただき、感謝しております。各国のエルサ達に会える、というのは大きな喜びであり、自分以外のエルサに出会う、というのも滅多にない機会だと思います。御覧になる方々にとって楽しいひとときになるとよいなと思っています」とコメントを寄せている。
日本では昨年11月22日に封切られた同作は、2月5日までに観客動員1018万人、興行収入130億円の大ヒットを記録。世界累計興収は約1572億円を突破し、アニメーション作品としては歴代1位となっている。アカデミー賞という映画界最高峰の式典で、松を含む世界各国のエルサたちがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、目を離すことができない。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/82848/3ee80a8112bfb469/640.jpg どこで歌うってまさか本場アカデミー賞で歌うかね!?
どれだけの連中が逃げてる逃げてると言ったか
しれっと小さなライブハウスで歌うでなく
全世界の人間が見守る大舞台だぞ?
荒ぶりすぎだろ松! あの高音が本当に出せるのか楽しみだわ 絶対機械で弄ってると思う >>183
好きじゃないんだよ、好みはあるから
または、考えられないけど(小田和正のにわざわざ行く人が)君が音痴 全然良いと思わんのだが
あんな歌い方が現代っ子の心には響くのか >>186
わりかし正直言うとちゃんとしたボイトレ克服した声優より下手な奴探す方が容易い。 >>192
いや俺は松たか子の声も好きだったしアルバム買うくらい好きだったけど
松たか子は生歌じゃ下手 2だからメイジェイ関係ないでしょ
あのやかましい歌だよ
私が世界の中心と言わんばかりのやかましい歌声ゴリ押すのやめてほしい 松たか子はデビューアルバムの空の鏡と
初期PV集のfilm空の鏡と岩井俊二の四月物語が別格
あれ以上はない、2枚目からすでに歌の癖が強くなってきてもう今の流れ でもメージェーといっぱつハメられるんならやるんだろお前? >>25
一番やらないことやるって言ってんだぞ
歌唱力誤魔化すなら他の歌手と歌わないことだ
もっと言うと伴奏も付けないアカペラ独唱だ
他の歌手と歌えば一発で実力差みられんだから
歌えない奴の初歌唱でやることじゃねーわ >>72
そういや、今年はBSプレミアムで放送あるのかな >>183
演劇のボイトレと歌謡のボイトレは似て非なるから。
あのね?ツェーの音に合わせてサンハイ、な事してない人に上手い下手とか意味ないす。 >>175
頬骨が出てる顔外人受けするよ
ALTの先生が好きって言ってた >>188
俺もだ
前のは普通に聴ける
今回は壮大さを出そうとしてコードミスってる
サビのあれは警告音に近い音階というか構成だと思う あかん
松たか子の記事なのに松田聖子の娘だと
勘違いしてかきこんでたorz
ぼけてるわ パラサイトのノミネートで苛立ってた心が松たか子様で回復しました韓国人は選ばれなかったんやな >>7
娘からエルサなんでしょ?って聞かれたらしいな はっきり言うと、たかこ、歌下手だよ。
あの人のボイシングってあくまでも舞台が叩き台で本人が出せるキーの限界見切られてる訳で。
(ヴォーカリストとしては言う迄も無くハイキーが低過ぎる。アレじゃエアロのカラオケすら怪しい。 >>219
映画ヲタならポン・ジュノの才能は素直に認めるしかない 松たか子は小田和正の歌唱指導があまりにシビアすぎて感想が「正直ビビった」 松たか子は帝劇で「ミスサイゴン」のキムや、「モーツァルト」のコンスタンツェなど
ミュージカルの舞台で生歌披露してきてるやん
普通に上手いわ しかし新しいカラオケねーちゃんは可哀想やな
曲が良くないし映画も良くないからMayjのように話題に登って叩かれる事すらないかもしれない 興行収入前作越えしてたのか
日本では半減だからそんなに行ってないのかと お前らもレリゴーはMay J.派より松たか子派だよな?
歌唱力より声の質が良いほうがいい 松たか子が本家アカデミー賞で歌った最初で最後の日本人になるかも知れないな 凄いプレッシャーだと思うけどちゃんとうまく歌えるのかな 凄いな
空耳アワードに出てた松さんがアカデミー賞に!!! >>233
出てない。
今聞き直したが。ハイキーが出せないからボイシングでごまかしてる。 っていうかさ、ありのままだとダメじゃね?
ありのままでいいんだったら
一日中、酒飲みながらネットしてオナニーして
寝るか、たまに風俗行くために外出して
ラーメン食べてってクズになっちゃうじゃん。
そういうこと受け入れて養ってくれんのか?
責任とれや! >>239
もう、お前が歌えよ〜すげー奴なんだろう? >>241
原曲のキー落としゃ済むのに頑張らせた結果、ヌケないヴォーカル、高次倍音に欠けるイラチな歌。
とにかく伸びもヌケも無い性質なんだから無理させんな最低でも半オクタ足らない。 良かったらアンチを悪かったらファンを煽れるボーナスステージだな 松すげえな
しかもレリゴーよりこっちのが難しいやろ
中継見てえ 日本でも松たか子がアナ雪の生歌歌ってるの見たことないのにいきなりそんな世界の大舞台で大丈夫かな? >>256
お察し下さい。
貴子が下手とは言えませんが
ハリウッドレベルになると教科書レベルの発音くんろ カラオケでも誰も歌えへん曲やもんな
ようレコーディングした思うわ 日本語の響きのかわいさとか
なんだかんだ日本での興行収入とか
加味されての松さんの魅力(演技力)だから
おまえらなんかが心配すんなw >>28
イディナ・メンゼルは授賞式か何か特別なライブで歌っていて結構悲惨なことになっている動画がある
アメリカのイディナだけ特別なのかな youtube 見てきた
温かみのある歌声が好きだな メイジェイは首?
まあ同じ曲歌っても松のほうが圧倒的によかったしな 歌舞伎界って男ばっかり優遇してるけどこの人に関しては親父も兄貴も軽く超してると思うわ
末っ子で女だったから奔放にやれたのも良かったのかもしれんが持って生れたスター性と天性の声がよすぎる >>264
悲惨なことってアカデミー賞でジョントラボルタがイディナの名前忘れてアデルダズィームって謎の架空の名前で紹介したやつ? すげえ本家アカデミー賞かよ!こっちがドキドキしそうだw 松たか子の奔放な下半身に父・松本幸四郎がつけたお目付け役
という週刊誌の見出しが忘れられない >>273
各国のエルサがその国の言葉で歌うから日本語 でも1曲分けて歌うだろうから高音域のとこ避けて歌うなら問題ないか
まさか一番いいとこ割り振ってくれるわけ無いだろうしw その他大勢の一人でしょ?
単独じゃないならビミョー レリゴー各国語リレー動画で日本語がの響きが人気だっただけで歌唱力で選ばれた訳じゃないのよな
恥かかないよう頑張ってくれ >>277
ディズニー公式のレリゴーの各国バージョンのコンピレーションビデオはサビのありの〜ままの〜を松さんが歌ってる っていうか2の主題歌ってpatdの持ち歌じゃないの?なんで? 初めはオオッて思ったけど、何度か聞いてるうちに、でっかい声を張り上げてるだけでうまいとは思えなくなった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています