【映画】『パラサイト 半地下の家族』 日本での動員100万人、興収14億円突破 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://kai-you.net/article/71708
2020.02.06
第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドール受賞、2019年度のアカデミー賞では作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、美術賞、国際長編映画賞と6部門にノミネートされているポン・ジュノ監督の最新作『パラサイト 半地下の家族』。2月5日(火)、ついに日本国内の動員が100万人を突破。興行収入も14億円を超える快挙となった。
この快挙に、現在各国の映画祭やプロモーションで海外を飛び回っているポン・ジュノ監督と、主演のソン・ガンホさんからも「100万人、ありがとう!」と手書きで記したボードをもって、満面の笑みで感謝を伝える写真が到着。
本作は公開4週目に入った2月1日(土)、2日(日)の動員は依然として前週比101%越え、パラサイト熱は落ち着くどころかさらなる盛り上がりを見せており、2月1日の映画サービスデーには全国的に満席となる回が続出している。
日本時間の2月10日(月)に発表となるアカデミー賞受賞への期待も高まっており、劇場へ詰めかける観客もさらに増えそうだ。
左からソン・ガンホさん、ポン・ジュノ監督
https://kai-you.net/r/img/a/752x/00de15e71b1efb4b722fb66ace69393e.jpg
★1が立った日時:2020/02/06(木) 12:24:31.08
【映画】『パラサイト 半地下の家族』 日本での動員100万人、興収14億円突破
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580959471/ 今だけメルぺいに新規登録するだけで1500ポイント配布中
コンビニで酒、煙草、競馬新聞にも使える
招待コードはご自由にどうぞ
SQP
FUQ
https://i.imgur.com/osmb5tJ.jpg 半地下側の長男、イケメンじゃないのにタイプだったわ お前らの大好きな江頭も韓国映画大好きで
エィガ批評で大喜びで韓国映画紹介してたからな
あれ今もやってんのか? 映画は面白かったけど不衛生すぎてやっぱり韓国にはいきたくないなって思ったわ 文化は切り離して考えたいんだけど韓国語はどうしても聞いてられない
英語にしてくれればいいのに 俺は誰も批評しない台湾映画の方が酷すぎて好きなんだがな 日本に住んでる在日さんは日本に寄生してるから親近感がわくんだなろうなぁw 日本人監督じゃ撮れない映画だな
悲惨な東北を描いた映画とか撮ればいいのに 在日が必死でなん十回も観に行ってるだけだな、この流れは >>11
朝鮮語の発音は気持ち悪い
中国語は別に気にならないけども朝鮮語は本当に不快 話題だったからいちおう見に行ったけど、朝鮮人が朝鮮人してる映画としか思えなかったな
この映画見て格差社会がどうこう、なんて言ってる人が多いみたいだけど
貧乏人だからってサギや泥棒や人殺ししてもいいわけじゃないしなー >>2
ありがとうございます。
マツキヨでマスク60枚入り3箱買いました
https://i.imgur.com/WKC0HdP.jpg テンポがよい。おもしろい。コミカルな部分とシリアスで重い部分とうまくマッチしてる。
皮肉な結末が格差社会のメタファーになっている。 >>22
別にこれを面白いと思う人を否定はしないが
このレベルで賞レース旋風巻き起こすのは意味わからん ところどころ日本語と同じ発音の言葉が出てくるのが面白い
漢語とか外来語は共通する言葉が多い
”コスプレ”まで同じだったのには驚いた >>22
メタファー言いたいだけだろw
てか金持ちが坂の上に住んでて、貧乏人は地面の下に住んでるとか
ストレートすぎてメタファーにも何もなってないんだが
センスねえなこの監督って正直思った たまたま住居にいい環境が半地下だたわけで、ン○コタワマン(日本某所)より
はるかにいい環境。地下水害の影響がなければ、いっそ地下が
温度、湿度管理およびインフラで便利な暮らしになるかも 罪と罰のラスコーリニコフが金貸しのババアを殺してしまうのも衝動的嫌悪感だから
親父が社長を殺してしまうのも衝動的嫌悪感
そんなに深い理由はない >>28
貧乏人が住む半地下の住居ってメタファーとかじゃなくて
韓国に実際にあるんだよ
普通に社会問題だから創作と思い込んでセンス無いってのは丸っきり的外れ 観賞した後に一緒に観た人達と1番盛り上がったのがエロシーンでした
あれはよかったですなんかリアルだったわぁ 2回観たよ
1回目は公開直後で、映画通が来てるなって感じ
2回目は昨日、ミーハーが増えたかなって感じ
人を見た目で判断しちゃいけないけど、だいたい合ってると思う >>28
まだ見に行ってないけど、韓国ドラマや映画の
テーマは、この二十年、日本に輸入された作品の
一部だけ見ていても、いつも必ず
格差社会、階級社会
なのよね、それが最近韓国が経済的に豊かになり
描く力が弱まってきて、段々説得力が低くなっているのが最近の傾向
それで、テーマに迷っちゃってLGBTとか、耽美系とか
いろいろ試してるけど、その時は、日本映画完全オタクの人が
過去の、日本人も見ないような古い日本映画を完全パクリwww
だから、今パラサイトがまだ格差社会を描いてる、と聞いて
じゃぁ、韓国は一生このテーマで続けるのか、と思った次第
もう少ししたら、見に行くつもりではいる、寒くて外出できない・・ 外国語映画賞受賞はほぼ確定
作品賞は、無いだろな〜
オスカー作品賞のノミネート候補作にあがっただけでも
韓国映画としちゃ快挙だけどね ポンジュノも北野や是枝と同じだろ
北野もその男狂暴につきやソナチネやあのあたりが一番よかったのであってHANABIじゃないよなと
是枝もだれもしらないが一番いいのであって俳優は賞をとったが万引きがベストじゃないよなと
ポンジュノも殺人の追憶という秀作の評価を今やっとカンヌなんかでされているという感じだな
アカデミーのほうは渡辺謙と同じだろうさ
SF映画はつまらないし下手くそだがポンジュノは韓国の中でも別格
むしろいまさらの評価 >>32
それは「メタファーだ」って言い張ってる>>22に言ってくれよ ポンジュノは毎度おもしろいと思う
外国で賞狙いの糞映画ばっか撮ってる奴にはないサービス精神がある >>39
殺人の追憶、あれは良かったなあ
元ネタとなった事件の真犯人が最近逮捕されたんだよな >>43
いや全然よくなかった
泥臭さ満載で余計なコミカル描写多すぎ
ラストも尻切れだし 観に行ったけどつまんなかったんですけど…
ほぼ満員ではあったが >>46
コミカルでいいんだよ、テンポよくな
役者のやってやるオーラが余すところなく出てたな
今は、いい役者が沢山いる韓国だが、そのうち
日本みたいにごり押しの下手くそが出始めるかもよw
お気をつけてw 今映画館に行く奴の気が知れない
コロナに感染でもしたら怖すぎだよ >>45
在日の制作陣なんか、本国で最もバカにされてるのに
複雑な気持ちしかないだろ
半島が最も大変な時代に国と仲間と土地を捨て
ぬくぬくと日本にたかって暮らしてたんだからなw
卑怯者以外の何なのか、知りたいわ なんか嘘くせえな
韓国映画なんて進んで映画館に行こうとか思うか? >>51
お前みたいな決めつけの激しい視野の狭い奴が世界を息苦しくさせてるんだよ。 >>55
ブラックコメディ
最近のオスカーノミニーではゲットアウトとかと似たポジション >>55
コメディの要素は強いけどコメディというわけではない
あらゆるジャンルの要素を含んだ映画 >>49
コロナのおかげで空いてるぞ
先週末はアイドルマスターの何とかとやらだけが完売だった まさか映画の途中で手コキが始まるとは思わなかった
日本の女優であんなことできる女優はいねえな 邦画はだらしないからなあ
事務所パワーが横行する日本の芸能界は腐ってる
だから不自然な配役が多いので海外からは見向きもされない
>>43
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20190924-00143740/
犯人捕まったのか あたかも邦画のように宣伝してるけど
チョン映画だっのね
絶対に見ない ポンジュノはデビューからずっとこの手のサスペンスコメディを撮っている
特徴として韓国社会が抱えるネガティブな部分をテーマに選ぶ場合が多い
「吠える犬は嚙まない」 − 犬食
「殺人の追憶」 − 性犯罪
「グエムル」 − 行き過ぎた家族至上主義
「母なる証明」 − 母と子(息子)の近親相姦的愛情
殺人の追憶とグエムルは今回のパラサイトと同じ主演、ソン・ガンホ
ポンジュノ、ソン・ガンホ コンビではユートピアSFの異色作「スノーピアサー」もある
どの作品も見応え満点で面白い これを機に「殺人の追憶」のサントラCDを再発売してください 今シネマート新宿で「鬼才ポンジュノの世界」と題して過去作上映してるから興味ある人はどうぞ
1/31〜2/13
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/lineup/20191221_16054.html
ほえる犬は噛まない
殺人の追憶
母なる証明
スナーピアサー >>64
ポンジュノなら是枝のほうが面白い
グエムルはまぁ面白かったが反則っぽいし 延べ100万として在チョンが一生懸命リピートしたんやろなぁ いかに邦画がクソでみみっちいかを改めて実感させる映画だった
いい刺激になって欲しいものだが
より一層実写化に傾倒するしか道がないんだろうなw アマプラかネトフリで見れるようになったらで良いかな 知性の低い奴はそれ相応見てれば良いんだよ
無理すんな 格差社会がテーマなら今の日本映画より
一時期の相棒の方がよっぽど良く描けていた あらすじ読んだらいかにも朝鮮人らしいストーリーだな この映画のレビューでまれに比較に上がる
万引き家族をプライムビデオでみたけどつまらなかったな
それよりは面白いらしいが これ、安部公房の有名戯曲の「 友 達 」の朴李アイデアだよね ネトウヨジャップが必死にこの映画のネタバレしまくって妨害してんの笑えるw
ジャップにアカデミー賞6部門ノミネートは100年経っても無理w >>63
韓国映画は面白いぞ
思想とか抜きにして見てみ >>81
凄まじい恨みを抱えた人間が執拗かつ残酷な復讐をする映画ばっかでウンザリ
恨みと残虐性と火病の民族らしいっちゃらしいけど そんなんばっかりじゃないし
確かにそういうの多いかもしれんが面白かったらええやろテーマなんか似てても
それ言うなら邦画は色んなテーマあるけどどれも中身くそやん >>28
センスねぇなって世界で認められてるんですけどww
www
お前の感想見る限り的外れもいいとこなのにあほなん >>85
ステマってアカデミーノミネートだから普通に沢山マーケティングされてるだけやろ
最近映画何見た? 韓国映画はオールドボーイとチェイサーは見たことある
韓国人のキモさ全開って感じだったわ 賞ノミネートされたから無条件で世界に認められてるって思ってるアホw >>69
是枝面白いか?
おれはいつもよくわからん
是枝のは見てて退屈する
万引きの松岡のえっちぃのは良かったけど 面白かったけど、昔の山野一のヒヤパカとかパンゲアのパクリだな
ビーバーになった男とか、荒野のハリガネ虫
センスがそのまんま。 >>92
それめっちゃ面白かったわ
それよりは面白くないw >>28
センス以前に韓国の土人社会じゃ本当にそうなんじゃないの
あっちの半島行ってないから知らんが >>93
ビーバーになった男とかめちゃ懐かしいな
最後、爆破されちゃうやつだっけ これは普通にいい映画だったので
なんか映画みたいが決まってないならオススメする 私も宣伝に期待しすぎて、
見てガッカリしたくちです。
しかしアカデミー賞にノミネートされた作品は
総じてアカデミー賞最有力って肩書き使うよなw 金持ちの家はにおいがしないって感覚を上手く描いているという
感想コラムがあってそれがよくて見に行ったんだよな
アジアの映画は結構掘り出し物あって面白くて好きだわ 韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■起
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家は様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
■承
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■転
天候不良で金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「貧乏人の臭いがする」と呟く
↑この一言が貧乏父のコンプレックスを刺激してしまう
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
なんとか地下の男を刺して事態は収束
と思いきや、父が自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される
金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています