【テレビ】ダウンタウン、2人とも全く電車に乗らない 浜田はSuicaのチャージ方法がわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/06/kiji/20200206s00041000315000c.html
2020年2月6日
お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(56)が5日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演し、キャッシュレス生活に疎いことが明かされた。
プレゼンターとして登場したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が「電車って乗ってます?ダウンタウンさん、プライベートで最近乗ったのいつですか?」と質問。浜田は「いや、俺はもう全然やな」とし、松本人志(56)も「ちょっと待てよ…ほんまにないな」と返答した。
電子マネー・Suicaについては、「Suicaは知ってます」と強調したものの、チャージの仕方を問われるとばつが悪そうに無言になった浜田。対して松本は「スマホのチャージの仕方は分かるよ。スマホに入れてるから…Suicaを」と得意げに話した。
松本から「えっ、分かるやろ?」と突っ込まれた浜田は、苦笑いしながら「いえ…Suicaを持っているんや、じゃあ」と松本の“Suica事情”に驚くと、松本は「いやだから、Suicaをスマホに入れてるって言ってるの」と再度説明。
なおもピンとこない表情で「ほうほうほう…」と相づちを打った浜田に、「ほんまにお前、ひどいなぁ」「いやぁすげえなぁ(浮世離れ)してるね〜」と呆れた松本。その後も、スマホはクレジットカードも取り込んでいるので、スマホがあれば別にカードは持たなくても良いと、キャッシュレス決済の便利さを説明したが、全くついていけない浜田だった。
お笑いタレントの千原ジュニア(45)に「ジュニア、知らんやろ?」と同意を求めるも、「俺もやっていますよ、コンビニで」とあっさり返された浜田。藤本からは「遅れてる〜おじいちゃん」と茶化され、「遅れてるとかじゃない」と否定しながらも、自ら大笑いし、スタジオをわかせた。 田舎は電車一時間に一本とかなんだろ
そりゃ電車に乗らんわな 少しシステムが変わったら戸惑うから普段使ってないならなおさらだろ
最新情報システムだとカード置いてチャージするけど少し考えちゃったもん ビートたけしも電車の乗り方分からなくて券売機でオレンジカードを買ってしまって
それで乗ろうとしたら駅員に止められたとか言ってたな
超有名人だと万が一電車の中で気づかれてしまったらすぐに逃げられなくて困るので、
プライベートでは基本乗らなくなるんでしょうね >>451
「キャッシュレス決済芸人」(なるもの)がいて、
(ほかにも、清掃芸人、弁護士芸人、医者芸人、料理芸人、などもいるがね)
そいつにやらせてる。 スマホにスイカを入れたり、クレカをスマホに入れたりとね。
もちろん、そのさいに簡単な説明も受けるので、浜田に簡単に説明してバカにはできる。
あと、「英語芸人」とかもいて、カンヌとかに連れてっている。(チャド)。 >>480
関西もSuica使えるだろ。
俺はPiTaPaだけどな。 >>506
ICOCAも関東で使えるし
当たり前だ ハマタは何の特技もないくせに笑ってどつくだけで大の人気者になれるから凄い
ネットの時代に叩かれもしないし嫌われない
どこにでもいそうだけどどこにもいないやつなんだろうな 浜田の家は成城だっけ
だったら乗らないわなぁ
逆に小田急使って通勤してたらおかしいだろw HEYHEYHEYの動画見てたら、出演女性歌手の目が悉くハートマークで笑えるわ
あの頃のダウンタウン(特に松本)は芸能人抱きまくれただろうなぁ
当時加賀まり子が松本に声かけたけど松本が返事を返さなかったみたいだし
松本はロリコンだから50代の加賀を相手にしなかったんだろうけど加賀が20代前半だったらいってただろうな ワイもわからん
裏日本車社会には交通系ICカードがない >>1
浜田駅や松本駅で鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浜田駅や松本駅で鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浜田駅や松本駅で、下り列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浜田駅や松本駅で、下り列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>15
素朴の質問なんだが、東京から大阪間なら飛行機より新幹線を利用する人の方が多いの? 俺も数ヶ月電車乗らなくてスイカチャージがカード入れるんじゃなくて
置くようになったの知らなくてビックリした スイカチャージが置くようになったけど、
「現金のみ」だったから、置いた場所から拾い上げて戻ってきたわ。
ビューカードチャージじゃないと意味が無いので、ビューアルッテでチャージした。 10年前の番組企画でコンビニもいったことないって浜田がいってたやんw わいが引きこもってる間に切符は無くなってしまったんやな、、 松本は財布持ってないぐらいキャッシュレス派らしいね
いまは手帳型スマホケースにクレカ入れときゃ困らんからな 都会は車はいらないとかいうが
芸能人や富豪は車で移動するよなw >>525
芸能人や富豪以外でも、ファミリーならたいがい持ってる。都内23区でも。
もちろん、金持ちでは無いから、出費はそれなりに大変だとは思うけどね。 >>517
駅空港までの距離もあるから住んでる場所にもよるが概ね新幹線の方が早いし便利 >>525
通勤で使うからだろ。
普通の企業じゃ自家用車通勤出来ないし、使うのは土日だけ。
家族持ちで持ちたい人たちは、その分遠くに一軒家建ててるし >>484
本当の意味でブラックカードといえるのはアメックスのセンチュリオンしかないが
センチュリオンは、突然電話がかかってくる招待制
日本国内で8000人程度が持ってる >>525
住宅地には坂が多いところもあるから車が無いと不便だっりもする
何しろチャリが地獄w
最近は電動チャリのおかげで少しは改善してるけどw >>524
スマホ決済とか今風のことまでしなくても
クレカだけならカードケースでいいしな
財布って現金を持ち歩く奴以外必要ないよね 使う必要がなきゃ使わないだけ
金持ってるんだから新幹線も一編成貸しきればいい 浜田はコンドームすらどりあんずに買いに行かせてるのに 浜田の取り巻きは売れないから
下僕ばかりだから全部やって貰えるだろ >>93
家から徒歩2分だから家族の用足しによく利用する >>525
そもそも電車って特定の場所まで行けないだろ
所詮は最寄りの駅から歩く羽目になるし車の方が便利に決まってる >>545
地下鉄なんかめっちゃ歩くもんな
駅まで5分って駅入ってから
どんだけ歩くんだよって感じ >>93
コンビニ行く程度で外行ってる自慢してんじゃねーよド底辺w >>484
知らないから適当に語ってるけどそうじゃないよ
突然送られてなんて来ないからwww >>549
浜田が言ってたから知らんがな
松本も同調してたけどな >>550
ハマタマツモトの尼崎基地外富豪コンビでもそんな例外は無い
いきなり送られてくるなんて聞いたことねーよ
まぁあんたには生涯関係ない話だからどうでも良いけどな 切符の買い方って実は難しい
乗り換えとか他社にまたぐとかは慣れてないと一度改札口から降りて改めて買い直しとかするぞ ハマタはエルメスのクロコ長財布(200万)にオビ入れて
あとはT&E系のブラック2,3枚と銀行系プラチナ数枚入れてるだろ
諭吉も少なくなったら銀行で補充して、マネージャーにタバコ銭渡して食えない子飼い芸人らに祝儀で小銭も渡してんだろ
そんな人間がなんでコンビになんか行かなきゃいけねーんだよクソ蛆虫共www >>511
あの男にうるさい加賀まりこが自分から行ったんだから凄いよな >>4
歳とっても金を持てない本物のクソ貧乏人の思考 田舎では免許のない学生しか乗らない。いい大人で電車やバスに乗るのは
免許のない障害者だけ ハマタがお父さんと呼んでいる伊東四朗御大は毎週土曜日に
文化放送がある浜松町までJRで通っている
>>54
つつじヶ丘駅から東京駅または品川駅まで、つまり新宿駅乗り換えの
JR線連絡切符を買えるかどうかをチャレンジさせられていた 松本=和田アキ子wwwwwww
松本人志がレギュラー出演し、コメンテーターを務めている日曜日の情報バラエティー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が“打ち切り”になると評判だ。打ち切れという意見も多数出ている。
同番組は東野幸治が司会を務めているが、意見をまとめているのはコメンテーターの松本だ。
なかでも、松本の感情的な発言は非常に評判が悪い。
「高飛車で何の説得力もない物言いは、和田アキ子か松本かと言われるぐらいになっています。
番組内で『コンビニで割り箸をつけるかいちいち聞くな』、『野球の試合時間が長過ぎるからルールを変えろ』と、ただ好き勝手なことを言うだけ。
ご意見番の役割で世の中の常識に意見しているのでしょうが、的外れで勘違いが多いと言わざるを得ません」(テレビ雑誌編集者)
視聴率も低迷している。3月19日放送分の視聴率は、同時間帯の『サンデージャポン』(TBS系)が平均視聴率10.0%。『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)が8.6%。そしてワイドナショーは6.8%だった。
低視聴率でもワイドナショーが続いている理由
特に松本の毒舌には批判が多く集まっている。この4月の番組改編期は乗り越えたようだが、秋の番組改編期は危ういという評判だ。
「サンデージャポンはこの時間帯の視聴率トップで、爆笑問題が所属する芸能プロダクションが中心になって構成している番組です。
対してワイドナショーは、吉本興業がこれを担っています。芸能プロの規模は吉本の方が何十倍も大きい。
そのため、吉本の看板芸人を出演させて、視聴率で負けたから撤退ということはできない
これが、ワイドナショーが存続している大きな理由です」(フジテレビ関係者)
「松本は『サンジャポに勝つ!』と豪語して番組を始めました。しかし、その牙城は切り崩せていません。
フジテレビとしてはさっさとやめたいのですが、松本が出演しているのでそう簡単にやめることもできないのです。
東野を司会にしたのは、本当は低視聴率のときに東野のせいにする予定だったためです。
ところが、東野以上に松本に発言権があるため、切るに切れなくなっています」(同・関係者)
http://dailynewsonline.jp/article/1299904/ 俺も浜田松本と同い年だが、Suicaが何なのかも知らないし、新幹線や飛行機の乗り方も知らない
でも私生活に何の問題もないわ
ちなみにフツーに働いているし、引きこもりとかではないからな オートチャージで解決よ。
まあ電車乗らないよなあこのレベルの芸人さん >>566
クレカすら作れないクソニートは雨のブラックは面談ある事すら知らねーよな
生きてる価値無いから芯どけ 朝から晩まで張り付いてるクソ蛆虫の分際で社畜設定か?
笑わせんなよでんがなまんがなクソ韓災人 ハマタは輩憧れ強めだからヤクザ、警察、政治家にならって
必ず二人行動だわ その若手が財布もタバコも全部もってる
声すら発しないで目配せオンリーで察しろレベル >>526
軽自動車って「走る棺桶」が別名なんやで
普通車と衝突したらプレス機掛けられたみたいにペシャンコになる。
軽自動車の乗員が死亡し、普通車の乗員は軽傷とかニュースでよく見ない?
事故に遭った時に早速あの世行きの車に富裕層が乗るわけないやん。
軽自動車は貧乏人が乗るもの。 >>573
地方テレビ局ロケの態度悪さは凄かった
そこの社長と会った時だけ別人のように愛想良くて不気味だった 電車に乗らない自慢をする気違いを撲滅しないと日本は大変なことになる
池袋で暴走した老人の大量生産
電車やバスに乗らないことが偉いと勘違いして殺人に至る >>576
電車に乗らない地方民とかいっぱいいるやろw
私にしても訳あって車に乗らない生活を始めたので、6年ぶりくらいに電車に乗ってドキドキしたw
因みに13年ぶりに自転車にも乗ったw
糖尿病の防止の為に自転車通勤にしただけやけどな。
50男が自転車は危ないわ! >>8
そういや先日吉祥寺のそば屋に入ったら、
店内に赤と白のしましまの服をきたカーリーヘアの小柄なおじいさんがいたな >>505
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20200207/RzByQWs4Y3Yw.html
「じゃそれらの芸人を浜田も使えばいいじゃん」
で論破できちゃうけど、アメトークとかに出てるカジガヤとかいう奴?
岡村とか今田東野と共演してるのは見たことあるけど
松本は最近くりぃむ有田とか春日とか小峠とかと飲んでて、そういう後輩とはつるまないな >>574
貧乏とか事故ったら死ぬのはその通りだが、その理論だと芸能人はバイクに乗らないからちょっと違う
つーかお前バイク乗った事ある? >>582
新しい地図の草なぎ剛は乗るのはバイクばかりだが 俺もこの前はじめてSuica使ったw
めちゃくちゃ便利だねアレ >>582
何を言っているのか理解出来ないよ。
芸能人がバイクに乗らないことと、軽自動車との繋がりが分からないな。
どう繋がっているんだ? 乗り方わかるのは近鉄京阪だけだわ
東京なんかいったら絶対乗り方わからん ポンコツだなwまあだから嫁さんも離婚しないんだろうな。
子供も独立して嫁も舞台で家で一人するとか嫁も心配だろうな。 「関西回帰」する松本人志が葛藤する視聴率と引き際 レギュラー番組の視聴率はどれもそれなり
こんな辛辣な意見も聞こえてくる。前出のディレクターは言う。
「多くのレギュラー番組を抱える松本さんですが、実はどれも視聴率的にはそれなりで、
すでに以前のようなヒットメーカーではないんです。松本さんの才能が遺憾なく発揮できるネット配信番組に関しても、
思ったほど存在感を示せていません。例えばAmazonプライムの『ドキュメンタル』はシーズン7まで放送したのでまずまずの成功と言えますが、
すでに飽きられつつあり、続編の発表はまだ聞こえてきません。また同Amazonプライムで配信された『フリーズ』のほうは、
残念ながら大コケと言わざるを得ない結果でした。これまでキー局で新しい挑戦をし続けて、
バラエティのセオリーに風穴を開けてきた松本さんですが、
最近やっているローカル番組は普通の街ブラロケみたいなものばかりなんですよね」(同)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191121-00000025-sasahi-ent “炎上提供番組”と化した『ワイドナショー』松本人志を担ぎ上げたフジテレビの罪
放送するたびに炎上案件を提供しているのが、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜午前10時)。
2月18日放送回でのネットカフェ難民特集に対する松本人志のコメントも、ネット上で議論の対象となった。
この回では、ネットカフェに寝泊まりしながら、その日暮らしをしているネットカフェ難民を特集。
松本は、定職に就かずネットカフェでの生活を続ける人々に対し、「若干イライラしている」「ちゃんと働いてほしい」とコメントし、
さらに「路上なら頑張るんじゃないかな」とネットカフェという環境が“甘え”につながっているのではないかという持論を展開した。
そんな松本の発言に対し、ネット上では「日本の現実的な社会を理解できいてない」「『無知は罪』のいい見本」などのコメントが殺到。
現代日本の貧困問題について、あまりに現実を知らなすぎると批判されている。
昨今の松本に対して、嘆きの声は少なくない。マスコミ関係者はこう話す。
「『ワイドナショー』は、あくまでも芸能人が個人的意見を発信するというコンセプトなので、無知のまま話してもOKということなのでしょう。
しかしながら、それで損をするのは発言した本人。実際問題として松本は自分の無知をさらけ出し、どんどん評価を下げています。
無知なりに面白い意見でも出ればいいのでしょうが、残念ながらそうはなっていない。
もしも、私が松本のスタッフだったら、今すぐ番組をやめるか、それともしっかり予習をするかのどちらかを提案しますが、
どうやら今の松本の周囲には、そういうことを言えるスタッフもいないのでしょう」
そもそもお笑い芸人ならば、バラエティー番組でこそ活躍すべきであり、報道番組や情報番組、ワイドショーなどに出る必要はないのでは?
そんな声も聞こえてきそうだ。テレビ番組制作会社関係者は、こう話す 確かに、バラエティー番組に勢いがあった20年前くらいであれば、芸人はバラエティー番組だけに出ればよかった。
でも、バラエティー番組の勢いがなくなり、情報番組などが増えていく中で、芸人がテレビの世界で生き抜いていくためには、
お笑いだけではなく、コメンテーターなどもしなくてはいけなくなってきた。だから、今はワイドショーでも芸人のコメンテーターが多いし、
まったくお笑い要素がないような情報番組のパネラーにも芸人が呼ばれるようになってきたわけです。
中堅芸人クラスは、そういった状況を理解しているから、しっかり予習した上でワイドショーにも出ていますが、
松本クラスになると、そうもいかないということなのでしょう」
松本の無知に問題があるのはもちろんだが、そんな松本に社会問題を斬らせようとするフジテレビ側にも問題があるとの指摘も。
「社会問題について完全な素人である松本をトップに置いて番組を構成すれば、偏りが出てしまうのは当然のこと。
本当なら、松本に対して正しい知識を教えることができる識者などを立てるべきなんですが、
それをしっかりやらないのは制作サイドの怠慢といえるでしょう。おそらく考え方としては“バラエティー寄りの報道番組”ではなく
“社会問題を扱うバラエティー番組”なのかもしれない。世の中の事象をしっかり伝える自覚が足りないから、
無駄な炎上を導いてしまうのではないでしょうか」(同)
松本と安倍首相が会食したことも報じられ、何かと保守に偏りすぎているとの指摘も多い『ワイドナショー』。
これ以上、おかしな方向へ進まなければいいが……。
http://www.cyzo.com/2018/02/post_152350_entry.html >>421浜田って大阪で敵無しで東京出てきたあともうそこそこ売れてた頃に菜摘と結婚したのに、そんときまだ借金あったらしいからな
入った額全部使ってたらしい
一方の松本は毎月使う額を決めてチマチマ貯金してて東京進出の段階で貯金1000万越えてたらしい
浜田は若手の頃ガソリン泥棒で捕まってるし、交通違反の罰金払わず出頭命令もずっと無視して逮捕寸前まで言ってるし >>559イギリスでも30過ぎて「公共の交通機関を利用する人間は負け組」って言葉がある
最近は東京よろしくロンドンに一極集中しすぎて地下鉄乗る人増えてるみたいだけど 【クンニーとん(55歳)】芸スポを荒らしてるとんねるずヲタ被害の会 101【ナイナイ・爆笑・内村・有吉・さんまも叩く捏造コピペ荒らし】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558936295/814
02/06(木) ID:khPicA5s0 Total 4(12 18時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200206/a2hQaWNBNXMw.html 和田アキ子・落ち目
02/06(木) ID:espuwiA00 Total 3(21時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200206/ZXNwdXdpQTAw.html 老害
02/06(木) ID:924hI7C00 Total 6(21 22時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200206/OTI0aEk3QzAw.html 老害・炎上提供番組
02/07(金) ID:qUKZPERl0 Total 3(2時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200207/cVVLWlBFUmww.html 金髪筋肉・落ち目
02/07(金) ID:5nKRCFhv0 Total 5(14 20 21 22 時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200207/NW5LUkNGaHYw.html オワコン
02/07(金) ID:PvSq+q8h0 Total 3(19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200207/UHZTcStxOGgw.html 老害落ち目・和田アキ子
02/08(土) ID:L1GS/o9l0 Total (1 16 18時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200208/TDFHUy9vOWww.html 老害・川田裕美・
02/08(土) ID:Dtg3d3w+0 Total 3(18 19時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200208/RHRnM2Qzdysw.html 関西回帰・老害
02/09(日) ID:C/FbsFD50 Total 3(1時) //hissi.org/read.php/mnewsplus/20200209/Qy9GYnNGRDUw.html 落ち目・炎上提供番組・確かに
http://www.cyzo.com/2019/02/post_194696_entry.html
> ちなみに、この日の同番組の視聴率は10.3%(水ダウ)
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
TBS水曜
10.8% 20:57-22:54 TBS リンカーン芸人大運動会
10.6% 20:54-22:54 TBS クレイジージャーニーSP
10.5% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン ※水曜TBS1位
*7.4% 20:57-22:54 TBS 石橋貴明のスポーツ伝説…光と影・清原和博に敗れ去った男たちの現在 ※時間帯最下位
*7.9% 19:00-21:54 TBS 石橋貴明のオール芸人お笑い謝肉祭'16秋・第2部 ※時間帯最下位
フジ土プレ
11/30土 11.1% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・IPPONグランプリ(関西 13.4%)
12/14土 10.1% 21:30-23:40 CX* 土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ(みなおかでは5%)
正月特番
16.2% NTV ダウンタウンのガキ使SP!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!
21.2% *EX 芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル!
*4.4% CX* とんねるずのFNS正月だよ!オールハワイナイトフジ
石橋貴明のたいむとんねる:2.9→3.8→4.1→2.4→3.8→4.3→3.7→3.8 >>537
我々、匿名の陰に隠れている情けない有象無象の名も無き掃いて捨てる程いる
ゴミかす駄愚民と違い、売れてる芸能人の多くは納税額もかなりのもの(過去の長者番付見ても)
それは国民の義務の一つである納税の義務を高いレベルで貢献しているのでは?
突き詰めると
こんな便所で芸能人にこんな奴らが〜馬鹿どもが〜なんて喚いている
どこの馬の骨とも解らない、我々、匿名の陰に隠れている情けない有象無象の
名も無き掃いて捨てる程いるゴミかす駄愚民と芸能人なら
私が人身事故を起こしたなら、ごみカス駄愚民が相手であって欲しい。
有名人・芸能人が相手なら、国の損失であり、自分の賠償額も桁違いかもしれん。
貧乏臭く言うと同じ人身事故ならごみカス駄愚民相手の方がCPが良いという事ww
自分も含めね・・・
私が成れるなら
こんな便所で芸能人にこんな奴らが〜馬鹿どもが〜なんて喚いている
どこの馬の骨とも解らない、我々、匿名の陰に隠れている情けない有象無象の
名も無き掃いて捨てる程いるゴミかす駄愚民と芸能人なら芸能人になってみたいわ。 深夜TVで家電に関して知ったかしてるくせにチャージごとき分からんはず無いわ ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています