【YouTuber】宮迫博之、炎上キャラ転身で大成功!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
闇営業問題で活動自粛中だった宮迫博之(49)が1月29日、ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!」を開設し、半年ぶりに芸能活動を再開した。
謝罪会見以来の登場となったが、復帰第1弾の動画は、改めての「謝罪」。神妙な面持ちで反省の弁を述べ、「相方の横に戻りたいです」と、思いを吐露しつつ7分間に及ぶ動画は硬い表情のまま。時折涙を流す仕草も見られた。
それに対し、〈顎あげてしゃべんな〉とか〈出た!宮迫劇場〉〈信用ストップ安〉といったアンチの声が噴出。翌日には同じく活動自粛中だったロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が謹慎解除後なる初のトークライブを開催し、終了後に改めて記者会見を開き謝罪すると発表されていた。
その前日という宮迫の復帰のタイミングにも批判が集まり、動画は高評価約11万に対し、低評価が18万(2月4日現在)。世の中の宮迫に対する拒否反応の強さが改めて示される形になった。
「低評価の多さに、復帰の方法を間違ったとか、宮迫さんが落ち込んでいるといった報道もありましたが、実はそうではないと思います。謝罪動画の中身から炎上まで、完全に確信犯でしょう。動画の再生回数は440万回を超え、チャンネル登録数も45万人。いずれ100万人は超えるはずです。やはりネームバリューが違いますから注目度は圧倒的に高い。それに加えて、強力な協力者もいれば、後ろ盾もしっかりしている。大成功と言って差し支えないと思います」(芸能ライター・弘世一紀氏)
■ヒカルに協力を依頼した狙い
宮迫が協力を依頼したのが登録者数358万人、総再生回数が30億回に迫るユーチューバーのヒカル(28)だ。吉本芸人の中にもカジサックことキングコングの梶原雄太(39)や、オリエンタルラジオの中田淳彦(37)のようにユーチューバーとして成功を収めている者も多い。あまたのユーチューバーの中から、なぜ宮迫はヒカルに協力を仰いだのか。
ヒカルといえば、17年8月に、「VALU」という個人の価値を売買する仮想株式をめぐって詐欺疑惑が噴出。動画で謝罪し、しばらく活動を自粛したが、現在は完全復活を果たしている。まさに炎上系ユーチューバーの先駆者だ。
「吉本芸人に協力を頼めなかったというのもあると思うのですが、ヒカルさんを選んだ理由が第2回目の動画を見てわかりました。まだ表情に緊張感のある宮迫さんをヒカルさんがツッコミまくっているんです。その直後にヒカルさんがアップした動画では宮迫さんをさらにいじり倒していて、視聴者がずっとモヤモヤしていたことや、宮迫さん自身が言えなかったであろうことをバンバン突っ込んでいました。吉本の後輩芸人だったら、先輩に対してあそこまで失礼なツッコミはできません。その容赦ない突っ込みに宮迫さんの返しもどんどん調子が出てきて、宮迫さんの顔が途中から生き生きとしてくるんです。そうなるとやはりしゃべりは超一流なので面白くないわけがないですよね」(若手吉本芸人)
例えば、こんな感じだ。宮迫の謝罪会見についてヒカルは、「めちゃくちゃ笑いました。全部演技に見えましたもん」と茶化したうえで、「今後、テレビに出ないのか?」と宮迫に質問。すると宮迫は「テレビはスポンサーが…」と、神妙な面持ちで答えた。それを受けてヒカルは「僕がスポンサーでも宮迫さん使わないスね」と冷やかし、宮迫がテンションが上がり始ると、ここぞとばかりに、「岡本社長が嫌いなんですか?」と畳み掛けた。さすがに、この時は言葉を濁した宮迫だったが、二人の掛け合いは絶妙だった。
そして、後半でヒカルは、「炎上した時っていじられるのが一番ありがたい」と、宮迫がユーチューバーとして生きるべき道も伝授。彼のアシストもあって、3回目の動画からは、高評価が8・2万と低評価の2・4万(2月4日現在)を上回った。
■3回目から低評価を高評価が逆転
こうしたユーチューブ動画について、宮迫を吉本から預かる形になっている明石家さんま(64)や相方の蛍原徹(52)、そして、ダウンタウンの松本人志(56)はあまり良い顔をしていないという。
「しかし、宮迫としては、先輩や相方に頑張っている自分の姿を見てもらいたいのでしょう。さんまという大きな後ろ盾もあるので、吉本興行も宮迫の活動に対して当面は静観する構えです。同じ炎上芸人で、ユーチューブで活動するインパルスの堤下も好調です。テレビ復帰は容易ではないと思いますが、炎上いじられユーチューバーとして、宮迫がどこまでやれるのかは見者です」(前出・弘世一紀氏)
もともとカッコつけ芸人だった宮迫。エスカレートしていくヒカルのいじりにどこまで耐えられるのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000003-nkgendai-ent 全然大成功してるようには見えないんだが
来月には話題にもならないようになってそう 炎上した被害者面してテレビ出るんだろ?あんなん言われて死にたくなりましたとか
テレビでも炎上キャラやるならいいけど 吉本がめっちゃ焦って使えるものはなんでも使ってネガキャンしてるからな
宮迫つーばーでぶーは好手やったで 相方の横に戻りたいなら相方の横に戻れなきゃ成功にならないのでは >>2
3年後はテレビ局がヤバいことになってるだろうな
五輪後からメディア含めて世の中大きく変わっていくよ
日本企業は全部斜陽し外資に淘汰されていく まぁYouTube見る奴等からしたらドストライクでしょ 炎上キャラは常に燃え続けないといけないし、飽きられたらすべてを失う よかったじゃん、もうTVにしがみつかなくてもいいね
テレビのギャラなんて小銭みたいに思えるだろ 梶原で年収8千万
宮迫はもう半分以上超えてさらに伸びるのは確実だから
5千万かそれ以上の収入
梶原の場合吉本に4割搾取されてそれだけだから
宮迫の場合は中抜きされないから更に儲かる
アンチの完全敗北は確定w 自分の肉を削いで相手に投げ付けてるだけだから、その内骨だけになって消えてなくなるだけやで
今のネット社会の炎上商法なんてそんなもんだ
復活なんてないない >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ホトちゃんは怒ってんの?呆れてんの?温かく見守ってんの?なんも考えてないの? 今は珍しがられてるけどネタが持つとは思えん
YouTuberとしては早晩消えると思う ガラスのハートの宮迫さんはまったく
炎上キャラの自覚なし
アンチじゃないけど宮迫ですッ!は伸びないぞ、もっとアンチを煽ればいいのに >>5
世間で話題にならなくてもYouTubeを見てる人たちの中で気にしてくれる人がいたらそれでいいのよ
フィッシャーズとか東海オンエアとか世間で話題になってないけど再生回数や登録者数は凄いし金も稼いでる 炎上キャラは頭良くないと続かない。
宮迫に山里くらいの頭脳あるのか? 手っ取り早く話題にはなるが
変わりに信用とか好感度とかコツコツ積み上げていくしかないものをどんどん失くしていくだけだと思うんだが >>24
Youtuberなんてみんな宮迫以下の大したネタやってないから
暇潰しに見るもんだから軽いネタでいいんだぜw 品川「嫌われキャラとしてはまだまだ新米だな、俺の背中を見ろ!」 >>26
稼ぐのは家族いるしやな人は見ないからいいけど、蛍原の横にどう戻る気なのが疑問 中国の要請で武漢からの動画消してるユーチューブには日本の芸人とかこれくらいの低レベル動画がお似合いだろ 大成功してるのか・・・?
コラボしてないクソつまらん動画を上げるごとに再生数下がってるが 気持ち悪いわ
こういう方法の人がわいてくるとどんどん悪い世の中になってくよ >>23
ホトちゃんの発言
「俺は宮迫がいたからここにいる」
「宮迫のおかげ」とか?
アンチはホトちゃんが可哀想ってファンのフリして宮迫のイメージ悪くしようと必死だけどね さすがにユーチューブでも叩くアンチはバカ
嫌なら見なきゃいいだけ 成功って
素人がYouTubeで売れるのが成功じゃないのか
超有名人がYouTubeやって成功談とか語られてもな
ダルビッシュみたいに
松本とか紳助とかYouTuberやったら100%成功するようなもの >>31
日本のテレビ局なんて
単なるローカル局に成り下がるよ
世界規模で展開するネットTVに
日本ローカルテレビ局は人材も奪われ斜陽していく じゃあ今後はYouTubeで活動すればいいんじゃないの
別につべで好き勝手する分にはなんとも思わないからそっちで活躍してください >>32
100人に嫌われてる品川
100000人に嫌われてる宮迫 コラボ以外の動画再生数が全然伸びないし大成功とは言えないと思うけどな すっかり汚れ芸人枠になったな
ホリエとかひろゆきと仲良くなりそう >>41
前澤ゴーリキのように嫌でもネット記事にごり押しされるから見ないアンチの残党たちも多数残るのは仕方ない >>16
YouTubeの人気者ってなぜか飽きられないんだな
そこがテレビタレントと違う
アンチがあれだけ頑張ったのに詐欺事件起こしかけたヒカルや
女食い漁ったはじめしゃちょーがノーダメだからな
テレビだとここにテレビ局やスポンサーが間に入って
強制的に排除するがYouTubeにはそれがないのも強み >>1
反社を拒否して宮迫を出さない地上波テレビ
反社を受け入れてそいつらのバックアップを受けた宮迫に儲けさせるYouTubeとそのスポンサー企業 YouTubeだって一番稼げるのは企業案件だしなあ
それが分かってるから多くの有名YouTuberは炎上に走らないわけで いいよ
そのままYoutubeから一歩たりとも出なければいい >>34
>>35
蛍は騒動前から宮迫から下に見られてて格下扱いされてたから騒動の時も「ざまぁwwww」としか思ってないよ
いい人キャラで宮迫の復帰を願ってる振りだけしてたまに名前を出して弄ってるだけ
戻ってこんでええわクソ野郎としか考えてないでしょ >>47
有名人YouTuberと絡んで一段落したら吉本後輩やさんまとか呼んでまた話題に
梶原パターンだな 炎上でも犯罪でもバズったらお金をくれるYouTube ネトウヨヒトモドキがいくら宮迫っちを叩いても宮迫っちはダメージゼロ
ねぇくやちい? >>40
蛍はいい人キャラを自分で分かってるから辛辣な事は言わないしキャラを崩すことなくそういう発言をする優等生 >>42
松本は成功しないでしょ
作家やディレクターをゾロゾロ連れてきて滑ったらそいつらのせいにして再生回数稼いでもスタッフの人数が多過ぎてヒカキンの収入は超えられない >>56
宮迫は勢いがあるだけで
本当に面白いのは蛍原だからな
髪型見ても芸人として身体張ってるのが分かるし 大成功を収めて、つべ芸人として生きていくわけだ
良かったじゃん >>34
流石に流石に戻りたいけど戻れないと察してるだろ 見たいやつだけ見ればいいという意味ではハッピーエンド >>62
NHKのやつつまんなかったもんな
構成作家や演出家が面白く見せてるだけで
松本本人は芸で大衆を笑わかすレベルの芸人じゃないわね
仲間内でクスりとするギャグを言うくらいが関の山 あれで大成功ねぇ、、、、
エガちゃんみたいな潔さも爽やかさも全く無い、反社の素人とバカやってるだけじゃん 将来の話なら、テレビはなくなる前に宮迫が終わる
テレビはもう若者の視聴はあきらめてるよ
最近のテレビの編成見ても、中高年者向け
若者がYouTubeばっかり見るようになれば元テレビ芸人なんて何の価値もないから
テレビが中高年者向けで続いてる間に宮迫がYouTube視聴者に切られるよ >>1
狙い通りだからノーダメイージです!w
いやいや、無理だって。 >>50
テレビの事務所やスポンサーがいかに過剰反応なのか分かるな
アンチは声がでかいだけの少数のモンスタークレーマーが殆どで数ヶ月もたてば飽きて次のターゲットを叩きだす
そもそも宮迫、亮以外の闇営業した芸人なんかもう世間の殆どは名前すら忘れただろうし、テレビ出てきても気がつきさえしないだろう
宮迫、亮にしても数ヶ月謹慎させてしれっとアメトーク復活させても別に問題なかった、アメトークの内容が面白ければ全く視聴率は落ちないだろう 失敗して総叩きされた者というのは
YOUTUBER観てる層には支持される
本来、大衆娯楽というのは
苦汁をなめてきた底辺のものだから
そーいった者を笑わせて楽しませてこその大衆娯楽だから
テレビは勝ち組企業と放送電波を管轄する政府に寄り過ぎ
大衆から離れてしまった 下衆なものを見たい奴だけが見るもの
見ないからどうでもいい >>62
松本なんて後輩や人を見て笑ってるだけの才能枯れたオワコンだしな
あいつ一人じゃつまらん裸の王様 ただまさかの江頭に頭越されるというw
アメトークでの立ち位置考えるとやはりテレビとYouTube各々相性が合う合わないあるんだなぁとも 好かれようとするから無理が生じる
嫌われようとすると更に嫌われる
つまり要らないヤツって事 宮迫さんは身に付けるものも一流ブランドでポルシェやらベンツやらいい車に乗ってるのをよく自慢してらっしゃる
反社からカネもらったとはいえ警察に捕まったこともない
江頭は黒タイツ一枚しか身に付けてないし
車はプリウスだから自慢もできない
お客さんを笑わせたくて全裸になって警察に捕まったこともある
どっちが人として格上なのか言うまでもないだろう
エガちゃんだよ >>19
チャンネル管理撮影機材企画撮影編集などヒカル側に丸投げだから
中抜きされないなんてww >>84
逆にテレビテレビ言って
放送電波という利権にしがみついてる
吉本の心配をするよ >>60
いい人がキャラなのはわかるわ
けっこうキツイ事言う(大阪弁?)なら普通なのかも知れんけど
まぁでも一人じゃしんどいからはよ普通に戻れやとは思うだろ。宮迫もカッパの所へ行けたいと言ったし >>1
宮迫とは関係ないがユーチューブの胡散臭さが露骨になってきたな
どいつもこいつも登録者数、再生回数が不自然に跳ね上がり過ぎ
一部がやっていた水増しが浸透してきたんだろうけど払う金が増えてもいくらでも払い続けるスポンサーも闇だわw >>1
まるで確信犯的に炎上商法に走って自滅してるオワコンアベマのようだ >>83
もう好評価のほうが何倍も多いんだけど
所詮アンチなんて5ちゃんとヤフコメの引きこもり老人だけっていう 何をしてもアンチは叩くんだから炎上芸人転身で大成功でしょ
元の仲間からも否定されたから、一人でやったんだなって形になってるし
アンチがたてまくったスレも良い宣伝になっただろう
面白くなければ半年も立たずにあきられるけどな 謝罪
反社ヒカルにいじられる
トイレで下半身丸出しドッキリ
チャーハン失敗
ヘソプリン
大を食う芸能人暴露
たったこれだけの動画で
登録者50万人再生回数2000万回ってさすが一流芸人宮迫さんやで >>19
それは評価された結果で貰えるんだからだからいいんじゃない?
大変なのは新人や若手時代のように次はどんなネタをするか、どんな動画にするかと常に頭を使わないと前に進まないことが大変
その気力やがむしゃらに頑張るならYouTubeで成功しても全然いいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています