アイドル「豆柴の大群」へ クロちゃん「もう一度、僕にプロデュースをやらせてほしい」「“クロちゃんP待望論”が巻き起こっている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」についてお題に沿って語ります。
今回のテーマは「豆柴の大群」。
バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による企画「MONSTER IDOL」でのことをクロちゃんが本音で語る。
いや〜、参りました。今回、豆柴の大群プロデューサーを外された件は率直に言ってア然としましたよ。起こってはいけないことが現実に起こってしまった。でも逆にもうプロデューサーでないということは、何を言っても自由という立場ですからね。今回はテレビで放送されなかった思いも含めて、忖度抜きで洗いざらいブチまけてやろうと思います。
まず何といっても批判を浴びたのは、カエデ(フェニックス)を落とした件。でも、これには明確な理由があるんです。僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。でも、それって変なことですか? むしろプロデューサーとして誠実な態度を貫いたんですけどね。逆に僕はみんなに聞きたい。自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。僕だってアイドル好きだから、そのへんのファン心理はよく分かっているつもりです。
やっぱり頑張ってほしいと思う
今、メンバーに思うことですか? それはやっぱり頑張ってほしいと思いますよ。実際にやってみて分かったけど、アイドルのプロデューサーとメンバーの関係というのは「上司と部下」ではなくて「親と子」なんです。番組の企画でプロデューサーをやることになり、メンバーという「子供」ができて、はからずも僕は「親」になってしまった。親と子がつき合うわけにはいかないから、カエデを落とそうとしたわけですしね。
だからメンバーには今でもLINEを送っています。たとえばテレビで歌詞のことを聞かれてしどろもどろになっていたら、「こういう風に答えた方がいいよ」ってアドバイスしたりとか。そのわりには「親の想い子知らず」で、返信が遅くてヤキモキさせられるんですけども(苦笑)。
今だから言いますけど、僕はこのグループの先の展開も考えていたんです。こんな尻切れトンボの結末、誰も幸せになりませんよォォ!
僕には責任と義務がある
はっきり言います。もう一度、僕に豆柴のプロデュースをやらせてほしい。僕には彼女たちを幸せにする責任と義務がありますから。
しかも今回は民意の後押しがありますしね。というのもMONSTER IDOL最終回オンエアからしばらく経って、僕に対してバッシング一辺倒だった世の中の風も変わってきたんです。「最初は不気味だったけど、この歌詞は癖になる」「今思えば、メンバーを落とした理由も納得できるものだったな」「あいつ、意外にプロデューサーとしてはやるんじゃねぇの?」「クロちゃんがいない豆柴なんて結局ダメじゃん」……叩かれるだけの今までのパターンと違って、“クロちゃんP待望論”が巻き起こっているんですよ。
この展開、WACKもTBSも内心では頭を抱えているんじゃないですか!? 僕がプロデューサーじゃなくなったら、速攻で渡辺(淳之介)さんはメンバーをWACK流儀に改名して、アー写真も一新した。渡辺さんがやったことは正しいんですよ。僕がいなくなった以上、一刻も早く次のイメージを作るべきですから。ただ急激に変わったことで、ライト層からアレルギー反応が出ているのも事実なんです。渡辺さんも難しい舵取りをさせられていると思いますよ。
最後にもう一度言わせてください。僕にプロデューサーをやらせてほしいしん!
▽クロちゃん
1976年12月10日生まれ、広島県出身。
お笑いトリオ安田大サーカスの一員。
大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。
ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。
全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00003622-entame-ent&p
豆柴の大群
http://pbs.twimg.com/media/EPq_ljkU4AA98kO.jpg
豆柴の大群とクロちゃん
http://pbs.twimg.com/media/EMpVRtwUcAA9mAc.jpg
カエデフェニックス
http://pbs.twimg.com/media/EMpa0vUUUAEnG6H.jpg
クロちゃんプロデュース デビュー曲
豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4 まあ、そういうブックなんだろうけど
クロがいなければ容姿は並よりいいぐらいの集まりだしなあ。
悪者をできるのは潔い クロちゃん復帰yes/noで投票券付きCD出す演出ですね WACKプロデュースじゃ売れるもんも売れないわ
BiSHは売れたけどマメシバはクロちゃんに任せるという台本でTVを利用した方がいい セカンドが出るんだっけ
まぁクロちゃんプロデュースの方が間違いなく売れるからな 衣装WACK風味に変えちゃって
叩かれまくったもんな
渡辺は相変わらず何も分かってない かわいいワンコの写真期待して開いたらブサイ女ばっか・・・ ここまでワンセットなんでしょ
どうせ
出落ちみたいな企画なんだし正直どうでもいいよもう >>11
まずクロちゃんがプロデューサーなら売れるという意味がわからない
クロちゃんの活動見ればわかるけどほとんど地方のどさ回り
テレビだって水くらいしか出てない モンスターアイドル懐かしいな
でももう旬が過ぎすぎてるだろ 自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。
これはavexの松浦批判だな ワックってとこのアイドルみんな似てるな
容姿も歌い方も
そういう指導が入るのかなぁ(´・_・`) 真面目な話、一般人はワックって何?渡辺って誰??
ワック所属のタレント誰も知らん、
クロちゃんはキモくて面白いのは知ってる
が正しい反応 そういやそんなのあったな
あんなのにマジになってる奴とか存在するんだ こういう記事を書かされた感がすげーしん
あんな変わり果てたオワコンユニットもういらんでしょ 年始のCDTV以来見てない
クロちゃんから離れたら水曜日は面倒見ないのかな
ドッキリでたまに露出させてやらんと 豆柴の大群とかもう出落ち感半端ないしもう消えるだけでは?
BiSHでさえもう去年のアメトーーク出たあたりがピークでもう誰も話題にしてない 水曜日でこれ以上やるのもな。YouTube辺りで続きやるならちょうどいいんじゃないの やってもいいけど番組でやんのはやめてくれ
あれ全く面白くない たしかにクロちゃんの方がP的には才能がある。急にわけわからんキャラ変更して応援する気が失せたわ >僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。
よくわからんけどこれって勝手に惚れられてメンバーから外されたってこと?迷惑な話すぎてワロタ >>39
なんとかサマーなんとかはワックに所属したことないよ クロちゃんのおかげでデビューシングル10万枚くらい売れたんでしょう?
ならクロちゃんにもう一回頼れば良いじゃん てか2曲目を出す前から消えかかってるというか、もう世間的には忘れかけられてるもんな
クロがまたやらないと話題性ないんじゃね? アイナって子が憧れの先輩の指導って感じで出てるのに超絶ブサイクで面白かった アイドル企画があったのもう忘れてたわw
懐かしいな プロデューサーとして間違ったことはしてないんだよな
結局メンバーが勝手に色仕掛けに走っただけで最後にクロちゃんを好きにならなきゃいけないのか?と聞いたナオは選ばれて最後まで気に入られようとしたカエデは落とされたから
よく出来た台本だよ
どこまで台本かわからんところも含めて クロちゃんが悪者ヒールに
徹してメンバーの同情を集めたり
プロデュース力は凄いよ彼 クロちゃん自体ブレイクしてる状態だしな
嫌いなタレントランキング系に名前が出るようになった >>47
まあ確かにアイナよりはかわいいのは否めない WACKに決まった時のアイドルオタの失望感は結構あったな。 ところで500円のデビューシングルはまだタワレコで売ってるの? すごく客観的に分析できてるな
テレビであんなに悪役を完璧に演じられるわけだ そういやこんな企画あったな
世間はもう関心ないだろ
典型的な一発屋 実はクロちゃんは頭がいい長年アイドルオタをやってたので事細かく分析している クロちゃんのいない豆柴の大群なんて誰一人話題にすらしないからな 2.3曲リリースして話題にすらならず、結局クロちゃん復活ってパターンだろ
因みにアイカは可愛い イエス、ノー投票CD出す前振りですね。それ受けての水曜日でまた、宣伝して売るんでしょ TBSはオウム事件から何も進歩してないのな
WACK…というか渡辺は面白がっちゃいけない人間だぞ クロちゃんプロデューサーでももうメディアで扱われる機会は少ないからあまり変わらない
クロちゃんに限らず芸人がプロデュースするで話題集めてデビューとかは今後も有りなやり方ぢとは思う 元々水曜日のダウンタウン見て面白半分なだけで企画終われば興味薙いだろ アイドルって、まだ活動してんの?
ただクロちゃんのリアクション撮る企画でしょ? >>58
当初の路線でいくなら2枚目まではギリ注目してたと思う
今は完全にいらん >>1
クズクソスレ立てんなや!!ボケジョーカーマン!!アホンダラ!! 「粛々と解任」ジャケットが「続行」を下回ったと発表されたときのメンバーの表情を思うとなあ
演技じゃ無理だろあんなの 50taみたいに豆柴の大群のファンは実際は皆仕掛け人説 豆柴なんてもう誰も覚えてないし
完全にタイミングも逃してるから相手にしなくていいよ
それより水曜で早く次のゲスネタやってくれ期待してるから >>29
それ言ったら今のAKBだって誰も知らない
坂道も >>29
有名なんてなんの関係もない
秋元康のラストアイドルやコインなんちゃらバンドより
よっぽどBiSHの方が成功してるし売れてる 最初から藤井と渡辺が企画してたんだから
こうなるのは同然
そしてクロちゃんは定期で都合よく登場させられる BiSHが売れたのもavexのおかげだからな
WACKなんかにいたら間違いないなく売れない クロちゃんは
YouTubeチャンネルあるんだから
そこで自らアイドルオーディションして
アイドルグループ作ればいいじゃん
そこで過程を全て見せて
作曲家、編曲への依頼、自らの作詞、練習、初ライブ
色々やれるじゃん
YouTubeで自らやればいいじゃん
水ダウの企画にしがみついても仕方ない クロちゃん見てると男って結局頭髪だなって痛感する
髪があったら間違いなくイケメンなのにハゲてるとキモイ >>53
決まったじゃなくて最初からWACKの新人をクロちゃんがプロデュースすると言ってる
しかもアイナとか外林とか松隈とかWACK関係者があんだけ出てるのに 渡辺がダサいのはクロちゃんの手柄で黒幕として影に徹してれば良かったのに
ベラベラと自己顕示欲が止まらず
手のひらの上でしたみたいな話をしちゃう所 せっかく盛り上がったのに量産型に成り下がっちゃったな。 >>74
そうではない
いま誰かいるとかの問題ではなく
AKBというネームはワック所属のアイドルとは
比べ物にならないくらい浸透している
>>77
比較対象がおかしい
秋元 ≫ 渡辺
ちなみに売れてると人気があるは
必ずしも比例してるとは限らない >>28
秋元系もハロプロもそれぞれみんな同じ感じだし色みたいなのはあるんじゃない? >>87
じゃあラストアイドルやコインなんとかバンドのメンバーはどっちが幸せかな
ハッキリ言ってWACKはメンバーに利益還元がしっかりしてるから給料はかなりもらってる >>1
安田大サーカスでアイドルプロデュースすればいいだろw ラジオでこの人たちの曲流れてたけど
ある程度修正されてるとしてアレじゃちょっと酷過ぎるだろ
素人のちょっとカラオケが上手いおねーちゃん以下じゃん >>21
実際にクロちゃんがプロデューサーで売れたじゃん。 アイカだけBiSHにいれて活動してくれたらそれでいい
クロちゃんのおかげであそこまで人気でたのに恩知らず >>93
水曜日のダウンタウン、
という番組の持つ力のお陰
ただの芸人が勘違いしたらダメだよ >>94
×クロちゃんのお陰
○水曜日のダウンタウンのお陰 >>95
その番組に出れたのも
クロちゃんだからだろ?
ワックの渡辺がコーナー持てるか? クロちゃんが関わらなきゃ他に話題性も特に無いからどうせそのうち関わらせるだろうよ クロちゃんが関わるかどうかじゃなくて、TBSで取り上げるかどうかが重要
テレビが付かなければ、クロちゃんが戻ってもあんま変わらないだろうw クロちゃんにはプロデュースのノウハウも才能もないだろ
指原と同じで嘘のプロデューサーの看板なんてすぐにメッキが剥がれる >>97
テレビの企画でアイドルを売り出すなんて
昭和のスター誕生から、
平成のアサヤン、ウリナリ、
(まだやってる?)ラストアイドルまで
いっぱいあるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています