【音楽】ドナ・サマーのキャリアを網羅した全329曲入りCD33枚組ボックスセット『Encore』発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドナ・サマーのキャリアを網羅した全329曲入りCD33枚組ボックスセット『Encore』発売
2020/02/02 23:37掲載
http://amass.jp/130856/
Donna Summer / Encore
https://pbs.twimg.com/media/EPX7lEwXUAAgoed.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EPTUAloX0AILKFH.jpg
ドナ・サマー(Donna Summer)のキャリアを網羅した全329曲入りCD33枚組ボックスセット『Encore』が海外で3月27日発売。1500セットのみ。リリース元はCrimson Productions/Demon Music。
ボックスセットの内容は
●1974年『Lady of the Night』から2008年『Crayons』までのスタジオ・アルバム17タイトル
●『Live and More』(1978年)『Live & More Encore』(1999年)というライヴ・アルバム2タイトル
●カサブランカ・レーベル在籍期のコンピレーション・アルバム『On The Radio: Greatest Hits, Vol. I and II』(1979年)
●7インチ・ミックスや12インチ・ミックス、アルバム未収録のレア音源などボーナストラック109曲を収めたボーナス・ディスク8枚
すべての音源は最新リマスターが施されています。各アルバムはインナーウォレット付きのミニレプリカCDスリーブ仕様で、ボックスには40ページにわたる12インチx 12インチサイズのハードカバー本も付属されます。
■『Encore』
(以下略、リリース詳細は引用元サイトをご覧ください。) 「She Works Hard for the Money」→「情熱物語」
なんでこんな邦題にしたんだろ love is about to change my heartってマイナーなのかな
あれが一番好きなんだが いくらぐらいのもんかね?
さすがに今どき、ドナ・サマーは売れんやろ。 イタロディスコ&ハイエナジーの礎、I Feel Loveもあるでよ マッカーサーパークのライブは調子の良し悪しがはっきり出るんだよねえ これが最強リミックス
I feel love MAW12"mix
https://www.youtube.com/watch?v=pB6E8kDuEEs
フロアで何度死にそうになったか >>12
今時も何も8年前にとっくに死んでいるのだがなw ドナサマーのI Feel Loveがエレクトロダンスの始まりらしいね
というかホットスタッフはシンセファンク?そんな言葉があるかしらんけどw
プロデュースしたジョルジオモロダーが下記の生みの親と言って良いかも
ミュンヘンディスコ
キャンディポップ
ニューウェーブ
ユーロディスコ
ハイエナジー
イタロディスコ
ユーロビート
EDM
ジョルジオモロダーはEDMの時代にダフトパンクもプロデュースしてる シンセ以前のほうがいいね
ディスコうんぬんというより普通の歌モノとしての魅力が高い >>18
今聴けばそうなるんだろう
当時はシンセが出てきてシンセとロックやポップスへの落し込みが最先端音楽だったんだから
時代が変われば陳腐になる当たり前の事で
今はそれを下敷きにした上で、あーだのこうだの言ってるんだから アナログだと飛び散るような広がりのあるシンセの音がCDになるとショボくなるんだよな もともと80年代のデジタルシンセ音はほとんどがしょぼい
プリンスあたりでもひどい >>24
そりゃ仕方ないだろ
そういうシンセしか無いんだから >>24
70年代までのエレキのギュイーンギュイーンから、シンセだけで音楽が作れるようになったのが70年代後半から80年代初頭の出来事
当時を知る者は、近未来的な音楽にワクワクした時代
シンセの音色がーなんて言うのは
当時を知らない後追いの就職氷河期世代の糞ガキ >>1
ファーストサマーウイカはそんなに曲を出していたのか >>29
流行に乗っかるだけの軽佻浮薄なだけのマヌケ脳を告白してるだけじゃいか
悲しいな >>31
その流行に乗れない
陰キャの糞ガキが何を言ってもねえwww
当時を知らないなら黙ってろ糞坊主w >>32
夢見がちなシンセ間抜けジジイの告白
朝からありがとうございます >>31
ガキwwwガキはリアル社会で年上に歯向かえないからって
ネットの中で歯向かうって
カッコ悪ーwww
物陰から石投げてる陰湿な陰キャwww >>33
ガキが当時を知らないのに
何を語れるんだ?
お前の意見は全て誰かの受け売りだろwww >>35
誰かの受け売りを
自分の意見のように書き込み
だから
糞ガキと言われるんだよwww >>38
それ俺様に言ってんの?
冨田勲の全アルバム持ってる俺に? 冨田勲www、ダサっw モロダーくらい出てこないのか。 は?違う人物だけど?
就職氷河期世代のまともな就職先が無かった貧乏人のアフィカスが
ジジィ連呼で笑ったw 日本でティンコ欲しいわぁ〜って歌が猛烈リピート使用されるって
逆なら金太の大冒険が海外の茶の間に浸透するみたいなもんか クソ笑ったw
就職氷河期世代の糞ガキは2人相手にしてると分からないらしいぞw
いつも自演してスレ伸ばしてるから
他人もそうだと思うんじゃねえよ
アフィカスのバカ
だからお前はマトモな就職先がなくてオレオレ詐欺の一歩手前のアフィカスなんてやる羽目になるんだよw I feel loveって音楽史に残るレベルの曲だろ
ドナ・サマー個人の云々超えて
なんでこのスレだとホットスタッフばっか出てくんだ ホットスタッフは柴田はつみの『悪の華』も悪くない
テクノ的にも再評価されたんだよな This time I know It’s for real.は名曲だ 80年頃から表で鳴り始めたシンセはけっこう最初からまともだったぞ。
おまえら大好きセパレイトウェイズも、あれは83年だが最初にあの音を鳴らしたのはそこから3年前にカナダで鳴ったWaiting for the weekendだ。
https://youtu.be/zL8G5pBZ5CI?t=144 しっかり調べたら12〜3曲はヒット曲あるのだな
しかし流行りモノの薄っぺらディスコサウンドばかりで
日本人受けするのはホットスタッフのみって訳で
シャカカーンやアレサフランクリンならともかく
ドナサマやシェリルリン如きで329曲とか言われても困惑しかしないだろww てか逆にシェリルリンのGot to Be Realは全米12位で
TOTOのGeorgy Porgy(シェリルリン参加)は48位と全然売れてないのな
しかしこちらの方がドナサマの糞曲よりも圧倒的に後世に語り継がれている訳で
やっぱり昔からビルボードのごり押しチャートなんて糞だったんだろな >>50
>I feel loveって音楽史に残るレベルの曲だろ
>ドナ・サマー個人の云々超えて
>
>なんでこのスレだとホットスタッフばっか出てくんだ
後追いは知識で l feel love を持ち上げるが、そんな日本でヒットもしてないものより、79年ごろリアルタイムで聞いていた世代は当然 hot stuff の方に思い入れある >>59
ドナサマーをリアルタイムで知らない世代はこういう偉そうなこと言う
再評価化とか糞 >>59
当時のBillboardはエアプレイ6割、売上4割で白人種優位でしたよ
後年、売上6割、エアプレイ4割になって実質売上が高かった黒人優位になった >>64
エアプレイ6割の時点で完全にただのごり押しチャートですなwwwwww
日本のオリコンチャートの方がまだ信頼できるレベル >>63
今聴いてもかっこいい
ブロンスキとマーク・アーモンドのカバーも好き 結局ドナサマは白人に魂を売ったような薄っぺらディスコサウンドだから糾弾されるんだよな
ライオネルリチ男やディオンヌワーウィックもそうだけどやつらは白人媚びまくりでも場合によっちゃAORな良い曲がある訳で
ドナサマはただの流行りモノの薄っぺら >>59
集計方法の変更に伴うチャートへの影響
長い歴史の中で、チャート集計方法は何度か変更されているが、特に1991年末にそれまでのエアプレイ重視(エアプレイ75%:セールス25%)から、セールスにより比重をおくようにした(エアプレイ60%:セールス40%)[要出典]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
エアプレイ75%、セールス25%が、
エアプレイ60%、セールス40%に変わったでした
>>65 >>65
そうだよ
白人が上位にいけるように贔屓されてました
セールスがいい黒人音楽は売れても上位にいけなかった エアプレイ75%:セールス25%って酷いなww
本当にただのごり押しチャートでしかないしwwwwww
こんなんで全米チャート○位とかドヤ顔されても
音楽業界の偉いさんのチ○ポしゃぶっただけじゃね?wwとしか思えないし >>72
悔しければしゃぶってみろよ
味わってみろよ変態w dd♪dd♪
どちら様?👩 🚪 \👩🦰ドナ・サマーです! トントン♪トントン♪
どちら様?👩 🚪 \👩🦰ドナ・サマーです! ドナ・サマーは日本のイエローマジックオーケストラにも確実に影響を与えてるだろう
70年代後半から80年代のジョルジオ・モロダーの音作りは素晴らしかったよ ソウル耳から進化できなかった奴はディスコミュージックの革新性がわからないままだよな アースウインド&ファイアーは良いしシャカカーンも良い
クインシージョーンズやジョージデュークのディスコ曲も素晴らしいと思う
しかしドナサマの曲は殆ど糞曲 そろそろBDを音楽専用メディアにアレンジしたらどうだろう
33枚とかディスク交換が地獄のようだ >>81
ほら。ソウル、フュージョン止まりの化石だろ。耳が古いのはどうしようもない
ミュンヘンディスコ、サルソウルからハウス、テクノ、EDM、ヒップホップ、トラップへと至る先進性を考えたらエポックメイキングだぞ。 >>85
俺はヒップホップ世代だ
ダフトパンクがいくら美化しようと白人主導のディスコ音楽はゴミなのだ!!! 未だにCDなんか買う人がいるんだ
ていうか、未だにCD売ってるって日本だけじゃね >>87
今はストリーミングが主流でCD、レコードはコレクターアイテム
1曲いくらのダウンロード配信が完全にオワコン 80年代はシンセのうっすい音がいいんだよ。聞きやすい。うるさい音楽は嫌い。 普通の人はCDを再生する手段自体がないんじゃないの?
スマホはもちろんPCだってドライブ付いてないし
アナログLPなら集める理由も分かるけどCDはないわ >>90
IT業界はそうやって商業音楽の主導権を握りたいんだろけど
実際はそうはなっていない >>64
HOT100の1位曲でもRIAAでゴールド認定されてないものがいっぱいある一方で、
黒人のR&B曲だとHOT100の70〜90位台が最高なのにミリオン認定されてるものが割とあるんだよな
歪んだチャートだと思うわ 1500セットのうち1480セットは日本人の50〜60歳以上が買うんだろうな >>85
>>96
トランスもビッグルームハウスも曲によっちゃ好きなのあるし
ディープハウスやフューチャーハウス、トロピカルハウスはかなり好きだ
しかしドナサマの曲の殆どは糞曲だと思う フラッシュダンスのサントラに入ってた曲好きだった
40年前かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています