【音楽】忌野清志郎が甦る…BSフジの特番に木村拓哉、泉谷しげる、大竹しのぶら豪華出演者決定
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2/4(火) 5:00 中日スポーツ
忌野清志郎が甦る…BSフジの特番に木村拓哉、泉谷しげる、大竹しのぶら豪華出演者決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00010003-chuspo-ent
忌野清志郎
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200204-00010003-chuspo-000-1-view.jpg
2009年5月に58歳で亡くなったロックミュージシャン忌野清志郎さんを未来へ語り継ぐBSフジの特別番組「輝き続けるキヨシロー」(16日午後6時)の豪華出演者が決定した。すでに発表されていた木村拓哉(47)に加え、泉谷しげる(71)、いとうせいこう(58)、大竹しのぶ(62)、武田真治(47)が“キヨシロー”の音楽、人間性を語り、知られざるエピソードを披露する。
清志郎を歌い継ぐというコーナーでは、木村の「弱い僕だから」、泉谷が「時よ止まれ キミは美しい!」、大竹は「約束」、武田は「トランジスタ・ラジオ」をそれぞれ披露する。
泉谷は「あれもこれも、悪口言ってやろうと思ってたんだけど、結局いいこと言っちゃうんだよ!腹立つ(笑)! でもそれがあいつの魅力なんだろうな、腹立たしいことがあってもついついほめちゃう。ほれた弱みっていうのかね」とコメント。大竹も「本当に友達同士で集まって思い出話を語るっていう、おうちにいるみたいな感じでお話しできました」と気持ちを表した。
番組のロゴは清志郎さんの長女の消しゴムハンコ作家・百世が担当した。
(おわり) >>44
世代遅れた身で聞くと
フォーク時代のがむしろ面白いな
音楽的にもイカれ具合的にも >>17
カバーとデイ・ドリーム・ビリーバー。
オリジナルだと雨あがりの夜空に。
ユニットだとい・け・な・いルージュマジック。
ソロだとパパの歌。 >>97
そこにゆずが入るとおもしろいぞ
飛び抜けて下っぱだからなw >>75
みんなやりだすと面白くないじゃん。
それと住民感情を考えたと思う。
斉藤和義が福島に言って反原発の替え歌歌ったら住民の人達号泣してて見れたもんじゃなかったし。 第4回チベタン・フリーダム・コンサート
(東京)BUFFALO DAUGHTER, Hi-STANDARD, 忌野清志郎, NAWANG KHECHOG, SCHA DARA PARR, AUDIO ACTIVE, BRAHMAN, 高木完 実はめちゃくちゃピッチがいいと
矢野顕子だったかが言ってたな >>109
あと激しい曲調でも歌詞ぜんぶ聞き取れるという滑舌のよさ >>109
奥田民生も歌がめちゃくちゃ上手いんですよとか言ってたな
そう言いながらスローバラードを歌ったけど、お前も上手いじゃねえかっていうね 16日か観よっと
昔清志郎さんの現場何回かまわったんだけど
コーラスが金子マリさんだった。
マリさんの子供さんが楽屋で遊んでて清志郎さんは手を大きく
広げてマントを広げるような感じでワオーって子供さんを
楽しませてた。もうステージ衣装で頭はツンツンヘア
まるでサリーちゃんのパパに見えて面白かった。
子供さんはキャッキャ喜んで自分も実写サリーちゃんのパパ
が見れたようでキャッキャしてた。
その小さなボクは後に俳優の金子ノブアキと知って驚いた
大きくなられて。 >>110
美空ひばりが絶賛してたな
>>115
RC末期なら子供は二人ツアーについてまわってたはず
もう一人がkenken 泉谷って清志郎とバンドするのが決まってたのに
ドラマの仕事が決まって後から入った仕事を選んで
清志郎怒らしたまま疎遠になったんじゃなかった? 野音もそうだったけど出しゃばるなよ木村
この馬鹿が来るとマスゴミの記事がコイツ主体になるんだよ キムタクいらねえ
タレントじゃなくてミュージシャンを呼べよ >>116
そうなんだ ベーシストか凄いね
そう確かに小さなボク2人いた
もう随分昔で記憶があれだけど、幼稚園かその下あたりの
小さな可愛い男の子2人。
こっちも本番前になるとキューシートとにらめっこで
ちょっとピリピリするからね
ワオーってマント広げて追っかけられると
笑っちゃうwボク達とね。懐かしい思い出。
ちょっとしたエピソード自分も載っけてみましたw
仲井戸麗市さんもいたなサポート 福島原発事故が起きる前に死んだのは運命だったんだろうな
普段原発に興味なんてないくせに
事が起こったときだけ
どや顔で「原発反対」と沸いて来られたらたまったもんじゃない 普段原発に興味ある人いるのかな
事が起こって初めて認識これはまずいって頑張る人が出てくるのは
不思議じゃない。いろんな分野で皆やってるからね。
いっちょかみでここに湧いて出てきたような自分
他もたくさんのアーチストやってたから知らないこともある。
この偲びにいっちょかみしたくなった。
学生時代友人がファンだったからCDを聞かされててリズム的に
身体に入ってるのは助かったな当時。 >豪華出演者
いやいやw
でもいとうせいこうだけはどんな話するのか興味あるな
どんな接点あったっけ >>122
清志郎というより、charのいたピンククラウドが常に子供連れで回ってたので
そちらだといつもkenkenとあっくんに加えてcharの息子のJESSEもいたし、
アン・ルイスと対バンしたときは美勇士もいて大騒ぎだった
清志郎はそれに影響されて竜平や百世ちゃんを連れてきてた感じだな
で、charは米米クラブのデビュー時に関わってたので
ピンククラウドのライブにもよくメンバーが見にきていて
そこで金子兄弟とてっぺいが面識あって
ゼロ年代の何かのイベントでkenkenがてっぺいにリクエストしたのが
米米の再結成のきっかけになったと聞いてる >>18
びっこの山師って言えるぐらい仲良かったよ そこらの乞食ポン中と一緒
何の価値もありませんよ。 >>129
へえ面白い話ありがとう
それはそれは賑やかだwジュニア勢揃いは凄いな。
よく知らないからあれだけど。
米米もついたことあるけど浪漫飛行とか全盛期
アリーナが多く楽屋も広すぎて会場も広いから
忙しくって誰が来てたとかわからないけど。
ステージ上がる階段にオモチャのダンシングフラワーが一段一段
沢山並んでて石井さんがマイクでなんか言うたびにいちいちクネクネ
踊るから自分は笑いをこらえてた。
会場お客用ではないのもし来て見てたらボク達は喜んだかもね。
チャーさんが浪漫飛行アレンジとか歌詞のWowwowってアドバイスした
とかなんとか結構知らない事多いわ。皆んな仲良しなんだね。
貴重なお話ありがとう。 >>137
あいかわらず精力的にライブハウスツアーや麗蘭やってるだろ
去年の清志郎ロックンロールショーの楽屋でも
これまで同様に引きこもってたってせっちゃんにつっこまれてて
「チャボさん、ああいうとき家に帰らなくなったり
車にこもったりしなくなったのは進歩ですよね」とか言われてて爆笑した 清志郎の反原発はあくまでチェルノブイリを反面教師とした警鐘。
日本で実際事故が起こるのを目の当たりにしていたら今の坂本龍一みたいに復興そっちのけで反原発教の広告塔にはならないはず。
と、信じています。 チェルノブイリ知らないネトウヨ世代には
時代遅れの学生運動コスプレのサヨクミュージシャンとしか思われてないだろうな。
なんだっけ
平常化バイアスってので
チェルノブイリより遥かに深刻な福島原発事故だと、
みんな真面目に考えるより
考えることを放棄しちゃうんだよね >>117
清志郎がプロテストソング寄りになっていった頃に
「おまえはスローバラードみたいなのがもう書けないからそっち行くんだろ?」
みたいなことを本人に直球で言ってしまい清志郎激怒して疎遠になったって
泉谷が言ってた気がするというかもしかしたらYoutubeにもありそう >>143
いや、ライブ録音のが後に出ただけって意味で言った >>117が正解
なにより清志郎が怒ったのは、スパイスマーケットのために
三宅やLeyonaのスケジュールも押さえてツアーまで決まってたあとで
泉谷がそれを全て潰したことに対してだったと聞いてる
おまけに清志郎個人としてはそのあと竹中の映画が潰れたこともあって
いろんな流れの悪さのきっかけでもあったので怒りが長引いてた
その流れの悪さが三宅の助言からナイスミドルに繋がったんだけどな とりあえずキムありきで企画して
その他はすぐ出てくれそうな人をかき集めた番組な感じ? キムタクは問題無い
昔からカバーとやってるし
問題は大竹しのぶだろw >>5
キムタクと大竹しのぶのダブルが更に見たくない要素になった
しかもお前らの思い出話とか
いらん
昔のレア映像と歌だけでよいのに
見ないというか年齢的に普通に見るのを忘れてると思う >>66
ああ、それはあるかも
清志郎が変なにならなくてよかった >>82
懐かしいねえ
ポスター欲しかった
でも子供で勇気なくてお店の人に言えなかった キムタク大竹しのぶ竹中直人
清志郎に関わって欲しくない
ヒロトもあんまり関わって欲しくない、気取りすぎ
佐野元春浜田省吾桑田佳祐山下達郎甲斐よしひろビートたけし糸井重里古舘伊知郎
この辺りの80年代のスターがどう捉えていたかの方が興味深いわ 古舘とか糸井とかクズじゃん
糸井なんか80年代前半は交流あったのがその後サッパリだったし
まだ大竹しのぶのほうがリアルに交流あっただろ 糸井はRCが「カバーズ」を出した時に、昔の清志郎は良い歌詞を
書いてたけど、何であんな風になっちゃったんだろうって批判
してたからな。 >>155
そういうのが聞きたい
べつに絶賛してるのばかり聞いてもしょうがないし、そもそも同じメンツで飽きた
その時代ごとにどんな空気だったかを聞きたいよ >>155
「カバーズ」出した時にそんなこと言ってないだろ
「君が代」の時だよ >>8
タイマーズのアレは(表向き)別人だろ
出禁期間中に忌野清志郎がいいとものテレフォンショッキング出てたし >>159
ん、そうすると7-11のCMも公式には
清志郎が歌ってるのではない事になってるん? >>162
完全復活祭とかでは普通に歌ってたし、清志郎復刻シリーズとしてタイマーズのアルバムも出てたから
あれはもうオフィシャルに清志郎ということでいいだろ キムタクは清志郎とか高倉健とか故人に擦り寄ってイメージアップしようとすんなや もしキヨシローが生きていたらこのメンツの中では
キムタク出演を一番喜びそう
そういうミーハーなところも魅力だったし まだ動画残ってるけどハナレグミと共演で「さよならCOLOR」を歌ったシーン
あれほんと素晴らしかったよな 傍流であれ清志郎の音楽史の中でもベストの部類だわ >>164
だいたい四半世紀くらいはすりよってるのかw
中にはRCはほぼ忘れられた時期もあるけどw 民生いないのか
民生のRCカバーは珠玉だと思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています