【野球】上原浩治さんがYouTubeチャンネル開設「野球理論や技術をすべての野球ファンに届ける」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨季途中に現役を引退した元巨人の上原浩治さん(44)が31日、YouTubeの公式チャンネルを開設した。
「上原浩治ベースボールアカデミー」と称したチャンネルでは、「21年のプロ生活で培った野球理論や技術を、少年少女から大人まで、
すべての野球ファンに届ける」としている。
最初の投稿は米国の自宅で撮影された本人映像。
「引退して9か月ですか、過ぎましたけども、今、日本とアメリカを行ったり来たりの生活をしております」とまずは近況を報告。
「何かこの動画で野球人口が増えればなと思ったのと、何かこう、みなさんと接点が持てるように」と開設の思いを口にした。
スプリットの投げ方を教える動画も同時にアップしている。
報知新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01310181-sph-base >>5
既にそうなってるぞ
2019年は逆輸入(元々タレントor有名人)ユーチューバー元年と思ってる 先行者特権というのはあるからな
取りあえずやってみるのは正しい 今日は新しく逮捕された野球犯罪者について話したいと思います
毎日ネタ出来ていいね野球ってw >>102
テレビの連中が大量に流れ込んできたんだから、もうyoutubeもテレビと大差なくなってきた 元野球選手のyoutubeちょっとマンネリぎみなんだよなあ
高木豊が始めた頃は目新しかったけど、もう見なくなったわ
元プロが動画で技術論を語られても需要そう多くない YouTubeやって欲しい人
森本稀哲
川崎憲次郎
渡辺久信
落合博満
吉田義男
福本豊 巨人のドラ1で入って来て初めてテレビでピッチングみて
手投げ 野手みたいな投げ方をしてるのを見て
周りに絶対こいつは活躍しない!と断言した。
大外れやった スミマセン >>86
自分がポスで移籍したら基地外だろうが
行ってないなら言う権利はあるだろ >>110
最初は外に出て多少実践的なことしてたけど
最近はゲスト呼んで椅子に座って昔話してるだけになったな 上原は投手として先発中継ぎ抑えまですべてで結果出した >>16
松坂とかよりエリートじゃないってだけで
上原もエリートだよな
松井稼頭央が上原は温室メロンだと皮肉ってたw >>10
なんで現代限定なんだ?
斗山とか起亜とかサムスンじゃダメなのか? 高校補欠で一浪とかどう考えても雑草じゃん
とにかくいちゃもんつけたいのはわかるけど >>115
おじさんが昔話してるだけとか、なかなかの地獄絵図だよな
横に座ってるおばさんのおっぱいで釣ってるのか露骨だし、高木豊もうネタないんだと思う >>15
ダルビッシュは5ちゃんで叩かれるが
YouTube面白いぞ
ツイッターはあれだけど
野球の話、ウエイトトレーニング、おすすめプロテインからチャーシューの作り方まで >>101
めっちゃ需要あると思うよ
いろんな選手、たとえば田中将大と共演できるくらいハンカチに人望があればな
本人がそこまでじゃなくてもゲストとして大物を連れて来れたら
そのYouTubeチャンネルは再生数伸びる そろそろスポンサーもyoutube広告そんなに見られてないって気がつくんじゃないか? 努力ももちろんしたんだろうが、上原は天才型だから参考にならない >>122
昔話も最初は面白かったんだよけどね
ただ誰呼んでも世代が同じだと内容が被るから同じような話をしてることが多くなったね
金村は話盛ってるけど面白いからまだ見てる 今年引退したJリーガーの那須はまだ現役だった去年から配信やってるけど、
プロの失敗談を聞き回ってる企画面白いんだよね
上原も人脈を駆使して有名選手の失敗談や恥ずかしかった話をやればいいと思う
野球ファンは上原の技術論や野球観を見たい訳じゃない トッププロが理論を述べる動画は楽しみだな
なにか技術理論を基礎から学ぶのにいい動画ある? >>129
那須のチャンネルはとにかくゲストが豪華だわ
那須自体はそこまで凄い選手ではなかった
でも、あれだけの豪華ゲストを次々と呼べるってのは、那須に人望があるからだろうな
まあ、最後に神戸に在籍してたからってイニエスタやフェルマーレンと対談してるのはずるいと思ったけど >>31
メジャー実績皆無の桑田の理論なんて誰も興味ないよ
どう考えても上原のが興味あるわ 中村ノリがゆーちゅーばーにバッティングを指導してたけど
教えるのうまくてびっくりした 松坂よりイチローの方が歳が近いと知った時は驚いたなぁ 野村弘樹、ダル、稀哲、里崎、井端、新庄、片岡、高木豊、笠原、中村ノリ
パッと思いつくだけ羅列したみたけど元プロ野球選手のYouTubeチャンネルってこんなもんか 現役時代に人気があったからって
YouTubeチャンネルが人気出るわけじゃないからおもしろい
新庄なんか動画再生回数が笠原里崎以下だもんなあ >>19
> 日本では抑えがいやでメジャーに行ったくせに
メジャーでも先発失格されたら意識高い系セットアッパーになった人
MATTの親父の悪口はやめて!
ほとんど通用せずすぐにクビになったのに、
野球教室に巨人でなくパイレーツのユニフォームで来るけどさw >>138
中日の捕手だった小田も
あとチャンネルはあるか知らんが、石毛宏典の野球教室の動画もあったな
ど素人のメジャーかぶれの少年野球コーチが、
コメント欄で石毛の打撃理論を徹底的に批判していて笑ったがw >>137
太らない体質と、大学まで控え投手権外野手で肩の使い減りがないのが幸い
同じ年の入団で、一浪大卒の上原が松坂より五つ歳上 この人はテンポも早いがコントロールと度胸がいい
大して速くもない真っ直ぐでポンポンと強気にストライクを取る >>146
肩の使い減りというよりは球速自慢じゃなかったから長持ちしたんじゃないの
寿命長い選手ってだいたいコントロールや投球術勝負の印象ある 野球やサッカー、あとボクシング、プロレスとかYou Tubeやるの多いな >>150
メジャーとの争奪戦で巨人入りしたときの条件の一つが投げ込みの強制をしないこと
新人のキャンプから遠投とかでゆっくり肩を作っていたな >>149
子供の頃に団地の壁に的を描いて、それを目掛けて投げてコントロールがよくなったとか >>141
どう言うこと?
マジで現代に限定する意味がわからんのだけど >>154
減らず口の上原も、裏金問題には口を閉ざしたなw 上原って毎年のように交通事故起こしてたし
あんまり、まともな人間には思えないんだけど
それなりの成績残せば、人間性は不問なんだな
やきうは >>16
まあ高校時代は建山の二番手で大体大に一浪してはいったところまではかなりの雑草
ただ、大学で素質が開花し当時まだ世界最強レベルだったキューバに勝ったところから、破竹の勢いで勝ちまくり一気に登りつめた
これをどう評価するかだけど
巨人一年目で20勝で沢村賞とかどんなエリートでも成し遂げたことはない記録だけどね >>152
最近も指導者にならないのかというインタビューに、
自分はとりあえず投げ込み派だから今の指導とは逆行するので難しいって答えてたな 那須大輔チャンネルすごい見られてるもんな。
スポーツ選手の引退後はyoutuberが
50人に一人は出て来そうな時代になった。 >>61
どうせ江川みたいに参考にならない系だろう 古田が受けたピッチャーの中で体感で一番速かったのが上原って言ってたしな。
回転数とコントロールの両立を伝えて欲しい こいつより断然、藤川のストレートの秘密を知りたい
こいつはウザイ 前に投げるというより
指をかけて回転を意識して投げるんだよ テレビとか芸能人興味ないから
ユーチューブばかり見て居心地良かったのに
なんなの、この隣の家のゴキブリがどんどん入ってくる感じ どんどん参入してきてもネットは能動的だからね
始めましたと言ってもこっちがクリックしないと動画は再生されない
テレビは受動的で強制的に見せられるけど クニヨシTVの野球かじってる女にキャッチャーのビタ止めさせるやつが微妙にエロい これは値打ちあると思う。
野球ファン開拓にもつながるだろう 本田とか中田が那須とか高木豊よりチャンネル登録者数が少ないのが笑えるw >>169
お前がゴキブリだと思う奴の動画は見なければいいだけだぞ
関連動画に出てきても消す 野球理論だけなら需要は無い
チャンネルとしてもビジネスは成立しない
娯楽としての野球を提供しないと >>176
アメリカにいた頃の日本の野球を馬鹿にする上原に戻って欲しいよな これからコーチをやるつもりなら
自分の財産を安値で売らない方がいいんじゃね メジャーでガッツリ稼いだしYouTuberなんてやらんでもいいだろ また高橋由伸が監督やる時に呼ばれてもいいようコーチの勉強しろよ 「五輪なんて6カ国ですよ、やる意味あるんですかね」くらい言えよ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 アカデミーの息子がピッチャーとして成功すれば説得力出るな 片岡と金村のチャンネルは登録してるわ
というか今から参入してももう無理だろ 技術論より裏話的な方が面白いけどな。
由伸を呼んで、監督解任劇について語って欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています