【ドラマ】『テセウスの船』犯人考察大会で衝撃の事実が判明 原作者「原作と犯人が違う」竹内涼真も驚き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.dwango.jp/tv/45704-2001
2020/01/30
俳優の竹内涼真が、29日に都内で行われた自身が主演を務めるドラマ『テセウスの船』(TBS・毎週日曜21時〜)の「考察大会」イベントに出席、本イベントは、現役の探偵、探偵学校に通う生徒らを集め実施された。
先週第2話が放送され、その終盤でこれまで一番怪しいと思われていた長谷川翼(竜星涼)が死亡。物語は誰が犯人かわからない怒涛の展開へ突入した。そこで昨日、東京都内にて現役の探偵、探偵学校に通う生徒らを集めた「考察大会」を実施した。職務柄、素顔を明らかにできないということで来場者は全員マスクとサングラスを着用しての参加となった。
そして、犯人を突き止めるため、ぜひプロの意見を聞きたいと物語の主人公・田村心役の竹内涼真が急遽会場に登場。続いて犯人考察の手助けをするべく、壇上に赤ペン瀧川が登場。1話・2話を得意のプレゼンでまとめると、あまりに秀逸なまとめ方に会場は大盛り上がり。竹内も「もう上手すぎて何も言うことないです。ありがとうございます!」と主演自ら太鼓判を押した。
また、続いて瀧川はドラマに登場する人物たちの「怪しすぎる行動」をまとめたプレゼンも披露。これを見た竹内は「村人ひとりひとりの黒い部分をちゃんと切り取って、いかにも怪しくまとめてくださっていてすばらしいと思います。」とコメントした。
さらに、会場では原作者から届いた手紙が読まれ、それにより「原作と犯人が違う」という衝撃の事実が判明。これには登壇者含め会場中から驚きの声があがり、その事実に対してコメントを求められた竹内も「初めて知りました。僕も原作は読んでいるので、それで台本を読んでいると原作にはない展開があったので、これはどうなのかな。と思っていたんですけど。」と驚きを隠せずにいた。またこのイベントの MC を務め、原作・ドラマの大ファンだという宇内梨沙アナウンサーも「驚きました!でも私も原作を読んでいますけど、確かにすでに原作のストーリーと違う部分がありますもんね!」とコメントした。
全文はソースをご覧ください
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/210/520/210520/jo0q31wctf24gc7pftm.JPG 「こっちの方が数字取れるんだよ!」って感じ?(´・ω・`) 犯人が変わっても
原作に支障が出ないくらい
どーでも良い殺意と言う裏付け
(´・_・`)
金田一とかコナンくんレベル まぁワープロ打ってるのが犯人ならちょっと原作だと無理あるんじゃないかとネタバレ見て思ってた このては初回と最終回だけみればOK
中盤はこいつが犯人と見せ掛けて違いましたじゃあこいつかと思ったらこいつも違いましたのミスリードを延々と繰り返すだけで尺稼ぎする茶番だからね >>1
主人公側のとる行動があり得ないのと警察側がわかりやすく嫌な奴過ぎてラノベ臭かった こういうタイムスリップものってなんで主人公だけが過去に行けちゃうの? 竹内はドラマ向いてないな
どうも重みがない
リアリティが出ない
もう少し汚れないと役者にはなれない つか原作通りだと実況にもネタバレ厨のバカヤローが沸くから
変えても別にいいよな >>12
時間移動者が複数いる作品もなんぼでもあるよ >>1
原作では長谷川翼はレイプした女の子といっしょに遺体で見つかるのに違うもんな。
女の子は原作では居ない筈の小屋で見つかって助かってるし。 えっ姉の同級生が犯人じゃないの?
どうなるんだろう 犯人は別の世界線で生まれるはずだった子供
タイムトラベラー同士の頭脳バトル >>5
>金田一とかコナンくんレベル
それならもっと面白くて数字高いはずじゃん >>1
原作も伏線なしの後付け犯人だったから誰でもいいよ 同じようなタイムリープもので面白いのは
「生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと」
これだな 犯人変えて、途中の伏線も変えて
どこまで変えたら別の話になるのか、って言うやつしてんの?
確か1話がそんな話だったよね 面白かったから気になってネタバレ見たのに違うんかw
それはそれで楽しみだけど 主人公と一緒に大人安藤もタイムスリップしてるのが原作だけどここで違うのはこの時原作にない3人目がタイムスリップしてると言うこと
この3人目がドラマ版の黒幕 最終的に元あった事件を自ら再現することですべてに終止符を打つ
というオチもありだな
つまり犯人は自分だった 何で邦ドラって主人公がこういうあり得ない行動取るんだろう 後ろの人たちがマスクとサングラスしてるのは何か意味あるの? 竹内棒が心の声を語るからほんとイライラする
せめて深夜で主演やってくれ >>7
そうなんだよねえ。
途中振り回されるのがほんとに面白ければいいけど、だいたいしょうもないミスリードだけだからね 変えれる犯人とか伏線も何もなくて誰でもいいんかな
なんてペラペラなミステリー >>13
設定がリアリティ無いのに、俳優がリアリティあると困るだろ。 責任感と使命感の強い鈴木亮平が竹内涼真の鞄の中の未来の新聞を読み未来で自分が犯した罪を知り未来を変えてはいけない使命感から実行にうつすっておちだろ
バカでもチョンでもわかるおちだわ やっぱ変えてくるのか
殺さなかった方のウサギ…のくだりが無かったから
ちょっとおかしいな、とは思ったんだよ
あと9時台のドラマだから原作通りの犯人にすると
いろいろ厄介なんだろうなと >>37
タイムリープモノ大好物だけど、ちょっとこれは気が引けますw >>32
職務柄、素顔を明らかにできないということで 原作と犯人が違うってネタバレすんの早過ぎね?
もうちょっと展開してからにしてくれよ どうせ主人公か親父が犯人という一番やってはいけないオチだろう。 >>1
流星ワゴン下回る平均10%割れるかもしれない推移だから宣伝必死やん
興味ないですわ >>36
1話は平和な村で女の子殺害っていう大きな事件が起きて身元のよく解らない不審な行動をする男がいれば目付きの鋭い怖い顔にもなるわな
しかも警官の自分を疑ってかかる不審者だもん
取り調べシーンなんて「コイツ何言ってやがんだ?」みたいな顔にもみえる 単に子供時代の安藤が真犯人ではなくタイムリープした安藤が真犯人という浅い方向への変更だったりして 竹内の演技下手すぎて1話で視聴やめた
なんで日9やらせたのかな
本人も断れよってぐらい 犯人は安藤ってネタバレ見てしまって、当時まだ少年だった安藤が犯人で、鈴木亮平はかばって自分が逮捕されたのかって思ったけど、原作と違う展開ならまだ良かった。 でも犯人もタイムスリップしてるという設定は変えないんでしょ? >>61
ホリプロは手堅く日9脇で積ませたけどなかなか大変そうだな
事務所は竹内と脇の鈴木を清潔感ある高身長コンビで推してるけど この記事は矛盾してると思わんのかな
前提として、原作通りなら考察大会なんて開かれるわけないやん 原作と違うなら原作読んでる組のネタバラシは意味がないのか どっかで見たことあると思ったら、死んだのキョウリュウレッドだったのか >>71
でも主人公が死んで事件当時お腹の中にいた子供が生まれて育たないとテセウスの船にはならないからな ミスリード乱発の超絶クソドラマ
ここまで9つのミスリード
視聴者バカにしてるクソドラマ >>73
犯人が違うっていうだけで心が死なないとは言ってないだろ >【ドラマ】『テセウスの船』犯人考察大会で衝撃の事実が判明 原作者「原作と犯人が違う」竹内涼真も驚き ミステリなんて誰でも犯人にできるんだからまじめに考えるだけバカ 子供が犯人だったら、あの駐在さんならかばって自分が捕まるようにするだろうね。納得 >>7
良くあるミステリーってよりは部品を総取っ替えしても同じ船と言えるのか?って話なんだし最初と最後だけって訳には行かないんじゃないかな 10歳の子供がこのドラマ夢中になって見てるんだが…
最近の子は怖い話好きなんだな 小学生が大量殺人犯は倫理的にアウトだったのかな?
だったら原案にしてタイトルも変えればいいのにね 原作と犯人が違ってても犯人役は安藤政信なんだろ
知らんけど >>1
流星ワゴン以下の数字だからって番宣必死かよ 原作気になったから一気買いしたけど、最終巻で後悔。
9巻までは良かっただけに残念。 >>102
流星ワゴンこそ、あの豪華キャストでテセウスの大して変わらない視聴履歴
かなり恥ずかしいよな >>56
おおまかにはそんなとこやろ
子供が殺人鬼てのを避けて
あと麻生との犯行の割り振りを変える程度やろ
原作通りですとは言えんしな(笑) あかねが助かった時点で、ん?と思ったら話が違うんだね
あんま面白くないな、と思ってたけど、それなら興味あるから見るわ 強引なタイムスリップ
竹内くんの演技が恥ずかしくって見られ無い。 タイムスリップ出来る理由って原作にはあるの?
タイムスリップして過去を変えるって、漫画だとなんとなく受け入れられるけど
リアルな人間が演じると微妙な描写に見えるもんだな… >>66
清潔感てより鈴木は闇のある地味系だし
竹内は旬が終わって微妙感が… 原作読んでたし見てなかったけど
犯人が違うなら見たくなってきた
出遅れたわ >>61
こいつこんなに下手だったっけ?と思うほど下手だったけど、あれは脚本も悪い気がする
ボイスオーバー多すぎる
小説じゃねーんだぞっていう 原作知らんけど、今の時世で小学生を凶悪犯にすると苦情が殺到するからだろ
近年はドラマで子供が殺されんらしいな
少なくとも犯人は大人 誰か犯人は鈴の同級生って言ってたけど、小学生があんなことしてたのか?
まあやろうと思えばできるんだろうけどさ、なんか色々凄いな。雪崩も小学生が起こしたの? てか安藤犯人じゃないってバラして安藤の存在意義無くすのが謎
安藤が犯人役なら犯人と分かってても見たいのに >>7
別に謎解きとかなんとかそんなマンガじゃないけどさ
おれBECKって途中でつまんなくなって読むのやめたんだけどさ
なんかとんとん拍子に人気出てくるみたいなところでさつまんなく
なったの それまでのさえない少年がそれでも音楽夢中になって
やってるみたいなところは面白かったんだけど、なんか「夢物語」に
入ったら急に読むのアホくさくなっちゃったのね
で、何年も経ってから、たまたま昼めし食いに入った店に最終回掲載さ
れてる雑誌あってさ それ読んだら、俺が読むのやめたところで
終わったみたいな最終回でさ きつねにつままれたような気分になったわ 鈴ちゃんを独り占めにしたかったああああああンゴ
じゃないってこと? 昭和のガキ大将の統率力が異常なのかバックに何かついてたのか >>7
わからんよ
「続きはwebで」とか
「劇場版に真犯人が!」ってパターンもある >>16
それテレビでは規制されるだろうし原作通りにできないからね 車椅子から変えてもどうせサイコパスのシリアルキラーやだろ? で、いつになったら鈴木亮平はパンツ被って変身するの? 1話見て気になってググっちゃったから原作と違うのは楽しみ >>13
演技なんていらないんだ、
トトロの糸井重里のお父さん役は実にリアルだ
いい声のお父さんなんて逆にいない >>45
タイトルの内容っぽいなら夏への扉のオマージュじゃね 原作は犯人がアレだったから地上波では「ちょっとまずい」
とでも判断されたんかな。 万太郎vsケビンの結果が原作と違ってたのはいまだに許せん >>83
ワープロ打ってる奴が犯人なのは間違いないわけだから、実行犯は違うかもしれないが黒幕は大人だよね 最近はタイムパトロールが全然仕事しないけど
あいつら何やってるの? このドラマで久々にユースケサンタマリア見たけど
偉い老けててちょっとびっくりした
あれ老けメイクとかしてる訳じゃないよな? 上を向いて歩こうを知らないとか森昌子を知らないとか、ちょっと無理ある
21世紀生まれでも知ってるだろ 前も原作と犯人違うドラマあったよな
あれは面白かった >>149
いや〜10歳20歳年が違うともう何も知らない人とか結構いるよ
30歳って1990年生まれだろう
地上波テレビ見ない人も多い世代だし
30歳だと5歳で坂本九がもう死んでるから認識無いし
スキヤキがアメリカでヒットしたとか知らないだろうし
ワンオク知っててもその両親の事知らない人多数だと思う >>144 原作でも小学生がワープロであんな文章打ってたのか?
まあ出来るんだろけど何か凄いな >>146
特殊な交渉術が確立されて、行き先で関係した人達に施してるからみんな覚えてないだけで >>9
北海道が舞台で記憶を持ったまま過去にタイムスリップしたのが一致しただけだろ >>1 ガチ糞ドラマだったわ
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろう。
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず、「未来では車はとんでるのか?」と答える脳障害キチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマお疲れ^_^ >>1 ガチ糞ドラマだったわ
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろう。
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず、「未来では車はとんでるのか?」と答える脳障害キチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。ステマお疲れ >>149
19歳だが上を向いては知ってるけど森昌子は知らない。今ググったらワンオクのお母さんですごい人なんだね。 >>1 ガチ糞ドラマだったわ
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろう。
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず、「未来では車はとんでるのか?」と答える脳障害キチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ 最初死んだ女の子実は生きてる
仲本工事実は見えてる
車イス実は歩ける
これからドンデン乱発やで タイムスリップできるんなら、
犯人は未来人のだれかでもいいじゃんw >>138
僕だけがいない街のパクりと言われるから >>144 原作でも小学生がワープロであんな文章打ってたのか?
まあ出来るんだろけど何か凄いな >>171
いや原作はテープに吹き込み
これは声のわからない漫画じゃないと大ヒントになっちゃうから変えたんだろう 真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマお疲れ様でした
>>1 テセウスも楽しみだけど、今日はケイジとケンジ
お前ら頼むよ! そーいえば小学生の中に1人癖のある子供いたな。
やっぱあの子が車椅子の男になるのか。やっぱネタバレ見ない方が楽しめたなw我慢すればよかった 本命… ユースケ
対抗… 笹野
穴 … 貫地谷しほり >>1
> 会場では原作者から届いた手紙が読まれ、それにより「原作と犯人が違う」という衝撃の事実が判明。
> これには登壇者含め会場中から驚きの声があがり、
なんだよ、この茶番
原作と同じだったら犯人考察大会を開く意味がないんだから違うに決まってんだろ
集められた探偵たちはそんなことも読めなかったのかよ 麻生祐未が一番怪しいけどな
ダラダラと1クールかけてやれば視聴率落ちるな
2時間ドラマで十分な内容 他にもタイプスリップしてる奴いるのかよ
じゃ犯人は竹内と上野樹里の子供でいいよもう 『時をかける少女』が上映された6年後か
でも未来から来たといわれて、時かけかよと言わない父親は見てないな
案外ユースケ刑事は見てたりして ネタバレうざかったからこれで黙るかな
バティスタのドラマ版方式かな 雪国の話しだし原作を変更するのはキューブリックのシャイニングのオマージュだろう 原作と犯人違うんだ、良かった
原作の犯人は好きな人と下の名前が同じだから、
なんか嫌だったんだよね、犯人の名前につけられてて 鈴木亮平がパンツ被り始めたら視聴率20%いきはじめると思う 中本工事にびっくりした
ドリフももう80代なんだなと ドラマは宮城が舞台だけどまずいと思って変えたんだろうか やっぱり変えてくるか
そのままじゃマズいだろうなとは思ってたわ >>24
これちょこっと読んだら面白そうだったわ
主人公がクズすぎるが ネタバレ怖いからドラマスレ覗けなかったけどこれで気軽に語れるわ! 真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマお疲れ様でした
>>1、 >>1 ガチ糞ドラマだったわ
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろう。
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず「未来では車はとんでるのか?」と答える脳障害キチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ >>219
真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ 元々この枠ってJINが大ヒットして結末原作と変えて大絶賛だったんだっけ
ネタバレ馬鹿がいるし過去の成功例があるからそりゃ犯人変えてくるわな 最終回が終わった時点で「もう一度1話から見直したい!」と思えるオチは何か
鈴木亮平もタイムスリップしていたらまた1話から見直して確認しちゃいたくなるなあ 真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ
>>1 真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ
>>1
くだらなすぎてあきれた >>219
真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ
>>1
くだらなすぎてあきれた 原作も犯人変わっても別に問題ないような設定だったよな >>239
現代から来た犯人とその犯人の子供時代との共犯というタイムパラドックス何それ美味しいのという設定 >>219
真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ
>>1
くだらなすぎてあきれた、 さては真犯人は別の世界の未来から来たもうひとりの竹内だな 原作だと安藤政信がやってる役が犯人だけど変えるなら怪しいのは麻生祐未か
ユースケあたり?だけど単独犯じゃなさそう
どんな結末でも今のところ面白いから実は未来から何人もやってきてて
カオスな状態でしたって結末は止めてほしい 小学生が犯人でしたなんて地上波のドラマでやれないから変えたんだろ 原作の犯人と違うなら
原作の犯人のアイツらは
犯人ではないわけだ
絞られたな >>249
ビンゴ5のCMの神木くんが
小学校低学年の頃に
何人も人を殺した子供グループの
リーダーをやってましたが?
今じゃ許されないのか? 昨日昼休み職場で、予告CMやってたから何気なくポロっとネタバレしたらオバチャンから若い子、同僚にまで烈火のごとくマジギレされたww
みんな見てたんだなw 真犯人は最近村に戻ってきて不審者と間違われボコボコに叩かれていたのを駐在に助けられたあのブ男じゃないのか? テレビドラマ化でガキが犯人はヤバいからな
てことは犯人は原作の犯人とごにょごにょな関係にある奴や >>219
真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ
>>1
くだらなすぎてあきれた、糞 >>1 糞ドラマだった
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろ
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず、「未来では車はとんでるのか?」と答える脳障害キチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ 俺がタイムスリップしたら真っ先に株を買うけどな
警察官も未来から来た奴を受け入れてるみたいだったし
リアリティーゼロ
警察官の娘がかわいいから見てるようなもの >>261
あの子は天才子役
福田麻衣子ちゃんを彷彿とさせる >>262
知ってる
ギボムス出てたし
将来美人になるのは確実な容姿 これは賢明
原作通りにすると原作厨がうるさいし、犯人バラしまくってロクなことにならないから
変えてしまうのが正解 >>263
凪のお暇でもいい味出してた
早く見たいーー >>262
間違った
ギボムスじゃなくて凪のお暇だった
吉田羊の娘役だった
かわいいよね >>264
原作厨は犯人変わったらもっと煩いだろうw >>264
てことは、原作見てもネタバレにならないから見てもいいってこと?
原作にはなぜタイムスリップできたかの説明ある? 犯人らしい演技しておいて犯人じゃありませんでしたーの演技って実は難しいから良くやってるよ あな番みたいに一瞬しか登場してない人物が実行犯でしたとかは辞めてくれよな 最終回の台本は読んでないにしても
こういうのって自分が犯人かどうかは分かった上で演じてるんじゃないの?
犯人と分かった上で犯人役を演じるのと分からないまま演じるのじゃ演技のリアリティが違ってきそう 「犯人は画伯」が2ちゃんで最も語り継がれなければいけない史上最悪の失態だよな >>274
なんか知らんけど、とりあえず貴方は2ちゃんねるに長く居すぎる依存症だね 犯人は榮倉奈々だろ。それを旦那に押し付けるために、ユースケサンタマリアとセックスして捜査をゆがめてもらう ドラマの題名って最近知ったわ
ゲームのタイトルかと思ってた >>103
単行本は連載中の原稿と話を変えちゃってるんだよなあ。
雑誌のほう取っておけば良かったわ。 >>259
リアリティありすぎると辛いからこういうのは嘘っぽきしてる
あえてね >>270
ないです
ただしタイムスリップする場所と状況はいつも同じ
最後は主人公と一緒に大人みきおもスリップしてる >>261
タイムスリップして金持ってるかって言う話 脚本、演出は出鱈目、役者は素人同然
これ原作読んでないと人間関係なんかさっぱりわからないだろ 予告ノート見せてぶちまけとるやんか
これで駐在が犯人とかあるわけないわ >>286
それは脚本とか演出の問題じゃなく
お前の頭が悪いだけ 原作ではお父さんが犯人とかいうけど、いくらなんでも無理ないかな?
全部証拠が警官になすりつけられ、動機もあったとされてたの? これたぶん眠れる森みたいな感じだと思う
夏八木勲に見せかけて仲村トオルみたいな >>293
で、これは犯人はユースケ・サンタマリアに見せかけてユースケ・サンタマリアなんだろうな >>298
それだと犯人が原作と違うというのが。。。 全く見てないが
安藤政信が出ていると聞いて犯人ポジなんだろうなというのはわかるww 犯人にされてしまったのは未来から来たりょうま本人で
それをかばうために西郷どんが罪をかぶったんだろ
でも本当の犯人はユースすけの部下の警官 次回もう安藤政信、女の先生が犯人って匂わせでてるやん。現代の鈴監視してるし。
これはネタバレ野郎が言ってたの違う筋書きでは? 全部やっぱあの癖毛の子供が絡んでるよな。今日も肛門に貼られてるよって呼びにきたのあのガキだったし >>1 糞ドラマだった
・いきなりタイムスリップして何の疑問もなく物語が進んでしまう不思議
・整形してなりすます、どうでもいい理由で殺人する、何もかもがバカげた脚本
・壮絶な過去を全く感じさせない、笑顔が素敵な主人公。 コントメイクの現代の母親。
・重要参考人が現場警察官の家庭に居候
・竹内?とかいうゴミクソ大根役者と、脳に障害があるレベルのゴミ行動。
これから雪崩に会う奴に、雪崩が起きますよ!っていうバカ主人公。
・取り調べしているのに、なぜ所持品を調べない。免許証で時代が分かるだろ
・父親に未来から来たと伝えるキチガイ脳障害主人公。
・疑いもせず、「未来では車はとんでるのか?」と答えるキチガイ父
・真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマのステマお疲れ^_^ 霜降り明星はないな あんなの犯人にしたらボロクソ言われる
青酸カリ飲んで死んだ奴に命令出来る人間 つまりそれは・・・ うっそ
第二章の途中で疲れて挫折したから勝手に流れるドラマで結末知ろうとしてたのに オレさ、PC8001持ってたけど当時の値段で30万円くらいか?
小学生がワープロ自由に使えるって相当裕福な家庭だよな?
村じゃ元庄屋レベルだろ? >>311
PC8001はワープロじゃなくてパソコンだろう
うちはPC8001マークUがあったな えーそんなことばらしたら
原作の犯人は真っ先に除外することになってつまらん
「原作と犯人が変わるかも」くらいにしといてくれればいいのに 校長の鉛筆の先を尖らせるシーンとか、どうも演出がクサイ感じがするな
こういうのがドラマをつまらなくさせる >>1
ドラマ終盤で言わなきゃ、原作が売れないと思うけど、今、言わないといけないほど、誰も見てないのかな? >>314
そうだった。
原作ではそうだったね。モーニングで読んでたから中だるみして読んでない部分もあるけど、みきおの独り言が録音されていた覚えがある。
ラジカセは平成元年だと1万円くらいかな?
アイワのダブルラジカセが29,800だった気がする。 犯人は結局は鈴木ってオチじゃないの?
第1話で親父は犯人じゃなかったと誘導してるから
これは所謂、叙述トリックというやつでは? >>316
その当時はマイコンって言ってなかった?
MSXだったかな?ゼビウスをカセットテープから読み込んでたw >>322
犯人よりドラマは過程が面白くないと?!このドラマ何故か集中して見られない(´;ω;`) 原作でも、上野樹里は生き返ってるの?
戻ってきた現代が変わってるってことだよな? 現代で鈴木が30年も服役してるって話だし校長は確実に現代では亡くなってるだろうし
麻生がギリ生きてるから六車も存命は厳しいか
学校関係者ならキーホルダーも盗めるし色々と出来るってのも安易すぎるような気もするし
共犯が他にも数人いるってことにするのか >>326
死んでない上に、佐野家の追っかけ記者になってたよ。 >>323
マイコンだったねぇw
父親のだったけどゲームとかさせてもらってた
パックマンとかカセットでピーガー読み込ませてたな みきおの母親がさつき先生になるのはなんで?
養子縁組するってこと? 2話目で俺の中では親父って事で終了したのでもう見てない。 >>330
ロードランナーやった記憶があるよ。
あの時代の遺物であるドットプリンターがうちの事務所では現役さw >>331
その通り、事件後身寄りのないみきおを引き取って養子にした。
法律上そんな簡単にはできないけどね。 原作知ってるたけに犯人違うのは嬉しいな
でも犯人候補が1人減った事になるけどなw >>61
そう?
感情抑えた時の演技上手いと思うけどな >>336 そうなんだ。もう次回で犯人分かるやん。
これは、犯人早目に出してどうやって阻止するのかと、親子愛を楽しむドラマだね。 >>148
どう見ても病んでる
でも良い感じに枯れてて好演してる >>61 若くてイケメンだけどこの役ハマってるじゃん。ジャニーズ なんかより全然いいわ 麻生祐未っていつも上擦った声にすっとぼけた演技
下手くそで見てらんない 21人殺されたのより、
タイムスリップできてるほうが大事件じゃない? >>342
本当だよ
ジャニとかエグ猿とかチンチクリンの棒とかマジで要らんからな >>341
土ドラ見てからサンタマリアの印象が変わった
それまでは水曜どうでしょうのチリチリと同じ感じ これ原作と犯人違うって言ってる人多いけど、多分一緒でしょ。ここから変えるなんて無理ありすぎ 猪木が123ダーのご唱和版を初披露したのは平成2年1990年2月の東京ドームなんだけどな 安藤の今までの登場量少なさからして、犯人だったらクソドラマだぞ。 >>348
原作と犯人が違うって言ってる人→原作者 こういう感じの真犯人誰なのみたいなドラマでは
眠れる森が面白かったな、ユースケも出てたけど >>349
父ちゃんは未来にタイムスリップした過去があるという伏線とか言ってみる いずれにしろ最終回、真犯人が捕まって心が未来に帰るとき、父親に「ヤフー」と言うと
未来では一家全員笑っていて家が金持ちになってるんだろ >>347
チリチリ分かるw
元々厭世的だったのが年齢的なものも加わって良い味出してるね 原作読んでるからスルーしてたけど犯人違うなら見ようかな >>350
単によくあるパターンで糞でも何でもない 鈴は何度も狙われてるのに生き残るんだな 一家心中で母親と長男がってのも犯人がやったってことなのかな
もう顔で今野でいいやw >>136
白夜行の犯人は変えてない
事件をいくつか省略したり死なないキャラを殺したりしたぐらい 教員免許も身分証もないのに臨時教員に採用されてクラス担任 竹内が常に疑われよう疑われようって行動ばっかりしててワロス ユースケはもう出てこんのかな?
一番好きなんだけど ユースケサンタマリアが車止めて「おい」って言ってたり
「これで良いのか?」とか言ってた相手って誰? みんな死んだように見せてタイムスリーパーなんだろ?w ユースケは誰かから青酸カリの場所を聞いて探しに行ったってことか >>373
馬鹿でマヌケな主人公を熱演してるよなw >>374
熱演悪くないね
良くも悪くも優等生
爽やかさとナイーブさを兼ね備えてて良い演技する 竹内とユースケを同時刻に2ヶ所で突き落とすんだから真犯人の手下がまだまだいるってことか >>378
鈴木を竹内のところに向かわせて自分は別行動だったから、そう思っちゃった
タイムスリップした鈴木が竹内を助けるために突き落としたとかかな
鈴木も現代と行き来してて、同じ場所に現代と過去の鈴木が現れたことで歪みが出来て
竹内が現代に戻ったとか >>149
森昌子は知らなくて当然でしょ
アラサーでも知らんやつの方が多い >>259
真犯人は車椅子の男、理由は鈴を独占したいから。糞ドラマお疲れ
>>1 【Twitterに投稿し、話題】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ
http://imp-gt.cdonh.com/1578889189 ドラマは見てないけど原作をミステリーとして読むのは無理があるだろ
タイムリープに条件がかかってない以上犯人当てみたいな狭い推理は
誰かが後から跳んできてやったってことですぐに破綻してまうもの
たとえばある時点で死んでる人間はタイムリープできないという条件にして
犯人と思われた人間が次々死んでいくサスペンスに持っていく方法はあったと思うけど これおもしろいのかな
初回見るの忘れたから今更見るのもな 今週の展開見てたら竹内涼真が過去に来て色々動いたせいで事件起きたんじゃないかって感じだよな
事件ノートとか見られるとか竹内が行かなきゃあり得なかったんだし 今回から見たけど面白かった
鈴木と竹内が親子で竹内が未来から来てるってのしか知らんかったけど >>373
この枠のドラマはみんな演技力評価されがちだな
たぶん演技指導やカメラワークとかの演出が上手いのかもな >>386
そうだろ
その証拠に未来が改悪されてたしw ゴリ押しの変な役者が出てなくて良いドラマ
NHK以外にもこういうドラマが増えると良いな 原作を読んでる人はドラマ見ないで下さい
これが結論 過去変えて都合よく未来も変えるドラマって面白いよな
こんなドタマなんで出来なかったんだ 竜馬に激高してるときにちょっと西郷どんみたくてよかったわ
薩摩言葉もだして欲しい 最終回は未来からきた息子のアドバイスで大富豪になった鈴木と榮倉の夫婦が
1本300万のワインを強炭酸水で割って飲んでる筈。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています