【芸能】 "日本語ラップのパイオニア"いとうせいこう、金田朋子vs木村昴のラップバトルをジャッジ 2020/01/29
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2020.01.29 16:50
https://times.abema.tv/files/topics/7039331_ext_col_03_0.jpg
"日本語ラップのパイオニア"として知られるクリエイターのいとうせいこうが、1月28日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演。声優の金田朋子と木村昴のラップバトルをジャッジした。
「声優と夜あそび」火曜日は、声優の金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当している。1月28日に生放送された同番組に、いとうせいこうがゲスト出演した。
金田はいとうのことを「せい」と呼び、2人の軽快な掛け合いに、もともといとうと親交がある木村は「めちゃくちゃ仲良いっすね」と不思議そうにコメントした。いとうは、ちゃんと会話したのは今回が初めてとした上で、自身もメンバーであるポップユニット・□□□(クチロロ)の楽曲にかつて金田がボーカルで参加したことを明かした。
いとうから指摘されて初めて金田は、「せいのバンドだったの!?」とびっくり。いとうに「原宿でライブやったじゃん!あのとき俺もいたよ!」と言われて、金田は、「やった!やった!イェーイ!」とハイタッチした後、いとうと肩を組んだ。
金田は、メイクルームで眼鏡を外したいとうの姿を見たとして、「せいは、めちゃくちゃキレイな目をしている」と褒めた。いとうが「ちょっと赤い顔している」とツッコミを入れられた通り、金田は頬をうっすら赤らめており、「せいにちょっと恋心。ドキッとしちゃった」と照れくさそうにコメント。スタジオは大きな笑いに包まれた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://times.abema.tv/posts/7039331 幼稚な文化だな、声優とか
日本は韓国に比べると何もかもがチープだわ
日本人の幼稚さはアジアでも最底辺だろう 不老と謳われた金田朋子も年相応の見た目になってきたな 金田朋子て
あの声でラップ歌うの?
超音波ラップ? 80年代はよくテレビ出てたけど、ラッパーなんて認識なかったけど 日本語のラップバトルって
あれよく聴いてたら単に棒読みして最後の一語のみ音程さげてるだけじゃんw
恥ずかしいw 声優としての仕事がほぼない朋先生がずっと生き残ってるのが嬉しい 金朋マラソンとかグッチ裕三にタカったりとかしぶといぞ >>3
> 80年代の残滓
匂い嗅いだら完全にウ●コだった ラップやヒップホップが大衆に受け入れられにくい日本だけど
m.c.A.T.はポップで西洋臭さ(?)がなく聴きやすかった ラップはクソだけどmess/ageの元ネタの曲は良かった >>28
1980 あのねのね みかんの心ぼし
1982 小林克也 うわさのカムトゥハワイ
1984 吉幾三 おら東京さ行くだ
1984 佐野元春 complication shakedown
1985 いとうせいこう 業界くん物語 >>26
日本人がニカウさんと意思の疎通を図る為にはニカウさんの通訳の通訳の通訳が必要なんだよな。 >>40
1981 スネークマンショー snakeman show
ラップが台頭後の80年代ラップ音源化最初はあのねのね 金朋のラップは色んな意味で見たくないなぁ
面白いのは知ってるけどハズすときはとことんだからな 世界で最初の白人によるラップは
ペットショップボーイズの「West End Girls」 >>39
1985 近田春夫 mass communication breakdown ラップの歴史なんてどーでもいいが
今、聴くべきラップはエモラップ
今、聴くべき音楽はループ もうとっくにズル剥けハゲになっていてもいいはずなのに持ちこたえてる
こういう人案外いるよな いとうせいこう、メガドラのCMでラップ?やってたよね >>48
しょっちゅう言ってるからねえ
もう1つはけもふれじゃなくてあずまんがだろうに □□□はせいこう入ってやっと売れるかと思ったけどそんなでもなかったな
まあ続いてほしい 頭は前からおかしかったけどすごい可愛かったのになぁ >>42
その辺のお笑いで行くならドリフやその他のお笑い関係者もあるけど
>>17
そういえば蝶野正洋のドイツ人の奥さんもデブだし、息子もデブだった majorforceのビニール50枚位有るけど
Macthe,せいこうのクレジットは
タイニーパンクスのMC としてで有って
高木完に比べるとやっぱ劣る
ピテカン、ガス、トロスで会ったなぁ
後、宝島編集部にも いとうせいこうの何をやってるんだか分からないけど生き残ってる感は異常
80年代からいるもんなw 日本で一番最初のラップは細野晴臣のラップ現象って曲な
アルバムでいうと佐野元春のビジターズが最初だ
その後、いとうせいこうとか近田春夫とかかな
もっといえばドリフの早口言葉や吉幾三の俺ら東京さ行ぐだだね 元祖は伊武雅刀の子ども達を攻めないでだろ
一般的には吉幾三のオラ東京さ行ぐだ >>46
ブロンディのRapture(1981)の方が早いはず 英語は元々抑揚のある言語だからラップが出来た。日本語は全く違うので上手く行かない。 >>4
ラップしてるのもジャッジしてるのもキミの同胞だぞw >>4
何で韓国人を見ると自然と見下してしまうんだろ 【2020】東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議
ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。 この間捕まってたじゃねえかと思ったら木村昇だった
ルパンのedのLove is everythingは名曲 >>39
近田といとうは同じ頃ラップ、ヒップホップやってたんじゃない?
細野晴臣をゲストに3人で録音した変な曲があった気がする 日本語ラップを開拓したのは偉大だろうけど…
曲自体は今じゃ聞けたものじゃない、底上げはギドラだと思う 建設的は今でもよく聴いてる
再建設的はまた買ってない 企画ものとしてやってただけだからラッパーかっていうと違うよな
それなら佐野元春もラッパーになってしまう
BUDDAとか、いとうせいこうに近いライムスターのがパイオニアだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています