【海外】「男性優位」アカデミー賞投票者は候補作を『全部見た』と証明すべきよ、あの有名女優が意見
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャリー・マリガンが、男性優位とされるアカデミー賞について、その投票システムを変えるべきだと意見した。
◯ アカデミー賞、ノミネーションはほぼ男性
映画界で名誉ある賞とされる米アカデミー賞だけれど、2015年までの25年間で授与された演技賞のうち88.8%は白人俳優が受賞していたり、監督賞は91年の歴史のなかで監督賞を受賞した女性はたった1名、ノミネートもわずか1.41%だったりと、「白人」「男性」によって独占されてきたことが問題となっている。
今年2020年第92回アカデミー賞の監督賞では、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のグレタ・ガーウィグ監督や『フェアウェル』のルル・ワン監督、『ハスラーズ』のローリーン・スカファリア監督や『ブックスマート』のオリヴィア・ワイルド監督など、女性監督のノミネートが期待されたけれど、結果は、ノミネートされたすべての監督が男性となった。
そんななか、『16歳の肖像』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことのあるキャリー・マリガンが、アカデミー賞の「投票システム」に異議を唱えた。
◯投票者は女性の作品を「観ていない」?
サンダンス映画祭に参加したキャリーは、ローリーン・スカファリア監督の『ハスラーズ』が評価されていないことについて、「つまり、見ていないということ。見ているわけがない。あのパフォーマンスを見たら、無視することや、評価されるべきじゃないと思うことなんてありえない」と持論を展開。そして、こう述べた。
「すべての作品を観たと証明できないかぎり、投票できるべきじゃないと思います。テストがあるべき。取り残された映画は、疑いの余地なく素晴らしいものですよ」
✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈以下略
(全文はもっともっと長いです)
フロントロウ 2020/01/29
https://front-row.jp/_ct/17336036 ハスラーズはジェニロペのお尻で吐き気がするぐらいエロかったな まんさんは誰もが生まれついての演技力を持ってるから基準が厳しくなるのは当然 本当に全部見てるんだとしたら、修行僧みたいなもんだね。いくら映画好きでもちょっと厳しいと思う。 >>2 >>4
このスレでは、男のことを「ちんこ」呼びすれば良いんですか? えっ?
今まで映画を全部見ずして、投票・決定してきたの? 映画キャストはアメリカの人種人口比と同じ割合しか出演させてはいけない
ノミネートも同じ割合で選ばなければいけない
大賞も10年で同じ割合が選ばれるように受賞させなければならない この人は元々こういうキャラだったのか
キャリアが低迷してるから炎上売名したいのか
どっちなんかね? >>7
イエス。ハゲチンコ様とお呼びするのですぞ。 >>12
そうだよ
ジジイ会員とか体力ないし
ジジイかつ映画関係者が興味持つ時代、作品が有利 機会平等を唱えるのはいいんだが結果不平等から機会不平等を断言するのはどうなんだろうか
というか最早機会平等の原則すら守る気無いよね >つまり、
見ていないということ。
見ている わ け が な い。
あのパフォーマンスを見たら、無視することや、
評価されるべきじゃないと思うことなんて あ り え な い
典型的自意識過剰系まん様やん >>21
デカプリオのグレイトギャッツビーに出てる >>12
全部見るとなるとパラサイトも見ないといけなくなるよ
白人富裕層のアカデミー会員がパラサイト見ても面白くないだろ そういう障壁を乗り越えることができる作品に真の価値があるのでは? 凄いね日本ならM-1の審査に文句言うことすら許されないのに海外はフェアでいいね 実際考えたら映画全部見て選ぶなんて不可能なうえ
興味のないアニメまで見るってあるんだろうか >>19
証明すべきって話で
お前の言うことズレてるぞ >>2
それでも女優遇!女尊男卑!ってチンコさん達うるさいやん よく分からんけど投票してるのが白人の金持ち爺さん達なんだろ
投票する人を男女半々にして人種も人口比にすれば公平になるんじゃないかな アカデミー会員に天気の子見るの強制するとか拷問で訴えられかねないよ >>34
やるなら映画館で映画観る人の人種・人口比率に合わせるべきだよなぁ 女優賞、男優賞があるのはオーケーなら
女監督賞、男監督賞作ればいいやん
女カメラマン賞とか、男衣装賞とか
ゲイ俳優賞とかレズ俳優賞とかも必要か? 予告やタイトルだけで見たいと思わせなかった、というのがもうマイナス評価だからな 女性監督が賞が欲しければ、女性監督アワードを作ればいいんだよ
なにもアカデミー賞にこだわる必要何もない
黒人だって黒人映画祭を作ればいいのに、そこに気づかないでアカデミー賞に
頼り続けてるところが
浅はかなんだよ ポリコレ配慮のためにノミネートされても本人はあんまり嬉しくないんじゃね
あとハスラーズってimdbでもそこまで評価の高い作品じゃないみたいだけど 男性女性云々を抜きにしてもアカデミー賞は適当に決まってそうなイメージはあるな
投票権持ってる人間てが数千人単位でいるらしいし、ちゃんと作品を見ずに投票だけする身内票的なものもありそうよね 最初に審査員に金や接待で自分のとこの映画見てもらわなきゃ始まらないんだろうな >>7
古代海底帝国ではオティンポスと呼んでいたそうな。。 アカデミー賞なんて名称だから勘違いする人が出る
白人優位映画祭とか白人男性賞とかに変えれば問題なし それ以前に候補作を決めるには公開作品を全部見ないと決められないのでは? 女性のノーベル賞受賞者より少ないんだね。
女性は物理学3人・化学5人・医学生理学12人・経済学1人・文学14人受賞。
CIA長官も空軍長官もニューヨーク証券取引所のトップも、GMやロッキード社のCEOも
女性。
女性が国防大臣の国は、ドイツ・フランス・ノルウェー・スウェーデンで、スペインも
オーストラリアやアメリカも、女性国防や大臣や国防長官がいた。
EUのトップも女性。
女性が徴兵制ある国は、戦時中のイギリスに、今はフランス・スウェーデン・ノルウェー
イスラエルなど。
まあそのうち受賞する女性監督が現れるだろう。 一方、グラミー賞ではDV野郎の曲を歌ったビリーアイリッシュが総なめ ミシュランは国中のすべての店で食事してから評価を下せとな? >>54
音楽は才能が必要だからな
女優とかいう売春婦は誰にでも出来る(笑)
だから稼ぎもアーティストの方が圧倒的に高い 音楽は訓練が必要なんだろうねw
小学生のころにピアノオルガンを習ってたものは
弾けば一応弾けるんだろうし
小学生の教師になる男は成人後にピアノオルガンをはじめて
それなりにひけるようにはなるんだろうけどw
訓練量がプロと違うから音も違うんだろうw 居谷のバイオリンが弾けるというのも
あくまでも弾けるであって
プロの音とかではないってだけだろうねw 映画なんて12ドルくらいで見れるビンボメンの娯楽だろう
お金持ちたちの友達の俳優ややったことある女優いればそこに投票するんでねの
映画なんてつまらんだろ >>37
もうそうなると全部の映画を同じ期間同じ劇場でやりなさいって事になりそう 2017年は黒人差別の反動で、凡作ムーンライトが作品賞等3部門、今度は女性差別の反動が来るのか?
ただ、主演男優賞も主演女優賞も、助演男優賞も助演女優賞もあるのに、なぜ男女の受賞数の差が出るのか分からないんだが… >>65
いや、実際にそうだよ。
アカデミーの会員のメンツを調べてみ >>65
いや、実際にそうだよ。
アカデミーの会員のメンツを調べてみ 女が賞を独占する→女性は強い!実力だ!最高!
男が賞を独占する→差別だ! >>13
白人の話に黄色人種とか黒人とか入ってくるのに違和感
寅さんとかおしんとかにLGBTとか外国人とか絡めても
集中できないだろと思うわ アカデミー賞自体をそんなに有難がらなくて良いって風潮にしちゃえばいいんじゃね?
権威与えるから腹立つんじゃねーの?
若しくは、白人賞 黒人賞 その他賞 男賞 女賞をそれぞれの部門に付けてしまえ。 でもアジア人監督がノミネートされてポリコレ棒もつかえないんじゃね >>58
たしかビリーアイリッシュってお兄さんが曲つくってんだろ >>1
何で今更フェミニズム映画なんか見なきゃならないんだろうか
性差別主義者のオナニーは時代遅れなのに
フェミニズム映画映画を見せるから逆効果なのだろう。悪い印象しかつかないから >>12
学者や評論家でもないのに
候補作全部の映画を見ることは苦行 >>19
無いよ
フェミニズムはつまり女性主義だから、男女平等の意味は全く無い
どうにか男性を悪者にしてワタシの我侭をきかせようという独善的な性差別主義に他ならない
甘やかされて育った幼い少女の思考そのままだから >>12
安っぽい映画は始めの数分見れば後の展開が判るモノだらけだしね
もしそれが違った映画ならまもなく評判になり、後から人気が出てきたりする >>21
たまたま昨日見た映画の主演だったわ
わたしを離さないでってやつ >>52
どの映画会社も昔からやってるよ
ネトフリの作品はノミネート今年増えてるし >>33
現実にそうじゃん
特にここ数十年、国も女性優遇だけを推進しているし 黒人がノミネートされないと差別と変わらないな
良かった人や作品を選びたいのにこんな補正いるのかな
次から無理矢理ねじ込まれる グレート・ギャツビーに出てた人か
クソフェミなんだな >>53
近年は複数人受賞の上に無理やり女性を含めようとするやりかたになっているよ 見てないのに投票してる会員なんているのか
アカデミー賞もテキトーだなww >>54
女性は逆恨みヘイトや悪口を言い触らしても大目に見て貰えているという事
まぁだから女性は人として成長しないという面もあるけど >>87
芸スポ民もノミネート作品全部見もしないでアカデミー批判してるよ
あれが受賞するのはおかしいとか誰が受賞するのおかしいとか
下手すりゃノミネート作品一本も見ずに批判してる奴もいる
おまえもそうだろw そもそも監督として起用されにくいことを突いた方がいいんじゃないの
賞レースに関しては女性監督の作品でこれはイイって思うことあんまないもん
ロストイントランスレーションとかなんであんな評価されてんだ >>89
俺はノミネーションについては何も言ってないぞ
先入観で決めつけてるお前こそ「見てないのに批判してるカス」そのものやん そもそもノミネーションって配給が決めてるのでは?
文句なら配給にいえ。 >>65
ほんこれ
女性自身が下駄を履かせてもらって当然だと思っている時点で勝負にならない
いつまでもフェミニズムを捨てないから駄目だと気が付かない時点で女性の進歩は無い。それだけ フェミ連中は、LGBTから差別するなと非難されても無視してるんだよなw
テニスの話だが >>90
> ロストイントランスレーションとかなんであんな評価されてんだ
俺はいい映画だと思うよ
スケール感のある大映画じゃないから意外に思われるけど、人間関係の切り取り方、雰囲気の捕まえ方が秀逸
スカーレット・ヨハンソンの作品としては、最高作の一つだろう
女性監督ではこのコッポラと、ピアノレッスンのカンピオン?だったかな、二人がいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています