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【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
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0001ひかり ★
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2020/01/27(月) 16:15:12.15ID:+As/3yKQ9
1月15日に、北米1,019館で公開を迎えた新海誠監督の映画「天気の子」。第3位の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」をおさえ、初登場2位を記録。
初日2日間で興行収入3憶円を突破した。同日の第1位は「1917」。

その後、公開規模は400館ほどに絞られたが、勢いは「君の名は。」を超えており、1月15日〜1月25日までの10日間の成績は、7.2億円と好調なスタートを切っている。

米国の大手レビューサイトのロッテントマトでは、観客スコア95%フレッシュを獲得。「映像美を称えると共に、新海監督の才能を更に押し上げる作品となっているなどの声が
寄せられている」という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000076-impress-ind
0002名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:16:00.34ID:qucyX3kk0
ジャップの子
0005名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:19:52.82ID:HdVVblck0
これはもう大成功だろ
0006名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:19:56.71ID:k6ZKkOMZ0
あら意外だな
でも一定のファンはいて
ちゃんと商売になるってことなんだな。
オタク臭くて芸術性がないとか賞取れないとか置いといて。

アメリカも人種が混然としてきて
価値観も多様化して、
アメリカアメリカした世界観も飽きられてんじゃないだようか?
アメコミヒーローなんて全部一緒だし…
0008名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:21:03.24ID:HPlF5wMA0
アメリカン🇺🇸には、あの絵柄はうけなさそう
0009名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:23:06.28ID:n1AVRr200
客は殆どアジア系らしいね
0010名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:24:02.60ID:k6ZKkOMZ0
アジア系もアメリカ人だからな
白人は白人の好みがあるんだろ
0011名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:26:14.00ID:qAk5czJo0
>>1
涙もろい全米さん
0012名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:26:55.61ID:eVvorKue0
新海アンチは自分が新海を許せないって感情が青葉と同じで嫉妬でしかないって気付け
0013名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:27:43.81ID:XVhu/G510
アメリカじゃ今30位にも入ってないんだっけ?
0016名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:37:53.89ID:+WnUXXqE0
かなりすごいんちゃう?
0017名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:42:33.68ID:zGZBLFwf0
メジャー作品のリリースがない平日のデイリーで2位になっただけで
最初の週の週間だと13位 (スクリーンアベレージで5位)
上映館減らされた次の週だと14位 
0019名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:45:44.76ID:h2zmcsw20
>>15
16日から公開してる韓国には受けてる。
あとフランス
0021名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 16:46:24.43ID:7nwiuwk10
銭湯シーンないと白人にウケないよ
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:03:12.93ID:cQLyBg0J0
>>12
権威に乗っかってる糞信者が大人しくしときゃ何も言わないよ
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:09:01.94ID:FtTUYDKZ0
隙間の木曜日公開して初登場2位w
0030名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:10:36.15ID:dkOJQHA10
日本映画でこれだけ稼げたらたいしたもの
0031名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:12:01.10ID:TUFcDNhg0
ポケモン100億ドラゴンボール30億だろ?
全然やん
0033名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:12:40.90ID:zI9GXrw40
今風のアニメて苦手やねんワシ
ワシは70年代80年代のあの古臭い感じのが好きやねん
キミらもやろ?wwwwwwwwwwwwww
0034名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:13:33.58ID:P2k29YDS0
見てないけど、地球温暖化と関係した話なの?
もしそうなら欧米でヒットしそう。
0039名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:30:46.76ID:ky/3aE890
説教臭いジブリより見易い。鈴木が偉そうにしてから面白くなくなった。
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:33:15.30ID:b3IuPEAx0
ジャップ映画界は悲惨だからな
去年の10月からずっと洋画が週間1位をキープしているし
ジャップ演劇界がごり押しした新聞記者が大コケで
パラサイトが興行収入20億をこえそうな大ヒット

ジャップ演劇界には無能しかいねえ
0044名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:38:10.49ID:9n1MJs0M0
天気なんか狂ったままでいいんやで〜
0045名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:42:48.03ID:EUXAkuWk0
バーニラバニラ
0046名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 17:56:26.60ID:Rlblddsn0
デイリーで2位になっただけで週末では13位だし
実にたいしたことない
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 18:21:34.23ID:D9rz4ETV0
全米が失笑?
0048名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 18:53:47.89ID:PWEggXUh0
>>46
初登場って普通初週末に使うもんなのになw
こんな詐欺臭い記事とか失笑もんだわw
0050名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 18:58:15.26ID:tpsAjPD80
ゲッターズ飯田が「次の作品が人生最大の大当たりする」って言ってたが
それってつまり次作で終わる人ってことやんな
0051名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:02:57.12ID:IcF0WMf80
天気の子ってコラボアニメなの?なんでキリトが出てんの?
スターバーストストリームは作中で使いますか?
0052名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:03:09.06ID:IcF0WMf80
天気の子ってコラボアニメなの?なんでキリトが出てんの?
スターバーストストリームは作中で使いますか?
0054名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:24:24.11ID:BI5l5gE+0
客の大多数はアジア系
白人は見向きもしていないね
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:33:19.60ID:soYk8SxD0
>>42
20億?ドラゴンボール以下やん
0056名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:36:35.59ID:yRu73Dnh0
アンチ脱糞してるの?
0057名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:38:15.35ID:itH3Qs1w0
脱糞したのは便器キッズの方だろ
0058名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:43:04.35ID:D9rz4ETV0
アメリカで爆死
アニー賞落選
今頃信者はネット断ちしてるだろうな
0059名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:44:32.52ID:rtGjCttn0
マジで?
世も末だな
0060名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:45:54.14ID:rtGjCttn0
>>6
なんか思ったよりも黒人がアニメにハマってる
迫害とかマイノリティとか刺激されるぽい
0061名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:46:07.16ID:fUOzyZqF0
>>54
まずキャラクターの顔が日本人には見えないから不自然だよなw
0063名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 19:48:55.44ID:xHDqs1Uu0
シン・ゴジラは、
北米で1億超えて大ヒットっていわれてたのに、
その7倍すげー
0064名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:06:56.34ID:0rAS99TC0
ファイナルファンタジーは一位になったぞ
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:09:50.67ID:wT7o8GHC0
金曜日公開が基本のアメリカで水曜日や木曜日に公開してデイリーのランキングを初登場と偽って宣伝する典型的な出口
よく言われる初登場や全米1位は週末ランキングですよ
実際は初登場13位です
0066名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:10:57.18ID:VHahjLrG0
映像はキレイだけど、つまらんよ。
0067名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:12:21.37ID:ZC74NHjW0
>>15,19,23
頼みの綱の中韓でも君の名はから半減してる
0068名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:14:33.38ID:5MWD4h1y0
トトロ、リメイクした方が客入りそう
0069名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:15:16.56ID:3ZKjzoWZ0
あれだろ??こいつが不倫して産ませて認知してないのが
あの「フーリン」って子供なんだろ?? 天気の子最低だな
0070名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:25:55.58ID:D9rz4ETV0
>>68
アメリカじゃカメ止めよりもジブリ作品のリバイバル上映のほうが客入ってるからね
カメ止めもアメリカじゃ全く通用しなかった
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:43:50.41ID:IvsvT6lT0
監督よりアニメーターを褒めてください(´・ω・`)
0072名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 20:45:07.43ID:itH3Qs1w0
>>71
アメリカでコケてアニー賞も落ちたんだから褒める必要ないだろ
0075名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 22:46:19.39ID:PZi2lr+i0
天気の子
1週目週末Jan 17-19 13位 $180万ドル
2週目週末Jan 24-26 20位 $069万ドル 前週から マイナス62%

62%落ちたか 
0076名無しさん@恐縮です
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2020/01/27(月) 23:29:11.04ID:5jC+Ymzy0
>>75
日本でもオタ向けアニメは初動型だけど、この作品もアメリカでは同じジャンルなんだろうな
0077名無しさん@恐縮です
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2020/01/28(火) 22:36:49.89ID:8iUIlQOZ0
>>75
初動杉
アニオタ映画の推移やな
0080名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 08:53:55.71ID:4NNFFKPU0
世界的に大人の未成熟化が進んでるのに日本アニメが人気ない矛盾
日中韓でしか人気ない日本アニメw
0081名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 09:17:02.93ID:Be++Abf20
バッドエンドだし受けるかなぁ
0082名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:42:52.67ID:k/0SDJ1q0
「天気の子」も海外、とくに欧米ではやっと先々週になって
公開されたばかりだから、大半の海外賞レースでは来年度
回しにされるだろう

それでも今の時点で既にこんな受賞歴がある


◇『天気の子』 海外受賞

第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞
   (※ 次点は 『トイストーリー4』 )

第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞
   (※ 新海作品としては、『秒速5センチメートル』 以来2度目)

フランス ユートピアル国際SFフェスティバル 国際長編映画部門・観客賞受賞
   (※ 選考は世界の実写映画含む)

ロサンゼルス Animation Is Film映画祭  観客賞受賞

スコットランド ラブズ・アニメ映画祭 観客賞受賞


◇ ノミネート

第47回米アニー賞  4部門ノミネート
   監督賞・脚本賞・視覚効果賞・インディペンデント作品賞

第24回 米サテライト賞 アニメーション/ミックスメディア映画賞 ノミネート
   (※ 新海作品は前作『君の名は。』も第21回でノミネート)

フロリダ映画批評家協会賞 アニメーション映画賞 ノミネート

アメリカ Palm Springs International Film Festival  最優秀国際長編映画部門 ノミネート
0083名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:44:23.50ID:k/0SDJ1q0
アメリカの映画興行はそもそも日本人の目からは超!初動型
観客は日本のテレビの感覚で、公開するや即座に劇場に足を運び、
翌週にはもう別の作品を見に行くのが普通

スター・ウォーズ9は公開初日からの金土日3日間の興収が
8962万ドル→4767万ドル→4030万ドルと、最初の週末の段階で
初日の金曜から半減以下になっている
翌週はすべての曜日で先週から半減、3週目の日曜は917万ドル、
初日金曜の1割の興収しか上がらない

アナ雪2も公開初日からの金土日3日間の興収が
4220万ドル→5004万ドル→3081万ドル、土曜は上がったものの
最初の日曜の段階で初日の金曜以下になっている
翌週は初週と比べて最大88%の大幅減、3週目の日曜は1129万ドル
初日金曜の4分の1の興収

伝説の「バットマンvスーパーマン」などは、全興収の半分以上が
初週末3日間の稼ぎで占められている!

口コミで拡大している「パラサイト」などは稀有な例だけど、それでも
劇場規模を拡大した最初の土曜日にバンと稼ぐものの、日数が経つと
下がっていくのに変わりはない
(公開12日目の興収はパラサイト13.5万ドルに対して天気25.3万ドル)
0084名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:46:31.53ID:k/0SDJ1q0
アメリカの『天気の子』興収、二週目末の数字がmojoに載った
たぶん推定値込みなのでまた修正されるだろうけど
https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/

最初の週末までの累計興収は4,854,783ドルから再変更はなし
(1月20日のレートでおよそ5億3490万円)
26日(日)まで12日間の累計興収が $6,552,876、約7億2082万円
全米ランキングは金土日が19位・19位・17位、上映scr数は458に微減

先週明けにはハウル、ヒロアカを抜いてアメリカで公開された
日本アニメとしてはドラゴンボールの下の歴代11位になってたけど
これは本当に歴代トップ10入りがあるかも

8 $12,427,717 約13.7億円 千と千尋の神隠し      714sc 2002年
9  $9,631,153 約10.6億円 デジモンアドベンチャー   1825scr 2000年
10 $8,008,363 約 8.8億円 ドラゴンボールZ・復活の「F」 913scr 2015年
0085名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:46:44.19ID:k/0SDJ1q0
1/15(水) *2 Weathering with You $1,594,427 1,020 $1,594,427
1/16(木) *2 Weathering with You $1,451,823 1,020 $3,046,250
1/17(金) 12 Weathering with You $ 578,982  486 $3,625,232
1/18(土) 14 Weathering with You $ 643,969  486 $4,269,201
1/19(日) 13 Weathering with You $ 585,582  486 $4,854,783

1/20(月) 15 Weathering with You $ 425,189  486 $5,279,972
1/21(火) 14 Weathering with You $ 220,009  486 $5,499,981
1/22(水) 13 Weathering with You $ 205,833  486 $5,705,814
1/23(木) 14 Weathering with You $ 153,831  486 $5,859,645
1/24(金) 19 Weathering with You $161,939  458 $6,021,584
1/25(土) 19 Weathering with You $278,307  458 $6,299,891
1/26(日) 17 Weathering with You $252,985  458 $6,552,876
0086名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:50:22.69ID:2ngCbyUw0
アメリカでキャッツはどんなもん?
ホラー映画として注目は集めてるみたいだが。
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/29(水) 17:50:26.65ID:k/0SDJ1q0
mojo掲載アメリカ『天気の子』興収、二週目末の数字が修正
先週の伝で行けばまた追加修正があると思われる
https://www.boxofficemojo.com/releasegroup/gr3001700869/

最初の週末までの累計興収4,854,783ドル(およそ5億3490万円)、
24日金曜までの累計6,021,584ドル(6億6,200万円)には再変更なし
26日(日)まで12日間の累計興収が $6,528,252、約7億1800万円
全米ランキングは金土日が20位・20位・18位

上映scr数は週明けの458から、日曜に492と微増ではあるけれど拡大

【週明け修正】
1/24(金) 20 Weathering with You $ 161,939  458 $6,021,584
1/25(土) 20 Weathering with You $ 280,960  458 $6,302,544
1/26(日) 18 Weathering with You $ 225,708  492 $6,528,252

先週明けにはハウル、ヒロアカを抜いてアメリカで公開された
日本アニメとしてはドラゴンボールの下の歴代11位になってたけど
本当に歴代トップ10入りがあるかも
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/29(水) 17:50:54.02ID:k/0SDJ1q0
しかしアメリカにおける日本アニメは、日本円にして1億円超えが
年に2、3本出るレベル、10億超えは過去に9本しか存在していない
少なくとも劇場公開作品としては、日本アニメはまだまだニッチな
マニア向け上映会の域を脱せないでいるなあ

近年のアメリカ興収100万ドル超え日本アニメ

■2014年
風立ちぬ   521.0万ドル 
ドラゴンボールZ・神vs神   255.3万ドル 

■2015年
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル

■2016年  なし

■2017年
君の名は。    501.7万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions  101.5万ドル
(参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル)

■2018年
僕のヒーローアカデミア   575.5万ドル
メアリと魔女の花      241.8万ドル

■2019年
ドラゴンボール超ブロリー  3071.2万ドル
プロメア   228.8万ドル

■2020年
天気の子  652.8万ドル(暫定)
0089名無しさん@恐縮です
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2020/01/30(木) 09:26:18.09ID:Qd+xsam/0
◇『天気の子』 海外受賞

第4回米ニューメキシコ批評家協会賞 最優秀アニメーション映画賞

第13回アジア太平洋映画祭(オーストラリア) 最優秀アニメーション映画賞

の二つ。



以下は全て受賞なし

フランス ユートピアル国際SFフェスティバル
ロサンゼルス Animation Is Film映画祭
スコットランド ラブズ・アニメ映画祭
第47回米アニー賞
第24回 米サテライト賞
フロリダ映画批評家協会賞
アメリカ Palm Springs International Film Festival  
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:23:47.09ID:lz22qLl20
負け犬アンチの醜態がさらされてるwww

IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカが、昨日から狂ったように
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる

日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい

たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになったトロント国際や
ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」という名の
賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに

映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:24:01.72ID:lz22qLl20
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ

あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた

黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに


ほんと、ニワカは度し難いwww
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:35:22.42ID:wdcfMxqb0
ウィークリーだと10位にも入らず、既にデイリーランキングにも入ってないけどな
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:44:44.27ID:lz22qLl20
天気の子がすでに海外でいくつもの映画賞で受賞したりノミネート
されていたりするという書き込みに対して、昨日からアンチのニワカが
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる

日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい


IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカなんだろうなあ

観客賞にしても、たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになった
トロント国際や、ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」
という名前の賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある

自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに

映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:44:59.48ID:lz22qLl20
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ

あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた

黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに


ほんと、ニワカは度し難いwww
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:47:22.68ID:EIMBv3qY0
新海は世界では通用しないけど忖度で日アカ()だけは貰えるかも知れないから国内でひっそり頑張ればいい
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 11:57:17.88ID:344MrZy60
2週間もたずにアメリカで公開中止だって
あまりに売れな過ぎて
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 14:22:57.90ID:W3Rhf1DK0
「君の名は。」も「天気の子」も興行的成功目指してたからこれで十分
作家性の強い監督がエンタメ目指してあっさり成功ってのはやはりすごい
まあ「星を追うこども」が今一つだった反省もあったのだろう
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 15:04:16.39ID:lz22qLl20
新海アンチ、あちこちで発狂の限りを尽くしてるな
アナ雪2をもってしても天気に勝てないらしいという数字が
出てきてから、もう狂気としか言いようのない態度になってる

もう現実を直視すると精神が崩壊するから、ありもしない
妄想に逃げ込んだり、新海ファンにかまってもらおうと
作品スレなんかに居座って喚いているという哀れさ

負け犬の姿は哀しいねえ
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/30(木) 15:24:23.76ID:lxl4p/e+0
面白かったけど田中将賀のキャラデザが強すぎるからもう解消した方がいいな。
おかげでちょっと二番煎じすぎたかも。
ハードルも低くなったし次回作はまた作家性に回帰した方がよいかと。スポンサーのしがらみもあるからそう簡単に方向転換はできないかもだが。
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