【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙
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2020.1.27
現地時間2020年1月26日に米LAのステイプルズ・センターにて開催された 【第62回グラミー賞授賞式】で、ビリー・アイリッシュが、<最優秀アルバム賞>、<最優秀レコード賞>、<最優秀楽曲賞>、<最優秀新人賞>の主要4部門を独占したほか、<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞>も受賞し、計5つの賞に輝いた。
主要4部門を同じアーティストがすべて受賞するのは、1981年のクリストファー・クロス以来、2度目となっている。
◎ビリー・アイリッシュの受賞作品リスト
<最優秀レコード賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀楽曲賞>「bad guy」ビリー・アイリッシュ
<最優秀アルバム賞>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
<最優秀新人賞>ビリー・アイリッシュ
<最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム>『ホエン・ウィー・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥー・ウィー・ゴー?』ビリー・アイリッシュ
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000084/84328/650x_image.jpg
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【音楽】第62回グラミー賞:年間最優秀楽曲はビリー・アイリッシュ「Bad Guy」 清野菜名&横浜流星W主演連ドラ主題歌
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580098783/ 無双にもほどがあるな
これだけ全てを兼ね備えていたら当たり前だけど >>297
その通り。アイドル曲って恥ずかしいもん。bat Guyが長い間名曲として聴かれると思う?日本で浜崎未だにすげえと言ってる奴なんて居ないのと一緒。
自殺すればまた違うけどなw 元ニルヴァーナのデイヴが夢中になるだけのことはあるな でも声質は綺麗だけど、声量なさすぎてLIVEはちょっとクオリティ低いよな
キャーキャー言ってる若年層の女たちがアホみたいだし
これでグラミー賞とかないわーって感じてしまう ガキアイドルって評されててちょっとホッとした
この人は別に嫌いじゃないけど、この人を目指してる知り合いがびっくりするくらい底意地悪いので好きじゃない 一昨年くらいから良い曲って全くないよな〜
だから今年のグラミー賞も興味ない 言ってるのは雑魚みたいな音楽的無能だけ
ここまで優れたアーティストは滅多に登場しない >>308
ムーブメントって言うレベルじゃないぞこれw
日本でいえばフーリンとかなんちゃら坂とかのレベル また時代に置いていかれた爺が発狂してるのか
爺の悲鳴になんか誰も興味ないのに >>306
授賞式でパフォーマンスしてたけど、声量あったよ。
どのアーティストも音源よりパフォーマンスしてる時のほうが遥かに曲がよく聞こえる。
そこらへんはみなさすが。 ビリーはインタビューだと普通にハキハキしゃべってるしね
音源だけ聴いててはアーティストの魅力はわからないものだよ ビリーアイリッシュのBillieって珍しい名前だけど
グリーンデイのビリージョーから取った芸名かなんかなの? ただの女性名詞じゃないの?
英語にあるのか知らないが
コロンブスとコロンビアみたいなもんでしょ ビリーコーガンもそうだけど基本的に
ビリーはbillyと書くのが多いけど
ビリージョーのBillieは親が間違えて
出生届出したとかで割と稀な名前だったはず まあこれまでのスターが力みすぎなだけで、これだけ肩の力を抜いた人が支持されるのもいいんじゃないか
ボソボソと歌ってるんだけど、不思議と耳障りにならないんだよ
エネルギー消費型の音楽の時代は終わった >>20
> 1981年のグラミー賞で主要4部門を含む5部門を独占した伝説の男
> クリストファークロス
> 3枚目のアルバムがJポップのお手本みたいな感じで結構好きだったりするんだぜ?
レコード持ってるわ
米盤オリジナル昔100円で買った
Love Found a Homeが名曲 >>58
> ホームスクーリング育ちだし、親は芸能人だから
ただのロックビジネス
厨二病のフリしてるだけ わざとヴァン・ヘイレン知らないって言ったりwww
ほんとに知らないなら
知らないって言わない
無言になるだろw 日本のインタビュアーも言ってるけど相当頭の回転早いよなあ 今年は盛り上がらないな
何の感動もないし、オープニングから暗いし(仕方ないのかもしれないが) >>327
なに草生やしてはしゃいでるんだよお爺ちゃん https://www.youtube.com/watch?v=nYuoCJtiMXo
ライブはオアシスもびっくりのカラオケ大会w
見るからに頭からっぽそうな同世代の女しかいねえ >>335
どのアーティストのライブも大合唱だよ
日本は客が一緒に歌うのを嫌がる人が多いけど >>327
テレビのトークショーで司会者がヴァン・ヘイレンの名前をあげたから
知らないと言ったんだよ ラナデルレイは好き
この子は5枚アルバム出せるかな? >>339
人材不足どころか、次々と新しいスターが生まれてて
今年のグラミーは主要賞に若い新人歌手が多数ノミネートされた >>20
ノラジョーンズも主要4部門独占してるが、楽曲部門の作曲は違う
クリストファークロス以来というより、ノラ以来のほうがわかりやすい >>7
ほんとこれ
今の洋楽聞いて持てはやす人って幼稚園児レベルって感じがする
問題点指摘するとムキになって怒るし話にならん
グラミなんて何の価値もないし、いい曲だというわけでもないからな >>1
泣くんだ
そういう感情ないのかと思ってたの 若者の代弁者なのだから、オヤジが分かる訳がない
何故か、ハードロックに異常に詳しいw
モトリーとかヴァン・ヘイレンとか聴いてる奴には一生分からない
正直良さがわからん、レディー・ガガまでは分かるけど、やはり詩とか空気感なのかな?
とにかく暗いのも詩の世界を表現してるのだろう
日本のマスコミは何故か欅坂の平手が代弁者みたいなニュース流してるのが笑える
これが日本の音楽業界の現状なのだろう
何故か日本でソロアーティストでスター的な存在があまり居ない、あいみょんくらいだろう
これもアイドルの弊害なのだろう、男性ソロシンガーだと誰になるのかな?
三浦大知とか?西島なのかな? 必ずグループやバンドじゃなきゃ売れないしな >>323
エイミーはAmyとAimieと二つあるんだよ
〜ieってやるのはフランス風のスペルらしい
Billieも同様かと思ってた こういうのって音楽性の違いで兄弟仲違いまでがワンセットだよな。いつまで保つだろうか? >>345
世間が作った流行に乗って、ガラパゴスガラパゴスwと日本を貶すのが快感なんでしょうw >>349
若者の代弁感覚はいつの時代もあまり変わらない
この子は白人下層階級の退廃みたいな感じでパンクを彷彿する
だから意外に一部のロック中高年にも受けてる
ソースは自分 >>309
YouTubeでダンスモンキーのメタルカバーを聴いてから
オリジナルのダンスモンキーを聴くと曲の本来のよさがわかるよ 日本で言う宇多田ヒカルみたいなものと思えばいいの? 18歳白人でルックス良いおっぱいに自信がある可愛くて美人な女の子ってだけって感じかな
アイドルみたいな感じでしぐさやルックスで好きにはなるよ
曲の良さはわからない いつもダブダブのトレーナーみたいの着てて胸見えないじゃん
曲はちょっと聞いてもわかりにくいだろうが病んでる感じに中毒性がある >>340
> >>327
> テレビのトークショーで司会者がヴァン・ヘイレンの名前をあげたから
> 知らないと言ったんだよ
いちいちロックビジネス信じるなよwww
昔からあるパターンじゃん ヴァンヘイレンとかどんだけジジイなんだよwww
へたくそなギタープレイをあがめるもう6ジジイww >>352
カーペンターズの二の舞にならんことを願うわ bad guyは何度か聴いてすぐ飽きた。
i love youはやばい、飽きない ヴァンヘイレンは日本でいうと
甲斐バンドぐらいか
いやハウンドドッグか >>363
あのなあヴァン・ヘイレンよりアメリカでアルバム売ってるバンドなんて
ビートルズとイーグルスとツェッペリンとピンクフロイドとストーンズと
エアロスミスとメタリカくらいなんだぞ つまりほぼほぼアメリカ代表する
バンドのひとつやろ せいいいっぱいディスって「四天王で最弱...」やろ
どうしてそんな名前出てくんだよ... ヴァン・ヘイレンとかジャンプとパナマ(20位)だけじゃんww グラミー賞やる前はBTSが〜とか散々五月蠅かったのに、終わったら話が出てこないよね。
出たはずだけど何かありましたっけw >>369
BTSは普通にパフォーマンスで歌歌ってたよ
ワイら倭猿はそのレベルに立てないけどorz だったら今迄みたいに大げさに記事にすればいいじゃん。
アレでw >>370
非日本人のなりすましかww
でおまえらいくつグラミー獲った?ww 本物ぽい感じはする
兄貴がプロデューサーとして相当優秀
革新的なビッグ・アーティストって
もう何年もでてない感じするから
がんばってほしい
ビヨンセとかどう考えても革新的アーティストじゃないし
ヒップホップは音の寄せ集めで未完成な感じがしてしょうがない。
シャキーラとか大ブレイクする創造的アーティストとして
あと一歩だったけど伸びなかったな 1900年代、とくに1980年代までに
才能があるアーティスト出尽くした感じだ。
実際には新しい楽器もでてこないし
メロディーラインを書きつくして
鉱脈がなくなってしまったんだろうけど。
ヒップホップはメロディーがないからな。
シャキーラがヒップホッパーと共演したシングルが売れまくって
ワールドカップでも歌ったけどああいう組み合わせないと
つまらない。 ビリーアイリッシュは一聴するとヒップホップやエレクトロニカの音作りや歌唱法を用いているから気付きにくいかもしれんが、
音楽をやっていた人が聞けばシンプルな3コードのVm、Ym、Z7で繰り返しのリフを展開させている
ロックどころかなんだったらカントリーに近いくらいの作曲法で構成されている
音飾や歌唱法、歌詞やビジュアルなどのプロデュース面を取っ払ってソロギターで聞けばすぐ分かる
だからロック畑の人間が敏感に反応する
https://m.youtube.com/watch?v=tJ-MdzGxOyg >>7
日本の小中高生向け音楽よりクオリティー高いな
日本は米津(笑)WANIMA(笑)髭男(笑)だろ ヴァン・ヘイレン知ってるけど
ビリー・アイリッシュっていうおじいちゃんは知らないわwww 芸スポのジジババが大好きなビートルズもあれ髭男みたいなもんやでw
中身は小中学生向け音楽 あっという間にタトゥーまみれ、ドラッグまみれになってデブってくんだろうな この人の信者がクソすぎてちょっとヤヴァイな
ちょっとでも批判するとハエのようにたかってくる >>378
クオリティーの高い音楽をやってるビリーアイリッシュがバカにするならともかく
単にビリーの曲を聞いてるだけの378がなぜそんな風に粋がっているのか判らない
米津(笑)よりもクオリティーの高い音楽が作れるわけでもなく、米津より社会に貢献しているわけでもなく
自慢できるのはビリーの曲を知ってる事だけなのに
アメリカ人もそんな378を見たらバカにするだろうね >>363メタルはここの舞台ではヘタクソが目立ちまくるから >>366
甲斐バンドとハウンドドッグも当時はすごいだろう
甲斐バンドは陽子だか安奈とか俺でも知ってるし
ハウンドドッグはなんといってもフォルテシモ、あとチョモランマのやつ
「どうしてそんな名前」は失礼。撤回してください 10代で受賞したデビー・ギブソンも今じゃ
日本のPOPカバーしたりするまでになったからなぁ
今のアメリカの音楽は長続きする人いないんだよ
だからベテランバンドとかばっかり >>383
クオリティーの高い楽曲を作れない日本人がビリーアイリッシュを批判する資格はないな
お前の理屈だと それほど新しいことやってるようには思えない
音楽的にはレディオヘッドにヒップホップまぜただけ
鼻血とかキャリーのパクリだろ 面白い曲だと思うけど
これが売れるってのがよくわからなくてすごい
未来社会って感じがする 最初音源聞いた時は変わった声の女だなと思ってたら男なのか
次世代のジャスティンビーバー? >>375
なるほど
それでロックンロール好きな自分でも聴けるんだな これを日本のオッサンが聞く意味がまるでないのは確かなんだけどなw 意味ってなんだ?
音楽聞くのに楽しむ以上の意味って必要あんの?
まだまだ日本じゃこれ聞いてたら若いねって言われるような存在ではないし、多分そうなることもないだろう プリンスとか革新的とか若くないと理解できないって触れ込みで出てきた人が割と伝統的なものに根ざしてたってよくある
今回のグラミーでパフォーマンスしてたシンディ・ローパーにしてもそうだし
ビリーもそういうタイプだろう
根ざしているというだけで新しくないということじゃないからね
根っこがしっかりしてるからだいぶ続くと思うよ ビリーは音楽一家で学校に行かせずに育てた
みんな音楽をわかりまくってて計算し尽くして作ってるんだよ あんま根詰めて追求しすぎると27才で連れてかれちまうから、あとは楽しく音楽してくれ あのステージはまさに伝統を踏まえて表現するトップミュージシャンの精度がないとバカに見えるステージなんだよ >>388
米津玄師 - 「フローライト」(2015年)
ttps://www.youtube.com/watch?v=WLEPU7DqLzg
The 1975 - 「Settle Down」(2013年)
ttps://www.youtube.com/watch?v=BsYE078RQCI
いつまで経っても洋楽のパクリを抜け出せないJPOPは論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています