【激レアさん】元ゴールドマン・サックスの外国人芸人!来日のきっかけは…高田純次を「理解できなかった」こと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://post.tv-asahi.co.jp/post-109969/
テレ朝POST
元ゴールドマン・サックスの外国人芸人!来日のきっかけは…高田純次を「理解できなかった」こと
https://post.tv-asahi.co.jp 2020/01/25 11:00
激レア”な体験を実際にした「激レアさん」をスタジオに集め、その体験談を紐解いていく番組『激レアさんを連れてきた。』が、1月25日(⼟)に放送される。
今回は梅沢富美男と佐藤栞里をゲストに迎え、「アメリカの天才IT少年だったのに、高田純次のせいで親に内緒で日本の芸人になった人」こと超新塾・アイクぬわらを紹介していく。
『おはスタ』に出演するなど、ピンでも活躍し人気を集めているアイクさんは、ニューヨーク生まれシアトル育ちのアメリカ人。そして実は、9歳でITに目覚め独学でパソコン本体を手作りしたこともある、“天才IT少年”だった。
どんな難解なものもすぐ理解する天才少年だったアイクさんは、IT系の大学に入学するも、学年を2年飛び級。これには「そんなことあるの?天才だ…」とオードリー若林正恭も驚く。
そんなアイクさんはあるとき、日本のDVDを売っている店で『たけしの元気が出るテレビ』を発見。
寝ているターゲットの横で高田純次がバズーカ砲をぶっ放して起こす「早朝バズーカ」という企画をみた“天才”アイクさんは、「理解できなかった」と“人生初の理解不能な事象”に衝撃を受ける。
この出来事から「日本のお笑いを理解したい!」と考え始め、ダウンタウンやくりぃむしちゅーのDVDも鑑賞。さらに熱い思いが芽生え、日本で芸人になることを決意したと話す。
日本に到着すると、日本語が話せないアイクさんは、さっそく壁にぶつかることに。それを乗り越えた後も、困った出来事が起こるが、一流企業であるゴールドマン・サックス証券に就職。サラリーマンをしながらお笑い芸人を目指す。
加えて、お笑い芸人になる転機となった“ある俳優”との出会いや超新塾のオーディション、現在抱いている夢についても語っていく。
※番組情報:『激レアさんを連れてきた。』
2020年1月25日(土)22:10〜23:10、テレビ朝⽇系24局(※⼀部地域で放送時間が異なります)
https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBZj5N5.img?h=338&w=600&m=6&q=60&o=f&l=f&x=417&y=208 早朝バズーカはオーストラリアで大ブレイクしたそうな >>1
エリートコース候補生が日本でお笑い芸人とか、
パックンや厚切りジェイソンみたいなタイプの人なの? 高田純次の瞬発力って芸人の感性を磨いて理解できるもんじゃなさそう 外人にお笑いは無理だよ
生まれ育った環境が全てだからさ。日本の笑いのツボを理解出来た時にはつまらんオッサンと化してる これはなんであそこに松方弘樹がいるのか理解できなかったよ 高田純次の能面みたいな顔でひどいことやるシュールな面白さは映像で伝わってくる 高田純次の笑いこそDon't think,feeeeelだよな >>13
世界各国笑いのツボは違うからね
漫才とかは無理だろうね ゴールドマン・サックス証券は証券マン採用じゃ無く
データベースの管理チームいうてたわ
その後に出たフラメンコスペイン一の日本人男性が洞窟暮らし
してた話の方が結構面白かったわw アイクの動画見たことあるがちょっと高田純次入ってたな >>2
あの高田ダンスは真似できない、アレは凄いと思う ワラントに結構お金使ったけど
アイクのお給料になったのかな >>22
水ダウの寝ている横で見知らぬ人が居るで理解出来たんじゃない? こんにちはー!
トム・クルーズです
とか挨拶するよね あの後ろを振り向くとケツを丸出ししているのは
来ると判っていても笑ってしまっていた >>23
日本人を馬鹿にしてるのが画面からにじみ出てたからな
あんなのをCMに使う企業は何を考えてるんだろう ハゲバンと並び立つPEファンド詐欺のラスボスGS出身芸人のゴリ押しとか
不穏なモノを感じざるを得ない アメリカ人でもプロレスが理解できれば日本のお笑いも理解できるよ 若いレストランのウエイトレスに
「キミ、メガネとるとかわいいよ
あ、メガネないと見えないのか」 リチャードホールの「いいよ〜、いいよ〜、まつもといいよ〜」も好きだって言ってた
それで、おぎやはぎ矢作と仲良くなったってね 日本語が上手いので生まれも育ちも日本なのかと思ってたが 別に理解しなくても良いのに、人生で大して必要ないことさ >>7
日本だとお笑いしか生き残る道無いやつがやる
外国人は色々やって出来ちゃって詰まんないから理解習得しにくいから日本に
きてまでお笑いやる >>36
あれ話しかける年齢層によって例える人変えてるよね
40代以降だとハリウッド俳優が増える 黙ってりゃ渋いのに
声がちょっと甲高いのがいいんだよな 僕にとってゴールドマンサックスと高田純次さんどっちが大事か考えたんです アイクて超新塾に加入した外人だよね
エリートだったのか >>44
WWEは洗練されている&シナリオが
しっかりしているけど笑えないんだよね。
プロレスのような人情味がない 糞滑った髭男爵を華麗にフォローしてたかは腕はあるよ サンコンに早朝バズーカー
今では過激なドッキリ系の番組たくさんあるけど、当時はサンコン=黒人をバカにした演出だったから
今では無理だよな 都内を走るいけすカーの中で泳いだり高田純次はすごかった こんにちはトムクルーズです。で、抱腹絶倒したらしいなw日本人でも笑うけど。 ゴールドマンサックス入社内定してたのにAV出てるのがバレて破棄されたAV女優いたよね 自分が賢いと思ってる奴はなんでも理解できると勘違いしちゃうんだよな パックンといい厚切りジェイソンといいアイクといい
スーパーエリートなのに何故日本のお笑いがいいのか不思議
自国で成功できるのにわざわざ >>62
一番すごかったのは全裸にボディペイントで
クリスマスの街歩いてカップルに声掛ける企画 むしろ数少ない海外で受けた笑いが早朝バズーカだろ
高田純次は英語もできないのに、オーストラリアのトーク番組に呼ばれた 清川虹子の大切な指輪を食べて口から出したらガムがついてたのは傑作だったw ボビーとかもそうだけど本当は頭良いのに芸人としてキャラに徹してるのは好感が持てる
白人芸人まるで文化人気取りのカスしかいないのと大違い >>70
楽勝できるゲームはつまらんだろう
多少苦戦する楽しみがないと 高田純次と柳沢慎吾は超軽いんだよな完全に無責任に言葉を発してるからこその面白さがある バズーカはそんなに面白いと思わなかったが、
やらせくさいけどロデオは面白かったわ。 お前らが知らない、たけしの元気が出るテレビに
稲森和泉が出てたこと 向こうは転職歴とかブランクがあんまりハンデにならないのだろうな
日本で芸人に転職なんて片道切符だからな >>70
自国じゃ成功できなさそうだから
出稼ぎにきてんだろ 昔ダウンタウンとの対談でダウンタウンが嫌な仕事とかどうしてます?みたいな質問されて
「やってみないと分からないからどんな仕事もなるべく受ける」って言ってるの見て印象変わった >>61
バズーカの被害者が全部黒人ならその意見も通るがそうではない
むしろ批判する奴が差別主義者なんだよ 安倍内閣、国内の新型コロナウイルス患者3人の国籍を非公表を閣議決定
「国籍を公表することは感染者への人権侵害」と安倍内閣
https://www.sankei.com/life/news/200125/lif2001250045-n1.html >>83
日本でも外銀コンサルやテック系は転職が当たり前
むしろ転職歴がないと不審がられる 未だに高田純次を超えられるお笑いタレントっているか?
しかも高田純次ってよく見るとイケオジだったりして
もう理解不能 あの時代のテリー伊東がキレてたんでしょテレビ界もバブル末期で悪趣味全開金使いたい放題みたい祭りの終わりの盛り上がりみたいな感じだったから 高田がオーストラリアかのTVに出てバズーカぶっ放した時には快哉叫んだわ。 ゴールドマンサックス? あーすごいよね よく知らないけど >>1
高田純次は初代ブラックデビルだったが病気で入院したため最初の数回出演しただけで休業。
高田復帰までの代役として明石家さんまが2代目ブラックデビルを演じるもあまりにもはまり役過ぎて、病気から復帰した高田に戻る椅子は無くそのまま番組からフェードアウト。
それに責任を感じたビートたけしが自分の新番組のメインレギュラーに高田を大抜擢。
それが後の人気番組・元気がでるテレビ、高田の狂気を感じる異常なまでのハイテンションはたけしへの恩返しなんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています