【アニメ】米アニー賞、日本勢3作品「天気の子」「若おかみ」「プロメア」は受賞逃す フランス作品の「失くした体」が受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写もダメ、アニメもダメ...
日本は何を世界に誇れるの? 若おおかみ良かったな
去年アマプラで観たから何年も前の作品だと思ってた 日本のアニメはヲタ臭い絵で延々と続くから見るに耐えない 出た白人至上主義
狭い世界で生きてる奴らには一生理解してもらわなくて結構 天気の子
町山智浩さんが絶賛してたからとても良い映画なんでしょう >>5
若おかみ、趣味じゃない絵柄とタイトルだったけど、Twitterでフォローしてる人達からあまりに評判良くて観に行った
結果、大号泣… 観て良かったわ >>8
それな
あれがもう日本アニメのスタンダードになりつつあるのが我慢ならん 第47回アニー賞の結果
●『天気の子』は4部門ノミネートも無冠...
●Netflix『クロース(Klaus)』:7部門最多受賞
長編作品賞
長編作品監督賞
キャラクター・アニメーション賞
キャラクター・デザイン賞
美術賞
ストーリーボーディング賞
編集賞
●Netflix『失くした体』:3部門受賞
長編インディペンデント作品賞
長編作品音楽賞
長編作品脚本賞
●Netflix『ラブ、デス&ロボット』:4部門ノミネートでパーフェクト受賞
テレビ/メディア視覚効果賞
テレビ/メディア音楽賞
テレビ/メディア美術賞
テレビ/メディア絵コンテ賞 アニメじゃないけど実写ではベルリンでこれ賞取ってたね
もうすぐ公開?
https://youtu.be/JvK01rzJBso 結局のところ、ジャパニメーションブームってのは競争相手がいない、鳥なき島の蝙蝠だっただけの話で
海外のクリエイターが真面目にアニメに取り組み始めたら、日本人は勝てないって事なのかねぇ・・・ ♪トゥーモロ〜 トゥモロ〜 アィラビャ〜 トゥモロ〜 明日は しあ〜わ〜せ〜 (´-`).。oO(メイドインアビスをノミネートしろよ…) 失くした体のあらすじ読んだけど泣いた
良いアニメってのはあらすじだけで泣けるのか アニー賞はディズニーピクサー作品は選考外なのかね?
カンヌやベルリンでハリウッド大作が受賞出来ないのと一緒かね >>3
それに引き換え韓国兄さんはアカデミー賞取りそうだな >>33
三大映画祭は芸術映画限定だが
アニー賞はディズニーも普通に取ってるだろ
ズートピアとかアナ雪とか ハヤオは千と千尋でアニー賞と米アカデミー賞のダブル受賞だったのに新海って無冠ばかりだな
君の名は。でも全滅だったし
「千と千尋」アニー賞制覇でオスカーへ前進
https://eiga.com/news/20030204/13/
アニメ界のアカデミー賞といわれるアニー賞(国際アニメ映画協会主催)の授賞式が1日、ロサンゼルスで開かれ、
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が長編アニメ映画、監督、脚本、音楽の4部門を制覇した。
米アカデミー賞:「千と千尋の神隠し」が長編アニメ賞を受賞
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2003-03-24/HC8HCZ07NBB5
米映画芸術科学アカデミー は23日(日本時間24日)、
第75回アカデミー賞の長編アニメーション映画賞 に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」を選んだ。 クロース面白かった
もう2Dアニメの時代じゃないんだよ
いいかげん気付こうよ >>33
アニー賞は大作を評価する最優秀長編と
非メジャースタジオの作品を評価する最優秀インディ(ペンデント)長編に分かれてて
普通の最優秀長編はNetflix資本・スペイン製作のKlausがアナ雪・トイストーリー・ヒックとドラゴンを抑えて取った
日本作品の3つはインディペンデント部門でフランス製作の>>1に負けた 宮崎駿の風貌でジブリの絵は納得できるが、
新海誠の風貌であの絵を描かれるとなんか違和感が。 日本のアニオタだけが日本のアニメは世界一と思い込んでるだけだからな
お笑い芸人と同じ勘違いをしてるよ 日本のアニメは大人も視聴出来るほど高レベルなんじゃないの?w カナリアボン出てるやん!
手歩くのは50年前に東宝もやってたな。 >>35
歴代受賞作見たら宮崎とニックパーク以外ほとんどディズニーピクサー関連作品だった
今年がちょっと異例だったのか 良かった
愚作品が間違って評価されなくて
MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね 天気の子は珍しくカネ返せと思った映画
追いかけてる警官に「気の毒な」と
感情移入させたらいかんわ
とにかく杜撰だった
町山の激賞は全く当てにならんと今更 >>41
いや、去年のこの賞って日本のアニメでしょ >MTVアワードで最も長いPV賞があれば決まりだね
ボヘミアンのことか >>41
千と千尋の神隠しはアニメのランキングで世界一だけどな
新海の作品は遠く及ばない 去年は未来のミライが取ったんだ
あれよりはおかみや天気の子の方が意欲作に思うけど 日本のアニメはエロと暴力が売りなのになー。
HENTAIアニメじゃないと >>50
レッドタートル良かったよな
あれジブリのネームバリューがあってもヒットさせられない邦画界だもんな ジブリが無くなった今
日本のアニメで見られるのは
小池ルパンくらい
他は絵がきしょい
キショすぎる >>13
おお、なんか映像と曲よさげだな大画面で観たい >>53
うっそ観てないの?
邦画アニメ語る資格なしw
実質ジブリアニメなのよコレ。スタッフクオリティが >>50
そのリストみたらいかに権威のない賞だってのがバレるな フランスアニメだとルネッサンスといりゅーじにすとしか観たことないな 今年は失くした体が圧倒的に強いことは分かってた。
ミライは相手に恵まれただけ。
本賞の方のクロースがここまで強いとは思わなかったが。 天気の子なんてエンターテイメント大国アメリカじゃ失笑もんだろ >>3
>実写もダメ、アニメもダメ...
>
>
>日本は何を世界に誇れるの?
分かった分かった。
一回落ち着いて でも日本には四季があるから!←温暖化で冬が消えかけ >>62
君の名ははJJがハリウッド大作として実写化中だけど アカデミー賞でも今年はトイストーリー4が別に本命視はされてないしアナ雪2はノミネートすらされてない
可能性でいえばヒックとドラゴンの方が高いとすら言われてる
しかし無くした体は勢いついたな、今後はアニメもネトフリがガンガン勢力を広げるよね ヲタク臭プンプンする稚拙なゴミアニメがとれるわけねーだろ
何を勘違いしてんだ 天気の子アカデミーノミネート外→オスカーなんてなんの価値もない
天気の子アニー賞受賞なし→アニーなんてなんの価値もない
天気の子日本アカデミー賞受賞→日アカ最高世界で唯一価値ある賞
新海作品が公開されるたびにこの手の平返しコンボ
学習能力のない新海信者 >>13
アダムスファミリーのスピンオフ作品かな? >>56
小池()
まさにきっしょい絵の代表やん
中身もくそつまんないし見どころもない
有名タイトルに寄生しないと何にも作れない小池みたいな爆死オナニストこそアニメ界の癌だわ Netflixでちょこっと観たけど
鬱展開だったので脱落しました >>70
もはやマスがデカくなりすぎて信者じゃ括れなくなってるぐらい巨匠になりつつあるんだろう
黒澤信者とか北野信者とか宮崎信者とか言ってマウント取ってる奴いたら笑えるだろ >>1
京アニ追悼をやってくれたことにも言及しろよ >>62
めっちゃヒットしてるって記事あったような 北米の日本アニメ興行ではアリエッティが一位だったと思うけど更新されたかな >>73
日本の消費者は段々暗い話に耐性が無くなっていってると
本の編集してる人が言ってた >>77
5億円くらい稼いだけど最初の1週間で見る人は見てしまってそれで終戦という感じ リラックマとカオルさんも何かの部門でノミネートされてたから気になってたけど受賞はできなかった模様
クロースっていうの気になる
しかしまあネトフリ配信のものばかりやね >>78
北米の興行はミュウツーの逆襲とルギア爆誕が頭抜けてる >>3
> 実写もダメ、アニメもダメ...
> 日本は何を世界に誇れるの?
東京がはじめてなら、まだ富士山を見たことがないでしょう。今に見えるから御覧なさい。
あれが日本一にほんいちの名物だ。あれよりほかに自慢するものは何もない。
ところがその富士山は天然自然に昔からあったものなんだからしかたがない。
我々がこしらえたものじゃない」と言ってまたにやにや笑っている。
三四郎は日露戦争以後こんな人間に出会うとは思いもよらなかった。
どうも日本人じゃないような気がする。
「しかしこれからは日本もだんだん発展するでしょう」と弁護した。
すると、かの男は、すましたもので、「滅びるね」と言った。
――熊本でこんなことを口に出せば、すぐなぐられる。悪くすると国賊取り扱いにされる。
三四郎は頭の中のどこのすみにもこういう思想を入れる余裕はないような空気のうちで生長した。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/794_14946.html
夏目漱石 「三四郎」 海獣は映像だけはものすごかったんだけど無理だったか アニー賞って基本的ににアメリカアニメのための賞で
ちらっと宮崎や高畑がノミネートされることがある程度なので
今年の日本作品の評価が取り立てて低かったということではない
それでも今年は京アニ追悼上映だけはさすがにやったみたいだけど >>82
ポケモンだよね圧倒的なの
ポケモン100億50億アリエッテイ20億って感じか
海外成績としては凄いけど国内の千と千尋と君の縄の興行成績の凄まじさを改めて実感するなぁ プロメアはエンタメとしては歴代トップクラスの面白さだと感じたけど
こういう賞とは縁が無さそう >>13
実写映画みたいだなアニメってより。
こういうのが主流になってくのかな。 新海のは背景しか評価の声聞いたことがない。
背景が評価の対象になること自体おかしい。
裏を返せば背景くらいしか褒めるものがないってことでは?
タッチなんか背景めちゃくちゃだけどそれが評価を下げてるかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています