【音楽】マイケル・シェンカー・フェストの来日公演が決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイケル・シェンカー・フェストの来日公演が決定 2020/01/25 15:40 http://amass.jp/125586/ マイケル・シェンカー・フェスト(Michael Schenker Fest)の来日公演が決定。2020年3月10日(火)11日(水)に東京・東京国際フォーラム ホールA、12日(木)13日(金)に大阪・Zepp Nambaで行われます MSG 40th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE MICHAEL SCHENKER FEST 【マイケル・シェンカー・フェスト】 evelation Japan Tour 2020 ★ジャパン・ツアー・メンバー★ Michael Schenker - Guitar Gary Barden, Graham Bonnet, Robin McAuley, Doogie White - Vocals Steve Mann - Guitar / Keyboards, Chris Glen - Bass Bodo Schopf, Simon Phillips - Drums NEW! GUEST : Ronnie Romero - Vocals, Barry Sparks - Bass ★歴代ヴォーカリスト4人を擁するマイケル・シェンカー・フェスト、2020年3月に来日! ★マイケル・シェンカー・フェストで2作目となるアルバム『レヴェレイション』をリリースをしてのツアー! ★MSG結成40周年記念のスペシャル・ライヴ、今回は特別に「サイモン・フィリップス」も参加! ★急逝した「テッド・マッケンナ」への追悼の意味も含む日本公演。 ★DAY1とDAY2はセットリストのうち約半数の曲を替えるという今回限りのスペシャル・セットリストで両日あわせて楽しめる内容! ★ゲストにロニー・ロメロ(Vocal)とバリー・スパークス(Bass)が急遽参加決定! 【東京公演】 ●Day1 3月10日(火)東京国際フォーラム ホールA ●Day2 3月11日(水)東京国際フォーラム ホールA OPEN 6:00PM / START 7:00PM (中略) 【大阪公演】 ●Day1 3月12日(木)大阪:Zepp Namba ●Day2 3月13日(金)大阪:Zepp Namba OPEN 6:00PM / START 7:00PM (中略) 詳細は以下のURLのページでご覧になれます。 https://ameblo.jp/tokyoonkyorock/entry-12568448690.html (おわり) >>128 ジャズのくくり方がおかしいんだよ 昔のこってこてのジャズやフュージョンの流れを汲むのしか 日本のジャズオタクの人たちはジャズと思ってないからね そんなジャズをやってる人らは日本でしか食えない サンプリングミュージックやブラックミュージックに融合して カッコいい音楽をやっている若い人たちは 向こうのポップスで金を稼ぎながら普通にやっているよ 日本人が知らないだけで マッケンナはロリー・ギャラガーのトリオにいた頃がベストだったか >>138 それも数十年前に一時期話題になったよ 本国でのジャズと日本でいう所のジャズには乖離があるというね でも、ジャズ自体が77年頃に死んだ音楽なので それ以降のそういう論議は本質的には不毛なものだと思う クリードテイラー、ジョンセベスキーらがやってた70年代の、イージーリスニング的なジャズがその原型で、同時進行でジャズロック、フュージョンが勃興してた時期でもある それを踏まえたうえで日本人が、ガタガタ言うのならまだしも そういう事をしらずに、アシッドジャズなんてあるじゃねえかよww なんて嘯いてるのは、ちょっと違うと思うなぁ 40年前もゲイリーバーデンって、カッコいいわけ?? これ、歌アレなんだけど・・・ って、思ってたけど 40年後も一緒にやってるんだから、マイケルは面倒見がいいやつだと思う >>3 >>4 今マイケル・シェンカーの名前出して盛り上がってんのってアラフィフ世代か 下手したら還暦過ぎたジジイくらいだろw このスレにも還暦過ぎの爺さん何人かいるんじゃね?w >>146 電車の中でコレよく見たなぁww で、胡散臭い仮面ライダーの人みたいなオッサンが 取りまとめ役みたいなのも失笑だったが、ジョーリンやボビーキムボールとかが来てたんだよねw >>149 マイケルはギターは凄いけど、その他は社会不適合者なので・・・・ 当時、無名で暇だったゲイリーバーデンくらいしか相手にしてもらえなかった という哀しい実情があるんだよw 爺さんギタリストならジェフベック の方がカッコいい ゲイリーバーデンは相変わらず声が出ないな グラハムボネットすげー なんてじいさんだ ロビンマッコーリーはちょっと衰えたな あと誰だっけ? とか思ってるうちに鍵盤の前奏が始まってわー! >>157 フィルモグはメンバーにはいないようなので大丈夫でしょうw >>146 とりあえずはTOTOもジャーニーもレインボーの名曲も聴けるわけだ みんな生きるために仕事を選ばなくなってるね・・・・w >>146 レスリー・ウエストとかいたら認めてたのに… into the arenaのあの後半に出てくるアルペジオっぽいフレーズ弾いてほしいけど、てかライブ映像みててもアレをキッチリ弾いてないんだよなぁ いつも あの悲哀に満ちたフレーズが大好きだ >>161 還暦爺さん乙 図星突かれて敏感にすぐに反応したらバレバレじゃんw グラハム・ボネットはレインボーのほうにゲスト参加してほしかったな >>165 リッチー関係には関わりたくないんでしょww なんかわかる気もするw >>51 wwwwww さすがだなぁwww 60,70になっても、未だにその感じなのは、本当に流石だとw >>149 面倒見が良いのはゲイリーバーデンのほう 地方追加公演もしてくんないかな? いや、遠征してもいいんだけど多分大都市はソールドアウトだろ即刻 セットリスト片方だけでもいいからさ 実際平日にこんなヘビメタロートルで どれくらい客が入るもんなんだろうな Zepp Nambaなら2000人くらいだろうから それくらい何とか埋まるかなあって気もするけど 東京国際だと5000人呼ばないと借りれないだろ? >>172 あの人は紳士だと思う あとはクリスグレン 実質MSGってマイケル他のこの2人だったりするからね 誰も書いてないのでw グラハム来るならアンセムの曲は・・・・やらないのか? アンセムイングラハムライブオンエアーに行ったら 絶対出てこないはずだったあの人が出てきたw >>176 柴田御大のバンドだよね? 詳細くわしく教えて欲しい >>169 「マイケル・シェンカー・フェスト」 というバンドとお考えください シェンカーの曲は大して難しいことやってなさそうでも コピーしようとするとなんか難しいよな どう弾いても哀しい感じになってしまうマイケルシェンカーは唯一無二 松本孝弘がこれに憧れたのは有名でいまでもあんなビッグになって弾いてても影響が垣間見れる これは行きたい シエンカーはスコピのライブでしか観てないんだよな 20年ぶりにライブってのに行ってみるかな >>179 同じにならないんだよなぁこれがwほんと usa系のメカニカルに弾く人達と違って妙なクセがあるからだと思うけど >>182 耳コピしてこんな感じかなと思ってビデオ観てみるとまた混乱するw まじか グラハムボネットにサイモンフィリップス またバイトして金貯めないと >>183 耳で取るほうが効率いいと思う 鳴り方優先で取ったほうが正解率が高いよ 普通こうだろうなぁって先入観は捨てたほうがいいww え?ここ押さえてたの?とか、え?ここ行ってたの?っていう ほんと画を見ると・・・は???って感じになるからね コージーパウエルのコンサートに行ったら事故で、泣いた! あの衝撃の中野サンプラザに行ってた仲間達は懲りずに来るよな?! >>187 ありがとう 一瞬、なにか事件が!?とも思ったんだけど 貴重な体験をされたようで羨ましいですが まあ、いまに繋がる心温まるような話じゃないですかw >>189 www事件じゃないですけど 柴田さんがどっかの雑誌のインタビューで 「旧ボーカルは?」「呼んでないので来ません」 と断言してたのにwwという話でした テッド・マッケンナ追悼するなら いとこのヒュー・マッケンナも呼べよ あの伝説やっさんがイチモツ出したライブでも ステージ裏で参加してた サイモンフィリップスがドラムじゃん お高いんじゃないの >>190 なるほどぉ・・・・・・ってお話で勉強になります 個人的にですが、あの当時はジャズ方面に行ってたのでそっち系はまるでお留守だったんですよw でも柴田氏はとにかく名手で上手い認識はありましねですね 中々にリーダーならではのご苦労もあった様子で >>191 なんでそんな話知ってんの?ww チンコ事件はまあつとに有名だけどもさw ミヒャエルもグラハムボンネットも元気なうちに何度でも来て欲しい オジーはパーキンソン病だっけ?良くなるといいけど 上原ひとみ、トト、マイケルシェンカー 、ジェフベック、ミックジャガー サイモンさんの無節操ぶりは素晴らしい なんであのVを売ったんだろうなぁw ギターとしてはほぼスクラップ同然の状態だったアレだけど、でも、アレだからこそっていう世界があるんだよなぁ せっかくグラハムやゲイリーバーデンやクリスグレンも参加してくれてるのに、あのVが無いっていうのもw なんともマイケルシェンカーらしいといえばらしいけどww 恐らくみんなそういう気持ちで、参加してて、観に行く奴らも同じ気持ちだと思う >>196 最近、亡くなりましたが、ニールパート まあ、彼らに並び称される位置にありながらも、このアクティブさw 素晴らしいですよね シェーン・ガラースは呼ばないのか あいつが叩いてたアルバムまあまあ良かったろ >>194 当初やっさんが裏で弾いてたギター影武者を ステージに連れ出したって話で、 マイケルの関係者か何かが後日否定 「ステージ裏にいたヒュー・マッケンナはバックコーラスで参加したが ギターはチューニングしてただけ」 」 クリス・グレンとヒュー・マッケンナが テッドに捧ぐって センセーショナル・アレックス・ハーヴェイバンドの曲やったら 会場にスコットランド人がいたら泣くだろうね >>200 wwwww ムチャクチャだが、それもあの頃のよき時代の匂いがして 笑えるよなwwww やっさん、なんて揶揄されてるグラハムだけど、インペリテリにいつも同じパターンばかり弾いてるじゃないかよって 説教したほどの実力派で その人が、チンコだして職場放棄して脱走wwww コンプライアンスの云々の以前の豪快な時代の素晴らしい逸話だと思っていますw >>200 てか、それ、その筋からの話? マサ?とかコウサカイ? それとも最近のネット環境ありきでの、「あの頃のアレは、実はこうだったんだ」 って与太話からのネタ? いずれにせよ凄いなぁww 伊藤政則でも知らないと思うよそれはww >>204 かなり昔の記事かな?で見た 記事ならBURRN >>205 アディオス 広瀬あたりが書いたのかな多分 >>210 しょっちゅう来てる。ホワイトスネイクくらい来てる 日本のおっさんどもは金になるからな 何となくスルーしていたマッコーリー・シェンカー・グループを最近聴いたらすごく良かった もっと早く聴けば良かった https://youtu.be/KLH48GQz1tw シェンカーとやったり上原とやったりアンディーティモンズとやったりインド音楽やったりで大変だわ >>197 カミさんと離婚した時に、離婚の慰謝料が払えなかったので、 しょうがなく売った。 その後、ギブソンのシェンカーモデルのコピーを弾いて 場を凌いでいたが、DEENの営業?だった人が 「コピーなんて弾かないで、弾くギターが無いなら うちから新しいモデル出しませんか?」て感じで 今に至る。 確か、こんな感じだったと思う。 仕事のない昔の同僚の救済が目的なんだから仕事にも金にも困ってないサイモン・フィリップスは除外すべき >>216 自分のコピーモデルなんて使ってないよ マイク・ヴァーニーにプレゼントされた吊るしのギブソンV使ってた ピックガードに剥がれかけた保護フィルム貼ったまま本番やってたしw >>217 コージーがおらんから仕方ない。あとはカーマイン・アピスか、ボビー・ロンディネリか。 マイケルシェンカーは鹿児島でライブをやった事がある > ★急逝した「テッド・マッケンナ」への追悼の意味も含む日本公演。 ポール・レイモンドは追悼されないんだな >>207 広瀬とかあの周辺はアスペ揃いだからな ミュージシャン側が完全なジョークで「チンコ出してやったぜハッハー」と言えば それをマジに受け止めて「チンコ出した」と書き立てる しかしこの大所帯でよく何年も続けてられるな 裏方のまとめ役でよっぽど優秀な奴が居るんだろうな >>228 Vって日本人が持ってもほとんどサマにならないんだけど なぜか女の子が持つと似合うんだよな、いつも不思議に思う >>218 もしかして、シュラプネルから出したカバーアルバムのジャケに映ってる、あのVがそうなの? >>104 とはいえマイケルの高いジャケットが日本公演だけで買えるとは思えないんだよな スポンサーからのもらい物なのかね・・・・ >>229 そりゃ女の身体をイメージさせるギターの形に対抗しておチンチンを連想させるギターとして作られたんだから当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる