【芸能】とんねるず・タカさん、今でもCD派「配信って一体何なの?って感じで全然分かんない」
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https://www.sanspo.com/geino/news/20200122/owa20012205010002-n1.html
2020.1.22 05:01
結成40周年を迎えたお笑いコンビ、とんねるずが、22日から大手レコード会社、ポニーキャニオン時代に発売したシングル20作、アルバム15作の計189曲の配信を解禁することが21日、分かった。ファンの熱い要望を受けて実現。「ガラガラヘビがやってくる」「がじゃいも」など一世を風靡(ふうび)した楽曲もあり、幅広い世代のファンに向けた豪華なプレゼントになりそうだ。
過去の楽曲が配信開始となったが、石橋は「こういうダウンロードしたり、何とかしたりっていうことは全く知らないので、配信って一体何なの? って感じで全然分かんないんですけど」と“サブスク”についてはサッパリのようす。今でもCDを買って聴いていると明かした。それでも「こういう形で、また皆さんに聴いていただけるということなので、お好きな方はぜひ聴いていただきたいと思います」と呼びかけた。
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http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579619929/ もう稼いで逃げ切ってる世代は自分のソフトウェア更新しなくていいからな 別に技術的な話なんか分かんなくてもいいけど、本業でもこんな感じね。生き残る為に変化出来ない
芸人として懐が浅い。お爺ちゃん世代のタモリやたけしが残ってるのに、消えたのはそういう所 ×CD派
○時代についてこれず良く分からないからまだCD派 たかさんもいつの間にかおじいちゃんになってしまったもんなあ やっぱり石橋がこういうタイプなのか
野猿の新しい奴配信しなかったの失敗だよ
木梨は配信してなんか1位取ってたよね 不器用な男は嫌いじゃない
俺も欲しい曲何度も買えなかったと言うか買い方が分からない もうね、知らない事をアピールするのいいからw
知ろうとしろよw
落ち目で時間なんていくらでもあるんだからw じゃ聞くけど、この曲良いなって思ったらどうすれば買って毎日聞けるの?
教えて ハードディスクが壊れたりしてデータはいずれ消えそうな気がしている 石橋はホント何から何まで昔の感覚で止まってるんだな…
松本なんかはあの年代にしてはそういうの疎くもなく取り入れて暮らしてる感じなのに >>29
松本はゲーム好き、浜田はAVを自分で編集する 無料サブスクで広く浅く聴いてその中で気に入ったアーティストのアルバムを買ってるな ずっとCDからFLAC形式で入れてたけど最近配信で聴いたら思ったより音質良かったわ
まぁFLACで管理したいからCDで買うかレンタルだけど >>5
ガラホ使ってるけどちょっと前にレコチョクが使えなくなってしまった お前らの実力じゃモノ売れてないじゃんw
しょせん実力なんてないバカなんだからさw
特殊利潤(英語でレント)にたかるゴミなんだろw
第2バブル世代ってザッコw >>15
配信と言ってもいろいろあるからな
ハイレゾの配信音源はCDよりも良いと言われている >>29
生き残ってる芸人はみんな時代のニーズに応えて変化して来てる人だな。たけしもインターネット買って来い
って言ってたお爺ちゃんだがw 芸能人としてはやはりやり方変えてきてるよね テレビの前にラジカセ置いて録音スタンバイ!とかそんな話好きだろ サブスクのダウンロードしてオフラインで聞くの楽
CD取り込むのはCD買って配送されて何日もかかるけど
ダウンロードなら30秒で終わり 要は昭和バブルからずっと何十年も思考停止し続けた結果でしょ
平成も約31年間終わり今令和ですよwww
望もうが望むまいが時代は残酷な迄にどんどん移り変わって進んで行くのですよ
諸行無常 栄枯盛衰 とんねるず・タカさんって一体何なの?って感じで全然分かんない 年寄り扱いして笑ったりできないかな。
自分もだんだん新しい事を自体すんなり入ってこなくなったな。
まずそれを覚えるって気持ちが希薄だな。 要はただの売り損でしょ
日本はパソコン通信でプログラムを書かないと曲を買えないが
世界ではウィンドウズは発売されて簡単に曲が買えると 昔でいうテープ聴いてたじじいみたいなもんか
老化って現状に満足して新しい事を受け入れるのが面倒になる事なんだよなぁ こいつは壊す側から、壊される側になったんだな
因果応報 別にそれでいいでしょ
配信利用してる奴を下げてるわけでもなし 月額いくらで聞き放題が世界の主流で
CDはコレクターアイテム
1曲いくらのダウンロード販売は世界的にオワコン ジジイババアが賛同してる飲みてるとなんか悲しくなるな
時代に取り残されて可哀そう >>54
うちのじいちゃんも最後までカセットだったな
演歌がCDで売ってるのかは知らんけど 番組観覧者と殴りあっていた頃のとんねるは輝いていた。 少しは時代についていく努力したほうがいいよ
その点憲武は上手くやってそう でも今レコードも流行ってるしわかんねえなもう
いや全部流行ればそれが一番いいのか 爺さんを弄る芸風だった芸人が時代の流れに乗れない爺さんになったらそりゃ消えるw 俺もわからん
配信で買って何で聞くの?スマホ?PC?
CDで大音量で聞きたい ツイッターとかやってる老人は逆に気持ち悪いわ
老人は時代に取り残されてるくらいで良いんじゃないの >>65
木梨は少なくとも現在の自分を受け入れようとしてるな。石橋は過去の栄光しか見てない レコード買い漁ってるよ
価値の解らんバカが親の遺品レコードをBOOK・OFFに二束三文で売り飛ばしてるから
滅茶苦茶掘り出し物がある タカさん 「俺のは着メロ作曲できるんだぜ!」
ノリさん 「ゴイスー」 >>70
一般人ならな
芸人で柔軟性がないのはヤバい >>71
木梨こそ必死にしがみついてるように見えるが >>78
木梨はとんねるずの過去の栄光話したがらないよ。石橋は過去の栄光の話しか、しないw しかしCDが売れないとミュージシャンは儲からない訳で
儲からないなら誰もミュージシャンになんてならなくなる訳で
今だってもうヒットチャートの音楽を流行らせるのが精一杯の状況で
ニッチな音楽ファン向けの音楽とかほぼ滅びてしまったし
欧米のバンドが廃れて打ち込み音源だらけになったのは製作予算がかけられないって事情もあるだろ 配信でしかリリースされない音源は渋々DLするけどほんとはCDやレコードで欲しいな 「おならじゃないのよ」に遭遇した時、タカさんを思い出した >>84
いやマニアじゃなくてそれ普通の感覚じゃね 野猿はダウンロードしたい
今更雨の西麻布とか聞いても仕方ないし >>83
アメリカは配信系でもしっかりアーティストに収入が入る仕組みになってる 日本とは違う ま確かに、物として文化が残らない、引き継がれないのはどうかと思うな 今ってクラシックとかジャズのアーティストは新譜すら出せない状況だろ
音楽業界はIT業界によって滅ぼされてしまったよな だって本当に良い曲でも曲の買い方がわからないんだもの
仕方ないからユ−チュ−ブで検索して無ければ皆があきらめてるし >>86
逆に聞いてるのかw とんねるずマニアじゃないから小耳に挟む以外の情報知らん 俺もCDで買う。
理由は、今まで買った数百枚のCDをデータ化するのが面倒臭いから。
全部CDで保持する方が楽。 >>97
いやそんなことも知らずにどや顔で嘘書いてんのかよお前・・・ >>93
アーティストが全然儲からないってしょっちゅうグチってるじゃん?wwww
あと1曲だけヒットさせて消えていくやつ多過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています