【炎上】『童貞。をプロデュース』監督・松江哲明氏、ブログで攻殻機動隊のセリフ引用して炎上
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【炎上】『童貞。をプロデュース』監督・松江哲明氏、ブログで攻殻機動隊のセリフ引用して炎上
https://note.com/tetsuakimatsue/n/n7761229283cd
『童貞。をプロデュース』監督・松江哲明より
松江哲明
2020/01/21 04:00
まずはじめに、今回の『童貞。をプロデュース』の制作・公開の経緯において、加賀賢三さんを傷つけ、その後具体的な対応をしないまま時間を経過させてしまい、さらに周りの人まで巻き込み、多大なご迷惑・ご心配をおかけしたことを心より謝罪させていただきます。
2017年8月25日に池袋シネマ・ロサで起きた出来事の後、声明以外の満足な説明もせず長い時間が過ぎてしまったことを、お詫びいたします。
ここで、最初の加賀さんとの出会いから、先日加賀さんと2年ぶりに対面したこと、そして今思っていること等、私の瑕疵をなるべく詳細に時系列で記していこうと思っております。
一つずつの章で振り返り、必要な章は【後顧】として、本件に対する瑕疵やすれ違い、説明などを付け加えていきたいと思います。かなりの長文になってしまうことをお許しください。
1 加賀さんとの出会い
中略
世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・
(「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」1話より) セックスすると、小陰唇は醜く肥大化してはみ出るし
陰茎も色素沈着で黒光りしてくるし
いいことはない 松江はチョンだからな
我々日本人とは感覚が違う
朝鮮に帰った方がいいと思う シェイクスピアとか論語なんかを引用するならともかく
アニメから引用するってのはなんか知能指数低いよな 謝罪を自分に酔う場所と履き違えるってさすがあちらの方としか言いようがないw なんで朝鮮人って『哲』を使いたがるんだ??
自分で自白しているようなもんだろwww 謝罪文で無関係の作品から引用とかほぼガイジやろ
アホな事するくらいなら他の謝罪文丸々コピペした方が100倍マシ よく誘拐されるジャーナリストはスラムダンクじゃなかったか テレ東が深夜でやたら推していた監督だよな
出自を知ってあーって感じだが こいつの顔見てわかるとおり、朝鮮人なんだよな
帰化はしたらしいが
ただ、ドイツ人と結婚してハーフの娘がいる勝ち組朝鮮人
童貞キモオタに勝ち目はないから >>14
ホントそうだよなぁw
バイト先の先輩にも名前に哲が入ってるヤツがいて
影でみんなでチョルってあだ名つけて呼んでたら
本人にばれて速攻やめちゃったよ。 3 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2019/12/20(金) 19:33:22.86 ID:ii07jPaJ
町山智浩
中東やアフガンで女性がレイプされると「劣情させた女が悪い」と、男たちが
被害者女性に石投げて殺す事件が時々報道されて「ひどいねえ」とか言われてる
けど、日本も同じじゃん。
ーーーーーーーーーーーー
(じゃ松江の件は?と突っ込まれ)
事実関係はいろいろ聞いているが、被害者とされている人物の主張はかなり
一方的なので事実関係を把握しようとしています。
ーーーーーーーーーーーーー
あの後、自分の意見をまとめて、松江監督に伝えました。調べた結果、
これは監督と抗議者の間の問題だと確信したので、僕の意見の内容について
は公表すべきではないと考えます。すみません。
加賀賢三 @catme05
「『事実関係を把握しようとして』『調べた結果』、当事者間の問題であると
『確信』した」というこの書き方だと、あたかも「自分は『一方的』ではない
というのを前提にして…
…『公表すべきではない』、つまりは関係者として知り得た情報から『確信』に
いたるだけの『事実関係を把握した』」といったような印象を受けるのですが、
少なくともぼくの方に問い合わせの類いは一切ないし、ただ松江さん側の主張を
一方的に聞いただけなんだろうと想像するに…
…それをして「調べた結果、確信した」と公表してしまうのはあまりにお粗末
なんではないでしょうか? というか、そもそも…
…一体どんな「事実関係」を「調べた」んでしょうか? 影響力を持った方が、
自覚的かどうかは別にしてあからさまに一方的な印象操作をなさってしまっている
以上、それを公表する責任は発生してくると思うのです。それと…
…「かなり一方的」って言葉要りますか? 少なくとも本人を目の前にして発言
しているのだから、あれを「一方的」と言ってしまったら大概の「主張」は
一方的なものになると思うのですが、用法としては必要以上に修飾的で、この
時点でおおよそ偏向した見方をなさるのだろうというのは予想できます。 >私の瑕疵をなるべく詳細に時系列で記していこうと思っております
>本件に対する瑕疵やすれ違い、説明などを付け加えていきたいと思います
日本語として変だし、酷い文章
「瑕疵」なんて客観的な言葉使ってるのもモヤモヤする
オマエがやらかした、ってだけなのに >>1
リンク先全部読んだ
長かった
ながながと言い訳書いたあげく話し合いがつかないから裁判するってさ 要点はこれだ
私たちはあの時、映画制作仲間として同じ時間・同じ空間を過ごしていると思っていました。しかし加賀さんの当時も現在も、本心は私とは全く異なった状態にあったことを、今回(2019年12月31日)お会いして話されました。
本当にショックでした。
私にとっては良い思い出として記憶されていたことまでもが、加賀さんには【いいなりの時期】だったのです。 >>14
在日じゃないのに哲の字使ってる俺は肩身が狭いわ… >>28
読んだけどひでーな
何が自分が裁かれたいから、だ
綺麗事並べて反吐が出るわ どこかで見た名前だと思ったら
初期のほんとにあった!呪いのビデオの監督か これ結局、俺は悪くない、お前の頭がおかしいだけなのに裁判するんかいな
って話?
んで攻殻のネタは、相手に向けた発言って事でおk?
世の中に不満があるなら自分を変えろ。(オマエが変われ。)
それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。(変われなきゃ黙っとれボケ、裁判とかアホか)
それも嫌なら・・・(でもなきゃ死んどけ)
これが正解? >>1
全く反省してねぇー
もう完全に終わってんな、こいつ >>35
帰化したとはいえ中身はチョンだからな
反省という言葉は知らない民族だよ >>34
違うよ
俺は悪くない、お前の頭がおかしいだけ
だから俺が裁判所に訴える!覚悟しとけボケ この事実を知りながら黙殺して表舞台で起用し続けてきた業界の責任問題まで発展させて完全に抹殺したいけど加賀がそこまで望むかどうか >>20
それなら高卒独身ジジイのお前にも勝ち目ねえだろ >>36
チ◯ンは関係ないやろ
人間が腐ってんだよ >>42
そっちに結びつけると、松江の悪行が曖昧になる
差別で叩かれてると勘違いして図に乗るぞ >>34
SACシリーズの個別の11人の発現因子が「童貞」であることを使って煽ってるだけだよ
口だけで何も謝罪する気はないし反省もしてませんという宣言 >>26
テレ朝がお願いランキングの映画評論みたいなポジションで使ってたな
有村昆とかと
まあクズばかりだな このチンピラ、
今どうやって飯くってるの?
タニマチでもいるの? 一緒に面白がって問題になったら隠蔽してた町山もクズ 普通にいい映画秘宝に寄稿してるのな
あの雑誌ほんと酷いな 町山さんはちょっとずるいよね
ワインスタイン批判するなら松江もしっかり批判しろ >>43
言おうとすることはよくわかるわ
松江の人間性や態度が問題なんであってそれを差別問題にすり替えてきたらまさに松江の思うつぼだよね 町山よお…
同胞ネタになると一切合切辻褄さえ合わさないくらいになる
なんでそこまで拘るんだよ 世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独にオナニーしろ。
それも嫌なら・・・精子からやり直せ この件にも、また町山がいっちょ噛みしてきたのかw
コイツいつも立場悪くなるとトンズラ決め込むよな。
松江といい、町山といい、ほんと見苦しい限りだわ。。。 >>37
訴える側なんかいw
いくらなんでも頭おかし過ぎだろ
まぁ両者ともイカれてるけど 赤羽のプロデューサーで優秀と思ってたけど、えらく難儀なのに絡まれちゃったね
もう、面白い新作は無理だろう。期待してたのに Netflixで、過去に一緒に仕事した山田孝之や森達也と組んで新しいことやってくれ
もてナイ童貞なんかはそのまま国際的に通用するテーマになるわな。これも、その前フリかもしれん これは絶対あっていけない事があったし
男とはいえ性暴力とパワハラの被害者でしかも他人に見られたくない自分の姿を、拒否してるのにも関わらず映画として公開されるというトンデモな人権侵害だから
人権監視委員会とかに訴えるべきだよね
フルチン抗議とかああいうことをあの場でテロ的にやらなかったら松江はシラを切り続けただろうし
とんでもない事件だよ
>>57
いっちょ噛みなんてレベルじゃない介入してきて事件を封殺したくらいだ あれこれ考えた挙句松江も炎上芸人になることを選んだか
まあ飯食うことを考えればそれはそれで一つの選択肢だけど >>51
ほんとそれ
出自に結びつけたら、松江は被害者ヅラしはじめるぞ
松江個人がやらかした内容のみ批判しないと >>44
でもこの台詞、笑い男のほうの話の台詞だぜ。個別の11人関係ないんじゃ。
てか、この台詞も最終的に否定されたといってもいいストーリーだったしな。 >>61
こいつを国際舞台に引っ張り出して衆目の中で磔にするんですね 世の中に不満があるジジババだらけだから黙る必要もない 文春とかテレ東とか映画秘宝とかメディアは松江の味方だったんだよなあ
それで告発ごと黙殺されてしまった 攻殻機動隊のそのセリフ自体引用なんだが
サリンジャーも知らないんだな 攻殻機動隊から引用するから叩かれるんやで。
似たような内容のオサレ師匠の言葉を引用しとけばよかったのにな。
「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、
目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 今日のは酷いよ、酷過ぎる。こんな茶番なのに、ちっとも笑えませんよ。 全文読むの面倒さい
どういう文脈で「黙ってろ」みたいな引用したん? 自分が上からクソ垂れたいというエゴだけで頑張ったんだろうw 松江が本気出したらお前らなんかワンパンだよ
おら、掛かって来いよ >>69
国際舞台で「童貞」は配慮する存在じゃないよ
現時点では。その辺を創作でコントロールできる人ではないかな
もてない男は国際的なテーマになってる 裁判になったら盗作の件でまず負けるだろ
そっちの件は謝罪しないの? 人の映像パクりましたって 民族と結び付けた批判は止めた方がいい。
この屑監督はずる賢いから、童貞=インセルみたいな理論で無理矢理に被害者を
加害者に仕立てあげ、自らの行為を正当化してくるぞ。
溺れてる屑監督を助けるようなロープを投げるようなもんだぞ。
しかし、一見リベラルぶったメディア内部の連中は酷いね。
写真家のアラーキーにしろ、作家の井上ひさしにしろ、信奉者はカルトなみ。
お文化界隈の権威への無批判ぶり、風通しの悪い澱んだ空気は何だろうね。
まあ、この屑監督は権威など無い小物だが、10年も罪を問われなかったなんて
異常な業界だよ。 こういうのがやたら面白がられていたのが90年代なんだよな
今起きているのは90年代サブカル人に対する残党狩り >>86
松江が表舞台に出てきたのは2000年代に入ってから 嫌がる相手に性行為を強要しましたってはっきり書けや >>39
現時点ではそこまで望んでなくても炎上してからの向こうの出方見たら考え変わるかもな >>29
だから裁判しますって、狂ってるだろ
いじめ加害者が被害者を訴えるなんて、聞いたこともない それも嫌なら・・・?
素子は相手を殺そうとしてたけどこの人はどういうつもりなの >>38
面白ければそれでいい、を被害者が散々否定してるんだけどな
無理矢理女の子をAV出させて勝手に売り出しても作品が面白かったらそれでいいのかよ 直後に弁護士に相談したら笑われたってのが全てだよね 監督「面白ければいい」
被害者「面白ければいいならここで俺のしゃぶれよ。お前が10年前強要したことだ」
観客「しゃぶったら面白いよー!」
監督「お前の言い分は一方的だ」
被害者「何が一方的なの?」
監督「ここでは言わないししゃぶらない!」 >>37
旧タカラにいちゃもんつけた香山リカみたいなやっちゃな AV女優に童貞くんを襲わせて抗議されたら自己弁護
これが朝鮮人監督松江哲明
それを弁護したのが朝鮮人評論家町山智浩 出典ちゃんと書いてあるならパクりじゃないだろ。叩いてるヤツは引用とパクりの違いも知らない無教養かよ? 被害者の問題提起を無視して「朝鮮人がー」「在日がー」とか本質と違うところを叩くやつってほんと被害者にとっては邪魔な存在でしかないよな
蓮舫とかもそうだったけど出自関係なく加害者自身の問題のはずなのに民族差別とか持ち出してうやむやになっちゃうんだよな >>107
差別を都合よく利用するやつが
多分一番差別意識があるし差別を助長してるんだと思うよ 特に「攻殻機動隊の台詞を引用した」ことで炎上はしてないみたいですけど
「長い!とにかく長くて駄文」とか「ちょっと何言ってるかわかんない」とか「結局、謝罪というより保身と愚痴ですよね」みたいなことは言われてるけど >>109
さっきまで加害者なのに簡単に「差別されてかわいそうな被害者」にジョブチェンジできちゃうからね
んで実際監督個人が悪いだけで出自は関係ないから差別に関しては正真正銘の被害者だし
自分がこの監督の立場なら>>105みたいな発言が増えて欲しいって切に願うだろうね >>1
世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。
それも嫌なら・・・
安倍「自殺しろw」 押井みたいに引用元を探す楽しみがあればな
謝罪、説明にはそぐわないだろうが >>114
面と向かって話してんのに一方的もクソもないよねw
「あんたもきちんと言い返せばいいだろう」と
本当にダサいわ松江哲明 >>116
松江個人がバカだってだけで朝鮮人なのは関係無いじゃん
松江が「朝鮮人ならこうやって撮影するのは当たり前だ!」とか言ってるならまだしも >>1
屑在日は日本から出てけ
糞松江(通名)と糞町山(通名) この件恥ずかしながら今更知ったけど舞台挨拶での加害者側の完全論破されっぷりからのヘイポー謝罪文以下のクソ文章に引いたわ >>121
舞台挨拶→へイポー謝罪文の間に、「性行為強要なんかしてない!」ってイキッて否定した公式声明もあったことをお知らせしとくよ
芸スポにスレもあった
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504183969/ 未だにあれを 少佐の「名言」として引用するやついるんだな。
公安の犬だった頃のイキり発言にすぎなのに。 ちょうど昨日は、映画秘宝の最終号(休刊と言いつつ実質廃刊) の日だったのな。
あそこは松江みたいな「ゲスい俺たちカッコイイ」の巣窟だったからしょーがないよね。 童貞馬鹿に出来ないじゃん
むりやりセックスやろうとするなんて
うまく同意にもっていくだけの能力があるから童貞馬鹿にしてたんじゃないのか? 学生騙して立場利用して脅迫して性的暴行してそれ撮影して世界に公開だからね
こんなこと許されないよ
松江擁護してる奴はこの行為を肯定してるってことだからね 「本人は喜んでいると思った」というのは今の時代は通用しないよな >>127
今時童貞や処女は恥ずかしいことではないけどなんかこの監督は考え方が古いよね
何歳か知らないけど
他者の尊厳を踏みにじることに躊躇いがない フィクションの脚本書く才能ないからドキュメンタリーに逃げてる無能だぞ
自分オリジナルのセリフで語れるわけないやん 謝罪文かと思いきや長文ウダウダで結局は裁判しますってか
あの引用文、いる?自分に酔ってるとしか思えない… 結局ドキュメンタリーじゃなくてヤラセしたってことだよね 松江監督は被害者が行動に出る前は
Twitterで映画業界の性差別や女性の人権について呟いてたんだよなあ >>28
そうじゃなくて、おれを追求するのはいじめだリンチだ
文句あるなら裁判おこせ >>86
そのサブカル連中が自分達のことは棚に上げてポリコレ棒でネトウヨぶった叩いてますが? 松江は虚勢はって裁判するって言ってるみたいだけど、やって困るのは自分じゃないの?
AV出演強要のところ掘り起こされるんだよね?それが肝だし
・騙しうちでAV出演強要
・元々は加賀がやってた案を面白そうと共同制作したのに、加賀をただの一出演者として乗っ取る
・10年間勝手に上映しお金は一切払ってない
このあたり丸裸にされるわけだけどイキリ松江はどうするの?
加賀に詰め寄られて論破されて何も言い返せなかったのに、弁護士に詰め寄られてもそれらを正当化できると思ってるの? 松江って異常な出たがりなんだよな
プロデュースしたアニメ音楽でも自分が自分がで監督押しのけてマスコミに出たり
もちろん周りは反対したそうだが イジメを無くそう!と教える先生が同僚をイジメてたニュースあったね…
ヘイトはダメだ!イジメはダメだ!と言いながら、
イジメは許さない!けど私のはイジメではない!私のイジメは良いイジメ!っ
て言う理屈なのかな…ダメだなこりゃ >>139
裁判「起こす」とも「起こせ」ともとれるど下手くそな文章だったと思う……どっちか判断がつかない。 こんなのあったんだなあ
会見の加賀?さんカッコいいねえ
こっちのが映画として俺は好きだな 童貞以後も故人の林由美香もおちょくって雑に扱った作品撮って井口昇、平野勝之をブチギレさせてる
童貞故人に口なしか 謝罪文かと思いきや
いつものお得意の
日本は遅れてるー!
表現の自由の危機だー!
ドイツ人の妻が差別されたー!
だから裁判起こします、かよ >>7
間違った・・
俺も流行に乗りたくて見たけどさっぱり面白さがわからんかった >>149
文句ばっか言ってないで
自分を変えろよなw >>138
身に覚えがある奴ほど上辺を取り繕いペラペラ喋る 『童貞。をプロデュース』松江哲明氏の欺瞞
https://m.youtube.com/watch?v=yrh-E6KQbPM
こういう人ってすぐに逆ギレして自分が被害者ぶる卑怯さ >>141
ちょっと待って
ただでエッチさせてもらえて、それで文句言ってるの?
AV嬢に童貞奪ってもらえて最高じゃん 気持ち悪いんだよ
糞尿喰らい
死体の強姦すら朝飯前
在日朝鮮寄生ウジ虫が @急にオススメで出てきたんやけど、なにこれwww💦学校でみんな見てるw
@この監督そうとう嫌われてたんだろうな。だってだれもとめてねぇもんな。
@本気でぶつかってきた加賀に対して保身のために逃げる松江。
いつもそうだけど、汚いやつは、発言、行動ですぐわかる。
@ここまで恨まれるってよほどのことしたろ
@加賀さんは1人で戦いにきてマジで偉いと思う。
@この映像だれがどう見ても、松江氏側に非があるように感じるよ。
いじめた側は覚えてないんだよね。いじめられた側は10年経とうが昨日の様に思い出すよね。
@すこししゃぶるなり、すみませんでしたって言えばいいのにな。
それで許してくれる度量が加賀さんにはあるように見えたのに、この監督、ちっさいな。
@この黒シャツの監督何も言えねーじゃん(笑)くそやな
この演者はよく1人で戦った!かっこいいわ!
@こういうカメラもお客さんもいるような場所じゃないと自分の主張を
聞いてもらえないと思うほどってどんだけだったんだよ…。
擁護の声を上げたお客さんの発言も凄いな。この野次は偉いよ。
あの野次のおかげでまだ他人を信用できるもん。
@こんなにカッコいい「しゃぶれよ」は他に知らない >>156
スレ読まず調べもせずこういう書き込みしてるやつは、自分の思考は鬼畜韓国人と同じってことをアピールしているだけなんだがなあ これ舞台挨拶で最初は俺は長澤まさみと仕事出来るようになったとか色々自慢ばっかしててブチギレ告発されて焦り出す松江のリアクションが最高 >>156
中学校の朝礼のときに台にあげられて、無理やりパンツ下ろされて全校に開陳された感じやぞ? >>166
お前らチョンってうんこ食べるらしいなw >>166
ねえチョン、母国で肛門から直接うんこ食べるの流行ってるって本当?
教えて >>12
確かこいつも松江持ち上げ空気作った主犯の一人だった気が 自分が加賀の立場だったらどうするかな?と考えたら、加賀のやったことは凄いなと思った
全て自分から計画をたててやったのではなくて、10周年に呼ばれたのもたまたまだったしね
松江監督も加賀が怒ってないと思って誘うのもアホだよね
よっぽどバカにして下にみてたんだろうね
加賀のほうが頭いいのにね 森達也、あのnote読んで 松江側についた模様。
こんなだからオウムに都合よく利用されたのだろう。ほんとセンスないわ。 森達也(映画監督・作家) @MoriTatsuyaInfo 1時間
この件に関しては、ドキュメンタリーを仕事にする立場としてとても嫌な返り血を浴びる可能性がある。
でも「松江哲明が日本映画界にいる限り僕は攻撃をやめない。
松江哲明を守る日本映画界が許せないから」との発言が事実ならば、
映画監督からの引退を強要しているならば、もうこれ以上は看過できない。
賀々ッ三(加賀賢三) @catme05 10分
俺はそんなこと言っていないです。
要するに、嫌な返り血を浴びる立場だから今まで看過してきたってことですね。
これ俺の持論なんですが、加害を黙認し被害を黙殺する「無関心」にも多少責任があると思うんですよ。
加害者に影響力をもつ立場の人は特に。今の社会って無関心がつくっているんですよ。
藤本洋輔 @fujimonpro 2時間
「加賀さんが松江さんの引退を求めた」とか、「差別的発言をした」とか、
かなり文脈を省いて掲載されてるので、それは問題だと思う。黙ってはいけないとこ。 加賀さんと松江の人種が入れ替わってたら?
加賀さんが女だったら?
映画が公開されてた時点で大炎上してたハズ
これが逆だと誰も批判しない
おかしな業界だよね >>179
AV女優にしてもらえるなんてご褒美だろとか言う奴が少なからずいる
しかも恐らく同性が言ってるのも多い
当時に比べればマシになった今でさえこんななのに
10年前なんて訴えても全く相手にしてもらえなかったんだろうな >>28
表現者が司法に判断を委ねるってのがもう、情けなくて…… >>177
結局は、モノ申す被害者は看過できない。つまり全力でぶっ潰す。
大人しくしてれば業界の隅っこで生きてくのは認めてやる。
森にそこまで権力あるとも思えないけど、"看過" ってのはそういう言葉。
攻殻トンチキ引用の 「耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ」と同じなんだよね。 正直この騒動が起きるまで松江哲明なんて名前も知らなかったけど映画界総出で擁護しなきゃならない程の大物なのこの人?監督としては特に商業的な成功も無いんでしょ?親が総連の幹部とか? この人ミュージシャンの3Dとっててあれは傑作と思ったが、基本文章の人って感じなんだよな。
文章がうまい。
この人の文章読んでカンパニー松尾等のドキュメンタリーアダルトビデオを見るようになった。 >>187
>>1読んで松江が作文上手いと思った人いないと思うよ
釣り? 松江が加賀を名誉棄損で訴えるべき
それができないなら加賀のチンポしゃぶれ しゃぶれば解決するっつってんのにしないってのがワカラナイ >>190
だよな
加賀が映画の中で恥ずかしいことやって笑い取ってるのに
松江自身は威張ってるだけで笑いを取ろうとしない
あの場でしゃぶってたら客もネット視聴者も大爆笑だった
なのに、裏で話そうとかつまらないことばかり言うから加賀も呆れるって 監督の長い文章頑張って読んだが、なんで加害者が被害者ヅラしてんだ >>2
孤独に歩め
悪をなさず、求めるところは少なく
林�フ中の象のように 制作・公開当時はドキュメンタリー映画と銘打って発表しましたが、
私がこの時点まで考えてきたドキュメンタリーというものへの解釈を経ての銘打ち、発表でした。
ドキュメンタリー=「真実の記録」的な流れと思いきや
フェイク混じりのエンタメ作品であるという、現在の私の一つの作風でもあります。
映画作りの定義、大事にしていることは作り手によって、
万別あると思います。私が今でも大事にしていることとは、
分かりやすく言えば「フェイクドキュメンタリー」という手法
・・・こいつはフェイクが得意なんだな、この作風を大事にしているのであれば
きっとnoteの内容もフェイク交じりなんだろうね とりあえず
引用してるのは攻殻機動隊SACで引用したライ麦畑でつかまえての一節だろ
原作で引用しろよと 無名人だからすぐ飽きられたな
鎮火鎮火のルービーですわ >>193
松江、直井、カンパニー松尾が対談の掲載を拒否してきたってのがもう憤懣やるかたない
どこまでも加害者意識が薄いのね わざわざ読みに行くつもりは一切ないけど
1だけ見ると呆れ返るな
全然反省してないようにしか見えない 加賀って奴も映画の中の爽やかな悩める好青年の印象と違って今は思想が傾いたカルト宗教にはまった男か極右みたいな顔になってしまってるな
残念だ ノートの文章だけ見ると松江ってやつもまともそうに見えるな お前が変わるか、口をつぐめ
性行為強要で負けたんはお前のほうなんやから でも、これ松江が訴えて、口淫の強制があったか否かで争えば
加賀さん負けるよね。
それは、加賀さんもインタビューでそう言ってた。
弁護士に著作権について争えば楽勝だけど性暴力の線では難しいかもしれない
って言われたって。
映像のほとんどは、加賀さんがセルフでカメラを回してたけど、テープごと松江に
渡しちゃっているし、この口淫強要の件は、松江が主導してやって、大本の映像
は松江しかもって無くて好き放題編集出来るだろうし、その場にいたAVのスタッフも
みんな松江の仲間だし、現に松江はここに来て急に「弁当」っていうストップワード
があった、これはカンパニー松尾も知っているって言い出してる。
松江は性行為強制の件では勝てるとふんで、自分が裁かれるために訴える
ってきれい事並べて反省したふり。
あぁぁぁあ・・人ごとだけれど、とにかくむかつく! 今回は一般人の皆が
現場の目撃者として怒っているという大問題があるわけだがどうするんだろうね松江直井カンパニーあいつら。 >>214
松江側がどんな訴状で提訴するのかわからないと話ようがないな > 松江哲明
誰だか知らんけど松、哲でお察し
でwikipediaで確認したらビンゴで草
国籍剥奪日本追放でおk >>202
被害者の人のTwitter見たら
3人別々に面談したら、言ってる事がバラバラで
辻褄合わなくなってるらしい。
なので、そこに触れないようにしてる松江の謝罪文は
意味が分からなくなってるとの事。 今三人必死で口裏合わせしてるんだろうなあ
少しも反省なんてしてない http://f22.hicross-cinematography.com/2020/01/23/zokuhou4/
続報『童貞。をプロデュース』問題 当事者同士の対談ーそこから見えてきたもの(4)
―あとは、この件に関して、「毀損された権利回復に最善を尽くす」ということを約束して頂いて…(加賀氏)
うん。(松江氏)
―今日の話し合いはそこで同意が得られたということで、いいですかね?(加賀氏)
はい。(松江氏)
なんでここから
あの松江noteが生まれてしまうのか? "最善を尽くした" 結果があれなのか? >>221
これを読んでから松江noteを読み返すとクソほど面白いw >>221
まさかと思うけど、松江はそれを加賀による“提訴宣言”だと受け取っちゃいないよね?
そっかーいよいよ裁判かーと >>196
内輪で謝っても問題無いが社会的制裁を受ける様な立場に置かれたくないと言うメンタリティーじゃないかな? >>138
リベラルな立ち位置で政治的ツイートもしてたっけ
誰か保存してないかな ほん呪出身なんだから「おわかりいただけただろうか」って言えばいいのに 在日だから今までいつも被害者として恫喝してた癖がついてるんだろうなあ >>7
原作漫画と押井の映画と、
TVアニメのSAC、と2nd GIG、あとSSSまでは面白いよ、
それ以降のシリーズはクソ化したけど 松江哲明ってやけに持ち上げられてたが、
今でもセックスの無いAVみたいなドキュメンタリーもどきしか作ってない。 なんでこいつのために攻殻がとばっちりを受けにゃならんのだ なんだろうな、自分で収束させたくないと考えているとしか思えないwww 森達也監督にしろ松江哲明監督にしろまぁ町山さんもそうなのかな、
普段からリベラルっぽい立ち振る舞いをしてる人達が必ずしも弱者に優しいかっつったら
そうじゃない訳ですよね。弱者側に立って権力めいたものと戦う事が、
そういう自分が好きなだけで。だから是が非でも弱者ポジをキープしようとする。 >>244
弱者ポジションで行動してたら自分達より更に弱者が居たことに気付かされた。
おまけに自分達がその人たちを傷付けていた事を指摘されて逆ギレ状態w 松江監督のnote読んでドン引きしてしまった、謝罪じゃないなコレ 「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ」
「ゴーストのない人形は哀しいもんだぜ。特に、赤い血の流れてる奴はな」 またとんでもなくアホなこと言い出したな
犯罪者に自分の犯罪についての告発ドキュメンタリーをプロデュースさせてどうするんだw
町山智浩
@TomoMachi
自分がいちばん最初に松江監督に直接伝えたように、『童貞をプロデュース』を総括するドキュメンタリーを加賀さんに撮らせて松江がプロデュースしたらよかったのに、と思いました。
引退や訴訟ではなく。今からでは遅いでしょうか。
午前9:22 · 2020年1月24日
藤本洋輔
@fujimonpro
全部映像に残すことにした加賀さんは、賢明だと思う。
午後2:52 · 2020年1月21日 >>156
もともとは加賀らの映画で自腹で映像とってる
それを奪て映画化。ギャラ等一切なし
被害者の精神的負担も金銭的負担は大きい
「ただでやってもらった」案件ではない 町山智浩
中東やアフガンで女性がレイプされると「劣情させた女が悪い」と、男たちが
被害者女性に石投げて殺す事件が時々報道されて「ひどいねえ」とか言われてる
けど、日本も同じじゃん。
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(じゃ松江の件は?と突っ込まれ)
事実関係はいろいろ聞いているが、被害者とされている人物の主張はかなり
一方的なので事実関係を把握しようとしています。
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あの後、自分の意見をまとめて、松江監督に伝えました。調べた結果、
これは監督と抗議者の間の問題だと確信したので、僕の意見の内容について
は公表すべきではないと考えます。すみません。 加賀賢三 @catme05
「『事実関係を把握しようとして』『調べた結果』、当事者間の問題であると
『確信』した」というこの書き方だと、あたかも「自分は『一方的』ではない
というのを前提にして…
…『公表すべきではない』、つまりは関係者として知り得た情報から『確信』に
いたるだけの『事実関係を把握した』」といったような印象を受けるのですが、
少なくともぼくの方に問い合わせの類いは一切ないし、ただ松江さん側の主張を
一方的に聞いただけなんだろうと想像するに…
…それをして「調べた結果、確信した」と公表してしまうのはあまりにお粗末
なんではないでしょうか? というか、そもそも…
…一体どんな「事実関係」を「調べた」んでしょうか? 影響力を持った方が、
自覚的かどうかは別にしてあからさまに一方的な印象操作をなさってしまっている
以上、それを公表する責任は発生してくると思うのです。それと…
…「かなり一方的」って言葉要りますか? 少なくとも本人を目の前にして発言
しているのだから、あれを「一方的」と言ってしまったら大概の「主張」は
一方的なものになると思うのですが、用法としては必要以上に修飾的で、この
時点でおおよそ偏向した見方をなさるのだろうというのは予想できます。 @松江監督の、謝罪から入ったはずの相手に対して3万字もかけて言い訳してるうちにだんだんと被害者になっていって最終的に法廷で会おうぜ!って話になり、アニメの引用文で強引に〆るの、本当にただの怪文書なんだよな。 藤本ってインンタビュアーが加賀側について攻撃してくるのってどういう経緯なのかは気になる
直接の被害はうけてないけど秘宝で悪口書いてたとか前段階で確執ありそうで 経緯ならmetooが流行ってる最中この件だけ映画業界でガン無視された件について知りたいわ。
加賀のインタビュー記事が無ければ業界全体で完全黙殺だったわけで。 日本映画監督協会の理事長が崔洋一だからってのもあったりしてな。
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2011/post_4326.php
在日&左翼村で反差別だどうだって活動を特にしてると
不祥事発生発覚した場合の隠蔽・加害者の正当化度合いが酷いから… >>256
metoo連中がガン無視してくれたおかげで結果的に炙り出しになって良かったけどね
2017年のシネマロサ事件後から映画板で続いてるスレにmetooの話をしにくる人はいたけど
元を辿れば加賀の告発って、はあちゅうが日本で#metooとか言い出す前なんだよね
加賀が一切metoo運動と与しなかったのは本当に賢明だった >>256
ミートゥー運動は、形を変えた極左フェミニズムだからだろうね
女が被害者で女が男社会に異議申し立てという形式なら全部利用するが、男がパワハラでAV女優に強制フェラされた、という被害者男型のケースは存在するとまずい 町山…、お前はもう…、昔嫌ってた醜い大人、体制側そのものなんやで… note読んだけど完全に朝鮮メンタルじゃん
俺は悪くない、謝ったら負け。
町山も仲間というか同胞として支持してないかこれ。 パスコ
町山さんの、今も進行中の事件を物語に回収しようとする態度が厭になる時があるな。
物語という枠は実際の物事がある程度収まって、最終的に語られることであるから、
作品には作品で反論! とかもっと余裕のある状況でやることでしょうに。
被害者がそれを語る作品を作ったらいいんではってのは超傲慢。
瑠璃子(桜島よし子)
一緒に映画を作ればいいっていうtwを見たときは衝撃を受けました。
ワインスタインとその被害者女性に同じこと言えるのかというと絶対に言えないと思うんですよ。
そこには男性の性被害を軽く観る視点が必ずあるわけで。 森達也、加賀本人の反論リプや周囲からの声も届いてる中でまさかの完スルー... 。
やっと更新したと思ったら全く関係ない案件のリツイートでお茶濁し。
ツイ頻度の少なさは人によるので仕方ないと思ってたけどさ。これはないよ。 >>265
森・町山「やっべ、中途半端な情報で逆張りしたら失敗しちゃった。しばらく黙ってようw」 半地下のH.イワシタ
事件の総括ドキュメンタリーを松江監督プロデュースで加賀氏にとらせようという提案。
松江監督が面目を保つにはどうすればいいかという発想に終始しているなと思う。
名誉回復が必要なのはどちらなのかを取り違えていると思う >>264
町山のいってることは実現性が低いという点でアホやなと思うけど
この問題を性被害ということにターゲッティングするのもそれはそれで
単なる性被害事案という矮小化をしてるのじゃという
それは事案の過程の一つでしかない、それがあったから注目される事が
出来たんだろうけど そうなんだよ
男の性被害者に対して無神経すぎる
このスレでも一応分かってはいるけどさ、って言いつつとんでもないこと書いてる人もいる
嫁や娘が脅され性暴行受けてる映像を映画化して公開されたら同じこと言えんの?
ここ理解してない奴ってリアルでもパワハラセクハラ無意識にやってるよ >>271
そうなんだけど、今のところ5ちゃんはデフォが、そんな空気だからなあ どーゆーことだよ???
主演俳優が無理やり筆おろしされたのか?w >>265
森達也がただの、死刑廃止で加害者の命を守るのには熱心でも、被害者にはさらに傷つけセカンドレイプに加担する奴になっとるな >>267>>265
町山は知らんけど、むこうのスレで松江のあれは訴訟準備では
という話題になってるけど、そこらの松江の動きを知った上で
森は言っている可能性 自分がいちばん最初に松江監督に直接伝えたように、
『童貞をプロデュース』を総括するドキュメンタリーを加賀さんに撮らせて
松江がプロデュースしたらよかったのに、と思いました。
総括の締めくくりは松江が加賀にフェラをする
それをプロデュースしたらみんな松江を見直すと思うんだ >>1
例え漫画だとしてもかなりイタイ迷言だと思うな
今の世なら大炎上しそう >>14
チョンは知ってる漢字が少ない ばかだから >>260
男性の被害者の声だってミートゥー運動で散見されてたけど この松江って監督、結婚する前も当時の恋人のハメ撮りを無断で作品にして上映して
揉めてるんだよなあ
結局はその女性が泣き寝入りして有耶無耶なんだけど
今なら考えられないし、どこか倫理的におかしい人なんだと思う なんかちらほらミソジニー 拗らせマンやレイシストが紛れ込んでいるな。
松江は擁護してくれそうな大御所にこのスレを見せればいいわけだ。
加賀の応援団はこんなやつらですよと。 「おもしろきこともなき世をおもしろく」をTwitterのプロフに書いてる人みたいに、これを引用する人は地雷要素あると思う ゴマの3Dはヨカッタとおもったけど、この人こんな事がなければ日本映画大学の先生ぐらいなれたかもしれないのに 松江のnote読んでも書き起こし読んでも、のらりくらり誤魔化しやり過ごす時間稼ぎばかりで実は何にも答えてないのがイライラする
吉本の岡本社長の会見よりイライラする
この人、絶対に反省する気ないよ >>21
そいつ何もしてないやん
さすがにそれはお前らが底辺なだけ >>260
>>280
報道が下火になったのはパヨク側(朝日新聞やテレ朝や毎日などの社内のセクハラパワハラ)が加害者だったのが公になったからだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています