【音楽】King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位 発売初週で23・8万枚★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/21(火) 4:00 日刊スポーツ
King Gnu最新アルバムが初のオリコン1位
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01210003-nksports-ent
最新アルバム「CEREMONY」がオリコンアルバムランキングで1位になったKing Gnu
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200121-01210003-nksports-000-6-view.jpg
King Gnuの最新アルバム「CEREMONY」が、発売初週で23・8万枚を売り上げ、27日付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得した。
同バンドにとって、シングル、アルバムを通じて初のオリコン1位。さらに、令和以降に発売のオリジナルアルバムで、初週売上数はバンドで1位となり、最近10年にデビューしたバンドで、活動1年以内で初週売上20万超えも初めてとなった。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579550407/ さすが日本No.1グループだわ
しばらく天下が続くだろう 白目とか他にも聞いたけどつまらなさ過ぎて何も感じなかったな
無理して裏声で歌ってて聞き苦しいだけだった >>1
このくらいしか若者が愛せる若者がいないっていうのがいまの若者のかわいそうさ、貧困さを物語ってる 配信もサブスクもYouTubeも聞かれまくってるのに、円盤も売れるとかすごいじゃん
サブスクとかYouTube、出し惜しみしてる時代遅れアーティストはずかしい 今の時代23万枚ってすごいな
90年代ならミリオンクラスじゃないか 髭男 ヌー
━━━━━━━━━━━━━
火 *42,091 128,326
水 *15,044 *37,864
木 **9,828 *22,844
金 **6,600 *13,372
土 **5,530 *17,021
日 **5,843
━━━━━━━━━━━━━
計 *84,936 219,427
>>12
むしろ今だから売れてるのでは?
90年代みたいに音楽市場に勢いがあれば全く別の
いかにもな大衆向け音楽がバリバリ幅を利かせてると思う
そしてそういう時代だったらこの人たちはクラシック畑で生活してそう >>11
座席は余ってるからね
音楽メディアはそこに適当にあてはめるだけの簡単なお仕事をやってるだけ 他の誰かになんて〜なれやしないよぉ〜♪
女々しいなこいつ >>19
30代以上とかはともかく、10代20代は基準が無料のYouTube配信だから、そいつらが3000円出してまで聞きたいと思われるのはダテじゃないと思う >>22
00年代にあれだけミュージシャンが存在してたのに
座席が余ってるって余程今は儲からないんだろね
金持ちの道楽状態だしこの人たちもいつまで続く事だか >>29
昔のロキノン厨層が買ってるんだろね
ライト層はもうようつべで十分だし 何これキングアンドバルーンの続編みたいなもん? 本当に日本の音楽は死んだな
アイドル以外でもコレだぞ >>34
てか制作費とプロモーション費用を考えると採算が合わなくて供給側が先に辞めちゃうんじゃね? 名前も知らない若手バンドが紅白で不評だったって記事を読んでザマーミロと思ってたのに、気がつけばアルバム買ってしまった
オッサンとしてはこんな若い奴らに心持ってかれたとは認めたくないんだけど 中学生受けしかしなそうな井口のキャラとか好きじゃないけど
これだけ売れるのは単純にすげーな 紅白後にすぐ出したの正解だね
でもどうしても来年末には消えてそう感が否めない キングヌーでいいのか読み方
おっさんになったらサッパリわからん
ヒゲダンも最初わけ分からんかった この時間5ちゃんの芸スポ見てる層に人気なくてもいいんだよ(´・ω・`)流行は若者が作るからね(´・ω・`)
けどおっさんにも分かる音楽だから退屈なんだよね(´・ω・`) >>34
JPOPをよくわかってらっしゃる
3〜5年経過すると、
これを聞いている人をバカにする層が台頭する
そういう世代間闘争みたいなのを超えた人たちだけ、10年20年、もっと長い期間、業界に君臨できる
これのフォロワーは現状若者だけでしょw >>14
わ、すごい
井口はなんとなく分かったけど常田はどれだろ
てか指揮の先生濃ゆいなw すごいな
ボーカル井口の元カノは強化松潤ヲタでそれが理由で俺は松潤に勝てないと別れたらしい
今、その雪辱を晴らす時だ
日本のトップグループ同士セッション対決しよう 今どきCDなんて買ってるのはドルオタとアニメオタとシリアルでイベントのチケット抽選券つけるやつくらい
普通の人は買ってない
こいつもシリアル野郎 >>39
これはこれでよく出来てるんだけど
アイドルと厨2向けの2極化が進んでるんだろね
あとミスチルとかスピッツみたいな異次元の感覚を持った若者たちは
もう儲からない商業音楽にはやって来ないだろね >>3
よくSuchmosと同じジャンル的に言われるけど全然違うくないか?
Suchmos、Nulbarich、ceroあたりのシティポップ?とはまた違うジャンルに感じる 一度気に入ると、どうしても”現物”を買ってコレクトするという人は必ずいるからなあ >>56
同じ系統じゃね
ギターロックというよりはブラックミュージックをベースにしたバンドサウンドという意味で 学歴厨のお前らにも人気だよな。聞いても無いの東京藝大出アピールしてくるし 音楽なんて好きなの聞けば良いんだよ
売れてるからって合わせる必要ないんだよ。
いちいち、俺の思う音楽とは違う報告するのって何なのかな。。。
お前の情報の方がもっといらないのに。。。 全員無精髭でだらしのない格好に見せておいて
実は音大卒のインテリでボーカルなんて髭を剃ったらかなりのイケメンで
ラジオでは軽妙で飾らないトークで笑わせるそんなギャップが受けてるのかな 常田みたいなイケメン音楽エリートが劣等感にまみれた歌詞書いても響かないんだよな
才能があってもブサメンとか何らかの欠点がある川谷とか米津や洋次郎とは話が違う
と思ってたけど、常田兄のスペックを知って、この兄貴とガキの頃から比較され続けたら地獄だなと こいつらもヒゲダンもバンド系だろ?
バンド系は海外じゃ受けイマイチな印象あるんだが
打ち込みダンス系やヒップホップ系ですごいのいないのかよ 紅白で司会の櫻井がジャニーズのKing & Princeとごっちゃになって、「次はキング&ヌー」です、と紹介してしまったわけだが、
それをメンバーがここぞとばかりにSNSなんかで、あの言い間違えで緊張したとか、どーもキング&ヌーに改名しましたとか、ふざけたこと抜かして不愉快。
これで紅白本番の歌唱力が良ければ問題ないが、ズコーだったからな
デジタル音源は確かに最高だが、あの高難度曲を生歌で聴かせるのは無理ゲーだったんだな
反論ないよな? これの何がいいのかわからないわ
ソニーが無理矢理持ち上げてる感がすごい 米津の時代は終わって髭男とキングヌーの時代だそ
今の大学生に髭男とキングヌーは異常に人気ある
まじで天下取ったな >>64
常田でもすげぇと思うのにさらに兄ちゃんのほうがすげぇってどんな家庭だよ >>67
ソニーからすれば、異色のバンドだからじゃね?
ポップスばかりのところへプログレが乱入してきたような感じで >>49まったく判ってない。
円盤が売れてるのは40、50代のロック好きの年寄りに受けたから。
若いヤツには違いが判らないかもしれんがキングヌーは久々の本物のロックバンドって感じで髭男は良質なポップスを作る新しい一団のひとつって感じだから配信で十分
ロックに精通したおじさん世代のサザンの桑田やミスチルの桜井からヌーの名前は出てくるが髭男はスルー。 ヌー自体は良いんだがソニーの使い捨て丸出しの売り出し方が気に入らんな 曲は良いとは思わないけどメンバーが自分と同じ出身地で親近感覚えた >>65
海外だとバンドと言うスタイルはもう完全にオワコンだね
まあ単純に儲からないから音楽制作費をかけれないという事情もあるんだろけど >>69
来年髭とヌーの時代は終わったって言ってそう 宇多田とMISIAって「R&B」って言葉でいっしょくたにされちゃうけどさ
MISIAってミニーリパートン(79年死去)とかリスペクトしてる人で、
「R&B」っていうより「ファンク/ソウル」って感じだしさ、
アルバム聴くと達郎、角松、杏里とかと似たような楽曲も多いしさ
そこになんかAaliyha(94年デビュー)とかが日本語で唄ってるみたいな
歌手登場したわけですよ
今でいうと「スティービー・ワンダーとかジャミロクワイに似てるよね」
っていう人がブイブイ言わせてるところに、ロードとかビリー・アイリッシュ
みたいなの日本語でやる歌手が登場してきて、で、それがいきなり日本で
ちゃんと売れちゃう感じなんだよね 同じようで全然違うんだよね >>77
それ絶対言ってる
髭男とヌーは足早いと思う これからはキングヌーと髭男の頂点目指した勝負になるだろう
この二組はカリスマ的人気あるから他のバンドに媚びるなよ
変なスキャンダル避けろ
GLAYとラルクの時のようにこの二組はトップを目指してほしい >>67
昔は自社買いとかよく言われてたけど今でもやってるのか? >>72
その昔、桑田や桜井に評価されたaikoが評価するのが髭なんだけど… >>79
ジャンル分けは最終的に主観で決まるっていう前提はおいといて、
こまかく言ったところで理解しない人間は大多数いるっていうこと >>72
だったらシリアル商法しなけりゃいいのでは?
というか40代、50代はスマホを普通に使いこなす世代でCDなんてめんどくさいことはもはやしないよw 常田は白日を超える曲作れるとは思うが髭は当分プリテンの呪縛との戦いになると思う
かつてのミスチルがイノワー→トゥモネバ→名も無きの3連ヒット出したような感じで前作を超えていかないとツライだろう そんな
変態ボーカル井口が好きなのが
日向坂46だっていうんだから
今も昔も音楽家は
可愛い若いアイドルが好きなんだな >>79
宇多田も根本的なところは歌謡曲だったから売れたんだよな
ヨーコブラックストンとか欧米猿真似の人は大勢いたけど
そういうのは大衆には殆ど認知されてなかった
せいぜい倉木麻衣へアルバム曲を提供するのが精一杯 23万枚は素直にすごいな
まあほぼ決で今後も超える事のない彼らの売り上げピークとなるオリアルになっちゃったんだろうけど >>90
でもヌーの曲って欅坂ぽいw
プレイヤーxがアニメソングになったけどモロ >>56
そうなの全然違うの
でも本人たちはそっちの方を真似たつもりで、
実力不足だからダサいJポップになっちゃったみたいな感じw なんかすごそうなバンドってイメージ戦略がハマったな
ただ作曲がしょぼくておんなじ曲ばっかだからこの先長くはなさそう
ボーカルが可哀想 >>76
これ言ったら海外厨だの韓流オタ乙とか言われるが、BTSやBLACKPINK辺りが世界的に売れたお隣と比べてもな
日本のガラパゴス感を感じざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています