【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
[映画.com ニュース] 第26回全米俳優組合(SAG) 賞の授賞式が1月19日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた。
映画部門で作品賞にあたるキャスト賞を、「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が受賞。同賞を外国語映画が受賞するのは史上初の快挙。アカデミー賞で国際長編映画賞は確実とみられている本作だが、アカデミー会員のなかで最多を占める俳優たちの支持を受けたことで、作品賞受賞の可能性も高まってきた。
俳優部門は、ホアキン・フェニックス(「ジョーカー」主演男優賞)、レニー・ゼルウィガー(主演女優賞「ジュディ 虹の彼方に」)、ブラッド・ピット(助演男優賞「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)、ローラ・ダーン(助演女優賞「マリッジ・ストーリー」)と、他の映画賞と同じ順当な結果となった。なお、スタントアンサンブル賞には「アベンジャーズ エンドゲーム」が選ばれている。
テレビ部門では、キャスト賞を「ザ・クラウン」(ドラマシリーズ)と「マーベラス・ミセス・メイゼル」(コメディシリーズ)が受賞。また、Apple TV+の新ドラマ「ザ・モーニングショー」のジェニファー・アニストンが主演女優賞を受賞している。
主な受賞結果は以下の通り。
映画部門
キャスト賞 「パラサイト 半地下の家族」
主演男優賞 ホアキン・フェニックス「ジョーカー」
主演女優賞 レニー・ゼルウィガー「ジュディ 虹の彼方に」
助演男優賞 ブラッド・ピット「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
助演女優賞 ローラ・ダーン「マリッジ・ストーリー」
スタントアンサンブル賞「アベンジャーズ エンドゲーム」
テレビ部門
キャスト賞(ドラマシリーズ) 「ザ・クラウン」
主演男優賞(ドラマシリーズ) ピーター・ディンクレイジ「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演女優賞(ドラマシリーズ) ジェニファー・アニストン「ザ・モーニングショー」
キャスト賞(コメディシリーズ)「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演男優賞(コメディシリーズ) トニー・シャルローブ「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演女優賞(コメディシリーズ) フィービー・ウォーラー=ブリッジ「Fleabag フリーバッグ」
1/20(月) 19:42
映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000017-eiga-movi
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200120-00000017-eiga-000-view.jpg >>823
コメディだよ
殺人のところもシリアルママみたいなコメディ ハリウッドのセレブさまたちが「格差問題にも理解ありますわよ」の
ポーズで選ばれるなら嫌だな
そんなの気にしないでいい映画だからオスカー 作品賞撮るならいいけど >>811
よくわからんがこの映画よりもワンピースやナルトの方が何万倍も稼いでると思うよ アカデミー作品賞獲るね
快挙中の快挙
日本映画では絶対に永遠に無理 >>847
自国の社会問題をテーマとして扱うことを自虐扱いする意味がわからない
そんなもん北朝鮮みたいな特殊な国でもない限り世界中どこの国でも大量に作られてるだろ >>5
逆恨みだけで活きてる民族だからな。
逆恨みだけで大ヒット間違いなし。 >>847
そこで日本のアニメガーしちゃうから気持ち悪いだよお前は >>844
記事の判定が全てなのかよこれがウンコ食ってる民族のジャップの思考か。
証言出されても証言だけじゃ駄目と言ってる国だろお前のとこは
駄犬のお前らジャップにはよくても人間には駄目なんだよ
ウンコゴキブリのジャップ
そのくらいジャップもやってることくらいすぐ想像つくんだけど
お前ウンコゴキブリのジャップらしく知恵遅れなの?w 邦画アニメだと
空の青さを知るものよ
は面白かったよ
あんま見られてないみたいだけど >>5
前半のあらすじはコメディぽくて良さそうなのに後半からが意味わからない >>851
50過ぎたおじさんおばさんがガンダムガンダム言っている白痴ばかりだから仕方ない >>855
アニメでは宮崎駿をもってしても限界があるな >>844
記事の判定が全てなのかよこれがウンコ食ってる民族のジャップの思考か。
証言出されても証言だけじゃ駄目と言ってる国だろお前のとこは
駄犬のお前らジャップにはよくても俺には駄目なんだよ
ウンコゴキブリのジャップ
そのくらいジャップもやってることくらいすぐ想像つくんだけど
お前ウンコゴキブリのジャップらしく知恵遅れなの?w >>855
ホルホルは実現してからやんないと格好悪いぞ >>69
映画に関しては国あげてバックアップしてる体制は良いと思うよ
石原慎太郎が嘆いていたけど、今だと日本で映画取るのは規制が多すぎて難しい
アイアムアヒーローも出来が良かったけど殆どのシーンで
韓国ロケとか韓国スタッフが良くやってくれてたって話
まあ、シンゴジラなんか見てると映画自体作る実力は大差ないけど
環境とか規制が日本が厳しい点で不利すぎる もうそろそろ韓国映画は良いとか日本映画はくそとか
国単位の比較はやめて作品だけで語って欲しい >>860
いや面白くなかった、その前の秩父の文化祭の話の方がよかった 韓国人の感情を爆発させる下品さは映画との相性がいい気がするんだよな
日本のワビサビは素晴らしいけど海外で受けるかというと… ポン・ジュノ監督作品はチョンとか抜きに単純に面白いからこれは納得
日本にもこういう監督いれば邦画も少しはイケるだろうに。いたとしても芸能事務所とスポンサーの介入で駄目になるかw >>872
ジャップは憎悪と妬みが凄まじい民族だから >>859
記事がすべてなんて書いてないぞ、駄犬君w
君が日本についてソース出して批判するならすればいいぞ?
バカなのかいゴキブリ君。
そもそも自分の安価は>>365への反論だしな。
馬鹿すぎて理解できないのかな、犬にはw >>403
先週末の時点でパラサイトの公開館数は全国で114館
1月10日公開の話題作の中ではかなり少ない
※カイジ新作は291館だが、集客率で圧倒的にパラサイトに劣っている いちいち、報告してくんなw
アカデミー賞獲ったら、褒めてやるからw >>867
シンゴジラは日本ではヒットしたけど、海外ではさっぱりだったな
法解釈の問題はどうでもいいと思われた >>725
>>721
>でも日本原作のも多いけどねw
「さまよう刃」「白夜行」は日韓両方で映画化されてるが
どちらもレビュー評価でも日本版負けてるから、、、 >>872
言わせないようにジャップ連呼さんたちがはしゃいでるからなぁ。
まあ仕方なかろう。 韓国映画あまり知らないけど深刻な題材をコメディタッチで描くって聞くとなんか川島雄三や今村昌平の重喜劇ってやつを思い出すな >>868
個人の作家の才能の問題たからね。
だが間違いなく韓国>>日本だのの論争、反論に巻き込まれるだろう。
この映画を見ていない奴らが主導の >>867
シンゴジラw
幼稚でオタクこどおじにしかウケないガラパゴスジャップ映画の典型 >>877
新宿ピカデリーで見ようとしたらこっちはやってなかったな。
しょうがないのでカイジファイナルを見た >>852
シリアルママw
80年代のファムファタールといえば「白いドレスの女」のキャスリーン・ターナーだったな >>871
日本人のナヨナヨした気持ち悪さと幼稚っぷりは海外のオタクに向いてるだろ >>858
中国とか韓国のアニメみてみ
まるで麻原しょーこーとか幸福の科学系のアニメ臭して
どんなに金かけても、あれじゃ背筋がゾワゾワしてみてられないよ。 >>879
シンゴジラのサブストーリーは、東日本大震災だからね。外国人には分からない。 >>870
そうか?地方出身者の葛藤どまんなかだったけど
秩父の文化祭の話って何よ? >>716
映画については日本は完敗状態が20年くらい続いてる
嫌韓でも映画好きな人ならここだけはわかってる 演出力というか密度=濃さが違う
日本はあっさりと薄味 韓国映画なら過去の作品でも
アカデミー賞獲れるの沢山あるよ
今まで脚光を浴び無かっただけ >>188
外国語映画賞にノミネートされて作品賞取った作品は無い
昨年のROMAが取るんじゃないかと言われてたけどNetflixであることが足枷になった部分もある まあでも国力に直結するのあh
アカデミーよりもノーベル症だろう 日本の映画はいつも可愛い女の子とイケメンの男がイチャイチャ
してるだけだからほんまに見る気がしない ああいうのに
共感したいけどできないから見てるとイライラしてくる
AV見た方まし そうだ? 映画館でAV上映ってのはどうだ? >>883
映画の場合は個人の才能だけでは話が済まないと思うけどな
ドキュメンタリーならともかく劇映画はある程度の環境と人材が集まらなければ作れないものだし >>5
これ何に似てるかって言ったら従来のお前らが考えてるイメージを借りると
金持ち一家→日本
貧乏一家→韓国
地下に住み着く男→在日
に似てる気がする >>221
こういう「恐ろしいほどアンテナが狭い奴」っているよね 自国の恥ずかしい部分あるとかないとか映画はじめ芸術って本来人間の恥部をさらけ出すものじゃん
音楽なんて基本的に内省的な発表会だろ
ク¥ >>876
記事が全てざゃないなら何を言いたいんだよゴミ駄犬www
誰でも想定できることをソースだけとか
お前がいつものように知的障害なだけだウンコゴキブリ
お前らさは単なる疑惑や日本がやってることを提示してるだけで確定できるソース提示できてねえだろが
本当に犬レベルの知能だから分からないのか本物の駄犬はw >>883
あちらがもともとそういう意図で産業振興やってるから
その辺はどうしようもないと思われ。
■【韓経/中央日報】「韓流同好会加入者1億人に迫る…韓国の文化領土が拡張」[1/15]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1579067833/
■【文大統領】韓流のすごさを熱弁「外国で肩身が広い」=韓国ネット大喜び「韓国がようやく国らしい国になれた気がする」[1/9]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578576927/ 音楽しかり映画しかり欧米は韓国の
ショービズに夢中だな。
サムスンだけじゃなくここでも大きく
差をつけられたかと思うとがっかりだわ >>890
名前忘れたが失語症のいのりんがやってるのが雨宮天がやってるのと恋いの
ライバルになってミュージカル風の秩父の地域なんとかって交流会の話
右腕を骨折した野球部のエースも出てきて実写化もさされた この監督は黒澤が好きらしいが溝口や増村っぽさも感じるな
うまくいえないけど大映特有の感情の爆発っぷり >>889
体験してなくても理解できるだろ
表現する才能が足りないだけ
大体同じ共同体の中の人間にしか理解できないなんていかにもオタク的でスケール小さいよな ふーん。これは見てないからわからんけどね
ジョーカーは見た
評判より全然つまらなかったw
あれで凄いって言うならファイトクラブのほうがよっぽど凄い、カリスマ的に民衆が集う理由もきちんとしてる
ジョーカーはありえない。まぁ架空のゴッサムシティっていう世界だからって理由も成り立つがそれなら
何でもありになっちまうからな
相変わらずカンヌの評価は良くわからんw >>896
ああいうのはJK向けに作ってる
安く作れてそれなりに稼げるからね
そこで出た利益を使って賞狙い作品を作るんだから
スイーツ映画は必要悪。いや、悪ですらないわ 商売なんだから >>881
いつものようにお前らジャップが憎悪と妬みが凄まじいだけだろ駄犬 >>898
格差を高低差で表すのは日本でも溝口健二の東京行進曲とか黒澤明の天国の地獄でやってたし常套と言えば常套 日本人は日本人らしく戦争ネタで勝負すべし
戦場のメリークリトリス ミスターチンカース >>11
アメはディズニーのライバルには絶対取らせない >>5
はネタバレだから見たら面白さや意外さが半減どころか3分の1になる そろそろネトウヨの無知を突いても無駄だと気づけよ
無知が恥ずかしいと思ってんのは知的な連中だけだから
彼らは「そっか知らなかったよ」だけで恥ずかしいと思ってないんだって >>1
兄さんすげぇ
やっぱり兄より優れた弟はいないんだな >>905
>記事が全てざゃないなら何を言いたいんだよ
>>そもそも自分の安価は>>365への反論だしな。
お前はレスぐらい読めよw
犬には難しすぎたか?w
記事どころか>>365のウソはスルーとか
大した同胞愛だな。 無条件同胞愛かね?w
駄犬君 >>919
何がタチ悪いかって一部に誤りがあること >>917
戦場のメリークリスマスは何でアカデミー賞をとれなかったんだろう? >>910
あーあれか
比べれば前作の方が面白かったね >>896
その反動でちょっとキツメの暴力描写がある犯罪モノや悪徳警察モノやるだけで邦画はマンセーされちゃうからね
白石とか入江とかね >>873
目の前にあるものまで否定するから国が滅びかけるんだよ低脳w ホルホルさせとけよ。映画の内容と一緒で糞国家なんだから。 >>923
映画見たが誰が地下の家政婦夫を殺したか忘れたから
そんなに重要なことでないだろう >>914
そこで得た利益は制作委員会で山分けして現場には一切下りて来ない >>922
だから単なる疑惑だから反論出来てねえだろがwこれだからガチで犬レベルのジャップはwww
妄想はいいから早く、疑惑じゃなく反論出来る、ソース持ってこいよガチで犬レベルの生き物であるジャップwww ジャップアニメは理想しか描けない幼稚なコンテンツw やはり苦労の味を知っている国の人達がその苦労を拾い上げて
作る映画は一味違いますわ ぜんぜんぜんせ とは違いますわ >>938
それな。リアリティに深みが増すわ。
日本はいつ来るかも分からない未来に不安だ不安だ嘆いているアホ。 >>936
論点逸らしかね
下は確定事実として扱ってるな。
発狂も度が過ぎるぞ、馬鹿犬君w 日本はアニメでもせこせこ作ってろ。ものづくり日本w >>925
大島渚はベルトルッチがシェルタリングスカイで大コケしたせいで早川雪洲を描くハリウッドゼンの企画が流れてしまったのが残念 >>925
アメリカのアカデミー賞??
だったら日本の戦争を描いた作品が作品賞なんて取れるわけないし
外国語映画賞だとしても絶対にノミネートすらされない
アメリカアカデミー賞はユダヤの偏見が作ってるんだぞ
当時日本がユダヤと仲良かったって事実があったとしてもドイツと同盟組んでた
日本の戦争映画が評価されることなんて絶対にない >>938
新海は土建屋の息子のボンボンだが、21世紀に入ってからげーむ会社辞めてから
長らく売れずに苦労した。また、きみのなは。まで伸び悩んだ感じだった 香港も台湾も熱い
韓国も中国にへらへら媚びてないでがんばんないと 殺人の追憶も面白かったからな
グロいけどリアリティあっていいわ >>938
日本映画の黄金期はそれだったと言える
ってことは今の日本だって撮れなきゃダメじゃ >>912
あくまで東日本大震災はサブストーリー。
理解力ない奴に合わせて、バランスを崩す必要は無い。
お前、理解出来なかったバカ? >>5
完全に戦後日本の朝鮮人による凄惨な背乗り実話で笑えんわ
ほんと気持ち悪い民族だな >>939
まあ確かに日本は見えない漠たる不安と戦う感じだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。