【映画】アカデミー賞前哨戦・SAG賞、韓国映画「パラサイト」が最高賞 外国語映画としては史上初の快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] 第26回全米俳優組合(SAG) 賞の授賞式が1月19日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた。
映画部門で作品賞にあたるキャスト賞を、「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が受賞。同賞を外国語映画が受賞するのは史上初の快挙。アカデミー賞で国際長編映画賞は確実とみられている本作だが、アカデミー会員のなかで最多を占める俳優たちの支持を受けたことで、作品賞受賞の可能性も高まってきた。
俳優部門は、ホアキン・フェニックス(「ジョーカー」主演男優賞)、レニー・ゼルウィガー(主演女優賞「ジュディ 虹の彼方に」)、ブラッド・ピット(助演男優賞「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」)、ローラ・ダーン(助演女優賞「マリッジ・ストーリー」)と、他の映画賞と同じ順当な結果となった。なお、スタントアンサンブル賞には「アベンジャーズ エンドゲーム」が選ばれている。
テレビ部門では、キャスト賞を「ザ・クラウン」(ドラマシリーズ)と「マーベラス・ミセス・メイゼル」(コメディシリーズ)が受賞。また、Apple TV+の新ドラマ「ザ・モーニングショー」のジェニファー・アニストンが主演女優賞を受賞している。
主な受賞結果は以下の通り。
映画部門
キャスト賞 「パラサイト 半地下の家族」
主演男優賞 ホアキン・フェニックス「ジョーカー」
主演女優賞 レニー・ゼルウィガー「ジュディ 虹の彼方に」
助演男優賞 ブラッド・ピット「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
助演女優賞 ローラ・ダーン「マリッジ・ストーリー」
スタントアンサンブル賞「アベンジャーズ エンドゲーム」
テレビ部門
キャスト賞(ドラマシリーズ) 「ザ・クラウン」
主演男優賞(ドラマシリーズ) ピーター・ディンクレイジ「ゲーム・オブ・スローンズ」
主演女優賞(ドラマシリーズ) ジェニファー・アニストン「ザ・モーニングショー」
キャスト賞(コメディシリーズ)「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演男優賞(コメディシリーズ) トニー・シャルローブ「マーベラス・ミセス・メイゼル」
主演女優賞(コメディシリーズ) フィービー・ウォーラー=ブリッジ「Fleabag フリーバッグ」
1/20(月) 19:42
映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000017-eiga-movi
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200120-00000017-eiga-000-view.jpg 韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」
■前半
半地下で暮らす貧乏一家がいた
貧乏一家は様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功
金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
旧家政婦が来て地下室があることを明かす
地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
寄生していたもの同士で喧嘩。貧乏一家は旧家政婦を殺してしまう
■後半
金持ち一家が帰宅
慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「貧乏人の臭いがする」と呟く
↑この一言がコンプレックスを刺激し、後の殺人理由になる
地下の男は貧乏一家に復讐するために地上へ
息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
父が地下の男をなんとか殺す
これで事態は収束したかと思いきや、自分を見下した金持ちまで殺してしまう
■結末
殺人を犯した父は地下室に隠れる。世間では父が蒸発したと報道される。
病院で目覚めた貧乏息子に、父は豪邸の灯りをモールス信号としてここにいるぞとメッセージを伝える
息子はいつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買うと決心する >>1見てないけどパラサイト?
ああ、もしかして奴らの映画かな?
ドキュメンタリー? 天気の子はどうした?
アメ公じゃ新海アニメの良さ理解できんか? まあポン・ジュノはすでに韓国云々の枠を超えてるだろ >>7
ロッテントマトは高評価
北米興行収入は君の名は超え とてつもない快挙だな
あの英語の映画しか認めないアメリカでも認めざるを得なかった
脚本に無駄がないし質高いもんな >>10
日本で過去こんなに当たった映画ねーじゃん
各国で外国映画の興行収入塗り替えてるわけだし
賞なんて政治的な側面はデカいんだろーが
韓国の何百倍近く映画撮って、この映画よりも売れてる映画が一本も無い 万引き家族みたいに自分の国の恥晒すような話だから複雑に思う人はいるかもしれん
けどまあ単純に面白いしいい映画だ
快挙だと思う >>5
なんでこれがアメリカで受けてるの?
なんか気味の悪い話やね
日本人は心当たりあるしw イ・チャンドンやパク・チャヌクも世界的な評価は高くなりそうだが アジアの作品の地位が向上するのはいいけど
韓国作品はロクな顛末にならないからな
賞取りのための下工作や
作品そのもののアイデアパクりがバレないか
そこに注目だね 「ビンボー家族」の話らしいから「カンヌ」パルムドールを取ったのは納得がいったが
アメリカでも評価が高いのは「娯楽性」も高いって事なんだろうから
観てみたいなとは思ったな。 見たけどさ、どう思えばいいのこの映画?
貧乏一家が貧乏じゃないふりして金持ち家族に入り込んで、体臭が貧乏街臭いとか金持ちに言われて恨みためて金持ちを刺し殺すっていう。
そもそも貧乏って知ってたら貧乏人に対して匂いの事しつこく言わないよ金持ちは。
金持ち可哀想だわ >>5
気持ち悪っ
実際にこんなチョンいそう
つくづく気持ち悪い民族 西洋人はアジア人の庶民が困窮してるの見るの好きなんだな。
万引き家族といい ネトウヨの発狂が止まらないな
一方で邦画はクソクソと嘆いてるくせに、単純に韓国が注目されるのが気に入らないだけじゃねえか >>5
これがあらすじだとすると
どこかにアイデアを盗んだオリジナル作品がありそう
複数の作品を無理にひとつにした印象がある
元ネタは日本のSF短編小説とかホラー小説とか
そういうオチが見えるなw >>38
音楽は同意しかねるが映画はまあそうだな
邦画は漫画原作でアイドルがコスプレ学芸会してるのしか当たらないから >>42
監督は黒沢明の天国と地獄を下敷きにしたって言ってるけどね
あそこまでシリアスじゃないけど。結構笑えるシーンもあった ポンジュノって韓国で嫌われてんじゃないの
あまりにも韓国人の醜さを的確に表現しすぎでしょ 金持ちまで殺したら寄生出来ないじゃん
この辺が韓国人の発想なんだろ 貧乏人が金持ちにとってかわろうとするって2時間サスペンスあたりにありそうなベタな設定だけど
見せ方や結末がすごいのかな
半地下に住む家って昔から韓国の貧困の象徴みたいに言われてるけど
状況はかわってないんだな ネトウヨ 見てないのに、レビューだけ見て書き込んでるなw
叩くためだけにレビューだけみるネトウヨよ、いくらディスっても無駄だ
大手の批評家や視聴者レビューで絶賛の嵐だからw >>5
日本を乗っ取りたい
という話でOKなのかな >>39
Usとかジョーカーもだから格差描いた映画が単なるブームってだけだぞ
アジア人が貧しいって姿みるのは好きだろうけどなやつら >>50
そうなんよ。しかも最初に身分偽ってるから、金持ちの知らん間に被差別の恨みためこんで復讐するっていう。 >>47
もっと直接的にそっくりの元ネタがありそう
この監督はグエムルでパトレイバー盗んだときも
アイデアを借りたとは絶対に認めなかったらしいから
でゴジラを下敷きにしたと言い訳したらしい 映画産業は韓国に勝てない事実を認めろよ
事実から目を逸らして歴史捏造してる韓国と同じになってどうする なろう小説作って喜んでる日本は砂場で遊んでる幼児みたいで恥ずかしくなるな >>1
チョ〜センジンの思想と文化、社会の現実を描いたチョ〜大作www
しかし素直に笑えないのは、こう言うチョ〜センジンが戦後の日本にウヨウヨ居たことww
見てないけどw このスレのネタバレ読んだら超絶気持ち悪い
これ見てチョンは貧乏一家やるせないと泣いたりするんだろうかw
地下に隠れていないときにカサカサとゴキブリみたい、つまりチョンみたいやな >>42
こんなキモくはないけど借り暮らしのアリエッティみたいな アジアの映画が評価されるのは素晴らしいな
悔しがるのはネトウヨだけ 腹立つわ
ハイスクール・フリート観てシコってねるわ 韓国芸能ネタは愛国ホルホル酒場だな
サムスンやLGがふるわないから
芸能ネタに集まってくるんだろうが
本国の経済状態と政治状況大丈夫なのか
ほんとうに北朝鮮か中国に呑まれるぞ ハードル上げすぎて結局外国映画賞だけだと喜べなくなるぞw 韓国オリジナル映画
日本 アニメに寄生した俳優映画 俳優がノミネートされないのがなんか差別的に見える
たしかこれまでアジア人俳優は日系か日本人しかノミネートされてないからな
俳優じゃない人ではキリングフィールドのカンボジア人が助演男優賞とってるけど このての映画に13億円かけられるのは凄い
キングダムは10億円、万引き家族は3億円なのに >>5
なんだこれ、金持ち憎しってだけか
李さん一家の方が、不条理感があるわ 日本は芸術、映画、音楽、韓国に負けてるよ
日本てちょっとガラパゴってるよね 韓国映画は随分昔から日本映画なんかより断然出来がよかったと思う
20年以上前から差が付いてた感じだよ
kポップや韓国ドラマなんか流行ってなかった頃から映画だけは評価されてたんだよな >>72
チョンをそのまま描けばいいだけだからな
こんなキチガイ一家が韓国にはわんさかいて社会問題になってるらしいww
日本にも背乗りチョンがいるから笑えないが >>76
もしかして
天気の子がオスカー作品賞確実と浮かれて
ノミネートすらならずに発狂したアニ豚の俺をディスってる? >>80
あの人もカンボジアで殺されそうになって
アメリカで幸せにやってたけど結局アメリカで殺されちゃったね >>81
そんな、おまけみたいな賞にホルホルするのは日本だけ
メインは作品賞だからね。ノミネートされただけで
日本映画は過去含めて負けた。
まあ、興行でも大敗北してるからなぁw >>87
そんなの最初から無理に決まってんじゃんw >>82
原作や演者のネームバリューである程度興収が見込めないと金出さないからな 誇らしいとか言ってる奴は何?
死ねよマジで
朝鮮人の映画に誇らしい?敵だからこいつらは
賛美してる奴らは全員非国民 >>89
マジかよ‥
流石に一回くらいはあると思ったけど無いんかいw >>84
ガチでアニメ文化があるせいだと思う
アニメ文化があらゆる文化の精神年齢を下げて足を引っ張ってる
娯楽を楽しむ一般人まで低いレベルを高いもののように捉えてるガラパゴス脳化してる >>55
昔は日本にだって
田舎の闇、貧乏や出自の貧しさがリアルな名作あったけど、
現代日本でもうそのネタは使えない。
韓国にはまだまだ日本の昭和初期みたいなリアリティーがあるってこった。
横溝正史も、70年代くらいまでは
リアリティーをもって受け入れられていた。 ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています