【音楽】Suchmos、対バンツアー最終ラインナップにMr.Children、ハナレグミが決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Suchmosが、3月から4月にかけて行う対バンツアー「The Blow Your Mind TOUR 2020」の最終ラインナップを発表した。
今回の発表で、4月9日(木)、10(金)のSENDAI GIGS公演にハナレグミ、4月20日(月)、21日(火)のツアーファイナル・Zepp Tokyo公演にMr.Childrenの参加が決定した。
同ツアーは、Suchmosが影響を受け、リスペクトしているアーティストを招いて行うというコンセプトの自主企画ライブ。チケットは、現在3次先行が行われている。
●ツアー情報
「Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2020」
*全18公演
3月9日(月) 会場:神奈川 KT Zepp Yokohama
ゲスト:松任谷由実(ゲストアーティストとして出演し、Suchmosとセッションライブを行う予定)
3月10日(火) 会場:神奈川 KT Zepp Yokohama
ゲスト:松任谷由実(ゲストアーティストとして出演し、Suchmosとセッションライブを行う予定)
3月17日(火) 会場:新潟 NIIGATA LOTS
ゲスト:浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS
3月18日(水) 会場:新潟 NIIGATA LOTS
ゲスト:浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLS
3月23日(月) 会場:福岡 Zepp Fukuoka
ゲスト:The Birthday
3月24日(火) 会場:福岡 Zepp Fukuoka
ゲスト:The Birthday
3月26日(木) 会場:大阪 Zepp Osaka Bayside
ゲスト:ペトロールズ
3月27日(金) 会場:大阪 Zepp Osaka Bayside
ゲスト:ペトロールズ
4月2日(木) 会場:北海道 Zepp Sapporo
ゲスト:cero
4月3日(金) 会場:北海道 Zepp Sapporo
ゲスト:cero
4月9日(木) 会場:宮城 SENDAI GIGS
ゲスト:ハナレグミ
4月10日(金) 会場:宮城 SENDAI GIGS
ゲスト:ハナレグミ
4月13日(月) 会場:愛知 Zepp Nagoya
ゲスト:GRAPEVINE
4月14日(火) 会場:愛知 Zepp Nagoya
ゲスト:GRAPEVINE
4月16日(木) 会場:広島 BLUE LIVE 広島
ゲスト:GLIM SPANKY
4月17日(金) 会場:広島 BLUE LIVE 広島
ゲスト:GLIM SPANKY
4月20日(月) 会場:東京 Zepp Tokyo
ゲスト:Mr.Children
4月21日(火) 会場:東京 Zepp Tokyo
ゲスト:Mr.Children
Suchmos オフィシャルサイト
rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000013-rorock-musi なんなん?こないだからJPOPの海外人気の火付け役とか
金儲けもええけどもうちょっと上手い事やれよ
どうせこのスレも反応次第で即落とすんやろ あのローテーションの応援ソングが無ければもう少し評価されたか? グレープバインとグリムスパンキー以外はなかなかのもんだな
肝心のサチモス自体が真面目にやれば、だけど 去年のアルバムでそれまでのシャレたイメージを脱ぎ捨てたらファンが速攻で離れてしまった人たち ミスチル地蔵が最前確保しそうだけどスタンディングじゃないのかな? ミスチルはこうやって若い世代のバンドの対バンよくやるんだよな
本人達が好きでやってるんだろうけど 風呂上がりにオールバックにして
ヴァーチャルインサニティを脳内再生しながら鏡の前でかっこつけてた
中2の自分を思い出すようなPV作らないでほしい ハナレグミってまだ活動してたのか
光と影だけ聞きに行きたいわ ミスチルをゼップ東京で見れるならそれだけでありだわ 大物とはいえこんなオッサンらと対バンしてサッチモスにメリットないだろ ジャミロクワイ路線は
レコード会社から命令されていたの?
アシッドジャズ路線だったら
アリーナクラスのバンドになれたろうに >>22
あの曲が一番好きだわ
むしろあれだけ好きと言ってもよいw >>39
ジャミロクワイてジャンルは一応アシッドジャズじゃなかった? >>7
そこら辺とは元々違うよ
サチモスはインディーでやりたかったのがたまたまスマッシュヒットしてしまったバンド
最初からJ-POPに最適化しているヒゲダンやキングヌーとは別物 >>7
そこら辺とは元々違うよ
サチモスはインディーでやりたかったのがたまたまスマッシュヒットしてしまったバンド
最初からJ-POPに最適化しているヒゲダンやキングヌーとは別物 ガルパン
フロントミッション
パンツァードラグーン 友人の披露宴にハナレグミが来て歌ってたけど、あの時しかみたことがない
なんなのかもわからない ミスチルはシークレットで当日発表にしといた方が良かったんじゃねえの? 【10億円大豪邸】Mr.Children 桜井和寿さんの自宅を特定完了【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=8065 >>39
もろジャミロクワイっぽい曲作ったら、思いがけず売れちゃっただけじゃね
同じ時期でも他の曲は別にそんなにぽくないし すでにミスチルがゲストで出ることを予測してチケットを買っていたミスチルファンがいるらしい
ミスチルがZeppなんていう小さな箱でやる事はないから物凄くプレミアチケットになる >>5
状況よくわかってないオッサン評論家が書いた記事にお前みたいな情弱が引っ掛かってるだけだよ
2010年代に洋楽から影響を受けたサチモスらの若手が続々と出てきて、そいつらのことをシティポップと呼ぶようになった
すると「シティポップって昔流行った奴じゃね?」という反論が出てきたので新たに「ネオシティポップ」と命名したが根付かず、そのまま
本人たちも「シティポップってナニ?」「別に山達とか聞いてないしな」「俺たちジャンルバラバラだしまとめるなよ」などと違和感を訴えてた
一方、最近「海外で人気」ステマをやってる方は昔ながらのシティポップ
韓国などの一部音楽マニアが70年代のシティポップを素材に使った音源をネットに上げて、アジアの一部で受けていた
ところが竹内まりあの動画が異常にバズって日本のマスゴミに見つかった(YouTubeのアルゴリズムの関係でおススメに出てきて、サムネの竹内まりやが可愛かったので再生数が爆発的に増えた模様) オザケンとかくるりとか真逆のアーティスト呼んだ方が話題になる >>53
ミスチルは定期的にzeppでライブやってるぞ >>1
ワールドカップで全てが変わってしまった人たち
ある意味でゲスの極み乙女より悲惨(´・ω・`) ソニーが方針転換したのかワールドカップの曲を最後に露出一気に減っちゃったよね
あっさりKing Gnuに取って代わられちゃってちょっと可哀想な気もする >>1
若者と関わろうとする姿勢は見習いたい
普通嫌だべ?
すげー勇気 ミスチルってちょっと前にくるりとかアジカンとも対バンしてたよな ミスチル地蔵にブチキレるサチモスファンが見れるわけか。 >>68
サチモスって地蔵がどうのってノリ方するようなバンドでもなかろう 温野菜 倍野菜の歌大好きやわ
あれ以来ワイの昼食はパンとビーフ >>69
思い思いのスタイルでノれってスタンスだから変な振り付けもコールもないな >>68
もうミスチルファンはチケット取れないだろ >>53
ミスチルは前にも対バンでZeppやってるからそこまで珍しくはない サチモスはキングヌーより才能は普通に上だから売れ線意識したら一気に再逆転するだろう >>77
キングヌーは、引き出しがもう空っぽの感じがする。 最新作聞いたけど随分小難しいことやってんのな
多少散漫だが、こういう音楽的素養の高いバンドは今まで日本にあまりなかったから非常に良いと思う ウカスカジーで出た方がいいんじゃね?
サッカー繫がりで
音楽的にはミクスチャー寄りだからミスチルよりウカスカジーの方がサチモスに近い >>77
Suchmosはまた売れ線に戻るかもしれんな >>77
一番売れ線を意識するべきだったW杯の曲が倍野菜なのはどうなん >>88
もっと分かりやすく盛り上がるの作ろうとも考えたけど身体が拒否した的なこと言ってた記憶がある >>81
ただの老害だろ
ワールドカップなんだからサッカーファン以外も大勢見ていた >>77
白日が良かったからアルバム聞いたらがっかりした
白日だけ異様にクオリティ高いよな
もうあれ以上の曲は書けないと思う >>92
わかりやすく売れる曲書こうって書いたバンド的には異色の曲だからな サチモス、ミスチルに影響受けてたの?
曲からはあんまり感じられないんで意外
むしろ髭ダンとかのほうがミスチルの影響を感じる もうミスチルほど商業的に大成功したバンドは今後日本では出てこないと思う
休み休みやってるサザンと違ってミスチルは30年ほぼ休みなしだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています