【芸能】森七菜、松任谷由実デビュー曲『返事はいらない』をカバー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/c/2c32a_1373_1ad11207528c9c243eb0cbd513480042.jpg
2016年にスカウトされ、以降数多くの映画やドラマに出演、2019年、大ヒット映画『天気の子』のヒロイン役に抜擢され注目を集め、いま最も活躍が期待される新人女優の森七菜。
現在絶賛公開中である岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演している。さらに、その主題歌「カエルノウタ」を、先日放送の生放送音楽番組にて初披露。
SNSなどで、その透明感ある歌声を絶賛する声が多く挙がった。女優のみならず、アーティストとしてのその豊かな表現力が披露され、今後に期待が寄せられている。
1月15日にリリースされた森七菜のデビューシングル『カエルノウタ』より、『返事はいらない』のミュージックビデオが公開された。
今作は岩井俊二プロデュース、フルカワリョウ監督となっており、「手紙」「伝える」をキーワードに映画、
歌詞とメッセージをリンクさせ、フルカワ監督独自のアニメーション制作に岩井監督の感性を加えた世界観で表現されている。
<岩井俊二 コメント>
松任谷由実さんのデビューシングルかつ手紙の歌です。僕の中でラストレターのテーマ曲に勝手にさせてもらって現場でも頭の中でしばしば鳴ってました。
アニメーションはフルカワさんにお願いしました。
ミュージシャンとして知り合ったはずなのにアニメをお願いすることになるとは。それほどまでに多才なクリエイターさんです。
https://news.livedoor.com/article/detail/17687868/
2020年1月20日 0時56分 dwango.jp news
https://www.crank-in.net/img/db/1357317_650.jpg
https://hochi.news/images/2019/11/06/20191106-OHT1I50214-L.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/N0112175/_size_640x/_v_1573041811/main.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=SXCUeYTkcmQ
返事はいらない(single version) - 荒井由実 最初から他人のふんどしで相撲とるのかよ
こりゃ早々に消えるわ こういうのもう辞めてくれ
まあ音楽自体が廃れて新しい曲を聞いてくれないからカバーに走るんだろうけど歌唱力が追いついてないから悲惨 天気の子、声だけじゃ、もったいないと感じてた
天気の子実写版であらためて彼女で撮り直そうよ なかなか良いセンス、普通は中島みゆきの糸だからな。 返事はいらないは普通のロックバンドテイストのと
ラテンリズムテイストがある
俺は後者が好き 松任谷由実の曲なら『まちぶせ』をカバーすれば良かったのに
歌唱力ないとムリだけど >>17
檀れいは透明感ある和風美人で足元にも及ばない
これは鼻が宇多田ヒカルの下位互換の只のブス ゴリ推しが始まったわ
実力が伴わないと嫌われる
歌は下手だった まあ古くは原田知世、新垣結衣も長澤まさみも広瀬すずも歩んできた来た道
将来への期待値の裏返し 映画の歌聞いてどんなもんかとMステ見たがくっそ下手でビビった
音源かなり弄っとるやろ >>31
沢尻エリカ(雨音薫)もしかり。けど彼女の場合は惜しくも頓挫してしまったようだ >>22
松任谷由実の曲なら歌唱力無くても大丈夫でしょ
デビューしたときの宇多田ヒカルレベルの容姿
女優で主演はキビシイ 山瀬まみだったか井森美幸だったか
デビュー曲は松任やさんだったよね >>38
山瀬は歌唱力凄かった
喋ってる声とああも違うものかと ななちゃんは上手いヘタは置いといて
久々女優兼歌手志望の女優さんかな?
最近少ないから良いね >>26
ラストレター評判良いと聞くけど爆死したの? >>28
確かにハシカン嫌いだわ
ああいう典型的ゴリ押しは嫌われるから注意しないとなこの子も >>42
先週公開のカイジに売り上げ越されてるから
言い訳出来ない爆死と言って良いかと
そのうちランキングも出る >>32
酷かったな
福山はじめ映画出演者からのageコメで散々煽っといてアレはずっこけたわ 森七菜の歌は上手いとか下手とかじゃないんだよ
馬鹿だな 初々しい感じが良いんじゃんか。
そりゃプロの歌手に比べたら下手だけどさ、一生懸命伝えようとしてるのが良いんだよ。 >>48
そんな感じだね
歌は悪くない
たださして可愛くもないのにゴリ押しされてるのが気になる
この子を持ち上げる芸能記事をよく見る >>52
まあラストレター観て欲しい
観た上でさして可愛いくないと思うなら仕方ない Mステで放送事故一歩手前だったのにまだ歌やるのかよ Mステの放送事故でもう十分
これ以上はカネや時間がもったいない 音痴なのにCMやってたからゴリ押しすごいと思ったけど、「天気の子」のヒロインだったのか。そりゃゴリ押しするよな この前、歌を聞いた
原田知世、安田成美の系譜を継ぐ子だな こいつのあなたにあえて良かった聴いたけど、ずっとフラット。抑揚なくてボカロが歌ってるみたい 久々に魅力ある移ろいやすい歌声を聴いた気がする
サブスクでカエルノウタの先行配信を何度も聴いていたがCDも買ってしまった
今は返事はいらないがお気に入り 歌はダメだけどオッパイは意外と大きいのでグラビアとかどんどんやらせて欲しい 「松田聖子や中森明菜の世代に駆逐された下手くそソロアイドルがついに帰ってきたんだ」と思ってなんかうれしかった 才能の無い宇多田ヒカルみたいな顔してんのに異常なほどプッシュされてんな >>22
石川ひとみは歌手のみならず全女性芸能人史上でも屈指の美人だったし声も凄かったからその曲で勝負するのは難しいよ >>69
まちぶせを最初にカバーしたのは石川ひとみではない コバタケがまたいかにも好みそうな感じだもんななななちゃん
都会を知って汚れていきそうで悲しい >>69
いま石川ひとみが乃木坂とかにいたら余裕で不動のエースだな Mステで音程すらちゃんと取れない歌唱にびっくりした >>39
山瀬まみの歌自分も好き
あの人はステージもうまかった ヘリウム化け物を化け物がカバーする流れはある意味順当w >>39
バンドブームの主要面子が楽曲提供した山瀬まみロック化計画は、歌唱力がないと企画倒れで成立してないもんな、「親指姫」は名盤。 もの凄い押されてるな
その内朝ドラの主演にでもなりそう >>77
いや、音が半音上がったり下がったり心地よい程度の変なリズムの曲に余裕だった(うまかった)
音とるの難しい
ただ、9時からのMステだから録画だよね 曲提供した原田知世のヘタっぷりにあきれてセルフカバーしたユーミン
まさか30年後に自分のほうがヘタになるとは想像もしなかっただろう この子、下手って言う人は曲の音やリズムが聞こえてない あれだな
カラオケ採点では85点くらいしか出ないんだけど、気が付けば部屋の中の全員が聴いてる歌声 自分が好みじゃないモノはゴリ押し
自分と意見が違う者はネトウヨ 清純天真爛漫でめちゃくちゃかわいい
これでブスとか芸能人に対しては評価厳しいやつら多いな
鏡みろよ 【ドラマ】
2020年春〜 連続テレビ小説「エール」(NHK)レギュラー 関内梅 役
2019年11月 「少年寅次郎」(NHK)#3 さとこ 役
2019年1月〜 「3年A組−今から皆さんは、人質です−」(日本テレビ)レギュラー 堀部瑠奈 役
2018年11月 「獣になれない私たち」(日本テレビ)#5 清水千春 役(回想)
2018年8月〜 連続ドラマW「イアリー 見えない顔」(WOWOW)レギュラー 中尾みすず 役
2018年5月 「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK)#4〜6 山下未希 役
2018年5月 「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(テレビ東京)#7 永田マチコ 役
2017年10月〜 「先に生まれただけの僕」(日本テレビ)レギュラー 一ノ瀬由衣 役
2017年6月〜 「東京ヴァンパイアホテル」(Amazonプライム・ビデオ)#8〜10 アカリ 役 【映画】
2020年1月17日『ラストレター』(監督:岩井俊二)岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <二役>
2019年7月19日 『天気の子』(監督:新海誠)ヒロイン 天野陽菜 役
2019年7月19日 『東京喰種 トーキョーグール【S】』(監督:川崎拓也、平牧和彦)小坂依子 役
2019年11月1日 『最初の晩餐』(監督:常盤司郎)東美也子 役
2019年11月15日『地獄少女』(監督:白石晃士)市川美保 役
2017年7月22日 『心が叫びたがってるんだ。』(監督:熊澤尚人)仁藤菜月(中学時代)役 この間のMステで歌った子だよね
すごいへたくそだったわ CD買っちゃった、特典ポスカ終わっててしょんぼり。
一週間保たないのね。 高校の制服風なのになぜか地方銀行の制服みたいに見える
akkoみたいに地味顔なのに変にちょいエロ出し始めたらどうしよう この子の演技好きだわ。
Mステはめちゃくちゃ緊張してるなーと思って見てたわ。
綺麗ないい声してると思うけどな。
カエルノウタちょっと音程が難しいよな。
目がキラキラしてて波がキラキラしてるみたいで、すごく綺麗だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています