【映画化は難しい!?】ゴーン逃亡映画に疑問 クライマックスがショボすぎ「駄作になる」映画関係者がダメ出し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年01月19日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1696782/
映画化は難しい!? 金融商品取引法違反などの罪で起訴され、保釈中にレバノンへ逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)はフランス誌の取材に逃亡劇には日本人の協力者がいたことをほのめかすなど、徐々に詳細を語り始めようとしている。情報を小出しにすることで、自身に関心を集めるゴーン流の宣伝術ともいえ、その先にあるのは映画化だ。ただ、映画関係者からは「相当な“駄作”になる」と厳しい声が上がっている。
ゴーン被告は先日、米CBSテレビのインタビューに対し、噂されていた自身の逃亡劇の映画化について言及した。「ハリウッド関係者からのアプローチはあったのか」と問われ、ゴーン被告は「イエス」と答え、さらに「映画化は実現しそうなのか」と聞かれ「当然あるでしょう」と明言した。
本紙でも既報したように、ゴーン被告は逃亡前の昨年12月、ハリウッドの大物映画プロデューサー、ジョン・レッシャー氏を招き、自身の逮捕、逃亡劇を描く映画の構想を話し合ったという。今回、改めて映画化について明言した格好だ。
だが、映画関係者は「ホントに映画にできるのか?」と疑いの目を向ける。その理由は「映画にした場合、クライマックスは当然、日本からの脱出劇になりますよね。でもそれが、あまりにもショボすぎる。危うく『捕まるかも?』というハラハラドキドキする展開はゼロ。盛り上がるところが全くないから、映画にしても面白くない」というものだ。
ゴーン被告のレバノンへの逃亡劇は、昨年12月29日から30日にかけてのこと。午後2時半ごろに東京・港区にある保釈中の住居を出て、ホテルで男性2人と合流。同4時半ごろに品川駅から東海道新幹線に乗ったとみられる。
新幹線で同7時すぎに新大阪駅に着くと、そこからタクシーで関西国際空港に向かい、近くのホテルで降車。同10時ごろに音響機器用の箱に入ったゴーン被告を男性2人が運んで関空へ行き、そのままプライベートジェットに乗って出国。翌30日午前5時ごろにトルコ・イスタンブールに到着し、その後レバノン入りした。
「帰省ラッシュのピークである年末の29日に新幹線に乗っている描写はおもしろいと言えばおもしろいけど、別に怪しまれることもなかった。他の乗客は、たとえゴーン被告に気付いたとしても『そうか、保釈中なんだ』と思うくらいで特に怪しまないからね。そのうえ新大阪からはタクシーで関空に行くって、年末年始を海外で過ごす金持ちにはよくある光景でしかない。映画にならないでしょ?」(同)
クライマックスは、やはり音響機器用の箱に入っての出国ということになるが…。
「何事もなく荷物として普通に積まれてしまった。日本の空港の、プライベートジェットに対するセキュリティーの甘さが指摘されるだけで、映画としては何にも面白くない。こんなのをハリウッドで映画化するプロデューサーがいるとはとても思えないですよ」(同)
ゴーン被告は、日本の司法制度の不公平さを訴えるため、自身の逃亡劇を映画にしたいようだが、「保釈をなかなか認めないとか、家族と会えない描写だけでは、ドキュメンタリー映画としても厳しい。フィクションとして、逃亡劇をスリルのあるようなシナリオに書き換える手もあるが、それではリアリティーがなくなる。ただのコメディーにするのは本意ではないでしょう」(同)
仏誌の取材に対して、ゴーン被告は数か月前から準備していたのではなく、短期間で計画、実行に移したほか、日本人の協力者もいたことも示唆した。それでも逃亡劇がここまでつまらなければ、盛り上がりには欠ける。
「同じ逃亡劇ならむしろ、2018年8月に大阪府警富田林署の留置場から逃走し、自転車で日本縦断する旅人になりすまして49日間も逃走した事件があったが、そっちの映画の方がまだマシでは?」(同)
ゴーン被告の逃亡劇は、ホントに映画化されるのか? 今レバノンで暴動が起きているから
それに巻き込まれて行方不明になれば派手なクライマックスになるぞ、急げ!
でもこれ、どっかで見たことあるオチだな >>1
殺人犯のゴーンの親父の所からストーリー展開すると名作になるから
その観点で見ると日産のゴーン改革のとこなんて死刑執行みたいな感じやで フレンチコネクション2みたいにすっぽん刑事に追い回される話にすればおk 逃走劇なのに誰も気づかず追跡しないんじゃ絵にならないからな 素人意見だが日産を建て直すのがメインであれば良くある映画のストーリーになるでしょ タクシーがメガーヌRSで大阪府警がGT-Rで近畿道から阪和道でカーチェイスすればいい
途中でコンテナに入って色変えて出てくるとか、皮肉たっぷりで面白そうじゃん クライマックスはこれからだろ。
貧富の格差に怒り、猶太との
密通に怒ったレバノンの大衆の
暴動による虐殺。 ローワン・アトキンソン主演でコメディ仕立てに脚色すりゃ受けるんじゃね
日本人にも抵抗なかろうw 日産とか日本政府が憂慮すべきは
権利獲得したNetflixでゴーン持ち100%でゴーンを殉教者として描いたドキュメンタリーが
作られたときのことだよ
過去の例からして(Making a murdererなど)
視聴者が完全に扇動されて、冤罪事件(疑惑)起こした田舎町の警察に
世界中から抗議が殺到するくらい影響力あるからな とりあえず脱出に合わせて関空爆破すれば盛り上がるだろ そのうち不審死してもおかくないから映画化は何とかなりそう
ゴーンにとって意味があるかはわからないが まだ物語のオチが起きてないだけだろ
金持ち権力者の汚職にブチキレてるレバノンの平民デモ隊に市中引回しの刑にされて「おとなしく日本にいれば良かったのに」ってオチなら形になるだろ B級映画として作ったとしても面白くはならんな
濡れ衣でもなくただの犯罪者がケースに隠れて逃げただけなんだろ これからレバノンの民衆に殺されるまでがストーリーじゃないの? 関空がゆるゆるなせいで映画すら成立しない体たらくとは…
ほんまスマンカッタ('A`) 中東みたいに空港や街中に機関銃を携えた検問等も居ないわけで日本はwww
新幹線とタクシーに乗って初めてのお使いみたいなもんだろ この後、日本政府&日産の送り込んだゴーン暗殺の忍者部隊と
ガードする元米軍の傭兵たちの死闘が有ったという創作秘話が
追加され、メデタクD級アクション映画として公開。 台風でタンカー激突で連絡鏡不通
関空孤立水没の危機
ここまで混ぜ込めば何とかなる? 大丈夫!!
おどろおどろしい太鼓の音と人食い村出身の検察官と、
日本政府に雇われたヤクザの追跡者を出せば白人は満足する スクランブル発進した自衛隊機に追いかけられるとかそういうのでいいよもう 中国脱出なら様になったかもな
平和ボケジャパンじゃ画になんないよ よし、山口組の抗争も付け加えよう!
仁義なき戦いや!! なんと、無罪を勝ち取ったマウントゴックスの代表のフランス人が
逃亡したゴーンを批判してるので、日本政府は日本の司法制度の広報として彼を雇うべき >>1
日本から大ブーイングの嵐だからアメリカじゃ無理だろ 硫黄島からの手紙みたいに日本側バージョンとゴーン側バージョン作ればいいんじゃね
しかもそれを2窓で見てもうまいことできあがるとか 楽器ケースの中で窒息死というクライマックスでいいじゃん。 第九地区みたいな感じのエンディング
最後は日本でホームレスとかだったら ベルサイユ宮殿で乱痴気騒ぎのシーンを延々とやればいいんだよ クライマックスはレバノン大統領就任でいいだろ
創作なんだから自由にやれよ 逃走前も逃走後も悠々自適なのに感情移入出来ないだろこれ サムライやニンジャが大挙して襲ってくる
ゲイシャとのロマンス
空手マスターミヤギによる特訓 レバノンで悠々自適かと思いきや
イスラエル入国罪かなんかで逮捕されて
得意満面から絶望の顔なら演出も役者さんもやりがい出るでしょ この先まだ展開があるかもしれないからー
てか逃亡に焦点を当てないで生い立ちと立身出世物語に
すればいいじゃん。
ゴットファーザーっぽい作りでよろ。
殺人犯だった父親はドンコルリオーネぽかったんじゃないの? 自由に新幹線のって逃亡なんて、盛り上がる要素ないじゃん 逃げた先がレバノンだったら全然ハッピーエンドでもないわけだが >>40
あのひと今どこにいるのw
服役してないの? ラストはベイルートの地中海の砂浜の波打ち際で身包み剥がされた状態で転がってるとかで良いよ。 ゴーンの逃亡に気づいた日産が忍者を送り込むがグリーンベレーが撃退だな
やっぱり、忍者と芸者が出ないと日本らしくない 箱から足出して歩いては止まりを繰り返し税関をクリアするローワン・アトキンソンが見える 逃亡犯が「保釈を中々認めない」とか喚いても妥当でしかなかったわけで、訴えても意味ないだろ ゴーンはショーシャンクのスタッフ揃えろと要求してるらしいな。 創作でええやろ公安の忍者部隊との攻防戦の末に関空から飛び立ち
自衛隊機とのドッグファイト、レバノンでは中野学校出身の情報将校と最後の対決 映画「新聞記者」で
いいなら、こんなの盛り上がりはむしろあるだろう、やれとは言わないが ミスタービーン風にアレンジしてコメディにするしかない セミドキュメンタリーなんだろ
だったらクライマックスは国際的なスナイパーに眉間を狙撃され絶命、これでよくないか これからゴーン夫婦の資産凍結がどんどん進むからなぁ
それがされたくないなら他に移す必要があるけど
それを日産もルノーもレバノンもマフィアも狙ってるからねぇ 重武装の兵隊に見張られてたわけでもないしな
いつでも外出できる立場でどう盛り上げるんだか アルゴみたいな映画にしたいんだろうけど無理筋すぎる ラストシーンは、青島刑事が室井管理官に無線で「関空ブリッジ封鎖できません」 ならここは最後にゴーンを派手に爆死させようぜ〜(´・ω・`) 最後に戦争が起きそうだの財産没収されそうだので
必死こいて逃げた先がまた地獄だったっていう落ちなら成立するだろ 本人だけが正義、被害者を気取りながら、汚金をバラ撒きまくって逃げた時点で逃亡モノとしてのカタルシスは皆無だなぁ
金で抱き込んだだけで別に大ネタがあるわけでもない
弁護士資格剥奪妥当の恥知らずな痴呆弁護士について何か言うなら少し興味はあるかな 次々と襲いかかってくる暗殺集団「ニサシン」をフレンチ武闘術でバッタバッタと
倒していき最後に首領のアベを一対一の決闘で倒す映画でしょ? >>20
でも悪質だな
巨額だし、海外のメディアで嘘を垂れ流しまくったし ラストシーン
手錠かけられたゴーンが疲れきった表情でゆっくりと顔を上げる
裁判官が壇上から微笑む
「ゴーンくん。よく戻ってきたな、皆、待ちこがれていたよ。どう、この場所は気に入ったかい」
ゴーンの表情が怒りに変わったところで暗転 >>1
最後に追い詰められたゴーンが銃口をくわえて自殺するクライマックスにすれば少しは引き締まるか >>1
サイコパスとかインチキ教祖的詐欺師って
どう考えても無理筋な案件でも
自信たっぷりの演技が100%できるんだよな
そのハッタリ力ってどこから出てくるんだろう? >>81
風が強いと割とすぐ止まることで有名なんだけどな関空橋 日本側の登場人物があまりにもマヌケすぎて
緊張感のない映画になりそうだ >>1
もしゴーンの脱出映画が出来たら
ミスタービーンでパロディ映画を日本で作って
最後は惨めなオチにしようw ハリウッドにはB級C級映画というランク分けの概念があって
何でもかんでも大作級の作品にしなければならないというプライドを捨てされば創りたかったら創ればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています