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【映画】<邦画がつまらないと感じる理由は?>「泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★11
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0001Egg ★
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2020/01/19(日) 11:40:50.54ID:RdHUy0KJ9
近年、邦画のヒット作といえばアニメ作品が多い。2019年邦画興行収入1位は「天気の子」(140億2000万)で、上位5作品中4作品がアニメ映画だ。邦画はアニメで好調と言えるが、いわゆる”普通”の映画はどうだろう。

ガールズちゃんねるに1月14日、「邦画がつまらないのは何故ですか?」というトピックが立ち、邦画がヒット作を出せていない原因についてコメントが寄せられた。

トピ主は、漫画やアニメなど原作がある作品の実写化ばかり、似たようなキャストばかり、恋人が難病で死ぬラブストーリーばかりと、お金を払って映画館に観に行こうと思う邦画はまったくないと不満を語る。(文:石川祐介)

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見える」

トピックにはシナリオに関する不満の声が相次いだ。

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見えるような映画が多い。『泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろよ』と思う」
「のっぺり始まって盛り上がるのかと期待するんだけどそのままのっぺり終わって。感想が『だから?なに?』ってなる」

「なんやかんやあった後に恋人や家族が死ぬ」というワンパターンなシナリオや、展開にメリハリがなく何を伝えたいのかもわからず、見終わった後に何とも言えない気持ちになる作品が多いという声が多く見られた。キャスティングに関するコメントも散見される。

「映画スターがいない。テレビで見る役者やアイドルばかり」
「ハリウッドみたいに映画俳優とテレビ俳優って住み分けしてたら映画も特別感が出るのかも」

邦画だと、トレンドの俳優が起用されることが多い。「この前はドラマで冷酷な役をやってたけど、この映画ではハートフルな役だな」とテレビ・映画問わず多くの作品に出演するため、特別感を得られなくなってしまう、ということだろう。偏ったキャスティングは”事務所のゴリ押し”が透けて見えると指摘する人もいる。

「お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」
「私は邦画も洋画も好きだけど、お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」

邦画に厳しい声が相次ぐ中、洋画を称賛するコメントも多く寄せられた。海外映画は予算のかけ方が豪快だ。製作費10億円というと日本なら超大作映画となるが、ハリウッドだとまだまだ低予算の範疇になる。かけられているお金が違うため、洋画は迫力満点な演出が見られるという声が多い。

『地獄でなぜ悪い』『冷たい熱帯魚』などで知られる園子温監督は2016年、ツイッターで「中国もアメリカも学生の自主映画の平均制作費は1億以上。ところが日本は商業映画の平均制作費すらその半額以下。大陸の商業映画とのケタ違いの予算のなさを嘆くか否か一応、嘆こう」と投稿していた(現在はアカウント削除済み)。

スレッドでも、予算があればそれなりにクオリティが高くなるという声もあるが、「洋画もつまらなくなってきたよ。特にCGに頼りきりのやつ。美しいし迫力あるけど、それだけ」という声も寄せられている。たしかに技術の向上を目の当たりにして感動することはある。しかし、それよりもシナリオや演技に対しての感動を求めている人も多いようだ

https://news.careerconnection.jp/?p=86013

1 Egg ★ 2020/01/17(金) 13:16:30.25
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579345798/
0002名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:42:09.57ID:xLScoh9f0
邦画の最高傑作はブレイドオブザサンだろ
0004名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:44:25.62ID:I3RzC56z0
金まで出してみる価値のあるものを作れよ
0005名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:44:58.40ID:fkp5s+zA0
ハリウッド有名俳優てCMすらまず出ないからな。トミーリージョーンズが日本で缶コーヒーのCM出てるの知ったらみんな驚く
0006名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:45:09.09ID:yVnrzt500
昔の邦画は金をかけてこだわりがあったが
今はスポンサーもいなくて低予算なんだろう。
韓国は映画もアイドルもアスリートも国策、
そのぶん国民が貧乏してる。
0007名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:45:24.21ID:zU1PQS7C0
邦画とテレビドラマとバラエティはもう死んでる
たまに当たりが出ても漫画原作ばかり
もうオリジナルでまともな物を人材はいない
0009名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:46:15.71ID:6cF8Ti5a0
邦画制作費
ファイナルファンタジー 164億円
(※)クライシス2050 70億円
20世紀少年 60億円(3作)
天と地と 50億円
落陽 50億円
敦煌 45億円
GANTZ 40億円 (2作)
アマルフィ 女神の報酬 30億円
DESTINY 鎌倉ものがたり 30億円?
男達の大和 25億円
復活の日 24億円
ゴジラ FINAL WARS 20億円
K-20 怪人二十面相・伝 20億円
ヤッターマン 20億円
北京原人 Who are you 20億円
進撃の巨人 18億円(2作)
永遠の0 18億円
エヴェレスト 神々の山嶺 15億円
GOEMON 15億円
戦国自衛隊1549 15億円
テラフォーマーズ 15億円?
シン・ゴジラ 13億円
日本沈没 12億円
ローレライ 12億円
亡国のイージス 12億円
キングダム 10億円
海賊とよばれた男 10億円
大日本人 10億円
ホワイトアウト 10億円
ジョジョの奇妙な冒険 9億円
カメラを止めるな 300万円


参考
ターミネーター 5億5000万円
SAW 1億円
CUBE 3100万円
ブレアウィッチプロジェクト 300万円

(※)『クライシス2050』
バブル時代に日本が金を出してハリウッドに作らせたSF大作。大赤字を出した
主演 チャールトン・ヘストン
監督 『バニシング・ポイント』のリチャード・C・サラフィアン
特撮監督 『ダイ・ハード』のリチャード・エドランド
撮影 『タイタニック』のラッセル・カーペンター
音楽 『アラビアのロレンス』のモーリス・ジャール
宇宙船デザイン 『ブレードランナー』のシド・ミード
水野晴郎の解説 https://youtu.be/LHCbvIf5Fn4?t=210
0010名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:47:08.72ID:xLLTWZ1s0
どうやったら面白くなるかなんて分かればこれほど楽な事はないが
せめて商業映像作品として成立するだけのビジュアルと演出にしておくれ
0012名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:48:08.21ID:Hud69NrQ0
演技が臭い
セリフが臭い
演出が臭い
脚本が臭い
0013名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:48:43.92ID:RZNGpSaC0
邦画ってすごい静かだよね
あと不自然なアフレコが気持ち悪い
0014名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:49:17.94ID:pDTvbZ8A0
日本のものは何でもすごいと絶賛するネトウヨ気質なやつらでも邦楽と邦画だけは持ち上げられんな
気持ち悪いアニメまで持ち上げられてるのに
0015名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:49:34.73ID:/2NpaizN0
いつもテレビのひな壇で笑いばかり取ってる役者が、映画に出たって、そりゃ。
林修だってもう完全にいかれたおじさんになってしまった。
0016名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:49:43.76ID:aPau7xZy0
>>10
西部警察なみの、ドカーンっていう爆発とアクション
0018名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:51:54.65ID:QDJ9znCa0
つまらない ×
観ない  ○
0019名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:52:10.63ID:txC/GJoB0
日常世界にちょっとした特殊能力を持ったキャラが出てきてお涙頂戴っていう作品が多い気がする
0020名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:52:31.87ID:V2napeVw0
You Tubeのほうが面白いからねえ
0022名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:52:46.39ID:HDbvwMRg0
テレビドラマどころか映画作品もテレビ番組で宣伝目的の出演があるからな
0023名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:53:01.86ID:oi+c9jEU0
単に作る側がまともなの作る気ないんだろ
0024名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:53:15.42ID:fkp5s+zA0
欧米の役者は大学で演劇とか学んでないとまずオーディション通らない。日本みたいにアイドルとか芸人が映画に出るとかありえない
0026名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:53:32.74
邦画も字幕いるんじゃね?ボリュームあげないと何言ってるかわからん
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:54:21.10ID:XR6YJlCL0
>>24
え?
あるけど・・・
それどこで得た知識?
0028名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:54:33.27ID:MGbc4AxG0
正直、邦画がつまらないなんて今に始まったことじゃないよね
見たいとすら思わないし
他国の人が黒澤や小津作品を評価するのは珍しくて新鮮味があったんじゃないかな
90年代初期くらいまで日本人がハリウッド映画を好きだったのと同じで
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:55:20.99ID:y75U1Gf40
>>10
ハリウッドは昔からどうやったら客が入るか研究してきた

完成前に一般試写をやって、評判悪けれればストーリーを変えることも平気

そんなデータを蓄積して、アクションシーンは何分おきに入れる、
ラスボスはどのくらいまでに登場するなどを体系化

それを元に脚本を書く支援ソフトもあるという

娯楽作としての最低限の水準をクリアする努力をしてる
0031名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:55:33.84ID:0F1U8agz0
駄作が広告費とキャストに金かけてるだけで
そこそこ面白いのもあるんだけどね
0032名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:56:37.35ID:HDbvwMRg0
フォード対フェラーリって面白い?
0033名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:56:40.39ID:6kmWJFOp0
人類の大問題、日本の大問題に対して真っ向斬り込み、
真善美に基づいたあるべき姿を提示せよ。

これが、諸芸術と共に、映画・演劇を含めた文学のテーマなのだ。
0034名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:57:15.12ID:SLFu/2cn0
役者というよりは
タレントの学芸会だもんな
0035名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:57:32.74ID:NRelzHMo0
まあアニメとかでやる身体を張って味方の犠牲になるとかがドラマ映画の実写だと難しいんだよな
親が死ぬだと普通だし若くして恋人が死ぬのがわかりやすいだけで
0036名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:58:00.40ID:P6/p+2Sp0
>>1
スケール感もあるが、絶望的なのは
画角、これが芸術性もない職業
カメラマンと絵心無い監督が
ろくにコンテもつくらず撮るから
全く迫ってこない。
0037名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 11:59:24.34ID:RN+kQJGB0
ドラマで中途半端に終わらせて完結編は映画でってやり方はやめろ
テレビも映画も見る気にならなくなるわ
それと映画製作にテレビ局絡めるのも止めるべき
映画なのに作り方がテレビドラマで金払ってみてもがっかりって映画多すぎ
テレビ局絡みのドラマ映画か低予算のインディーズ映画みたいに両極端で昔の角川映画みたいな映画オリジナルで面白いものが少なすぎる
低予算映画は勘違いした芸術作品もどきとかよくわからん思想押し付け系の監督のオナニー作品ばっかり
映画なんて娯楽なんだから観客を楽しませてなんぼだろ
クソ高い料金払っても損したと思わせないような映画を作れ
0038名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:00:00.81ID:P6/p+2Sp0
>>1
映画とTVドラマの演者分けるって
日本の実写コンテンツ世界に
マーケット持って無いから無理
0039名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:01:05.68ID:xYEPHlxp0
最新映像撮影編集技術が現場に回っていないのでしょ
どこに金かけるか
監督からして不勉強なんだろうね
0040名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:02:08.55ID:SLFu/2cn0
アニメが人気ってのも何となく分かるんだよ
あれは役者そのものが露出するのではなく
アニメキャラという役が表に出ていてドラマが展開されてる
0041名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:02:16.91ID:VzUroXF30
理由は色々あんだろうがフラットな状態で観て「金返せ」って思う映画が邦画
洋画はなんだかんだ言って話のネタになるが邦画はホントむかつく
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:02:57.90ID:IYEMsGq40
>>38
田中麗奈は、意図的に映画専門の女優に作り上げようとしてたが
それがうまくいったようには見えない
0043名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:03:30.11ID:7k361Wr70
面白いのもあるけど大々的に宣伝され大規模に公開されるのが大手放送局や出版社が付いて
大手事務所の芸能人が出演するばっかりだから
0044名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:04:17.26ID:DbyjU+sz0
>>42
素材が。
0045名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:04:24.12ID:T2u7u4KT0
>>32
微妙
車走ってるのが見たいなら悪くないけど
カーアクションに全振りしてるわけでもないし、
かといって深い哲学的なものがあるわけでもないし。
0046名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:04:32.28ID:8ebSZayc0
製作費もあるけど
映画の中身内容がどうなんだ
テレビドラマの延長
両方
見てないけど
見ないけど
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:05:46.14ID:/h8205wB0
■キャスト主導の日本ドラマに風穴を開けられるか 脚本主導の「オルトロスの犬」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1250152958/
.
TBS系ドラマ「オルトロスの犬」は、複数の脚本家が
意見を戦わせながら物語の筋書きやセリフを生み出す。
ショーランナー方式と呼ばれ、アメリカで盛んになっている手法
.
今月初め、都心のオフィスビルの一室で、脚本家集団、
ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(WS)のメンバー
6人が、最終話に向けた展開について意見を戦わせていた。

30〜40歳代のメンバーは意見を戦わせ、個々に構成やセリフを考案。
その中から最良の案が採用され、「ショーランナー」というまとめ役の脚本家が
ストーリーを仕上げる。アイデアが採用された脚本家には報酬が支払われる。
アメリカのドラマ制作に見られる、実力重視のシステムだ。
.
.
■すべてがハリウッドクオリティ:『SP 野望篇』日本映画への挑戦

『SP 野望篇』は、日本映画のクオリティをも超えようという、製作陣の挑戦の作品でもあった。
まず撮影では、ハリウッドのOTTO NEMENZ社からレンタルしたARRIの機材を使用。
ハリウッド映画ではARRIとPanavisionのカメラがよく使用されるが、本作はカメラワークの激しいアクション場面が連続することもあり、
機動性に優れたARRIの機材が選択されている。
.
そして照明は、「東京で撮影されたのに、完全にハリウッド映画の画質になっている」と製作陣が驚嘆したことから、
『ロスト・イン・トランスレーション』の和田雄二が手がけることに。

VFXには『エイリアン2』『ターミネーター2』で二度のアカデミー賞受賞歴を持つロバート・スコタックをスーパーバイザーとして招聘。
六本木や晴海でのVFXカット撮影にはスコタック自身が来日し、波多野監督らと共に撮影を監修している。
また、CGでは表現しきれない重量感を出すため、ハリウッドの工房では
六本木ヒルズアリーナや車両などの大型ミニチュアも作られ、合成素材として利用された。
.
クランクアップ後の仕上げ作業は、拠点を本格的にハリウッドへと移行。
徹底したデジタルカラーグレーディング作業で各カットの色調が完璧に揃えられた。
.
音響制作は、ジョージ・ルーカス率いるスカイウォーカーサウンドで行われた。
音響制作を担当したのは『トイ・ストーリー3』も手がけたトム・メイヤー。
各場面の気配や心理描写までも音で表現された濃密な音響演出が施されている。
.
『野望篇』の日本映画離れした映像のトーンに驚かされた方も少なくないだろう。
今回も引き続き、映像の仕上げはハリウッドにある世界最大の映像スタジオ・テクニカラーで行われた。
.
デジタルカラーグレーディング作業は、トニー・ダスティンが担当。
クエンティン・タランティーノ『キル・ビル』や、クリント・イーストウッド『グラン・トリノ』をはじめ、
100を超える作品を手がけたベテランである。
..
クールな色調の『野望篇』に対し、『革命篇』は重厚なトーンの映像に仕上げられている。
トニーに『SP』の印象を聞くと
「脚本もストーリーも素晴らしいと思う。それに負けないような仕上がりになったんじゃないかな」
0049名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:06:11.93ID:DbyjU+sz0
邦画は薄暗い家の中で男か怒鳴りまくって雨が降ってて女が泣けばいいんだよ
0050名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:06:27.78ID:s4K9gc2u0
>>40
単純に規制ゆるくてグロ表現に寛容だからだろ
洋ドラばりに
鬼滅の刃を今のコンプライアンス漬けの日本のドラマで実写化は無理だけどHBOなら出来そうだろ?
日本のドラマは首ちょんぱ無理だけどアニメと洋ドラは首ちょんぱ余裕
そういうこと
0051名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:06:28.98ID:xYEPHlxp0
実写監督はアニメ特撮の製作方法勉強してからやったらどうだ
ハリウッドに行って勉強してくるとかちゃんと腕を磨け
0052名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:06:41.00ID:yVnrzt500
劇場版ドラえもんやクレヨンしんちゃん
で笑ったり泣いたりも良いけど、
それだけでは寂しいのぉ。
0053名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:08:12.53ID:s4K9gc2u0
>>28
岡本喜八と増村保造見てから言えぼけ
小津も黒澤も一見でおもろいもんではない
0054名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:08:28.90ID:DbyjU+sz0
>>52
脚本がひどすぎる
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:09:46.67ID:F6t46Ugp0
あくまで興業だから数字を残した作品が正義だとは思う
でも今の邦画界で主流になってる作品を観に行こうとはまったく思わない
0056名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:09:49.99ID:u7oNGXmR0
最近は乙女チックなションベンくさい
恋愛映画ばっかやもん、誰が見んねんってあんなの。
面白いのはなんかひっそりやってる印象あるわ。
0057名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:10:41.88ID:xA8X4TQJ0
もっと研究しろよ
レンタルビデオになっても
旧作110円の価値しかないのがとっても多い
0059名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:11:47.79ID:K1c8n2kT0
アイアムアヒーロー面白かった
サバイバルファミリーまあまあ面白かった
0060名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:13:05.65ID:oNOVGUkD0
面白い面白くないは別として客観的なデータの興収でアニメが上位ばかりというのは
やっぱり実写は色んな問題があるんだろうな制作費が少ないとしてもそれ以前の問題で
0062名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:13:21.25ID:PrRuw62u0
実写も漫画原作多いよね
0063名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:15:25.13ID:cnh23bzH0
韓国が国費投入っていう書き込みあるが
「新しき世界」を調べたら
制作費 7億2000万円
興行収入 31億円

全然金かかってないわ(笑)
パラサイトなんてもっとかかってないだろ
制作費がどうのこうのなんて言い訳にならん
0064名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:17:03.07ID:k8K8JtZC0
>>63
製作委員会方式が問題。
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:17:13.18ID:cd965eAX0
君の名はの影響でアニメ映画はオリジナルの企画それなりに通るだろうからな
今年は「ハローワールド」「空の青さを知る人よ」あたりが面白かった。
邦画は興行収入年間上位がアニメ、漫画原作だらけなの見てもわかるがアニメ系のが元気ある

実写は漫画原作小説原作ばっか
オリジナルだと三谷とか是枝とか名前にネームヴァリューある人しか作れなさそうな閉塞感あるな
今度やる「AI崩壊」には期待してる。
七つの会議が面白かったけどあれも原作小説だし
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:18:35.00ID:tcbk2S1Q0
るろうに剣心とか賭ケグルイはそこそこ楽しめた
次はキングダムを見ようと思っている
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:18:41.31ID:MGbc4AxG0
>>53
だから別に面白いって意味で書いたんじゃないしね
単に異国の映画だから新鮮味があって惹かれたんだろうなって意味だしね
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:19:07.09ID:lSKl+z850
ごり押しありきだもんな
約束のネバーランドとか、子役でハリーポッター超え狙えるのに誰得だよ
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:19:50.48ID:Z+ksMPlz0
映画って非現実社会や出来事を壮大なスケールで提供する物だろ。
下手くそなアイドル役者や単調なストーリー、誰が金払って見るんだ?
テレビドラマも糞みたいなのばかりだけど無料だから垂れ流しで見てる気になってるだけ。
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:22:01.53ID:alJWXbyJ0
もう恋人や配偶者が不治の病で余命僅かって設定は法律で禁止しろ
あと、近親者が幽霊として出てくるのも
0073名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:23:55.25ID:saKwS9rk0
カラダが入れ替わった男女の話とか
記憶が1日しかもたない男の話とか
死んでから娘のカラダに憑依する女の話とか
そんな事絶対起きないから考えたって仕方ねーじゃんという下らないSF設定を入れた
しょーもない貧乏くさいお涙頂戴の話ばかりだから;
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:25:07.29ID:5LYvM1jO0
>>69
最近観た邦画は?
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:25:24.63ID:5LYvM1jO0
>>73
最近観た邦画は?
0077名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:26:52.70ID:cd965eAX0
>>74
ここに偉そうに書き込んでるアホの9割は昨年邦画3本も見てないよ
5割くらいは1本も見てないんじゃね
0079名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:30:37.35ID:rOrprQFO0
>>70
跳んで埼玉は、他の邦画と違うだろ。
ガクトはキャラにぴったりだし、ジャニーズもいない
アイドル枠の島崎も埼玉出身で塩対応のあう役だ
0080名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:31:20.14ID:MQ891iVZ0
最近青春時代とオッサンオバハンになった現代がクロスする設定ばっかりなのは
俳優を二世代使えてファン層が2倍になって単純に金儲けしやすいからって聞いて呆れた
0081名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:32:12.07ID:z5wRhs6Q0
ボクシングテコンドーと一緒。
白アリが巣くって土台を腐らせている。
0083名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:34:26.85ID:uNoMdtnf0
かといって、興収はともかく、最近の洋画も面白くないなあ。漫画ばかりヒットしてるが見る気しないし。
0084名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:35:07.66ID:MJFkRd/u0
>>40
日本人が演技してると思うと細々した臭さが目に付いて拒否反応が出る。
外国人がやってると臭い演技でも「外国人だからそうなんだろうな」と頭でフィルターかかって見やすくなる。
だから、日本で邦画を成功させたかったら、映画専門でバラエティには出さない俳優や女優が最低条件。
特にモデルや芸人や歌手がSNSで思想や生活を暴露しまくってる現代では、これらの人々は使わないのがいい。
偉い人にはそれが分からないんで、これから先も日本はアニメ先行状態だろう。
0085名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:35:20.88ID:k8K8JtZC0
>>78
芸能事務所やテレビ局が出資して、監督に裁量が無いのが問題。

去年、映画「空母いぶき」という、原作改変して、敵を中国から架空の国に変更した、惨憺たる出来の映画を公開してた。

まともな監督なら、原作改変しない。
0086名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:35:47.91ID:dkyafr3J0
ジャニーズやAKBが売れるような国で何を期待しても無駄だろ
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:36:13.79ID:3mB8SL4a0
久しぶりに見た邦画が屍人荘だったけどあれは邦画好きの人でもキツイ気がする
0088名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:39:41.33ID:xtLmiPNJ0
つまらないに理由はないよ
0089名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:39:47.28ID:s4K9gc2u0
>>83
タランティーノくっそおもろかったけどな
漫画ならウォッチメンドラマ化一話がアマゾンで無料だから見たけどエログロ満載で最高やったぞ
原作知らんけどおもろかった

日本は18禁仮面ライダーアマゾンも全然ぐろくもえろくも無くて最低やった
0090名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:40:36.12ID:2QcljqC90
>>83
おまえの人生がおもしろくないだけじゃない?
何やっても楽しくないだろ?
0091名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:41:23.61ID:5LYvM1jO0
>>82
お前、発言権ないよ。
0092名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:42:02.38ID:5/MAR0Yl0
>>82
まあ海外ドラマや洋画が配信でほぼ見放題だからな
名作とか話題作と言われてるのは配信でほとんどが観られる
そんな中わざわざ安っぽい邦画や日本のドラマなんか観ない
0093名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:42:32.43ID:+uuBimot0
つまらなくても年間何本とノルマがあって作り続けなきゃいけないんだろうさ
10億稼げればだいたい採算取れるんだろうし
0094名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:43:26.86ID:UUvYTs+S0
アイドルとアイドル女優、俳優で映画を撮るしかないのは仕方ない。すごい上質の映画を作るよりも、アイドルオタ、俳優オタの動員力しか頼れるところは無いかrな。
アニメでも同じでアニメオタが多数存在するのでアニメはヒットする。
日本映画でハリウッド的な規模で金を掛ける映画はリスクが大きすぎて作らない。コケるとそのまま全部倒産にもなるし。
日本映画なんてデート映画かオタ向け映画、それに子供向け映画だけでいい。
それか「カメトメ」みたいなアイデア、話題性だけで作るかだけだ。
0096名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:44:35.84ID:n7HW0qit0
金がかかってない上に監督も5流。
出演する奴らは訳わからんTVでちやほら見る若手やら芸人。
映画一本でやってるやつはいない
韓国のリメイクしたりとアホばかり
0097名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:44:39.53ID:cSJBFjXB0
俳優がバラでてたりして実像のイメージがあるから、演技しててもなんか入り込めない
0098名無しさん@恐縮です
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2020/01/19(日) 12:46:50.28ID:s5yhcJ2X0
最近見た「そこのみにて光輝く」は菅田将輝の演技も含め良かったけどな
万人向けではないけど
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:48:09.44ID:lQrfyBL90
邦画は演技ができない役者ばかりだからつまらない。表情で読み取れというものばかり。
あと変な"間"ばかり。監督の自慰行為でしかない下手な"間"がしらける。
話の途中に割り込むシーンなど、話してる役者は割り込まれることが分かってるように話を中断する。ミュージカルと勘違いしてる演技。まったくしらける。
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/19(日) 12:48:25.09ID:5/MAR0Yl0
>>96
韓国作品のリメイクもそれで魅力的な作品に仕上がるなら構わないけど
sunnyとか酷かったな
リメイクする必要あんのかなって
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