【テレビ】「King Gnu」貧乏時代の謎の仕事明かす ボーカル井口理「電車賃がなくて『愚痴屋』を…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「King Gnu」貧乏時代の謎の仕事明かす ボーカル井口理「電車賃がなくて『愚痴屋』を…」
[ 2020年1月18日 19:07 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/18/kiji/20200118s00041000313000c.html
「King Gnu」の井口理Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/18/jpeg/20200118s00041000312000p_view.jpg
4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」が17日深夜の日本テレビ系「バズリズム02」(金曜深夜0・59)に出演。貧乏時代の秘話を明かした。
「King Gnu」はギター&ボーカルの常田大希(27)、キーボード&ボーカルの井口理(26)、ベースの新井和輝(27)、ドラムスの勢喜遊(せき・ゆう、27)の4人組。昨年1月にメジャーデビューし、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場するなど大ブレークした。
番組では貧乏時代の話に触れると、メンバーは「マジで金なかった」と振り返り、新井が「愚痴屋とかやっていたもんね」と井口に話を振った。
井口は「電車賃がなくて。家の周りから動けなくなってしまった。それで、駅前で人の愚痴を聞くという仕事を…」と告白。新井が「(名前の)い“ぐち”にかけてね。ダンボールに『愚痴屋です』って書いて、立っているだけで…」と愚痴屋について明かした。
愚痴屋の話を聞いたバカリズムも「電車賃がないって、なんか分かります。俺も電車賃がなくてゲーム売って電車賃にしていた」と自身の貧乏時代の話を披露して「King Gnu」に共感していた。
(おわり) 賢いね
ひとの愚痴ってカネもらわないと割が合わないくらい苦行w 育ちがいい学歴がいいのが自慢なんだよね
だからこそこんな小ネタはさむ
真の貧乏人だとこんな話できないもんね
この人たちのヲタがジャニヲタ顔負けに、鼻息荒くよく暴れてる テレビに出なくなると消えたと言われてしまうんだよな 井口はk面白いマジで
紅白は金タマすっからかん
ラジオ聞いて吹いた >>10
なんだやっぱボンボンなのか
最近のバンドって結局金持ち坊ちゃん系ばっかだな
まあ金無きゃ楽器の練習だのなんて出来ないわけだが >>11
あいみょんはキーが低すぎてカラオケで歌いにくそう。
無理して歌うとお経みたいになっちゃうでしょ。
地声が低くて上手く無いと男受けしない >>25
常田も髭でメガネ率高くてボーカルもやるぞ もっちりしてるほうが井口で
げっそりしてるほうが常田 何で芸大辞めちゃったのよ?
俺も大東亜帝国仮面浪人して地元駅弁大学に行ったけど。
嫁はその時出会った亜細亜の子wwww >>4
お前らゆとり世代って何なら信じられるんだ? ベースが一番良いやつだと思う好きな食べ物聞かれて一位唐揚げ二位ハンバーグ三位井口のつくったタコライスだっから ユーモアめっちゃ好き
井口は喋り上手いのな
口下手なタイプかと思ってた まあぶっちゃけみんなお金持ちのボンボンでアルバイトなんて経験した事ないんだけどね
そんな暇あったら楽器の練習やコネ作りに時間を使うだろ 雇用なら雇い主が源泉徴収してただろうけど
自分が個人事業主なら、確定申告してたんかな 太田の日藝ですら上級扱いされたのに芸大出身が何でこんな売り方?
とも思うけど
小椋佳の例もあるし、人の可能性を出身大学で閉ざすべきではない CRCK/LCKSもメンバー2人が藝大出身なのに
そういう売り方はしないね 声楽科の井口は知らんけど、チェロ科の常田は間違いなくボンボンだよな
余裕で100万超える楽器使ってたろうし 嘘松だな
親からの仕送りで貧乏暮らしをしたことがないはず >>47
別に芸大出身だから売れるってわけでもないだろうし >>12
日本も韓国みたいにアイドルと洋楽のみの市場になる感じだろう
キングヌーでアルバム50万もむりじゃな
キングヌーも白日以外はパッとせんから次は10万もうれないだろうし KingGunだと思っててなんでいつも打ち間違ってるのかと… >>52
アメリカ…CDショップチェーンがなくなり、大手スーパーでもCDを取り扱わなくなったと報道
日本…老害「CDセールスガー!」 >>38
MVでも貰った100万で母ちゃんに車買ってあげたり、記念写真撮ったりしててそこはメッチャ泣けてきた。 井口は大学時代は一番安いボロ寮住み
色々バイトもしてたけど金がなくてガリガリだった
相当奇人だったけどスタイル良いしモテてた >>55
アメリカは録音音楽でお金儲けする事が不可能になりミュージシャンは副業で稼ぐようになって
純粋に音楽でお金儲けしてるのはベテランとアイドルだけと言う事態に陥ってる訳だがね
日本もこの人たちみたいなお金持ちしか音楽活動しなくなって金持ちの道楽状態だし >>58
ぼんぼんだと思ってたギャップと相まって、好感度が急上昇中 >>55
CDなくなると
まともな収益あげるのに20億再生数は年間必要だからな 藝大はお絵描きの方は貧民も多いが音楽の方は超絶金持ちだらけだろ
子供の頃からヤマハ音楽教室とは天地の個人レッスンが当たり前だし
マジで黒塗りの送迎付きっているんだよなー >>57
それもうそ臭いけど昔で言う年間チャートトップ5級の大ヒット曲の取り分が100万って泣けてくるよなww
もはや商売として成立してないし >>62
音楽の方に最近変な学科ができたらしい
楽器が弾けなくてもいいとか
お絵かきの方は変人だらけだろうな 有料電子配信の稼ぎはけっこうあるのでは?
書籍のほうだと電子印税の実入りが増えてる 井口の長野の実家は決して裕福ではないけど
親が子供に好きなことをさせたい方針
その代わり私立は無理だから国立な!で頑張った結果が藝大
多分仕送りとかそんなになかったと思うよ
常田は頭も良いし家も裕福 常田イケメンだから頑張って欲しいが今のところ白日しかパッとしない 結局この人たちもロックスターごっこがしたいから音楽活動をしてるって感じで
収入よりも投資した金額の方が確実に多いだろうね サブスクで少し聴いたけどアイドルみたいな音楽で笑った 結局 白日 しか聴かないんだよな 髭男もプリテンダーしか聴かない 別スレで書いたけどベースの人の新車プレゼントいいね。
苦労かけた彼女かと思ったらお母様だったのはビックリだけど。
20代半ばで売れてよかったね。 音大出身のマカロニなんたらってのとは差がついた感じだな
あっちのほうが売れそうな曲だと思ったが >>6
多分コイツら消えないぞ?人気凄い
俺はもうあんまり聴かないだろうけど 常田って長いことおばあちゃんと二人暮らしだったと聞いた
雰囲気怖いのに笑顔とかおばあちゃん話でのギャップがいい >>74
別に日本だけでなく欧米もIT業界にぶっ潰されてからは1発屋のオンパレードだからね
ヒットチャート上は結構ヒットした筈なのに次の新曲がリリースされないとかよくあるし
結局音楽製作費とプロモーションにかかった費用の事を考えると採算が合わないんだろね 常田チェロで全国三位だったんだっけ
兄さんも東大出てるし色々ハイスペックな家計だわ 井口の兄も藝大声楽卒
海外拠点にプロの歌手やってる 芸大行ってて貧乏とか・・・
貧乏なめんな
俺の人生と交換してやろうか? >>82
結局音楽業界が廃れまくりでクラシックだともうとても音源リリースなんて出来ないから
苦肉の策でポップスターへの道を選んだって感じか? こいつらオレンジレンジ臭が半端ないな 速攻消えそう >>84
友達に藝大の子がいてその繋がりで藝大生にけっこう会ったけど
ガチの金持ちから本当に貧乏な人まで色々だった >>18
バカボンじゃ藝大には入れんぞw
中流以上の家庭かつ上位スキル
>>89
普通の家庭は親子で頑張らないと続かないからな、、、 藝大は知らないけど、私立音大に一般家庭から入っちゃうと、膨大な交際費の捻出のために風俗で働いてる子いるらしい
音大界の慶應だっけ?武蔵音大の人が言ってた なんだかんだ米津さんが才能認めてるから消えないと思う。
消えかけたら米津さんが編曲で常田さんを使う。 久しぶりに日本で良いバンド出てきたなと思ったけど作曲者1人?
長続きしなさそうな感じもある 葉加瀬さんが団地住まいだったらしいけど、団地から藝大に入れるんだな >>94
今は人気が無くなって消えちゃうだけでなく
採算が合わなくて辞めちゃうってパターンもあるからなww >>17
童顔だとヒゲ似合わないな
付け髭に見えてしまう >>85
兄は確かバリトン
井口本人は東京芸大テノール
作曲の常田は東京芸大チェロ
常田の兄は東大出でバイオリンできる 井口さんと常田さんは小学生時代の先輩後輩だっけ。
幼馴染と一緒に夢を叶えるっていいなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています