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【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001幻の右 ★
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2020/01/18(土) 12:43:27.10ID:AEk9upkT9
近年、邦画のヒット作といえばアニメ作品が多い。2019年邦画興行収入1位は「天気の子」(140億2000万)で、上位5作品中4作品がアニメ映画だ。邦画はアニメで好調と言えるが、いわゆる”普通”の映画はどうだろう。

ガールズちゃんねるに1月14日、「邦画がつまらないのは何故ですか?」というトピックが立ち、邦画がヒット作を出せていない原因についてコメントが寄せられた。

トピ主は、漫画やアニメなど原作がある作品の実写化ばかり、似たようなキャストばかり、恋人が難病で死ぬラブストーリーばかりと、お金を払って映画館に観に行こうと思う邦画はまったくないと不満を語る。(文:石川祐介)

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見える」

トピックにはシナリオに関する不満の声が相次いだ。

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見えるような映画が多い。『泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろよ』と思う」
「のっぺり始まって盛り上がるのかと期待するんだけどそのままのっぺり終わって。感想が『だから?なに?』ってなる」

「なんやかんやあった後に恋人や家族が死ぬ」というワンパターンなシナリオや、展開にメリハリがなく何を伝えたいのかもわからず、見終わった後に何とも言えない気持ちになる作品が多いという声が多く見られた。キャスティングに関するコメントも散見される。

「映画スターがいない。テレビで見る役者やアイドルばかり」
「ハリウッドみたいに映画俳優とテレビ俳優って住み分けしてたら映画も特別感が出るのかも」

邦画だと、トレンドの俳優が起用されることが多い。「この前はドラマで冷酷な役をやってたけど、この映画ではハートフルな役だな」とテレビ・映画問わず多くの作品に出演するため、特別感を得られなくなってしまう、ということだろう。偏ったキャスティングは”事務所のゴリ押し”が透けて見えると指摘する人もいる。

「お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」
「私は邦画も洋画も好きだけど、お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」

邦画に厳しい声が相次ぐ中、洋画を称賛するコメントも多く寄せられた。海外映画は予算のかけ方が豪快だ。製作費10億円というと日本なら超大作映画となるが、ハリウッドだとまだまだ低予算の範疇になる。かけられているお金が違うため、洋画は迫力満点な演出が見られるという声が多い。

『地獄でなぜ悪い』『冷たい熱帯魚』などで知られる園子温監督は2016年、ツイッターで「中国もアメリカも学生の自主映画の平均制作費は1億以上。ところが日本は商業映画の平均制作費すらその半額以下。大陸の商業映画とのケタ違いの予算のなさを嘆くか否か一応、嘆こう」と投稿していた(現在はアカウント削除済み)。

スレッドでも、予算があればそれなりにクオリティが高くなるという声もあるが、「洋画もつまらなくなってきたよ。特にCGに頼りきりのやつ。美しいし迫力あるけど、それだけ」という声も寄せられている。たしかに技術の向上を目の当たりにして感動することはある。しかし、それよりもシナリオや演技に対しての感動を求めている人も多いようだ

https://news.careerconnection.jp/?p=86013

1 Egg ★ 2020/01/17(金) 13:16:30.25
※前スレ
【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579306232/
0808名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:29.29ID:ogzMkI8+0
青春の門リメイクして広瀬すずをぬがせろ

まだ間に合う
0810名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:41.29ID:7PJCaD1z0
>>799
それ噛まずに言う自信ないわ
0811名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:41.50ID:JKvk0qal0
今日はwowowで岡田准一の来るがやるからみよう
明日は浜辺美波のカケグルイみよう
0812名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:43.54ID:M6vTKkYl0
>>803
正直あれが映画化したのはびっくりした>アビス
0813名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:43.80ID:T1hrzV520
>>793
これだけってほど出てないでしょw
0814名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:19:45.10ID:fHbDhQeV0
芝居がかった芝居やわざとらしい演出や安っぽいセット
これは舞台でやるものだから映画でやるものでは無い
日本映画はこじんまりとした日常を描く内容で十分
0815名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:01.97ID:9Fy/sGGf0
パーフェクトワールドとかの超有名作をBSでやるまで観ないとか・・・。
0816名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:09.82ID:M6vTKkYl0
>>809
わかるわかる
意味わからなかった時にちょっと戻してもう一度見たり
確認できたりするもんね
0817名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:21.90ID:0Iujl3mW0
キムタクとブラピやディカプリオの違いってなんだろ?
ブラピも何にでてもブラピだろ?
0818名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:34.00ID:rrduf/F+0
>>786
1100円で見れる所があるの?
サービスデーとかじゃなく?
俺1900円払ってるぞww
0819名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:38.19ID:s2i5dRsS0
>>714
ありがとうございます!
ググってみましたがどれも面白そうですね
特に「メランコリック」が私好みのような感じがします
0820名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:42.56ID:mX4hWzce0
>>805
まあ是枝すら、キャスティングは自分できめてるわけじゃyないってぶっちゃけてたからな
東宝の大規模映画のことだろうけどw
0821名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:20:56.28ID:JKvk0qal0
xjapanのwe are xはわりかしおもしろい
0822名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:21:09.33ID:T1hrzV520
>>807
その安い日をわざわざ調べて狙ってってなると、もういいやって
なっちゃうんだと思うわ。
「時間があいたから映画でも見るか」ができないからね。
「えっと、この映画館の安い日はいつで、その日は仕事がこうで」と
調整して、友達と合わせて、とかだとまた違う話だからね。

そこまでして映画が見たいっていう人しか行かないだろうな
0823名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:21:34.15ID:Won0j5/s0
>>820
是枝は赤いシリーズみたいな70年代の設定持ってくんの
やめろとw
0824名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:21:34.43ID:vSfDd6St0
一昔前はアメリカで興業失敗した駄作が日本でヒットして名作扱いだった
それくらい観る側のレベルが絶望的だったが邦画にダメ出しするくらいは成長してるんだなw
0826名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:21:47.04ID:ynPGpuOR0
>>813
10作ぐらい出てないか?
興味なくて数えタコともないが
0827名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:21:49.96ID:M6vTKkYl0
>>822
シルバー(65歳以上)だと平日いつでも1200円ってとこもある
あれはちょっとうらやましい
0828名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:03.15ID:IJ1VPFwD0
1時間くらいの映画作って料金を500円くらいにしてやれば、飯終わりにちょっと見ていくかぁくらいの気分になれるかも
邦画で2時間拘束は辛い
連ドラですら見る気にならない
0829名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:07.94ID:mX4hWzce0
キムよりも福山のほうがいろいろマズいぞ、たくさんでてるし、人もはいらないしでw
0830名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:08.21ID:52pXloIk0
そういえば、上映時間が長過ぎるのは駄目とかで一作品2時間以内にしないと
駄目なんだから話の濃い作品なんて無理だわ。

むかし、大日本帝国と言う映画みたけど一部2時間、2部2時間の長編だった。
洋画で「モーツアルト」と言う映画は4時間ぶっ通して上映。
当時、友人は一度見たのに落としたメガネの為に更に4時間映画館にいたw
0831名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:14.74ID:di8JWgWQ0
そもそも映像自体が今は劣化してる。
映像技術は進化してるよ。でも映画で必要なものがその分削がれる。
正直八つ墓村のリメイクみたけど、もう無理なんだよ。
あの70年代当時の生々しさ不気味さを現代で越えるのは不可能だとわかった。
映像加工やCGグラフィックでカバーしても無駄。
今は安っぽい作品しか作れないんだなあと。
0832名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:23.63ID:+7rxAkH40
>>3
これが全て、テレビも映画も在日に乗っ取られてまともな日本人は近寄らない
役人も政治家さえも、それに楔入れようとすると泥酔で亡くなったり謎の死
近いうちに確実に大天災が起こるだろうな、五輪前とか
0833名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:23.99ID:atPyb5fF0
映画高いって人は元々映画観に行かない層。ちょっと映画が好きならサービスデーとか劇場の会員、あるいは試写会などで1900円も払ってない。
0835名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:22:44.16ID:T1hrzV520
>>827
アメリカだとマチネー割引がみんなにあるんだよね。
そのくらいやれよと思うわ
0836名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:23:04.27ID:rKtiqMYw0
>>784
一昨日、フォードVSフェラーリを見に行った
0837名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:23:06.15ID:i7bBNl050
>>831
デジタルのピクセルじゃフィルムの粒子には勝てないよな
0838名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:23:11.24ID:ogzMkI8+0
まあ平成からこの30年間
いい原作
性根の座ったいい役者と悪役
脱ぐのも辞さない人気女優とかいないから
仕方ないといえば仕方ない
0840名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:23:33.17ID:T1hrzV520
>>826
こんだけって10作w?
日本の映画ってほんとだめになったんだな
0841名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:03.22ID:IJ1VPFwD0
Appleがガラケーを殺したように、YouTubeとNetflixが邦画を殺してしまった
0842名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:10.12ID:7PJCaD1z0
>>829
立て続けに恋愛映画公開されてるけど誰が観るんだろ?
0843名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:16.20ID:JeE3Vuya0
邦画も洋画でもそうだけど出だしがつまらないのは見ない
開始直後すぐに心を掴むシーンがないと動画止めちゃうかな
終盤のシーンが出て何故そうなるのかストリーで見せていくなど最初が肝心かな
もしくはストーリーをネタバレ的な感じで良いので大方バラしてくれるとかね
0844名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:20.57ID:hrL/KG5w0
洋画邦画かかわらず、どんな話題の映画でもガラガラだもんなー
都心の映画館はどうか知らんけど
0845名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:30.12ID:di8JWgWQ0
>>815
小さな恋のメロディの方が世間に知られてる超名作だよクソニワカさん、
サウンドトラックも日本で流行ったぐらい。
おれはそれまで観たことがないとは一言も述べてないんだがなあ。
0846名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:32.00ID:M6vTKkYl0
前に関が原を見に行ったが、当時のリアルを追求するとかいうわけわからん
監督のこだわりのせいで、皆早口でセリフしゃべってて何やってるかほとんど
わからんかった
年寄りが結構見にきてたが厳しいと思うわあれ
0847名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:32.61ID:JKvk0qal0
映画館て作品見るまでに15分くらい番宣見させられて、キモいビデオカメラのキャラクターがノーモアムービーとかいって本編が始まらないのが嫌
0848名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:43.20ID:T1hrzV520
日本の映画がだめになったのって、言いたいことがないんだわ。
たとえば今でも名作として語り継がれる「東京物語」とか、
やっぱ名作には言いたいことがはっきりとある
0849名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:44.45ID:pDHCv7Mj0
>>831
大林宜彦監督が「時をかける少女」を撮った時に時代感を出すために
わざと映像の質を落としたらしい。それがブルーレイで映像をきれいに
したリマスタリング版が出て苦笑してたな。
0850名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:24:50.35ID:W9VoHdUP0
テレビドラマレベルに金出したくない
0851名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:04.13ID:M6vTKkYl0
>>739
とんでもなく大昔の話なのだけど小津安二郎の映画のストーリー性が批評家たちの批判されていた時に
志賀直哉が「ストーリーを求めるなら小説を読んだ方がいい。映画に求めてるものが間違っていないか?」と擁護したというお話があったな
0852名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:04.60ID:kJD4f92/0
平日に年休とって夜シネコンに行くと本当に客が俺1人ってことがある
0853名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:12.86ID:M6vTKkYl0
あ、そういえば
「この世界の片隅に」は良かったな
暗い戦争ものかと思ってたらひっくりかえされた
0854名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:18.33ID:IJ1VPFwD0
大林監督のさびしんぼうみたいな映画なら金払ってでも見に行くけど、最近のつまらない量産型映画見るくらいなら、Netflix見るわ
0855名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:28.33ID:dxva5aya0
>>747
逆に質問、映像どうだった?オレ観てないんだけど。

※監督の田中亮って、Official髭男dism Pretender のPV監督でもある。
0856名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:29.45ID:36FZpelS0
>>822
映画料金の安い日は調べなくても大体予測できる

・映画の日に設定されてるシネコンが比較的多い毎月1日
・レイトショー
0857名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:31.22ID:JlH3xUtM0
映画俳優か舞台俳優かではなく
単に "役者" が出ていないだけじゃないのかな 今の時代には

日本映画が全盛期に差し掛かろうという時期はこういう話だったようだ

岸田國士 あるニュウ・フェイスへの手紙
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/44833_47596.html

初出:「演劇 第一巻第一号〜第七号」 1951(昭和26)年6月1日〜12月1日発行

今日では、ややその事情が変って来ました。ご承知の通り、舞台俳優、特に新劇俳優の映画への進出も目覚ましく、
ある種の映画は、それらの舞台俳優なしには作られぬというところまで、専門家の認識が変って来ました。
ところが、そんなことに今時分気がつくのはおかしいようですが、実はちっともおかしくないので、
欧米、特にフランスやイギリスの映画には、ずっと以前から、映画専門の俳優なぞはそんなに出ていません。

これは、一面、舞台俳優で間に合うということと、
一面には舞台俳優でなければ通用しないところと、二つの面があると思います。

言いかえれば映画にほしいような俳優が、既に舞台俳優のうちにいること、
それから、ある程度舞台の勉強をしたものでないと役がこなせないということと、
この二つの事情がからみ合っているのだと思います。
0858名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:33.38ID:7PJCaD1z0
>>839
あとは女王陛下役が美しければよかったのに…
0859名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:45.91ID:EEZZzF7t0
午前10時の映画祭今年で終わりらしいけど
あれを午後10時の映画祭にしてまた始めたらいいのにな
なかなか午前10時はハードル高いだろ、見にいくには
昔の日本映画がいかに強かったかわかるはず
0860名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:25:49.50ID:ynPGpuOR0
>>840
ちなみにお前のいう映画の名作はなんだ?
0861名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:26:14.56ID:qfDvmDLx0
制作本数を減らして一本当たりの予算を増やしなさい
安い予算で量産型の作品を垂れ流してるからぜーんぜん進歩しない
0862名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:26:26.07ID:T1hrzV520
>>856
まず「時間あいたから映画でも行くか」くらいの感覚の人が
それを知ってるかどうか。

知っていたとして、その日にたまたま仕事が早く終るか、とかあるわな
0863名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:26:30.16ID:M6vTKkYl0
>>855
ごめん
俺ドラマで脱落してしまった
0864名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:26:37.15ID:HseMz4j+0
見慣れた俳優が見慣れた演技で見慣れたストーリーをやるから詰まらなく感じるのでは
ドラマの延長だからと言われがちだけどドラマはタダだしね
0865名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:00.49ID:T1hrzV520
>>860
最近の好きな映画は「フラガール」と「万引き家族」と「ゆれる」かな
0866名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:03.89ID:JeE3Vuya0
>>842
俺もそれ思う
アニメでもそうだけど信長を題材にしたアニメが1シーズンの間に何個もあったりとかね
基本信長好きだけど一気にやるんじゃなくバラけて放送してよと思う
同時だとさすがにお腹一杯になり他の作品まで楽しめない
0867名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:19.87ID:0Iujl3mW0
役者不足より脚本家不足じゃないの?
0868名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:22.14ID:M6vTKkYl0
>>859
午後10時だとちょい厳しいから(帰りの時間が)午後9時とかに
してくれるとうれしいな
確かに夜また改めてやって欲しいよね

てか要望出してみるか
0869名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:27.75ID:i7bBNl050
日本はデジタル化の際にコスパ優先で撮影技術やらポスプロを変化に合わせてコミットしてこなかった節がある
テレビ局と東宝が主導してきた弊害だわ

イマジカとかは初動でダビィンチ導入したり頑張ってたけどな
0870名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:28.25ID:OcRXxGr80
7人の侍に色つけてカラー版出してほしい

今の技術ならできるだろ?
0872名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:43.95ID:JKvk0qal0
昔なんかwinnyで新作映画を落とすのが流行ってるくらいなのに今なんか誰も新作に興味ないし
0873名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:27:59.31ID:/PxNf7i20
>>754
あれは原作が幼稚なだけでしょ。まぁたいした高さの無い所から二人で落ちる演出はショボいのは同意だが、殺陣は良かった。
0875名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:28:17.54ID:i7bBNl050
>>870
みんなでNHKにお願いしよう
0876名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:28:23.60ID:4Sy6yaN30
そんなのテレビでいい内容をわざわざ
映画にしてるとこ
ほんとに小さくなっちまった
0877名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:28:33.08ID:mmZzfKEb0
>>838
お歯黒で出た人気女優はいたなあ・・・
0880名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:28:49.55ID:AMeFXae/0
>>864
それでも必殺4恨み晴らしますは毎週ドラマ観ていても楽しめたよ
チャンバラと真田広之が好きだから贔屓目もあるがとても面白かった
深作欣二偉大
0881名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:28:54.90ID:T1hrzV520
>>874
残念ながらあの映画以来日本映画で嬉しくて泣いた経験がない。
人が死んだとか、悲しくて泣くんじゃなく、嬉しくて泣ける映画が好きなんだよね
0883名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:29:06.56ID:rKtiqMYw0
>>843
水戸黄門の冒頭で由美かおるの入浴シーンがあったり
土曜ワイドの冒頭でオネーチャンの全裸死体が出てくるような感じか
0886名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:29:32.19ID:Ks6Y647D0
死ねば感動の日本映画

安っぽい
ストーリーで感動させろ
君の名ははもう泣きすぎて映画館でミイラが多数発見された
0887名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:29:44.60ID:di8JWgWQ0
ここ10年で邦画で良かったのは「今夜ロマンス劇場で」だな。
「この胸いっぱいの愛を」に比肩するぐらいの名作だったな。
0888名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:29:51.41ID:ER+tPR+j0
>>881
シネカノンの朝鮮系映画が好きなんね
お里が知れるわ
0890名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:29:57.16ID:pDHCv7Mj0
>>869
それ言えてるな。ただ今の世の中って何か問題があっても自己責任で
済まされるじゃない。だから昔のように見る側が簡単に脚本から
カタルシスが得られないんじゃないかな。その点、今の脚本家は
気の毒という気がする。
0891名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:30:32.51ID:T1hrzV520
>>888
シネカノンの朝鮮系映画って?
0892名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:30:58.48ID:0lxVRhLb0
>>3
パラサイトそのものの乗っ取りじゃねぇかよ
そりゃ日本人が見たら笑えねぇわあの映画
0893名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:31:00.87ID:tt7DMOA00
>>44
菅田将暉と広瀬すずは悪くないと思う
だからよい本での芝居を見たい
若手にも良い俳優はいるから、つまらんお笑いテレビとかコマーシャルなんかにでないで欲しい
0894名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:31:26.82ID:AMeFXae/0
>>889
悪役があいつらじゃなければもっと面白かっただろうなあ
あそこだけいつもの小芝居って感じで
0896名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:31:48.30ID:JKvk0qal0
菅田将暉の溺れる魚だっけ
あれで伸びだよな
0897名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:01.75ID:Won0j5/s0
何はともあれ
面白い何度も巻き戻して見るような
邦画に出会いたいw
0898名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:07.71ID:iZK+k/Td0
日本の役者は未だにうわあとかぎゃあとかひっひっひとか言うからな
日本人は映画に関わらないほうがいい
0899名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:11.00ID:di8JWgWQ0
菅田が出てる映画で心が揺り動かされた作品はゼロ。
まあそういうことなんだろうな。
上面の演技では響いてこない。
0900名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:15.63ID:JlH3xUtM0
大昔は映画会社のニューフェイスが俳優座なんかの
劇団に送り込まれて促成教育を受けるって事もやっていたのだが
今はその手のものも見られないのだろうしな
太地喜和子とかそれで発掘されて来た人間だったような
0902名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:21.94ID:6AehM7qe0
>>881
年のせいか最近魔女の宅急便を観るとボロボロ泣いてしまうようになった
オソノさんとか老婦人の優しさに涙腺が刺激されまくり
0903名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:32:40.15ID:GI3QWtz+0
↓オチが「BSで映画見てる」だったのには大爆笑

174 名前:名無しさん@恐縮です :2020/01/18(土) 13:39:53.75 ID:di8JWgWQ0
>>146>>153
悪いけどお前らより遥かに映画観てるよ。
洋画も邦画も年間200本は観てる。
小手先の演技で上手いと思い込むようなミーハーだろ?お前らって。
0904名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:33:01.70ID:T1hrzV520
>>897
何度も巻き戻して見た映画・・・
shall we ダンス?とフラガールくらいだな
0906名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 15:33:05.41ID:EEZZzF7t0
50年代60年代のほんとに低予算で適当に作ったような日本映画でもまあ面白く見れる
これは当時の風俗が興味深いというのもあるけど、技術スタッフがしっかりしていたというのが大きいと思う
映画会社が映画人を雇って映画を作っていた時代はやっぱりちゃんとしてたね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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