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【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★8
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0001幻の右 ★
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2020/01/18(土) 12:43:27.10ID:AEk9upkT9
近年、邦画のヒット作といえばアニメ作品が多い。2019年邦画興行収入1位は「天気の子」(140億2000万)で、上位5作品中4作品がアニメ映画だ。邦画はアニメで好調と言えるが、いわゆる”普通”の映画はどうだろう。

ガールズちゃんねるに1月14日、「邦画がつまらないのは何故ですか?」というトピックが立ち、邦画がヒット作を出せていない原因についてコメントが寄せられた。

トピ主は、漫画やアニメなど原作がある作品の実写化ばかり、似たようなキャストばかり、恋人が難病で死ぬラブストーリーばかりと、お金を払って映画館に観に行こうと思う邦画はまったくないと不満を語る。(文:石川祐介)

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見える」

トピックにはシナリオに関する不満の声が相次いだ。

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見えるような映画が多い。『泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろよ』と思う」
「のっぺり始まって盛り上がるのかと期待するんだけどそのままのっぺり終わって。感想が『だから?なに?』ってなる」

「なんやかんやあった後に恋人や家族が死ぬ」というワンパターンなシナリオや、展開にメリハリがなく何を伝えたいのかもわからず、見終わった後に何とも言えない気持ちになる作品が多いという声が多く見られた。キャスティングに関するコメントも散見される。

「映画スターがいない。テレビで見る役者やアイドルばかり」
「ハリウッドみたいに映画俳優とテレビ俳優って住み分けしてたら映画も特別感が出るのかも」

邦画だと、トレンドの俳優が起用されることが多い。「この前はドラマで冷酷な役をやってたけど、この映画ではハートフルな役だな」とテレビ・映画問わず多くの作品に出演するため、特別感を得られなくなってしまう、ということだろう。偏ったキャスティングは”事務所のゴリ押し”が透けて見えると指摘する人もいる。

「お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」
「私は邦画も洋画も好きだけど、お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」

邦画に厳しい声が相次ぐ中、洋画を称賛するコメントも多く寄せられた。海外映画は予算のかけ方が豪快だ。製作費10億円というと日本なら超大作映画となるが、ハリウッドだとまだまだ低予算の範疇になる。かけられているお金が違うため、洋画は迫力満点な演出が見られるという声が多い。

『地獄でなぜ悪い』『冷たい熱帯魚』などで知られる園子温監督は2016年、ツイッターで「中国もアメリカも学生の自主映画の平均制作費は1億以上。ところが日本は商業映画の平均制作費すらその半額以下。大陸の商業映画とのケタ違いの予算のなさを嘆くか否か一応、嘆こう」と投稿していた(現在はアカウント削除済み)。

スレッドでも、予算があればそれなりにクオリティが高くなるという声もあるが、「洋画もつまらなくなってきたよ。特にCGに頼りきりのやつ。美しいし迫力あるけど、それだけ」という声も寄せられている。たしかに技術の向上を目の当たりにして感動することはある。しかし、それよりもシナリオや演技に対しての感動を求めている人も多いようだ

https://news.careerconnection.jp/?p=86013

1 Egg ★ 2020/01/17(金) 13:16:30.25
※前スレ
【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579306232/
0308名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:03:58.36ID:Won0j5/s0
>>295
まぁそれでハリウッド行った日本人がハリウッド映画で
メイキャップアートでアカデミーだけど

そういう人はアメリカでしか評価されないw
0309名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:00.53ID:NSfUVGq60
役者の評価軸を作ってみればいい
感情表現のクールさとホットさが横軸として小栗はクールタイプ、藤原はホットタイプ
縦軸は何にあたるのかわからんけど分ける作業からやっていけば評価基準も出来てくるだろ
0310名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:02.88ID:7tjND+N30
脇役は徹底して脇役だったのに
今は役者不足なのか脇役だったやつが年取ただけで年功序列的に主役扱いされてるからつまらないんだよ
0311名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:08.77ID:1sLUm/tk0
>>134
斉木楠雄の災難は面白かったで。
あと有頂天ホテルとか。
ああゆーので良いんだよ。

あと洋画はX-MENがヒットするまでスピルバーグ以外は微妙なものが多かったよ。CGを上手く使えるようになって再生したんだから日本もCG使いこなせ。
0312名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:13.50ID:s0KRqSDZ0
勝新座頭市ならツベでも見れるべ
実際見てみゴミみたいなチャンバラやってるから
確かにいいのもあるよ
でもゴミのほうが多いから
0313名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:31.78ID:Iec50Xu60
>>292
ドラマだけど常盤貴子と一緒に出てた遥かなる山の呼び声は酷かったよ
舞台を現代に移した脚本そのものに無理があるから役者を責めるのも酷だが
0314名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:31.94ID:NjDcZjP10
>>267
高橋英樹の桃太郎侍は、最初地味な時代劇だったらしいが
やっぱチャンバラがないと盛り上がらんな、ということになって殺陣シーン増やして例の口上作ったら途端に大人気になったんだと

この際EXILEでもAKBでもなんでもいいから
渋谷の路上でアホどもを辻斬りしまくる素浪人現代劇でもやりゃいいのにな
0315名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:39.17ID:AGnynMcS0
>>290
座頭市に親でも斬られたのかい?
どんな作品も長期シリーズ化されるとダメになる?
0316名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:40.38ID:WwvkRa7P0
>>293
埃とか光の入射具合の繊細さまで今のカメラなら描ける筈なんだが
撮るための工夫をしなくなったよね
時間も金もかけられないんだろうけど
0317名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:04:47.60ID:fnyhOMgi0
くだらん邦画見る奴がいるから悪い

これで良しなんだよ

要するにバカに合わせて作ってんだよ
0319名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:03.37ID:e3TG5bqG0
今年の映画トップ3はエヴァ、コナン、鬼滅の刃で決まりか
0320名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:07.50ID:ynPGpuOR0
邦画どころか洋画もつまらん
映画そのものが既にオワコン
0321名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:34.06ID:KgOIY84i0
>>305
おっそのレスに飛び付いてないことぐらいはやっと分かったか低脳キムタクヲタw
0323名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:50.00ID:Won0j5/s0
>>315
駄目になるって言うか
映画にならない形を追ってるだけになってしまう

今でいう
テンプレって奴だよ
0324名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:53.09ID:3NIcpQvn0
役者より監督だろ
役者なんて駒にすぎない

役者批判すればいいと思ってる馬鹿って
音楽の歌唱力厨と同類のトンチンカンな批判
0325名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:56.59ID:RVn4o4WA0
演技が下手という結論にいたった
0326名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:05:59.81ID:s0KRqSDZ0
キムタコはジョニデの真似したりトムクルの真似したりで個がないからな
0327名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:06:06.74ID:di8JWgWQ0
小栗旬は本当に良い役者だと思う。
彼の作品はとにかく見やすい。
滑舌もよく過剰な演技もしない。
感情移入もしやすいので本当に作品の世界観に入れる。
これが山田孝之や窪塚や菅田や藤原竜也は奇声上げて狂気(笑)の憑依演技(笑)をやるから興醒めする。
0330名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:06:17.53ID:CxCb4qSj0
>>307
SNSの隆盛で面白い映画の情報がいくらでも入ってくる時代になったから、その辺もそのうち変わるんじゃない?
0331名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:06:34.33ID:3jNBL2wO0
>>250
アーネストボーグナインとかジャックニコルソンとかアンジェリーナジョリーとか、いくらでもいる
0332名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:06:35.49ID:NSfUVGq60
役者の演技を棒棒言うけど声優とか棒ぽさを振り切ってる
宮崎駿なんかはそういう声優風の演技は嫌ってた

棒じゃない=感情表現が豊かに表現できてるって意味でいいんだな
0333名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:07:00.23ID:xVfuoy/S0
観に行って文句言う馬鹿w 行かなきゃいいのにあほくさ
0334名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:07:10.17ID:WwvkRa7P0
>>327
マジョリティーと違う意見を言う俺格好良いとか厨二病はそろそろ他でやってくれ
0335名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:07:45.61ID:xVfuoy/S0
観に行って文句言う馬鹿w 行かなきゃいいのにあほくさ
0337名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:07:46.73ID:AGnynMcS0
時代劇専門チャンネルが8Kの時代劇ドラマを制作したんだが、目玉の一つに蝋燭の明かりだけで撮影した夜のシーンを挙げてた
主演は御年86歳の仲代達也で今映画館で期間限定公開されてる
0338名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:07:58.51ID:95FzmEpN0
>>304
予算がないからつまらなくてもガマンしろってのはちょっと。低予算でも面白い映画色々あるもん
0339名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:02.88ID:SmC14dH70
>>311
斉木楠雄は良かった

ただすごい面白い所と面白くない所の差がすごかった
橋下環奈とムロツヨシのくだりは全部ヒット
他は微妙
0340名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:03.01ID:NSfUVGq60
>>329
評判だけで期待値高めすぎるのもどうかとは思うけどな
ハードルを自分で高くしてしまうというデメリット効果もある
0342名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:37.12ID:Won0j5/s0
>>332
いや演技の良し悪しじゃなく
宮崎の場合は抑揚のあるあの独特の演技じみた声優の演技よりも
棒で良いと思ったんだと思うな
0343名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:37.50ID:5rcAWeL80
時代劇はなぁ
メーキャップが悪いのか知らんけどかつらと地肌の境がわかっちゃってもうダメ
喋りも現代的で時代感がなくただただ気持ち悪いものと化してる
0344名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:39.63ID:w8wA6DJb0
映画見に行ったとき本編の前にいろんな予告やるけどあれでもう内容全部把握出来ちゃう。
0345名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:41.48ID:2UH8h/cO0
興行ランキング見るとアニメとテレビドラマと漫画実写がほとんどだな
となると作る側より見る側の問題なんじゃね?そりゃ売れるもの作りたいだろうから
0346名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:44.56ID:nKD+gK0T0
>>56
邦画の駄目さの一つの原因は女性だよ。センスがない。腐女子って言っても良いけど、全体的にもそうだから。
名探偵コナン、コード・ブルー、こんなのを興行ランキングの上位にしてしまうからな。
ジャニーズやら一部の俳優やらが出てるとか、つかず離れずの恋愛要素が入ってるだけで信者が出来て内容や完成度そっちのけで観に行く。
センスないのはメイクや写真の加工見たら一目瞭然。
目とかデカくしてどう見ても気持ち悪いのに、それを良いと思ってアップしてしまう。
まぁ、男は男で文句言うだけで映画を見なさすぎだけど。
0347名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:08:50.44ID:fnyhOMgi0
日本アカデミー賞

お願いだからやめて

恥ずかしいたらないよ
0349名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:09:13.12ID:SmC14dH70
女子ーズも面白かったぞ
アマプラにあるからおすすめ
ああいうのは日本しか作れんw
0350名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:09:13.91ID:CxCb4qSj0
>>329
それは評判聞く人を間違ってるかお前の感性が歪んでるかだな
評判のわりにイマイチってのはあるけどそれは洋画も同じだし
0352名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:10:20.37ID:EEIYVDhB0
テレビの延長みたいで金出してまで観ようとは思わない
0353名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:10:33.55ID:Gh/dZscr0
>>332
でもパズーとシータが棒だったら嫌だろ
というか宮崎作品なんてラピュタとカリオストロ以外つまらんけどな
0355名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:10:48.00ID:s0KRqSDZ0
デニーロさんはたまにB級ゴミ映画に出たりします
シガニーウィーバーもニコラスケイジもキアヌもゴミ映画に出過ぎです
0356名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:10:55.04ID:WwvkRa7P0
>>348
同じ系統だよ藤原の方が上手いが
舞台演技
良いから頭と目が腐ってる厨二病のキムタク信者はそろそろお引き取りを
ネット工作員で何回キムタクをマンセーするとかノルマないならな
0357名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:11:11.94ID:7PJCaD1z0
>>292
下町ロケットで技術者って一度もちゃんと言えなかったな
0358名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:11:22.73ID:Won0j5/s0
>>353
だから棒じゃない頃の作品の方が
評価が高いともいえるw
0359名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:11:34.51ID:sqF3aJeh0
新しい目の時代劇だと駆け出し男と駆け出し女なんかはよかったな。
ちょっと前だと十三人の刺客とか
ノミ取り侍とか引っ越しとかの軽い目のもわりと楽しい
0360名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:11:40.46ID:qE4PnSAq0
キャシャーン
子供の頃、つまらなくてビックリした
初めて観る映画だった妹が
つまらないと泣き出して
映画館を出たので最後まで観ていないが
0361名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:11:58.04ID:di8JWgWQ0
>>331
その人達はキチガイみたいな演技はしない。
ろくに映画も見たことないゴミは黙ってれば良い。
0363名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:12:29.50ID:Iec50Xu60
>>350
口コミサイトの平均点っていうのはあまり当てにならんよな
自分に感性が近そうなレビュアーを数人見つけてそのレビューを参考にするくらいが丁度いいと思う
0366名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:12:49.41ID:56gE23W/0
藤原竜也の叫びと顔芸は本当に不快だわ
あれに賞を上げてない邦画界はまだ捨てたもんじゃないと思える
日アカですらノミネートだけだしw
0368名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:13:28.34ID:PQIkBhWK0
劇団四季の末路と同じ予感w
0369名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:13:36.89ID:doCsgwVS0
彼女が相葉くんのファンで何年か前「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」を観にいったんだけど
余りにも酷い内容で愕然としたね。

邦画は10本に1本当たりがあればいいほうだから、出演俳優の大ファンとかじゃないならかなりの大博打になってしまう。
0373名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:14:09.62ID:WwvkRa7P0
>>365
小栗と比べて上手いというかまだマシと言っただけよ
行間読めないんだなあ
頭と目が腐ってるキムタク信者さんは
それで演技を語るなと
0375名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:14:46.00ID:NSfUVGq60
映画向き演技と舞台向き演技てあるだろ
藤原竜也は舞台演技のクセが強いからそこをどう見るかだな
0376名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:14:51.84ID:di8JWgWQ0
>>356
だせえなこいつw
おれだけじゃなく他の人も藤原竜也叫んでる演技酷評してるけどw
0377名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:14:55.61ID:gH7QeDAe0
>>370
あれは昭和中期だから成り立つ話じゃね?
今は現代の話以外受け入れて貰えないような
0379名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:15:50.75ID:di8JWgWQ0
>>373
他の人は誰も小栗をうるさいとは言ってない
藤原竜也の演技は不快らしいが
マイノリティはお前の方だったなあゴミw
0380名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:16:02.38ID:WwvkRa7P0
>>376
小栗旬はさらに酷評されてるが
それよりマシの意味が分からない
まあキムタク信者が日本語も出来なければ行間読むこともできるわけないな
0382名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:16:32.50ID:sqF3aJeh0
藤原竜也も25年目の告白ではあの嘘っぽさが逆にはまっててよかった
基本的には嫌いな役者だけど
0383名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:16:51.07ID:Won0j5/s0

漂流教室を大林宜彦が実写化するってんで
てっきり原作のテイストで転校生や時かけみたいに撮ってくれると期待してたら
ネバーエンディングスートーリーの更に劣化させたみたいなのが出てきて
絶句した思い出
0385名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:17:00.55ID:56gE23W/0
>>379
小栗旬の演技も不快だわキムチタクヤヲタwww
小栗旬はド下手糞なのは皆んな知ってるんだよアホ
0388名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:17:33.19ID:bhNcDa9Y0
キチガイに見えれば成り立つんだけど、演技頑張ってるなあとしか思えないのが何とも
0389名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:17:50.16ID:s0KRqSDZ0
キムタコ主演映画が海外の映画祭で評価されないのは
キムタコの演技が世界で通じないからだろうか?
0390名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:18:27.27ID:AGnynMcS0
>>322
しつこいようだけどテレビ版座頭市は勝新自らメガホンを取った回も多くて、マンネリやテンプレの完全に逆を行ってるよ
脚本がないエピソードすらある
アドリブで撮ったシーンの数々を勝新が編集して一本のドラマに仕立て上げた回は特にオススメ
0391名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:00.31ID:NSfUVGq60
引きつった高笑い
挙動不審で落ち着きをなくす
視線を極端に固定するか外す
歩行中突然リズミカルな動きを入れる

ジョーカー役のキチガイお手軽演技セット
0392名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:04.52ID:JrE0UQI20
共感性羞恥な俺にとっては日本人の演技見てるだけで
恥ずかしくなってくる
0393名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:17.50ID:a9Ez+jE30
小栗旬へのイメージはGTOから入った奴と花男から入った奴でかなり違うだろうなとは思うw
0394名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:20.81ID:7ONm+MsS0
>>370
寅さん的な新しい映画なら観てみたいけど誰かが寅さんを演じるのは地雷だろうな
0395名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:21.02ID:di8JWgWQ0
>>380
え?お前は小栗を藤原と同タイプだと言ったよな?話そらすなよクズ。
>>309で小栗をクールタイプで藤原をホットタイプと真逆だと言ってる人もいるぐらい。
おれもその通りだと思う。笑
0396名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:19:39.40ID:0R487N+q0
>>228
県警対組織暴力とか仁義の墓場とかあるじゃん
仁義なきとはまたテイスト違って面白いぞ
0397名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:56.43ID:zooExPF90
>>312
ブルースリーが最も影響を受けたのが座頭市の殺陣やで
0398名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:19:56.60ID:5rcAWeL80
令和にもなって吉良邸討ち入りの費用がどうのとかいう
江戸時代の講談師みたいな発想しかないからしゃーない
0399名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:20:05.09ID:4K6yejR40
太陽の家は久しぶりにいい映画だったわ
あれは三回は泣ける
棟梁の長渕のカッコ良さじゃなくて弱いとこやカッコ悪いとこもさらけ出してるとこがいい
0405名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:21:08.66ID:AGnynMcS0
>>394
佐藤次郎、ムロツヨシ、大泉洋、カンニング竹山

なんか絶望的な気持ちになるね
0407名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:21:26.26ID:WwvkRa7P0
>>395
小栗も藤原もオーバー演技という点では同系統なのは間違いないんだが?
どこまで頭が悪いんだ
まあ頭が悪くなきゃキムタクの演技に深みとか言えないか
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