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【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★8
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0001幻の右 ★
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2020/01/18(土) 12:43:27.10ID:AEk9upkT9
近年、邦画のヒット作といえばアニメ作品が多い。2019年邦画興行収入1位は「天気の子」(140億2000万)で、上位5作品中4作品がアニメ映画だ。邦画はアニメで好調と言えるが、いわゆる”普通”の映画はどうだろう。

ガールズちゃんねるに1月14日、「邦画がつまらないのは何故ですか?」というトピックが立ち、邦画がヒット作を出せていない原因についてコメントが寄せられた。

トピ主は、漫画やアニメなど原作がある作品の実写化ばかり、似たようなキャストばかり、恋人が難病で死ぬラブストーリーばかりと、お金を払って映画館に観に行こうと思う邦画はまったくないと不満を語る。(文:石川祐介)

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見える」

トピックにはシナリオに関する不満の声が相次いだ。

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見えるような映画が多い。『泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろよ』と思う」
「のっぺり始まって盛り上がるのかと期待するんだけどそのままのっぺり終わって。感想が『だから?なに?』ってなる」

「なんやかんやあった後に恋人や家族が死ぬ」というワンパターンなシナリオや、展開にメリハリがなく何を伝えたいのかもわからず、見終わった後に何とも言えない気持ちになる作品が多いという声が多く見られた。キャスティングに関するコメントも散見される。

「映画スターがいない。テレビで見る役者やアイドルばかり」
「ハリウッドみたいに映画俳優とテレビ俳優って住み分けしてたら映画も特別感が出るのかも」

邦画だと、トレンドの俳優が起用されることが多い。「この前はドラマで冷酷な役をやってたけど、この映画ではハートフルな役だな」とテレビ・映画問わず多くの作品に出演するため、特別感を得られなくなってしまう、ということだろう。偏ったキャスティングは”事務所のゴリ押し”が透けて見えると指摘する人もいる。

「お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」
「私は邦画も洋画も好きだけど、お金のかけ方が違う気がする。やっぱり邦画は洋画と比べて安い感じがするかな」

邦画に厳しい声が相次ぐ中、洋画を称賛するコメントも多く寄せられた。海外映画は予算のかけ方が豪快だ。製作費10億円というと日本なら超大作映画となるが、ハリウッドだとまだまだ低予算の範疇になる。かけられているお金が違うため、洋画は迫力満点な演出が見られるという声が多い。

『地獄でなぜ悪い』『冷たい熱帯魚』などで知られる園子温監督は2016年、ツイッターで「中国もアメリカも学生の自主映画の平均制作費は1億以上。ところが日本は商業映画の平均制作費すらその半額以下。大陸の商業映画とのケタ違いの予算のなさを嘆くか否か一応、嘆こう」と投稿していた(現在はアカウント削除済み)。

スレッドでも、予算があればそれなりにクオリティが高くなるという声もあるが、「洋画もつまらなくなってきたよ。特にCGに頼りきりのやつ。美しいし迫力あるけど、それだけ」という声も寄せられている。たしかに技術の向上を目の当たりにして感動することはある。しかし、それよりもシナリオや演技に対しての感動を求めている人も多いようだ

https://news.careerconnection.jp/?p=86013

1 Egg ★ 2020/01/17(金) 13:16:30.25
※前スレ
【映画】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579306232/
0208名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:47:33.21ID:QdkSGtS90
漫画原作で実写映画にする時に、必ずまずアニメにして露払いみたいなことさせるよねw
大体先に出来たアニメの方が面白くて、実写の方はダメなんだけど
0209名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:47:34.35ID:KgOIY84i0
>>200
そのキムタク信者に何を言っても無駄w
ただのジャニーズ工作員かもしれないし
0210名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:47:54.70ID:Gf4F2Ifx0
日本の俳優で良いなと思ったのは窪塚が最後かな
0214名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:48:50.37ID:s0KRqSDZ0
無限の住人のキムタコの演技は世界中で評価されてる
0215名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:48:57.15ID:AGnynMcS0
>>194
いわゆるキムタク演技が抑えられていい感じにおさまってたと思うわ
所作や立ち回りを訓練すればそれなりの時代劇役者になれそう
0217名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:00.90ID:oWx1gOr80
>>201
違うから
この映画見ると韓国の格差社会がどれだけ酷いか良くわかる傑作だよ
だから韓国時代は評価されても宣伝してないもの
0218名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:03.41ID:di8JWgWQ0
>>209
反論できなくてずっと我慢してて
ドラマのリメイクで嬉々として喜ぶ情弱ゴミアンチ哀れすぎて言葉にならんな
0219名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:05.01ID:n9u3Toja0
キムタクでなくもっとキャリアのある役者を出さないとねぇ
この俳優は上手いがあの俳優は上手くないと実例を出してもらわないと
アンタの鑑定眼など判断しようが無いんだよ‡
0220名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:18.68ID:a9Ez+jE30
ドラマ役者も織田やキムタクや反町みたいに22、3才で天下取れる奴いなくなったなあ
0222名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:22.36ID:tSBKaneh0
>>185
またその言い訳かよ
お前はメディア関係者か?
悔しかったらトゥルーデディクティブくらいのクオリティのドラマを作ってみろよ
あれなら予算ガーの言い訳もできないぜ この無能
0223名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:49:53.36ID:0Iujl3mW0
個人的には北野武のソナチネは好きだね
日本のヤクザ映画は広島弁や関西弁のいかにも風なわざとらしい凄んだ雰囲気だして観客の苦笑いをかう
ほんとに怖いのはビジネスの話をしてるかのような静かなトーンで冷静に話してる。。けど内容は裏社会のそれっていうのが凄みとリアリティを醸し出すってさすが武はホンモノだけあってわかってる
関西や広島を舞台にしたヤクザ映画を撮りたいならそれはタランティーノがレザボアやパルプでやったようなギャグにしかならないんだよ
0225名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:50:15.36ID:DjhR3Vdy0
>>199
俺はアンチじゃないけど
アイドルって時点で特にジャニーズっていう点で鑑賞対象外だな
仮に演技が上手かったとしても所詮は畑違いのアイドルの中で上手いってだけでしょ
本格的に演劇とか舞台とかで基礎を押さえてる訳じゃない
そんなものはたかが知れている
0226名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:50:21.77ID:oKMAdLE80
アニオタみなさんにめっちゃ怒られそうだけど正直ハウルのキムタクも悪くなかったと思う
0227名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:50:28.98ID:s0KRqSDZ0
ボンジュノだってスノーピアサーが大コケ爆死してる
天才だってゴミ映画を撮ることあるよ
0228名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:50:46.69ID:Won0j5/s0
>>155
ドラえもんはアニメなので置いとくとして
座頭市もそのタグで括ったら映画ではなく

映画館でやってたテレビドラマの水準だと思うよ
ヤクザ映画もしかりね

仁義なきの最初だけは映画になってて
他はもうその域に達してないのは本数のせいだから
0229名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:50:55.09ID:zuqyzmBU0
日本は新卒で大企業に就職出来るかどうかが人生の全てを決めるから
才能のある人間は映画界なんて不安定なとこに行かないんだなあ
フリーターになるか映画界に行くかってようなレベルの奴しか集まらないんだろ業界に
0230名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:51:08.47ID:xwL2N15w0
>>217
日本はそこまで格差がないから共感はないし、憧れるもんでもない、大体韓国ドラマでやってんだろ格差の物って
0232名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:51:20.50ID:56gE23W/0
キムタクに深みとか上手いとか言っちゃう阿呆に叩かれてはさすがに邦画制作陣みんな気の毒
0233名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:51:20.96ID:Won0j5/s0
>>167
いやそれを否定してんじゃなくて
その作品が映画か映画じゃないかっていう話
0235名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:52:10.12ID:s0KRqSDZ0
検察側やマスカレードのキムタコの演技はジョーカーのホアキンレベル
0236名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:52:38.45ID:sqF3aJeh0
七つの会議なんか最初から最後までひたすら顔芸の連打だったけど面白かったわ
文句付けたい所はあるけど、こんだけやってくれたら許しちゃう
0238名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:52:51.15ID:oYz+nYHI0
で文句言ってる人はそれなりの数観てるの?
しょうもなさそうだから観てないとかだったら文句言う筋合いないからな
0240名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:11.73ID:vEOiwUi+0
>>228
え〜?
映画の座頭市シリーズのセットや照明やカメラワークの技術なんて今の邦画が逆立ちしても歯が立たないレベルだと思うが…
0241名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:14.35ID:xwL2N15w0
>>231
日本の映画監督とかも貰ってるけどそれがなに?だろ
そんなのお面白くないだけ
0242名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:15.98ID:U4UA2frI0
>>27
また糞ジャニーズか
0245名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:29.10ID:WtzSkXG60
>>27
こういうの
邦画があまりにもくそ売上だから固定ファン着いてそうな漫画をもってくる

これでさらに映画離れ加速

弱虫ペダル何となく知ってるがど根性シーンを謎CGで表現するんだろうな、でお涙頂戴と逆転勝利をやって次回ある風にしめる

これで原作ファンも離れて邦画ww見る気しねwwて言われて終了
この一連の流れで映画ファン10年で1/10にするんだからすごい
0246名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:30.16ID:H/am5Gx10
>>231
パラサイトはオスカーにノミネートされたけど
実は韓国映画としては初めてのことなんだよね
つまり、しょせんはその程度のレベルだったということ
0247名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:43.61ID:2ABxigul0
日本の役者達って過剰なくっさい演技してるのが時代遅れって自覚してないのかね
それとも撮ってる奴らの考えが古いだけか
0249名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:49.60ID:Won0j5/s0
>>240
テンプレみたいになると駄目なんだってば
0250名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:53:58.19ID:di8JWgWQ0
ネットで評価される山田孝之、窪塚、菅田、藤原竜也。
この辺は過剰演技でダメ。
馬鹿は演技すげーって役者を評価する。
海外の俳優でこんな演技してる人いるか?
キアヌリーブスやブルースウィルス、ロバートデニーロが奇声あげてるか?
邦画のこいつらは普通の人でありえないような感情表現してるんだよコイツら。
その時点でリアリティが失われても感情移入もできない。
作品よりも一人悪目立ちする俳優が評価されるアホな邦画界よ。
0252名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:54:03.35ID:0Iujl3mW0
>>202
一応、海外でも噛むと撮り直しらしいけど決定的に違うのはハリウッドだとカメラを回し続けて噛んだシーンか撮りなおすけど日本だとカット全体をやり直すからより役者のプレッシャーが高いと。。
0253名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:54:07.74ID:AGnynMcS0
>>228
テレビドラマ版の座頭市を見たことある?
映画シリーズよりも見応えあるよ
0254名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:54:07.78ID:s0KRqSDZ0
検察側で共演したニノがキムタコのことを絶賛してた
ジャニゴミ同士でマンセーし合ってるのみて日本も終わりだと感じた
0257名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:55:12.06ID:CxCb4qSj0
>>238
最近はFilmarksやらSNSやらでいくらでも前評判入ってくるから
すげえつまらん映画ってまず観ないよなあ
だから邦画がどのくらいつまらないか語れるほどダメな邦画観てるってすごいよね
0259名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:55:18.27ID:lC5ougyn0
邦画は展開が遅くてメリハリがない
エンターテイメントをわかってない
0260名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:55:22.36ID:a9Ez+jE30
香取慎吾の座頭市はコントだったw
0262名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:55:37.29ID:SmC14dH70
つーわけで日本の映画人も気概を持って欲しいわけ

面倒くさい事にならんように先回りしてどんどんつまらんようになってる

誰も怒らせない映画は人を感動させられないよ
0263名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:56:01.54ID:WtzSkXG60
>>3
すげえ、ここまであからさまに日本人排除してんのか
井筒の岸和田とか好きやったよ
0265名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:56:20.24ID:s0KRqSDZ0
座頭市も一か月連続で地上波放送してみればいい
アクションとかムラがあって
斬られ役が無理やり合わせにいってるシーンとかたくさんあるから
演技も酷いしダメなとこダメと言わないと
過去作美化するだけじゃ何も進歩ないよ
0266名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:56:21.48ID:KgOIY84i0
>>256
黄色いハンカチの話なんざこちとらしてないんだが?何が見えてんだIQ0のキムタクBBA
0267名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:56:56.88ID:x1F0ArkE0
アメリカは銃社会だが日本はそうでないっていうのも根底にある問題
例えば警察が主役の作品でも派手さを出しにくくなってぶつくさ喋って聞き込みしてっていう地味なものになる
銃を撃つどころか抜くことすらしない
そんなの知らんわwって感じであり得ない銃撃戦やってた西部警察の方がいっそ面白い
アベンジャーズがなんで受けたかって結局はわかりやすい見た目の派手さエンタメ性よ
0268名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:57:17.84ID:Hf3BbOuu0
松岡茉優がやたら映画で起用されるのは何故なんだろう?
0269名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:57:35.02ID:CxCb4qSj0
>>251
年末の芸スポで盛り上がってた映画スレで推されてた
遊びの時間は終わらない
は面白かったしもっくんも良かったわ
0270名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:57:39.46ID:WwvkRa7P0
座頭市凄かったなあ
撮影技術からして今とじゃレベルが違う
というかカメラの性能は上がってるのに何故映像の質は下がっているのか
0273名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:35.86ID:Cc91Gv+R0
金がかかってない、平日の2時間ドラマと変わらん、おっぱいが出てこない、以上
0274名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:37.05ID:Won0j5/s0
タランティーノがレザボアを
何十作も撮らないでしょ?
それは一作に映画というものを濃縮させて撮ってるから

エンタメ分野でも多くて3作目あたりでダメになる
0275名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:39.34ID:NSfUVGq60
>>235>>237
ジョーカーの演技とかキチガイのフリすりゃいいから役者的には楽だろな
ぶっちゃけお手軽に評価上げられるボーナス役だわ
0276名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:41.31ID:di8JWgWQ0
>>261
小栗旬は過剰演技をしないまともな俳優。
カイジ、デスノートで奇声上げまくりの藤原竜也と同じとか頭狂ってるな。
0277名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:45.89ID:EAwrgVzI0
一時期の土屋太鳳・高畑充希・有村架純✕佐藤健・高良健吾ループら酷かったな
0278名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:46.72ID:JtISxZN80
ゲームでいうデバッグ作業みたいな部分に全く予算かけてないんだろう
向こうじゃ制作途中試写会みたいなのを何度も開いてその都度撮り直したり作り直す工程を経てると聞くが

アニメみたいにすぐに差し替えとかできないしな
0280名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:50.63ID:0Iujl3mW0
>>250
キアヌは海外では大根で有名
デニーロは結構過剰演技が華につくっていわれてるし12モンキースのブラピもアイドル俳優脱却狙い露骨な過剰演技ひどかった
海外でも日本でも役者の変な野心が露骨にでてる映画は過剰演技だよ
0281名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:58:57.09ID:wqzWfwDv0
ラブストーリーとかお涙頂戴に馬鹿でかいスクリーンと音響って必要?
0282名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:59:20.24ID:4EGI8mZM0
今のどきの恋愛ものと漫画原作とショボい時代劇しかないイメージ
0283名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:59:33.87ID:nKD+gK0T0
>>174
余り映画を観てない人ほどキムタクの演技が下手とか言うのは分かる。
そもそも演技が上手いかどうかは別にしても、間違いなくキムタクは味は出してるし。
菅田将暉ら最近の若手の演技が意外と上手いと感じるのはまぁ妥当だと思うけど、味ってのは若い内に出すのは難しいから仕方がない。
あと、オッサンオバサン俳優に演技が下手なのが多いってのもあるかな。
0284名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:59:39.32ID:s0KRqSDZ0
最後のジェダイのチャンバラシーンが酷いとコピペがよく張られてるが
座頭市の酷いチャンバラシーンだってたくさんある
若い世代が興味ないから話題にならないだけ
0285名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 13:59:49.20ID:WwvkRa7P0
キムタクに深みとか言っちゃうマジキチさんはレスする暇あるなら脳神経外科にでも行った方が良い
0288名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:00:18.01ID:NjDcZjP10
>>264
昭和40年代までの邦画はめちゃめちゃテンポ良いぞ
小津や溝口だってそれぞれ一流のテンポの良さがある
0290名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:01:21.86ID:s0KRqSDZ0
今の邦画はセリフが何言ってるかわからんと文句言うが
勝新座頭市見てみろよ
あれの方が酷いから
0291名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:01:24.35ID:WtzSkXG60
>>56
いやいや洋画は回数減ったが観に行ってる
邦画はくそ以下の恋愛謎映画しかなくて見る気しない

過去には邦画含め何度金払っても観たいものがあったが今ないだろ?お前だってオススメすらないだろ?
お前の発言自体が映画の作り手が素人以下だと言ってるじゃん
0292名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:01:50.99ID:a9Ez+jE30
役者の話となると阿部寛だけは叩かれる事まず無いな
0293名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:01:52.95ID:q6MndaN/0
>>270
上がっているからこそじゃね?
精細度が高すぎて明るくするとセットやメイクの粗が目立つから暗くして誤魔化すみたいな
まあ照明が工夫を放棄してるとも言えるか
0295名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:02:05.72ID:AIBOkKDW0
いまだに1993年のジュラシックパーク以下のCGクオリティってのがやばいよな
日本の映像制作業界って27年間なにやってたんよ
誰か一人でもハリウッド行って勉強しようって奴いなかったん?それともジャップは門前払いなん?
0296名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:02:24.11ID:x1F0ArkE0
>>281
それは本当に思う
映画館で見る意味があるものが伸びると考えれば
必然的に現実では不可能なダイナミックなシーンを作れるアニメ映画やマーベル映画が上位になるのも必然
0297名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:02:26.94ID:2ABxigul0
そんなの言わなくても聞かなくてもわかるだろってセリフばっか
感動シーンの時に嘘みたいなベタな感動するでしょ?的なBGM流すからなこの国の映画ドラマ
演技もBGMもくっさいくっさい
0298名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:02:27.53ID:di8JWgWQ0
>>280
日本の俳優のキチガイみたいな演技なんてハリウッドの俳優は誰もやってない。
憑依系俳優とかいうわけわからない言葉があるのも邦画だけ。笑
0299名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:02:37.60ID:ScX6vdTw0
>>238
沢山見ないと当たりが無いという状況じゃダメでしょ

ちゃんと宣伝されてる大衆映画を年間3本見に行って、2本超面白かった
って状況を作らないと先細り
0300名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:03:01.89ID:Sshz8iRS0
漫画原作・アニメの実写化、
皆が筋や結末を熟知しきった話を“キャラや小道具の再現度”的な重箱の隅をダメ出しあって自分の洞察力を仲間に示し「ウン!ボクちゃんスゴい!」…

オタク文化も日本のエンタメをダメにしてきた張本人だよね
0301名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:03:03.94ID:MBRVWYCh0
トムハンクス見たいなコメディからシリアス系までできる日本の俳優いないしな
大泉洋ぐらいか
0302名無しさん@恐縮です
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2020/01/18(土) 14:03:16.85ID:5rcAWeL80
アメリカアカデミーもタランティーノかみたいに言われてえぇ…ってなったけど
日本は翔んで埼玉なんすよねぇ

もう同じ映画というのもおこがましいわ
0303名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:03:23.02ID:E2SRzWx40
龍が如くのほうが面白い。
0305名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:03:35.90ID:di8JWgWQ0
>>289
反論できない間抜け。
お前が理解した上でしらばくれてるのバレバレだからな?
0306名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/18(土) 14:03:44.05ID:CxCb4qSj0
>>292
キムタクが同じ演技ばっかと叩かれるなら
阿部寛だって大抵冴えないのにプライド高い中年男の役ばっかやってんのにね
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