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【テレビ】 若年層のドラマ離れ・・・「刑事・医療系が75%」の危険水域
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0001影のたけし軍団ρ ★
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2020/01/17(金) 15:32:03.30ID:DxHIwwtt9
年明け早々から2020年代最初の連ドラがスタートしていますが、気になるのは放送前の段階から
「相変わらず人が死ぬ刑事ドラマばかりでしんどい」 「医療ドラマばかりで見ていて気が滅入る」
などのネガティブな声が続出していること。

それも無理ありません。

今冬は最も視聴者の多いプライムタイム(19〜23時)に放送される16作中、
刑事ドラマが6作、医療ドラマが6作という極端に偏ったラインナップなのです。

【刑事(事件)ドラマ】
「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(フジテレビ系、月曜21時) 「相棒」(テレビ朝日系、水曜21時)
「科捜研の女」(テレビ朝日系、木曜20時) 「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜21時)
「駐在刑事 Season2」(テレビ東京系、金曜20時) 「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」(NHK、金曜22時)

【医療ドラマ】
「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」(テレビ東京系、月曜22時) 「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜22時)
「アライブ がん専門委のカルテ」(フジテレビ系、木曜22時) 「病院で念仏を唱えないでください」(TBS系、金曜22時)
「心の傷を癒すということ」(NHK、土曜21時) 「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」(日本テレビ系、土曜22時)

全体の75%が、救うにしても死んでしまうにしても、命をめぐるシリアスなストーリーであり、
「しんどい」 「気が滅入る」と言いたくなるのも仕方ないのです。

極端に偏ったラインナップになったことで懸念されるのは、若年層のドラマ離れ。

例えば、「アライブ」はがん、「トップナイフ」は脳外科に特化した物語であり、中高年層がターゲットであることは明らかです。
若年層に「がんや脳の病気に興味を持て」 「学校や職場から帰ってきたあとに命を救うドラマを見て」というのは無理があるでしょう。

そのほかの刑事・医療ドラマも、ほとんどが中高年層をターゲットにしたもの。

さすがにここまで偏ってしまうと、その中高年層ですら「飽きてしまった」 「ドラマはもう見ない」
という声をネット上にあげるなど、ドラマ全体のイメージダウンにつながってしまいます。

月曜2作、火曜1作、水曜1作、木曜3作、金曜3作、土曜2作と、ほぼ毎日放送され、
「テレビは刑事・医療ドラマ専門チャンネル」と揶揄されるほどの危機的状況は、なぜ訪れてしまったのでしょうか?

また、どんな改善策が求められるのでしょうか?

刑事・医療ドラマが多いのは今冬にはじまったことではなく、2010年代は何度か全体の約半数を占めることがあり、
そのたびに「偏りすぎ」 「食傷気味」という声があがっていました。

しかし、今冬ほど極端に偏ったことはなく、それが2020年代の幕開けだったことに危機感を抱かざるをえません。

各局が目先の視聴率を追い求めたことで、ここまで偏ってしまったことに疑いの余地はありません。
その結果、ドラマの多様性は失われ、刑事・医療ドラマのイメージは悪化し、
若年層どころか30〜40代のドラマ離れにつながってしまった感があります。

ここではドラマに焦点を当てて書きましたが、危険水域に入っているのはバラエティーも同じ。
目先の視聴率を獲得するために、健康、家事、カルチャー、教養などがベースの中高年層向け番組が増える一方で、
若年層の心をつかんでいるとは言えないのです。

ドラマもバラエティーも、まさに大同小異で「テレビはそういうもの」とみなされかねません。

このような極端に偏った状況が続けば、自分に向けて作られたコンテンツを選んで、
好きな場所で、好きなタイミングで見られるネットコンテンツに多くの視聴者を奪われてしまうでしょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/325250
0101名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:52:01.43ID:8Z2OMpo90
海外ドラマ見ると戻ってこれない
役者の質と脚本家の質が離れすぎてる
むこうの俳優さんは学生のころから演劇専門の指導受けてるけど、日本の役者って顔がいいだけで選ばれてるんやろ
高畑充希だけはむかしから劇場の主演やってるだけに段違いにうまいけど
0102名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:52:13.73ID:ILm1Y2ie0
基本NHKとBSプレミアムとTBSのドラマしか見ないけどそれでも多いからな
今季TBSの2つを見なくていいのはホント助かるわw
0103名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:52:27.26ID:FXiFjTOD0
TV局は時代と逆行してるんだよな…
もう若い奴らはドラマなんて見てないんだから、無理に「若者を引っ張ってこよう」としなくても良いんだよ。
観てる層に向けて、丁寧なドラマ作りをすればいい。
(昔は、大人向けの渋いドラマが沢山あったような気がする)
人間の深層を徹底的に描くとか、社会を斬るみたいな、真面目なドラマが必要。
深夜ドラマだけは若者に向けた実験的なものをドンドンやればいい。
0104名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:52:27.95ID:fXXxCAER0
裏方に50代の老害がゴロゴロいる
こいつらが年下のプロデューサーや脚本家を潰している
そうやって古くさいドラマや映画が量産される
ウジテレビが顕著
0105名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:03.90ID:WS6kEBrq0
コードブルーと大門未知子は良く観る。
0106名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:04.54ID:LHwtOBkD0
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
フガフガフガが全ての元凶
0108名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:30.71ID:Est4+xGr0
「時代劇を作ってくれ」はもう言わん。あきらめた。
0110名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:33.75ID:D+ULhNP00
少し前に、アイドルをドラマに起用するなら無口な天才役が一番いいとかあったな。
セリフを減らせばボロが出にくいって、実は山Pのことだったみたいだけど。
0111名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:34.36ID:A5mVkqUk0
局のゴミみたいなプライドと役者の仕事維持のためにやってる感
こんな作品作りたいって気概が全く見られない
0112名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:53:37.70ID:p2sLSKHU0
>>76
太陽に吠えろや西部警察ゴールデンで全話再放送したら
10パーは取ると思うよw
もっとも現在の基準では放送出来んだろうが
0114名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:15.94ID:PWVUMuPh0
後の20%も飯ドラマじゃねーか
0115名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:21.93ID:ILm1Y2ie0
>>108
BSプレミアムでやってるよw
0117名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:28.56ID:WzaXMKTC0
日本の放送局は特権で生きてるだけのゾンビ企業だよな
電波オークションして早く潰した方がいい
0118名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:37.47ID:B43tRAI10
>>104
いだてんもそうだな。
しかも初老のくせに若者ぶって
高齢者たたきしたうえに
若者にそっぽむからてやんの。
まっきてきだな。
0119名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:37.66ID:5A5U7O1L0
>>65
それに関しては言うは易し。
タレントの側にも無所属の完全フリーランスでやる覚悟が求められるから、なかなか難しい。
0120名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:54:47.66ID:Pgro/HNX0
>>108
時代劇はNHKが頑張ってる。
ブシメシとかみおつくし料理帳とか面白かった。
0121名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:55:25.07ID:S4U5JkHu0
うちの二十歳の娘は今になってウォーキング・デッドにハマってる
0123名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:55:40.05ID:Est4+xGr0
>>115
今日は「大岡越前5」の2回目ですね。
0124名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:55:41.77ID:fXXxCAER0
日テレのドラマはジャニオタだけ狙う作戦
10代女子と高卒ママ向けのスポンサードラマを作っている
ジャニオタ以外は見たら目が腐るレベル

日本のドラマが劣化した方が電通の韓流ゴリ押しがはかどる
電通は韓国政府から金をもらっているしな
0125名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:55:45.40ID:MI+04Mx50
しかし、テレビとか無駄な時間やな
0126名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:55:59.98ID:ILm1Y2ie0
今クールは大岡越前5だな
0128名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:56:29.00ID:ILm1Y2ie0
>>123
知ってるじゃんw
0129名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:56:30.46ID:B43tRAI10
>>109
でもまあ、アメドラも結局
医療、刑事、法廷だしな。
0130名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:56:32.90ID:Vn2PKiz70
>>41
生田斗真がニートのドラマやってたぞ
姉とニート弟の戦いだったが全体的にほのぼの
母親がとにかく甘やかしてたし経済的に余裕のある家だった
0132名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:56:53.16ID:oyYCDgMV0
昔は毎クール2〜3くらいお気に入りのドラマ見つけてみてたけどもう数年見てなかった
最近ティーバーで好きな時間に見られるようになって少し見るようになったけど
どれも終盤雑なのばっかりでまた萎えてきた
0133名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:57:02.77ID:FXiFjTOD0
>>101
海外の役者は上手いよなぁ…本当に感心するほど上手い。
この前、「ハンニバル」を通して観たけど、ガキの演技ですら圧倒的に上手かった。
主役のマッツ・ミケルセンの独特な雰囲気も凄まじかったし、脚本も良く練り込まれて、
何しろ映像美(特に、陰翳や料理のサーヴの仕方、小物の配置等)も素晴らしかった。
あと、高畑充希は上手いねぇ。古い言い方になって申し訳ないが「根性」があるんだよな。
あと、役者はバラエティ番組に出すぎ。イメージを頑なに守ってる役者って、本当に少ないよな。
芸人たちとワチャワチャやっても、キャリアには何も良い事が無い。
0135名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:57:14.46ID:Pgro/HNX0
特撮ガガガ
これは経費で落ちません

最近面白かったやつ
0136名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:57:25.16ID:9acWDyBu0
凪のお暇みたいにいいドラマもあるんだけど少ないよね
でもあれも漫画原作だからな
脚本家がいないんだろうね
野沢尚が生きてたらな
0138名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:58:19.76ID:ajCXFSHY0
松下奈緒みたさに医療のやつ見たけど全然面白くないから次はもう観ないな
0139名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:58:53.90ID:/skR/H/G0
若者忙しいからテレビ見ないだろ
0140名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:59:06.39ID:ajCXFSHY0
>>126
加藤剛だったら見たいが今のは・・・
0141名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:59:06.20ID:WYJYk87B0
動画配信で久々に日本のドラマを見たら普通に面白かった
アメドラは面白いけど20年ぐらい変わってないな
0143名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:59:47.91ID:JWuV2kPV0
視聴率という指標で番組作ってたらそらそうなるわな
40代〜60代の世代が圧倒的に多いんだから
0145名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:00:35.23ID:gvmly+uJ0
若い子はネットで海外ドラマじゃないの
0146名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:00:43.90ID:OCubPUPB0
アメドラは大統領をバンバン出すのが面白いな
総理大臣じゃつまらんからかやらねーよな
0147名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:00:46.71ID:GSPxCt+J0
日本が韓国をこてんぱんにやつけるドラマとか反日左翼と戦うネトウヨマンとかいろいろあるだろう!頭使えよ
0148名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:00:51.98ID:ILm1Y2ie0
刑事・医療系でもNHKのだとついつい見ちゃうな
とりあえず『透明なゆりかご』だけは見といた方がいい
0149名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:01:07.17ID:7D60iwEC0
知らんうちに高齢者用コンテンツばっか作ってるのに気付かないんだよ
気付かないのが本当の老人国家
0150名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:01:15.66ID:8cZNSnhB0
コケたら大喜びで記事にするくせに安全パイ狙いでも文句言うってなんなのw
0151名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:01:19.56ID:FXiFjTOD0
>>104
年齢は関係ないと思う。
海外のドラマスタッフは、ベテランも若いのも混濁して、年齢とか経験関係なく制作に没頭してる。
(撮影のドキュメンタリー良く見てるけど、新旧の世代が一つになってる感じが凄い)
積極果敢に意見交換したり、ベテランの意見も、若い意見も採用して言ってる感じ。
もうちょい日本の現場は、風通し良くした方が良いね。いい意味での自由さというか柔軟性。
0153名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:01:33.26ID:lVdJzAVa0
アメドラがーとか言ってる人いるけど
面白いと引き延ばされた上に大抵人気で落ちて終わるからしょんぼりエンドで
それに使った時間と金の被害が大きすぎるわ。
0154名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:01:33.29ID:vqXHWE0Y0
奪われてしまうでしょう て
何年前の話してんだよ
0156名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:02:12.33ID:xzwzQr4r0
プリキュアは観るけど

ドラマは観ないなあ・・・
0157名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:02:35.14ID:bkNi5qr+0
>>1
結局、医者も刑事も上級国民だからな。
0158名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:02:41.02ID:Est4+xGr0
刑事・医療系以外となるとホームドラマか
0159名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:02:41.38ID:Vn2PKiz70
ユーチューバーにはまってからドラマを1時間も見るの飽きるようになったわ
20分ぐらいで起承転結してくれたら見る
サザエさんぐらいの長さ
0161名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:02:48.06ID:djfO2aPN0
しかも相変わらず漫画小説が原作のドラマの多いこと…

医療系で原作が漫画とかだと、脚本家含め編成も無能極まってて
流れ作業でドラマ企画出さなきゃ、みたいなやる気の無さを感じる
0162名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:03:19.53ID:FXiFjTOD0
>>139
全く忙しくない。
ずーーーーっとネット見てるだけ。あと、ゲーム。ときどきバイト。
多様性ある世の中だと言ってるけど、やってることはどんどん狭まってる感じ。
文化も何も生まれる素地がないな。
0163名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:03:22.33ID:2ZuwOQoE0
医療だけは感動系になるから見たくない
茶化せないし
明日は我が身感も怖いし
0164名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:03:26.93ID:iVWkvSqx0
>>138
ギリシャ彫刻みたいな骨格で男顔だよね
いらない女優なのになんで消えないんだろ
0165名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:03:40.31ID:ifDCcyPK0
>>153
最後まで完璧だったのはブレイキングバッドくらいかな
アメドラは途中までは本当面白いんだよね
引き伸ばしやめりゃいいのに
0166名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:03:45.11ID:j2OET5xD0
昔の時代劇とか
アメドラとかみると
いきなり残酷シーンで血がばーっとでてぎょっとすることがある
それだけ血のでないマイルドな地上ドラマに慣れちゃったんだなと思った
0167名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:04:07.08ID:hgJkTJvE0
今期本当に見るのない
はじ恋、定時で帰ります、私のおじさん、ルパンの娘、俺の話は長い、同期のさくら、ドクターX
と去年は楽しかったのに
0168名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:04:35.88ID:ClfZ+6/o0
刑事ドラマと医者ドラマやっとけば楽だもんな。アホでも作れるw
0169名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:04:41.76ID:3cES9kVn0
>>112
ドラマに限らず、バラエティやアニメでも同じようなこという奴毎回いるけど
現実は一桁だよ
0170名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:04:42.47ID:5A5U7O1L0
>>136
「案も設定も何も君には与えない、ゼロから物語を書いてごらん」と言われて
完全創作ができる脚本家って今でもいるのかねえ?
小説家や漫画家にとっては当たり前の作業なのだが。
0173名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:05:22.23ID:+YAU5cJs0
リアルの駆け引きの方がおもしろいもんね
作り物見てなんなのって感じ
0175名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:05:31.74ID:ClfZ+6/o0
>>171
時代劇は金かかるからなw
0177名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:06:24.38ID:Q2XMkLDQ0
フジテレビは月9の恋愛モノ路線で爆死し続けてきた頃に戻れってか?
0178名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:06:26.95ID:PWVUMuPh0
いろんな病気抱えた刑事が病院訪れるドラマが流行るな
0179名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:07:16.31ID:Vn2PKiz70
>>166
30年ぐらい前に時代劇にもリアリティを!って若いテレビマンたちが勇んで血をバシバシ飛ばしたら
食事時にやめてくれと大量のクレームが来て無血時代劇になった
0180名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:07:16.50ID:R4k+CwzS0
子供の頃から刑事ドラマが好きだったぞ
最近の若者は刑事ドラマが嫌いなのか?
0181名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:07:33.16ID:WS6kEBrq0
>>120
清原果耶 主演の「螢草 菜々の剣」も良さそうだな。テレビ無いけどさw
0182名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:07:34.04ID:D/jX0qnw0
欧米はテレビ有料化してるんだよな
日本もそうすれば視聴率にとらわれることなくなるんじゃね
0183名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:08:47.19ID:5J7//WnK0
海外ドラマは面白いから見るよ
日本のドラマはテンポ悪いし、クソつまらんから見ないだけだ
0184名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:08:49.23ID:06hmcgDC0
医療系は何が何でも生かすことが正義みたいなつくりだからあまり好きじゃない
見ててしんどい
0185名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:08:53.13ID:UpPrBnHH0
>>1
そんななか華麗に登場
「女子高生の無駄づかい」
1/24(金)23:15〜 テレ朝系列
https://www.tv-asahi.co.jp/jyoshimuda/

漫画とアニメが面白かった
0187名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:09:03.10ID:Vn2PKiz70
>>182
それがアマプラとかWOWOWとかだろ
0188名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:10:18.73ID:7B7Hwkcy0
>>55
キャストがジャニで
全てブチ壊し
0190名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:11:11.19ID:pFtLkN5u0
似たようなのばっかり
事務所とズブズブのキャスティング
そら誰も見ないわー
0192名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:11:31.64ID:WS6kEBrq0
>>177
アレは長期サイクルで波があんのよね。
「東京ラブストーリー」
「ラブジェネレーション」
「ブザービート」
あたりは好きだ。最近はテレビを見てないが。
0193名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:11:42.75ID:PWVUMuPh0
ユーチューバーにドラマ作られたら終わり
0194名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:11:44.53ID:9aSTgecp0
女性に果物ナイフで刺されて即死
階段の10段目から突き飛ばされて即死
0195名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:11:48.36ID:ILm1Y2ie0
>>166
こないだNHKでやっていた『怪談牡丹燈籠』のオープニングは凄まじい血しぶきだったよw
0196名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:12:02.72ID:z2pm4VjA0
医療ドラマってそんなに面白いかな
ブラック・ジャックのOVAが1クール分ぐらいあるから
あれを流した方が反響ありそう よっぽどドラマしているし
0197名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 16:12:07.60ID:qYpwKUm90
日本舞台だと余り銃とか使えないしな
縮こまったあるあるwネタみたいなドラマになりそう
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 16:12:34.05ID:hCXVvpAU0
>>155
AmazonプライムとNetflixがあるから、観たい人はそちらで観る。

ディズニーとFOXの合併でDlifeが終了するけれど、FOXもスポーツアンドエンタテイメントが終了する。
来年3月からはディズニーがBSで有料チャンネルを始めるという話だし、今後どうなるか。
0200名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 16:12:39.99ID:dq4NXQXD0
正直くそつまらんバラエティーよりましだよ
見るのははスポーツとドラマとポツンとみたいな気に入った番組くらい
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