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【テレビ】 若年層のドラマ離れ・・・「刑事・医療系が75%」の危険水域
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0001影のたけし軍団ρ ★
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2020/01/17(金) 15:32:03.30ID:DxHIwwtt9
年明け早々から2020年代最初の連ドラがスタートしていますが、気になるのは放送前の段階から
「相変わらず人が死ぬ刑事ドラマばかりでしんどい」 「医療ドラマばかりで見ていて気が滅入る」
などのネガティブな声が続出していること。

それも無理ありません。

今冬は最も視聴者の多いプライムタイム(19〜23時)に放送される16作中、
刑事ドラマが6作、医療ドラマが6作という極端に偏ったラインナップなのです。

【刑事(事件)ドラマ】
「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」(フジテレビ系、月曜21時) 「相棒」(テレビ朝日系、水曜21時)
「科捜研の女」(テレビ朝日系、木曜20時) 「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜21時)
「駐在刑事 Season2」(テレビ東京系、金曜20時) 「ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜」(NHK、金曜22時)

【医療ドラマ】
「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」(テレビ東京系、月曜22時) 「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜22時)
「アライブ がん専門委のカルテ」(フジテレビ系、木曜22時) 「病院で念仏を唱えないでください」(TBS系、金曜22時)
「心の傷を癒すということ」(NHK、土曜21時) 「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」(日本テレビ系、土曜22時)

全体の75%が、救うにしても死んでしまうにしても、命をめぐるシリアスなストーリーであり、
「しんどい」 「気が滅入る」と言いたくなるのも仕方ないのです。

極端に偏ったラインナップになったことで懸念されるのは、若年層のドラマ離れ。

例えば、「アライブ」はがん、「トップナイフ」は脳外科に特化した物語であり、中高年層がターゲットであることは明らかです。
若年層に「がんや脳の病気に興味を持て」 「学校や職場から帰ってきたあとに命を救うドラマを見て」というのは無理があるでしょう。

そのほかの刑事・医療ドラマも、ほとんどが中高年層をターゲットにしたもの。

さすがにここまで偏ってしまうと、その中高年層ですら「飽きてしまった」 「ドラマはもう見ない」
という声をネット上にあげるなど、ドラマ全体のイメージダウンにつながってしまいます。

月曜2作、火曜1作、水曜1作、木曜3作、金曜3作、土曜2作と、ほぼ毎日放送され、
「テレビは刑事・医療ドラマ専門チャンネル」と揶揄されるほどの危機的状況は、なぜ訪れてしまったのでしょうか?

また、どんな改善策が求められるのでしょうか?

刑事・医療ドラマが多いのは今冬にはじまったことではなく、2010年代は何度か全体の約半数を占めることがあり、
そのたびに「偏りすぎ」 「食傷気味」という声があがっていました。

しかし、今冬ほど極端に偏ったことはなく、それが2020年代の幕開けだったことに危機感を抱かざるをえません。

各局が目先の視聴率を追い求めたことで、ここまで偏ってしまったことに疑いの余地はありません。
その結果、ドラマの多様性は失われ、刑事・医療ドラマのイメージは悪化し、
若年層どころか30〜40代のドラマ離れにつながってしまった感があります。

ここではドラマに焦点を当てて書きましたが、危険水域に入っているのはバラエティーも同じ。
目先の視聴率を獲得するために、健康、家事、カルチャー、教養などがベースの中高年層向け番組が増える一方で、
若年層の心をつかんでいるとは言えないのです。

ドラマもバラエティーも、まさに大同小異で「テレビはそういうもの」とみなされかねません。

このような極端に偏った状況が続けば、自分に向けて作られたコンテンツを選んで、
好きな場所で、好きなタイミングで見られるネットコンテンツに多くの視聴者を奪われてしまうでしょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/325250
0003名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:33:16.32ID:P6dDPJbF0
新聞配達員主役のドラマやってよ!
0004名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:33:18.08ID:2vPMh1UV0
アホの集団
0005名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:33:28.51ID:VJvW7Ye80
若者しか見てなさそうだが
0006名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:34:05.00ID:ErpH2+9Y0
ゆるキャンをみているわ。
唐沢の白い巨頭以来やで。
なでしこの子はかわいいよな
0012名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:35:35.85ID:4qGrkl670
>>10
それな
0015名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:35:52.50ID:mv3PzNcR0
オレも刑事物医療ものは見ないな
人が殺されたり手術で血がドバーと出たりするのは見たくない
0016名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:36:08.16ID:ads40bDo0
もう初老オッサンだから自分が楽しめた90年代のドラマ漁って観てるわ
ここ15年近くドラマは観てないから批判する資格もない
0017名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:36:11.73ID:LPhlNpsa0
>>1
日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由〜こうして「良質な作品」は消えた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52618

日本のドラマというのは、世界の現在の潮流の中できわめて特殊な存在になっている。
例えば1話あたり製作費が3000万円かかるとして、それで10話作ると3億円になる。
普通ならば、3億円で面白いものを作って、それをいろんな形で売って10億円の売上げにしようと考える。
実際にアメリカ、あるいはアジアでも韓国のテレビドラマはそう考えて世界中に進出している。

韓国の場合、20話のドラマをワールドマーケットに出す、あるいは東南アジアで販売して、何億かの売上げが出る。
だから主演の俳優には1話3000万円ベースからギャラを提示することが出来る。イ・ビョンホンクラスになると1話あたり1億円払える

一方、一部を除いて日本のテレビドラマは日本国内での視聴率獲得、ひいてはスポンサーからの資金獲得しか念頭になく、二次利用といっても再放送、あるいはDVD販売しか考えていない。そのため、内向きになりがちであるという。
まず広告代理店がスポンサー企業から金を集めてくる。そこから広告代理店とテレビ局の取り分を抜いた残りが製作費となる。
芸能プロダクションの仕事は、その制作費をいかに『むしり取る』か、ということになっている
0018名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:36:20.82ID:ifUtV8vq0
脚本家がね、もうね、時代遅れなの
0019名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:37:51.32ID:2ropuNaGO
母さん俺刑事になったよ!
0020名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:38:33.44ID:qVhQIcpM0
見てるぞ
家族タブレット、後でTver見ると子供が何みてたかわかる
若い男女が絡んでるようなのとかさ
やっぱり歳の近いものが好きなんだよ結局
0022名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:38:47.52ID:1uJ89p170
だって全部ニセモノでしょ
アイツらは刑事でも無けりゃ医者でも無いし
天才でなければ、万能でもない

ただのマネっ子、自作自演、マッチポンプ
ドラマに出てくるネットの世界とか、脚本家の自作自演に他ならないわけで、お前らが一番キライなシチュエーション
0023名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:38:54.30ID:z2pm4VjA0
ドラマもまたタレントのプロモーションビデオでしか無いし

大根役者を上手く演出するにはその手のアニメキャラみたいな
題材に偏りがちなんだろうね
0025名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:39:09.19ID:62WtSNC10
テレビが若者離れしてるんだよ
ジジイババアが見たい番組しか視聴率が獲れない
負のスパイラルに陥ってるから
0027名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:39:34.20ID:Y2LB8eET0
>>5
0029名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:41:08.11ID:j2OET5xD0
TBSだっけか?
ドラマ出演者集まって宣伝する番組みたら
医者ものばっかりでどれがどれやら
うちの親ですら医者ばっかりだねーといって呆れてたし

若者だけじゃなくて年配も飽きてるよ
0030名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:41:11.03ID:KVF0k7vZ0
マーケティングの本読んだけど
ドラマの中身がすべてが広告だから、視聴率0でも黒字になるので、
超手抜きでいいらしい
0031名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:41:11.77ID:z2pm4VjA0
タレントのファンが見るだけで
ドラマのファンは見てないと思う

海外ドラマでも質の良いものを見れば
日本のドラマなんて見てられんようになる
0033名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:41:28.56ID:cVRCWvg90
GYAOで今のドラマとかけ離れた西部警察の再放送を楽しんでいるので
0035名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:41:57.59ID:AamdxpYl0
ありとあらゆるものから離れてるらしいけど若者は一体何に興味あるんだよ
アニメか?
0036名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:42:11.39ID:flEdDpMK0
山本美月のドラマだけは面白かったw
アレ楽しみw
0039名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:42:29.54ID:FNezD2F80
ドラマって同じ役者がいろいろな役を演じるから見たくないね
バラエティに出たり別の役で色が着いちゃった人は新鮮な気持ちで見れないからね
0040名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:42:33.13ID:iI391H4I0
スポンサーが数字取りやすい刑事、医療ドラマにしか金出さないんだろ
やりすぎて共倒れになったか
0041名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:42:44.32ID:AbOUGv5b0
引きこもりと親の戦いを描いたドラマが見たい
0042名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:43:15.78ID:t9tc56HB0
惚れた腫れたはどうでもいいからコンフィデンスマンJPみたいなんまた作れ
0043名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:43:22.94ID:1/LEjN140
>>35
アニメ、声優、サッカー以外のコンテンツはもう世の中に必要とされてないよ
0046名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:43:48.11ID:1B4Uu5++0
アメリカのドラマ見ちゃうと 安っぽい日本ドラマの刑事ものや医療ものは嘘っぽいし ガリガリのモデル女優が下手な演技してるの 見てられない。それより キュンキュン系の恋愛ものやって欲しい。漫画は優秀なの多いのに 実写化する時 大幅に変えるから失敗してる
0047名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:44:04.82ID:p2sLSKHU0
つまらないから仕方が無い
リアルの方がもっとみんなメチャメチャだろ?w
0054名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:44:55.10ID:waL5tgQ70
人口グラフ見たら若者向けで数字獲れるわけないと分かるだろ
もう新しいエンタメは生まれないんだよ
ジジババ向けのマンネリ作品ばかり
0055名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:44:51.78ID:ddDnTc4+0
■キャスト主導の日本ドラマに風穴を開けられるか 脚本主導の「オルトロスの犬」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1250152958/
.
TBS系ドラマ「オルトロスの犬」は、複数の脚本家が
意見を戦わせながら物語の筋書きやセリフを生み出す。
ショーランナー方式と呼ばれ、アメリカで盛んになっている手法
.
今月初め、都心のオフィスビルの一室で、脚本家集団、
ワーナー・ブラザース映画ライターズワークショップ(WS)のメンバー
6人が、最終話に向けた展開について意見を戦わせていた。

30〜40歳代のメンバーは意見を戦わせ、個々に構成やセリフを考案。
その中から最良の案が採用され、「ショーランナー」というまとめ役の脚本家が
ストーリーを仕上げる。アイデアが採用された脚本家には報酬が支払われる。
アメリカのドラマ制作に見られる、実力重視のシステムだ。
.
.
■すべてがハリウッドクオリティ:『SP 野望篇』日本映画への挑戦

『SP 野望篇』は、日本映画のクオリティをも超えようという、製作陣の挑戦の作品でもあった。
まず撮影では、ハリウッドのOTTO NEMENZ社からレンタルしたARRIの機材を使用。
ハリウッド映画ではARRIとPanavisionのカメラがよく使用されるが、本作はカメラワークの激しいアクション場面が連続することもあり、
機動性に優れたARRIの機材が選択されている。
.
そして照明は、「東京で撮影されたのに、完全にハリウッド映画の画質になっている」と製作陣が驚嘆したことから、
『ロスト・イン・トランスレーション』の和田雄二が手がけることに。

VFXには『エイリアン2』『ターミネーター2』で二度のアカデミー賞受賞歴を持つロバート・スコタックをスーパーバイザーとして招聘。
六本木や晴海でのVFXカット撮影にはスコタック自身が来日し、波多野監督らと共に撮影を監修している。
また、CGでは表現しきれない重量感を出すため、ハリウッドの工房では
六本木ヒルズアリーナや車両などの大型ミニチュアも作られ、合成素材として利用された。
.
クランクアップ後の仕上げ作業は、拠点を本格的にハリウッドへと移行。
徹底したデジタルカラーグレーディング作業で各カットの色調が完璧に揃えられた。
.
音響制作は、ジョージ・ルーカス率いるスカイウォーカーサウンドで行われた。
音響制作を担当したのは『トイ・ストーリー3』も手がけたトム・メイヤー。
各場面の気配や心理描写までも音で表現された濃密な音響演出が施されている。
.
『野望篇』の日本映画離れした映像のトーンに驚かされた方も少なくないだろう。
今回も引き続き、映像の仕上げはハリウッドにある世界最大の映像スタジオ・テクニカラーで行われた。
.
デジタルカラーグレーディング作業は、トニー・ダスティンが担当。
クエンティン・タランティーノ『キル・ビル』や、クリント・イーストウッド『グラン・トリノ』をはじめ、
100を超える作品を手がけたベテランである。
.
クールな色調の『野望篇』に対し、『革命篇』は重厚なトーンの映像に仕上げられている。
トニーに『SP』の印象を聞くと
「脚本もストーリーも素晴らしいと思う。それに負けないような仕上がりになったんじゃないかな。」
0056名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:45:06.32ID:1B4Uu5++0
周りの中学生も高校生も皆んな韓国ドラマ見てる。とにかくキュンキュンするし笑えるし面白い。ドラマ離れなんてしてないよ。 暇さえあれば 面白い海外ドラマ教えてー って言い合ってる
0057名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:45:19.00ID:+0OpOsrx0
正義の日本人が在日朝鮮人をボコボコにするドラマ作って欲しい
主演は高岡蒼甫さんで
0061名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:45:45.49ID:rSB4wo7i0
アニメなんて深夜にいろんなのやってるのにな
深夜アニメは視聴率に捕らわれないから、ある意味楽かもね
0062名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:46:42.57ID:qVhQIcpM0
>>51
あれ若年層なのか?
学校のある日30代のお母さんみたいな人たちが3人連れで箱入るのみたけど
0064名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:46:47.29ID:ZmYA+Ixi0
毎週見るのが面倒臭いからたまに見てもわかる刑事ものとか一話完結のドラマがいいな
0065名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:46:48.57ID:1B4Uu5++0
まずは 俳優同じ人ばっか使わない事。下手な役者は使わない事。舞台やってる人とかも入れる事。オーディションで決める事。事務所関係なくやる事
0066名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:46:55.37ID:/2QN74aJ0
テレビの敵ってメディアなんじゃね?
0067名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:47:14.73ID:hsvRg68b0
作る奴の生活水準と見る奴の生活水準全然違うもん無理無理ー^^
0068名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:47:30.38ID:FODbKwMB0
同じ人達のローテーションで
新人もアイドルとかのゴリ押しばっかり

海外ドラマを見る習慣ができて、日本のドラマのそういう悪習にウンザリしてきた
0069名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:47:32.28ID:Pgro/HNX0
>>6
ゆるキャン△はアニメに寄せすぎじゃね?と思わなくもない。
0070名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:47:45.53ID:TmNpT/Fj0
学芸会は見たくないしかといって加齢臭も見たくないのでアニメや洋画を見てる
0071名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:47:59.44ID:1B4Uu5++0
いつも同じメンツ。この人出てる時 同じ事務所のこの人必ずいるよなー 下手なのに出てる、つまんないー。 メンツ見ただけで 見るのをやめてるんですけど
0072名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:00.67ID:ILm1Y2ie0
まあ刑事・医療系は見なくて済むからありがたいw
0073名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:01.65ID:3aMf8+Vl0
日本テレビのドラマが腐ってるからなぁ
『あなたの番です』は2クール続けた挙げ句、ミステリーではあり得ないような真相、『ニッポンノワール』は中二病がすぎるアホアホ内容だし、しかもHuluへ誘導が酷いときた。
こんなドラマを見せられてたらそりゃ離れていくだろ。
0074名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:03.11ID:lFU+olv00
みんなYouTube見とるわ
テレビなんかつまらんからな
0076名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:23.48ID:pI0F5ShS0
今とある県の地上波朝8時からマチャアキ版西遊記の再放送してるんだが、こういうのでいいんだよって感じ
編成で無理なのはわかってるけど、超高齢化してんだしこれをゴールデンの地上波でやれば現行ドラマの視聴率より数字は間違いなくいくだろ
0077名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:27.18ID:JcP/3kwh0
ネトフリとかHuluの海外ドラマみたいに
ゾンビものとかヒーローものとかやればいいのにな
女子刑務所ものでおっぱいポロリも良い
0078名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:35.82ID:ZYbpqxN80
恋愛ドラマならカップル系ユーチューバーの方が面白いよ
0079名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:44.73ID:r5VN+sKl0
殺人とか他人の不幸が好きな奴らがみるサスペンスやら刑事物。
人間的に異常寄りの人らだろうな。
0080名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:56.61ID:ILm1Y2ie0
とはいえキムタクの『教場』は見ちゃったけどw
0081名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:58.82ID:KVF0k7vZ0
顔面どアップ、背景がピンク、ポエム朗読
数秒が限界だわ
0082名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:48:59.87ID:dsifIyiA0
突然だが・・・俺はどうすればいいんだ・・・。

さっき、いきなり部長からメール着た。
支店は閉店したら、朝までエアコンと照明がOFFになるんだが・・・。

毛布使うなって・・・俺は自腹で寝袋か毛布、ランタン、カイロを買って泊まり込めってことなのか・・・。
暖房なしじゃ凍える寒さだぞ・・・。

何なんだ、この会社は・・・。

https://download1.getuploader.com/g/baunce/516/mja1.jpg
0083名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:49:34.44ID:lFU+olv00
刑事とか医療とか見る気も起らんよな
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 15:49:57.26ID:1B4Uu5++0
あな番 下手な役者だらけと 安っぽいセットで見てらんなかった。海外ドラマ見てるともう日本のつまんない。 でも セットとか 沢山作んなくて良いから 逃げ恥とかみたいに 会話で楽しませて欲しい。
0086名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:07.41ID:Oh6vONt00
量産すればひとつひとつの数字が落ちるのになんで繰り返すかな
0087名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:12.88ID:638N1l5G0
昔から流行ったものと似たものを量産して飽きさせる
っていうことを繰り返してるだけのような気がする
0088名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:15.95ID:2jUPTgIO0
洋ドラでも大して予算かかってなさそうなのに面白いのあるしね
要するに脚本と演者の質が悪い
0089名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:20.21ID:5kI5do+k0
>>79
ジャニとアイドル率が少ないから
0090名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:29.25ID:1B4Uu5++0
ヒットするドラマは脇の役者も魅力的なんだよね。
0091名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:50:32.89ID:+mHZ+5rW0
この中だと見るのは科捜研の女くらいだわ
ずっと見るわけじゃないけどたまに犯人の犯行手段や動機がトンデモなのがあって面白い
0093名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:51:12.06ID:SqkosWpE0
意外とみんなドラマ観てるべ
リアルタイムで観なくなっただけで
ティーバーとかあるし
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 15:51:13.56ID:5A5U7O1L0
リメイク版のギャラクティカって、15年ぐらい前の作品なんだよね。
日本のドラマがいまだにあのレベルに届いていなってのは何だかねえ…
0096名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:51:38.53ID:B1EM3ZVl0
ぶっ通して見たいから全部撮ってからまとめて配信してよ
毎週毎週とか間空くの見る気無くす
0097名無しさん@恐縮です
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2020/01/17(金) 15:51:42.35ID:D/jX0qnw0
若者向けが数字取れないのはしょうがないんだよ
高齢化してるしテレビ離れもあるし
それですぐ叩くからやりたがらなくなる
ドラマはなぜか毎回きっちり数字出すし
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 15:51:53.31ID:vu3UknLW0
アマプラで洋画ドラマみた方が面白いw
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/17(金) 15:51:57.66ID:5kI5do+k0
>>91
捜査一課長とかギャグ刑事ドラマだぞ
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