【芸能】太田光、島田紳助さんの言葉に上田晋也の反応明かす
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題の太田光(54)が、くりぃむしちゅー上田晋也(49)に元タレント島田紳助さん(63)の言葉を伝えた際の反応を明かした。
太田は14日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、「出てきたね、紳助さん」と、歌手misonoのユーチューブ動画に出演して話題となっている島田さんに言及。
動画をすべて視聴したといい、「元気そうだね。変わってないっていうか、逆に前より、本人も言ってたけどリラックスしてる感じ。すごい充実してる感があって。
充実してんだなぁって思って観てた」と感想を述べた。
11年8月に引退してから初めて動画出演したことに「ヒョイッと出てくるのがいいやね」と太田。「考えたんだけど、ユーチューバーとかだったら別にアリなんじゃねぇの?って。
やりたいかどうかは別で、やりたくないんだろうけど」と、島田さんに今後も動画出演してほしい思いをうかがわせた。
島田さんは動画で、テレビ地上波を観なかったという現役時代を振り返り、「面白いヤツがいるやんか。(くりぃむしちゅーの)上田(晋也)とか見て、
おもろいなと思ったら勝手に体の中に入れてパクってしまう恐れがある」と理由を語っていた。
太田は「『ああ、上田はそういう評価だったのか』って意外だった」という。また、そのことを上田に早朝、メールで伝えたところ、「『朝何時にメールしてんだよ、バカ野郎!』
みたいな返しが来るかなって思ってメールしたんだけど、そこから何時間かして、起きたんだろうね。で、
『あ、そう。それはいいプロモーションになったなぁ。ありがたいねぇ』って。その後、ニコニコマークの絵文字だよ」と、上田からの返信内容を暴露。
「バカじゃねぇの、こいつ。なんだよ、このつまんなさ。この、普段のつまんなさは何なんだ。参っちゃったよ、本当に」と、笑いを誘った。
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-01150323-nksports-ent >>1
>> 「バカじゃねぇの、こいつ。なんだよ、このつまんなさ。この、普段のつまんなさは何なんだ。参っちゃったよ、本当に」と、笑いを誘った。
太田がつまらんよな。 いや前々から紳助は上田を評価する事テレビで言いまくってただろ
一番司会者として将来性があるとよく言ってた >>5
まだ司会を名倉とか徳井とかでもやってたしゃべくり007に来て言ってたよね
「こいつは男気もあるから司会で残る」って
いつの間にか番組は上田MCで固定されてしまった >>8
こいつ実力あるもんなとフリップに出てた山ちゃんの名前指して言ってた。
あと話してるとほんと頭ええやんと思うやんかと小池栄子のこと絶賛してた 上田とか一度もMCうまいと思ったことないけど
紳助がなぜそこまで褒めたのかよくわからん さんま、たけしからも気に入られ、
芸能界のドン、堺正章にも番組共演で気に入られ、
小さい個人事務所だけど、
堺の事務所系列ケイダッシュの傘下に収まったからな
文句なしだよ 例えば中学校の先生が生徒と付き合ってニュースに
他校の先生がテレビに出て
「先に誘惑したのは生徒」「塾講師大学生なんていくらでもやってる」「和姦だろ」「自由恋愛」って擁護して
賛否の賛はえられるの?
芸人はいいよねぇ同業者が擁護してくれて
何言っても妄信してくれるファンも少なからずいるし 紳助は早いテンポの喋りがめちゃくちゃ好きやからな
逆に鶴瓶みたいな喋りはイライラするみたい
手話覚えろと本人に言ってたし >>20
例えば部活の体罰なんかは割とそう言う流れはあるな ねえユーミンわお こっち向いて
からここまでビッグになるとは 紳助もよくわからんな。上田のどこが面白い?
くりぃむしちゅー自体が面白くないだろ。
上田・有田の面白さが全くわからん 紳助が上田評価してたのは
引退前の共演での態度でわかった
許せない女性タレントの話(たぶんエドはるみ)で盛り上がってた >>7
いや、何時にメールしてんだよのどこが面白いんだ? お前らは否定することしか出来ないからなぁ
社会的地位を得て余裕のある人間は他者を認めることが出来る
底辺落伍者は自分を認めてくれない社会を死ぬまで憎み続ける 大田知らなすぎやろ
現役の頃から上田に対してそういう評価してたやんけ >>5
本人には司会者の才能あるけど上田の司会はどれもものすごく上滑りな感じがする しゃべくりで
上田に負けた名倉は
鬱になっちゃったよ
あの頃から紳助もわかっていだろうけど
面と向かっては本音言えなかったろうな
島田紳助というか、関西の芸人は一般的に「サマーズ」を嫌っているのではないか。 くりぃむと同世代の爆笑問題とかネプチューンは太田・ホリケンがメインでお笑いのイメージだし
くりぃむはテレビの司会を芸人がやるのが普通になった時代に
お笑いのプライドを捨てて早稲田・立教出身で世間体も良くて、司会者に徹したから今のポジションになった印象 >>2
面白いよね。太田がなんとなくイキイキしてて。 まえけんのあなるじゃないんだから
こんな例えが出来るのは上田さんだけ >>3
上田と二人でやってる番組は面白いよ。
ラジオも面白いし。 まあ、上田晋也>>バシタカ>木梨>有吉>有田>ダウンコタウン>太田だから
仕方ないよね(´・ω・`)… >>43
ナイナイの笑わず嫌いだっけ
それでバカルディ呼んだから人気になったんだよ
そのあと、内P
岡村はずっと三村のツッコミガー言うてた >>30
ほんとよくわからん、何で紳助ほどの話芸才能の持ち主が上田ごときほめてたのか皆目理解不能だった
何か別の理由があったとしか思えんわね >>45
卒業していれば出身名乗っていいと思うが… >>42
ケイダッシュ=タモリだって
ビック3を抑えてこんでいて、更に堺正章だもんな
その辺を紳助、分かっていたんだろうな 舘ひろし、長渕剛、えなりかずき等の大物にも可愛がられている上田 >>43
東京圏出身の東京臭きつい関東系お笑いタレントはやっぱり大阪では不人気みたいね。
さまーず、おぎやはぎ、とんねるず、土田、ビート、立川一門あたり
地方から東京来てるお笑いタレントはそうでもない傾向 紳助は何をやっても成功してたと思うよ、太田はよくて引きこもりだろうけど 紳助は好き嫌いが激しすぎるんだよ
好きな相手にはとことん好意的だけどその逆方向にもとことんなわけ
これってヤクザと同じ精神構造なんだよな 紳助はウーマンラッシュアワーを評価してた時点でなぁ 紳助が評価すると本物みたいな流れはなんなんだ?紳助の番組でヘキサゴンとか深い話、行列とか信者集めた宗教家みたいで気持ち悪かった。
鑑定団はまぁ良かった。 >>6
上田のどこが面白いんだよ
爆笑ファンでもないが段違いで太田の方が面白いだろ 司会者の才能というか仕切りの才能はあるんだろうけど
大物に対してたまにヒヤッとする瞬間あるよね
そして若林が同じ道を辿ってる気がする
若林は27時間で紳助にボロカスにされてたけど 紳助は見る目ないでしょ
しゃべくりメンバーで消えるのは有田とホリケンって言ってたしw
むしろ番組のツートップだろ、有田の頭脳を見抜けない時点で、な? >>61
とんねるずとビートは他方面での貢献が結構あるから一目置かれててその括りには入ってない気がする 紳助がしゃべくりメンバーに対して放った言葉でもうすでに9年ぐらい前に上田は天下とるって言ってた
後は福田は酒の飲み過ぎでそのうちに体を壊して死ぬか引退するとか言ってたww 10年後には上田がトップの司会者になってるって言ってた。 上田は帯番組もないのにテレビの出演者本数ランキングのトップテンに入る
未だにケツ出して笑える司会者って貴重やで
上田の全裸芸めっちゃ面白いもんよ >>70
それを聞いた松ちゃんが「今は時代が違うから有田は大丈夫」つってたけどその擁護も違ったなw有田の凄さに気づいてなかった
ある意味大御所二人を騙してたと言える >>60
たけしから飯をおごってくれって電話がかかってくる上田 死んじゃいたいとか辞めたいなとか引退したいなとかチラつかせて上田を困らせる太田 上田といえば、たけしとのスッポン屋さんの話がおもろかったな。 >>66
実際ザマンザイで優勝したころのウーマンは面白かったよ >>61
さまーずってどこがおもしろいの?
緩い系のフリートークが絶品とかいうけど全く面白くない
ホリプロの威光だけで売れてるんじゃないのか?
あと土田もなんでテレビ出てるのかわからん・・・ 上田はなんの変哲もない、毒にも薬にもならない
特徴のないクイズ番組やただVTR見るだけの番組を回せるという才能がある 芸能人100人くらい集めてやるクイズ番組で
上田が上手く仕切ってたから
感謝祭の司会で苦労してた紳助は、上田を高評価したのかなと。 太田上田はニッチ層に人気が出てついに楽屋の隠し撮り風景まで公開しはじめた
上田は強い感じだけど太田はスタッフに対して 物静かでおとなしいんだよな
上田が来るとよく喋るようになるw >>82
でもさまぁ〜ずのトークバラエティのDVDって売れてるしコントライブのDVDもそこそこ売れとる 上田がケツ出してボケてるほうが太田よりも面白い
今のイメージだとあんまりケツ出す人のイメージないだろうけど
未だに深夜で頭のおかしいことやってるぞw 上田へ
今日はたくさん楽しいおしゃべりをしましょう!
クリスマスをあなたと一緒に過ごせて幸せです! 25年来の友人だというのは意外に知られていない
芸歴20年も過ぎた頃、太田が入院した病室にやってきてくれたのはパペットマペットと上田だけ 太田上田を見てから苦手だった太田のことを狂おしいほど好きになった >>89
関西人の俺には彼らの面白さがまったく理解できないんだよな・・・
その他の売れてる東京芸人は、みんな面白いと思うけど 有田もオードリーもすぐ消えるって言ってたよな紳助
でもそれはわかるよ
一昔前なら、この程度の実力の芸人がテレビに出続けるなんてなかったから。
いまだにそんなの関係ねえとかいう海パンタレントがテレビ出られる今のテレビ界の現状何て
紳助も想定してなかったんじゃないかな。 太田上田は二人っきりの回のほうが面白い
後は最近は楽屋の太田上田
ガースーでおなじみの菅プロデューサーも会話に混ざってて笑える
作家の大岩賞介もたまに見れる >>95
私も個人的に東京出身系のお笑いタレントは正直苦手…
どうにもあの東京臭が受け付けにくいというかね >>16
上田、山ちゃん、小池栄子さん
才能があるってこういう人たちのことなんだなと思った
なんの才能もない自分には絶望感しかなかった 関係ないけどmisonoはテイルズシリーズの歌を歌っている時だけは好き
Day after tomorrow そんなに駄目だったんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています