【芸能】『耳をすませば』実写映画化に不満噴出 「20年後設定で高橋一生にして」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
14日、スタジオジブリ制作でアニメ映画化されたことで知られるマンガ『耳をすませば』が、実写映画化されることが判明。これを受け、ネット上では俳優の高橋一生に注目する人が続出している。
■「コンクリートロード」のその後描く…?
アニメ映画での「コンクリートロード」と、坂を登った先での告白シーンでお馴染みな本作。読書好きの中学生・月島雫と、ヴァイオリン職人を目指す少年・天沢聖司の甘酸っぱい初恋を描き、多くの人に胸キュンをもたらした。
この度の実写映画化では清野菜名と松坂桃李がダブル主演を務め、あの頃(過去)とオリジナルストーリーである10年後(現在)を描くという。なお、24歳になった雫は出版社で児童小説の編集者になっており、聖司は夢を追い続けて海外で暮らしているそうだ。
関連記事:『3月のライオン』公開間近!文化系女子狙い撃ちな脇役に注目
■「20年後設定で高橋一生で……」
なお、同作のアニメ映画では、高橋が聖司に声を当てたことでも知られている。
それもあって、ネット上では「高橋一生が良かったなあ」「カルテットでヴァイオリン弾いてたのに」「10年後じゃなく20年後設定にして高橋一生でやり直し」など、不満とも要望とも言える声が噴出している状況だ。
ラブストーリーということで、制作陣は雫・聖司が20代になっている10年後にしたのかもしれないが、たしかにアニメ版のファンとしては不満が出るのも不思議ではない。
■公開は9月18日
なお、同作の撮影は2月中旬にスタートし、3月にクランクアップ予定。公開日は9月18日だそうだ。
現状、不満や疑問のほうが多い状況だが、完成度の高い作品になり、ファンを納得させてくれるのを期待したい。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162235962/
2020年01月14日 14時00分 しらべぇ 【音楽】キムタク初ソロアルバム、初登場1位!B’z稲葉作詞の曲など収録
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578946110/
・1月8日に木村拓哉のファーストソロアルバム『Go with the Flow』が発売され、後輩や元メンバーに圧勝している。同アルバムは、オリコンのデイリーアルバムランキングで、発売初日にトップの推定売り上げ枚数6万4986枚を記録した。
さらに2日目にも2万8088枚を売り上げ、合計9万3074枚と、初週で10万枚突破は確実だ。
元『SMAP』メンバーのソロ歌手活動といえば、香取慎吾が元日に初ソロアルバム『20200101』を発売したばかりだが、こちらは1月13日付の週間アルバム・セールス・チャート「Billboard JAPAN Top Album Sales」によると初週合計≠ナ6.6万枚。
十分な売り上げを誇っているとはいえ、やはりグループのエースであった木村には遠く及んでいない。
さらに注目なのが、他のジャニーズ出身タレントのソロ活動の数字。
昨年12月に発売した元『関ジャニ∞』錦戸亮のソロアルバム『NOMAD』は初週7.6万枚。
10月に発売した同じく元『関ジャニ∞』渋谷すばるのソロアルバム『二歳』は初週6.9万枚だった。
ついでに言えば現役ジャニーズ℃R下智久の18年11月に発売されたソロアルバム『UNLEASHED』は、初週8.3万枚だ。
「香取どころか、自分よりも一回りほど若い、人気ジャニーズタレントにも勝ってしまっている木村。
何かと批判されがちな彼ですが、テレビでは視聴率を、音楽ではセールスをしっかり記録する、エンタメ界の化け物ですね。
2月から始まるソロツアーでは、約7万人を動員するようですが、この人気を受けて、緊急追加公演の動きも進んでいるようです」 「高橋一生にして」って第一報が出てスレ立った5ちゃんねるで見たレスだが
それみて書いた記事だろ 誰得なんだよ
『耳をすませば』実写映画化で誰得?
さらに20年後で誰得? >>4どうせオリジナルストーリーにするならオリジナルキャスト使えよってことだろ 少女役は朴優樹菜か沢尻エリカ
少年役は朴慶培(新井浩文)か高畑裕太
父親役は清水健太郎か田代まさし 高橋一生と本名陽子で実写化かよ
絶対こけるだろそれ 10年後ならやはりヴァイオリン弾かされてた中川大志でいいだろ カルテットなんてキモイおばさん向けドラマなんて誰も見てない >>18
沢村一樹で、お願いします(´・ω・`)… サザエさんの、その後の実写ドラマで懲りてないのか
原作のイメージ壊すだけだろ ジブリ映画版の10年後じゃないのに何で高橋一生が出て来るんだ
あくまで原作版の映画化なんでしょ 期待はずれの間の抜けた顔に育ったなって設定すか。
高橋一生。 ほぼ原作ブレーカーになるのにどうして実写化にこだわるんだろう?
クソ芸能人の仕事を作り出すためなのか? 聖司はどっかの貴乃花の息子みたいにイタリアで全然修行せずに帰国したのだろうな 高橋一生みたいな気持ち悪い顔だと原作の世界観が壊れる >同作の撮影は2月中旬にスタートし、3月にクランクアップ予定
壊滅的クソ映画決定だなこれは
時間かけりゃいいってわけじゃないが
役者は生き物、風景も天気も思うとおりに行かないのが撮影なわけで 職人になることに失敗しこどおじになった聖司、
ホストにはまり風俗におとされ、シングルマザーになった雫、
そんな二人が再び出会う純愛物語 実写版の「魔女の宅急便」と同じ商法か
ジブリの映画とは関係ありません、原作を元にした映画化です。とか表向きは言ってるだろうけど
どう考えてもジブリ映画にあやかろうという下心があるに決まってる >>44
脚本は虚淵、監督は新海で、日本一胸糞悪いキモ純愛物語にしてほしい ブサイクなモンゴロイドの日本人でやったらマジ台無し ブサイクなモンゴロイドの日本人でやったら名作もマジ台無し >>46
マジで言の葉の庭は耳すまオマージュ作品だぞ 雫の声当ててた人は
二人は別れると思うって言ってたな >>1
いっそ、宮崎駿監督で、実写映画化すればいいのに……とは。
個人的には
『風立ちぬ』を見たときに、アニメ映画としてはつまらないと思った。
そして同時に、「宮崎駿の実写映画作品って、見てみたいな」と感じた。 10年後でも20年後でも結婚してなかったらおかしいな ジブリ映画の実写化なら高橋一生だろうけど今回はあくまでも原作マンガの実写化だからなぁ
松坂桃李でも誰でもいい >>47
たまたま給料日で風俗に行ったらブランド品買いすぎの借金返済に嬢になった雫とバッタリ 昔からアニメや漫画が好きな人なら、こんなことでいちいち騒がないよな
実写化なんて1ミリも興味ない、むしろ絶対観たくない
どれだけ評判が良くても観ない
その原作が好きであればあるほどより強くそう思う
たとえ高橋一生が主演でも観ない >>34
そんな訳分からん言い訳で誰が納得するんだ?w >>37
ジブリは絶対やらんだろ
ていうか監督がもう・・・ >>55
それだけは勘弁してください
せめてガリガリに痩せてる方にして >>48
あの意味不明の言い訳は何なんだろうな
名前だけ借りて注目浴びて、中身は滅茶苦茶に改変する
こうのさんも断って欲しかったわ これアニメ映画だから名作まで行っただけで
実写でやったらありふれた作品の一つだよな >>4
どこがだよ
闇落ちでもしたんかよ
そもそも24歳をアラフォーに見える小汚い爺がやるな 見た目は松坂桃李っぽくなりそうだけどな
清野菜名は素朴感あるけど目の形が歪だから二次元の実写には向いてない
演技とかは合ってそうだけど ジブリ版の10年後なのか?
違うんなら誰でもかまわんだろ原作と設定違うし 魔女宅実写や魔女宅アオハルCMと同じでジブリ関わってないやつだろ
勘違いしてる奴多そう >>74
>>75
コケ倒し不潔な足の裏顔松坂のヲタ乙
ゴリ押しきもいんだよ そういえば、全然関係ないけど一時期やたらゴリ押しされてた山崎なんとかっていうヤツ、あっという間に消えたなw 単発松坂婆か
>>79
山崎の方が年齢的にも松坂よりはマシだろうて そういう問題ではないだろうに
なんでアホって論点をすぐずらされるの? そもそも原作だと聖司は画家志望で雫は小説家志望ではないぞ
聖司にはアニメでは出ない兄が居て雫の姉がその兄貴と付き合ってるし
原作のアニメ化ではないぞこれ、あくまでアニメで原作改変された後の続編実写化じゃないか ウッチャンが鶴瓶と聖地巡り的な事やったのはこれだったっけか、おもひでぽろぽろだっけか 高橋一生っておばちゃんみたいな不細工なのに一時テレビ出まくってて
大御所の隠し子?ホモの大物相手に枕でもしたの?って不思議に思ってた 清野菜名ちゃんでも
人間だから普段
ウンチや下痢を排便していると思うと興奮します!
その場面を想像するともっと興奮します! >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘駅で京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘駅で京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘駅で京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 あの20年後で高橋一生ならシナリオは次のどっちかしか選択肢ないぞ
ヴァイオリン職人として成功してるか、失敗して日本でくすぶってるか >>95
日本でくすぶるはないだろ
イケメン職人とか言われてもてはやされてるよ 小説家の夢を捨てきれずに、新人賞にかたっぱしから応募する一方で同人誌も主宰している
「中学生の頃、素敵な恋をした」が、定番の自慢話
という設定のほうが、それらしいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています