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【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露
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2020/01/15(水) 01:00:27.43ID:OZV+7qQX9
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/
2020/01/14 20:58

映画『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日に都内で行われ、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督、AIが登場した。

同作は2030年を舞台に、天才科学者・桐生浩介(大沢)が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る様子を描く。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。
中略
オリジナルで大規模な邦画を作ることについて、大沢は「僕たち映画人はこれからインターネットとかとこれから戦う中で、本当に向き合わないと生き残っていけないし、自分も消えるかもしれない」と熱弁する。さらに「同じく映画界の中でも、アジアの映画もどんどん頑張っていて、アメリカの映画も頑張っていて、日本の映画は負けそうなくらいしんどいと思うんです。それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて、監督やプロデューサーさんと話して、こういう作品を作ってきました」と様々な状況を見据えた話を展開。「賛同してくれた素晴らしいみなさんが全力でトライしてくれて、できたのがこの『AI崩壊』です。日本映画もこれくらいのものがどんどん作られるんじゃないかという自信を持っています。これからのエンターテインメントの未来に期待を含め、厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたいです」と意気込んだ。

https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/images/001.jpg
0851名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:11:38.95ID:DB/g0nzU0
>>843
キングダムはまあまあだったけど主演の山崎賢人のチンピラ演技は学芸会だったな
0852名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:11:58.09ID:NYclE1Eo0
>>827
今はいうほどそんな辛気臭い真面目な映画作ってないよ
去年万引き家族がヒットしたから普段見ない人はそういう印象になるんだろうけどね
低予算娯楽作としてスイーツ映画とか死ぬ死ぬ恋愛映画とか漫画原作やミステリ原作の実写化を乱発してるのが現実だよ
だから一向にレベルが上がらない
0853名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:12:42.22ID:NMh4hINM0
>>6
監督がね…
0855名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:13:15.54ID:2XwKRg680
>>827
日本は本来は国内市場だけでカバーできるよ
邦画関係者がハリウッド映画に市場浸食された時に発狂して
アンチエンタメ映画路線になったせいで
市場規模が適正地の何分の1になっている
0856名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:13:43.65ID:XV+JSDb00
いまの作家たちは若いころに読書したり古典を学ぶことが少ないだろうから、薄っぺらい作風になってしまんじゃないかな
哲学とか歴史観とか、日本文化への造詣の深さとか、そういうものがないと世界に通用する普遍性を伴う作品を作れないと思う

単にきれいだとか、単におもしろいとか、それでは1回見て終わりということになる

過去の優れた日本映画は普遍性や深い哲学を持っていたはずだ
0857名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:13:45.46ID:Krviqnzr0
邦画 100均
洋画 SONY 
その他 NEC、TOSHIBA、PANA
こんなかんじw
0858名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:13:53.73ID:2XwKRg680
>>852
文芸映画はマジで作らない方がいい
邦画が駄目になった一番の原因だろう
0859名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:13:59.49ID:Pb2uxMOB0
>>850
下の世代はサブカルという価値観そのものを持っていないから大丈夫だよ
0860名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:14:09.57ID:zxs4BUj/0
>>847
韓国はハーフ嫌ってるからしょうがないけど
日本はもうハーフありきで話作っていかんと
身近に外人たくさんいるしアジア系統の顔だけって無理がある
0861名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:14:27.31ID:/VYfbDG70
>>836
このオヤジは、いつまで会長職に
しがみつく気でいるんだろう。
0862名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:14:31.10ID:NYclE1Eo0
まあ年に一回アニメとか見る程度の人はあまり気づかないだろうけど
今の邦画って誰に見せたいのかなんで企画通ったのか謎な映画たくさんあるよw
東出と真剣佑のオーバードライブとか
0864名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:14:46.90ID:rmZ4dJm20
ヒットの見込めそうな映画しか大手は作らないんだから厳しいよ
どうしてもヒットした原作の実写化ばかりになってしまう
0865名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:14:54.84ID:wRMZr1LI0
漫画や小説など原作はいくらでもある
それを映画化できる脚本家と演出家(監督)が足らない
テレビをやっている連中は結局テレビレベルの作品しか作れない
0866名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:15:56.86ID:2XwKRg680
キングダム路線を続けることだな
そうすれば自然と市場規模も伸びるだろう

ドラゴンボールも邦画イズムを完全に捨てて
ひたすら戦闘シーン増やしたら
海外のみで9000万ドルの興行収入を稼いだ
0867名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:01.96ID:NYclE1Eo0
>>855
いつの時代の話してんだよ
今のメジャー配給のラインナップみてこい
0868名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:02.92ID:NMh4hINM0
>>849
そう、日本映画は事務所の宣伝だから
もう興収は気にしてない、問題は認知度
映画を作って宣伝していろんな媒体に出たことで、どれだけその出演者の名前が売れたかを気にしてる
で、自社タレントに映画出演者として箔をつけて、CM契約してガッポリ儲けるのが目的
0869名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:10.36ID:u2K+US810
邦画は映画館で観たことないや
クオリティ的にお金かけて劇場で観るもんじゃないよね

声もボソボソしゃべりからいきなり大声出したりするし、テレビで音量調節したほうが観やすい
0871名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:46.76ID:NYclE1Eo0
>>863
去年実写邦画で1番稼いだのがマスカレードホテルです
0872名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:49.56ID:4rl/7DRf0
>>855
そこが問題だな
中国映画もクソ化したし韓国は自国では無理だから海外でも評価される映画作ってる
インドは極端だし
0873名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:16:54.43ID:ziHCpFtK0
>>660
何をどう利用するかは俺の自由だ
自由を知らない君は社会主義国から来たチョンなんだろう
0874名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:17:21.17ID:Krviqnzr0
>>855
里見八犬伝
陰陽師
当時の戦隊モノ
このあたりかまでは日本のSF映画の未来にワクワクしてた
そして日本以外が実現した。ヌルポッ!
0875名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:17:33.17ID:2XwKRg680
>>860
日本のハーフは東アジア系ばかりだよ
日本の芸能界のなんちゃってグローバル感は幼稚すぎる
韓国みたいな感じで人種は統一した方が良い
作品のディティールやリアリティにも影響する
0877名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:17:54.79ID:7trzJh9f0
>>868
ビジネスパターンとして確立しているんじゃ、外野が文化だなんだ言っても変えたくないよなぁ
0878名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:17:59.86ID:zxs4BUj/0
>>866
キングダムも海外で受けること前提で作ってるだろ
それがなかったらあんな金入れられないんじゃね
0880名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:18:39.36ID:2XwKRg680
>>860
だってBTSも韓国人オンリーで世界で成功しただろ?
それがアジアのロールモデル
0881名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:19:15.11ID:uYrYHtC60
挑戦してる気概は感じるんだが
残念な事にこの手のエンタメ作品がことごとく失敗してるからなぁ
0882名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:19:19.58ID:2gdG8b2O0
日本の映画は有名俳優推しもひどいし
ストーリーってより恋愛要素が絡むと何かお寒いのよ…
実写化すると今度は原作ぶっこわしがひどいし
0883名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:19:39.37ID:Krviqnzr0
>>879
黒沢美化と言うよりもビジネス的な話をしてるんじゃないのか?
0885名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:20:02.60ID:U04VhqG/0
日本の映画って深作路線でケレンで特徴出すのがいいと思うんだよね
0886名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:20:25.30ID:vUONu8+50
>>856
50年代日本映画が評価されたのはエキゾチックだったからだけでは?
欧米のシネフィルも見慣れたらそっぽ向くようになった
だって退屈だもの
エキゾチックから抜け出して面白い映画を作ってこなかったから落ちぶれたんです
0887名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:20:35.59ID:2XwKRg680
>>882
まぁ、原作が男だったキャラが女に変わることが多いからな
女優をごり押しするために

約束のネバーランドは
浜辺みなみのせいで年齢まで変わってしまったし
0889名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:03.28ID:eXq8MiHv0
もう何十年も日本映画はダメだって言われてるよ。昔はハリウッドと香港映画にやられ今は韓国映画にやられてる。西川のりおは日本映画がダメになったのは日本人がブサイクになったからやと言っていた。昔の役者は海外でも通用していたと言っていたな。
0890名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:08.65ID:2XwKRg680
>>888
実際、ジョーカーから先週までずっと洋画が週末1位だしね
ラストレターがコケれば1月も洋画がずっと1位になる
0891名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:27.30ID:7VAO7hw00
邦画に金払うなんてソシャゲ課金以下の無駄遣いだわ
0892名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:28.38ID:Krviqnzr0
>>877
それならもう無理だな
邦画は芸能人を売り出すだけの宣伝媒体とw
0893名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:30.90ID:lW7Rt7p40
>>858
一時期80〜90年台に文芸作品の映画が多かったのって、
知名度のある原作で「豪華キャスト」と謳うために有名な俳優を数多く配役してやってることで今とあまり変わらないよな。
今は知名度のあるマンガ原作に、人気のあるイケメンタレント、アイドル女優と並べ替えただけで。
オリジナリティのある傑作がなかなか出てこない
0894名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:45.58ID:5icMGEaD0
昔は800円で2年くらい遅れた映画が2本立てで見れる古い映画館があった
客いないのにおっさんに囲まれてチンコ揉まれたりする
0895名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:22:54.80ID:brof4C0v0
>>786
お前アレだな。興行収入を物差しにして、脚本を読めないタイプだな。

ハリウッドでも、アナ雪2は脚本良かったが、スカイウォーカーの夜明けは脚本クソだったが。
0896名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:23:10.30ID:2XwKRg680
>>889
イケメン美女以外はドラマや映画に出れなくした方がいいのは確か
最近もまたブサイクなハーフ女優がごり押しされているが
あんなブサイクごり押しして作品がヒットするわけねえのに

最早映画作りが公共事業化しているからな
0897名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:24:07.03ID:h7Hu6g2I0
そもそも主役やヒロイン役が20数年前の大沢たかお松嶋菜々子が未だにメインて
0898名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:24:08.84ID:HMDIoIFV0
日本映画でヒットしてるのアニメばっかじゃんw
0899名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:24:39.87ID:jntaogFk0
日本の映画は制作からテレビ局を排除しないと未来はないだろ
0900名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:24:59.09
落語家も映画監督も昭和30年代以降は天才が出てない
徒弟制から学校教育制に移行させるのに失敗したんだろう
教える側の育成が出来なかったんだろうな
0901名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:25:06.41ID:OiT/gnO90
脚本にカネかけないならそんなもんだろ
育成もしてないし
0902名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:25:43.04ID:fZTLWoRr0
映画の脚本を実際に読んだこともない奴が脚本について語ってるの観ると笑うよね
吹替で洋画見てるのに俳優の演技について語っちゃうタイプだなw
0905名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:25:58.61ID:KCP6/Zfm0
ジャップにはキモヲタアニメがあるよw
0906名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:27:19.65ID:LqWcOR/T0
>>22
雨の中絶叫してからの〜疾走だろw
0907名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:27:51.55ID:2XwKRg680
>>897
若手役者がブサイクの小物ばかりで
若手が主演だとヒットしないんだよ
美形売り出さないから恋愛映画すらヒットしなくなったし

セカチューですら若手俳優がブサイクならヒットしなかったろうし
役者は美形だけで良い
整形で顔はどうにか出来るし
0908名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:27:52.65ID:HMDIoIFV0
>>897
なにそれ馬鹿丸出しなかんじw
0909名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:28:20.71ID:2HB+K9KL0
今度渡辺謙主演で福島原発事故が映画化されるけど、下らないお涙頂戴の家族愛を捩込むんだろうな
0910名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:28:22.83ID:LqWcOR/T0
利権利権で雁字搦めだからな。面白い作品なんて生まれる訳が無いw
0911名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:28:36.56
俳優に型と腹の芸を要求しても何にも出来ないから諦めて撮るしかないんだろうな
0912名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:28:51.56ID:/VYfbDG70
シネコンもいかん。
0913名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:28:58.28ID:vUONu8+50
見慣れていない世界は高く評価してしまいがちというだけ
冷戦時代の東欧、一時期のインド映画や香港映画もそう
見慣れるとみんな潮が引くように去っていく
0914名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:29:29.71ID:lVUyJMLz0
昭和の映画は女優を脱がせて客引きしてたイメージだわ。
色っぽいシーンで女優が必ず脱いでたもんなw

その名残か、今でも脱がせてるようだけど。
0915名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:29:40.68ID:LqWcOR/T0
映画の内容も実質的に芸能事務所が決めてるw
0916名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:30:04.20ID:KvCieKA/0
タレントのプロモーションビデオでしか無いからな
タレントに興味無い人間にとっては
金払って学芸会を2時間も見せられるのは苦痛
0917名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:30:29.44ID:x2UKxV8E0
観る前から解る糞というのがつらい
レビューでも悲惨な模様
日本映画云々言って全体を巻き込むなw
0918名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:30:31.50ID:Krviqnzr0
>>914
時代劇の影響やろな
ホンマあほすぎ
0919名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:30:41.83ID:V1W99u+90
日本人が映画を見ないじゃん
今の日本人映画好きじゃないから映画で負けようがどうでもいいんじゃね
0921名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:31:16.03ID:HMDIoIFV0
>>836
2004年以前は邦画もいきおいあったよね

てないわw
0923名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:31:21.70
芸の大きさを表す物差しに芸格ってのがあるが
今の芸能界には芸格なんていう概念すらないんだろうな
0924名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:31:41.47ID:V1W99u+90
あとマスゴミが反権力づらしながら芸能事務所に忖度しまくってる
0925名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:31:48.12ID:wRMZr1LI0
そもそも日本はエンタメ系の若手の発表できる場が少ないと思うわ
前澤とかそういうのに金を出してくれればいいのに
0926名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:31:59.78ID:fZTLWoRr0
日本にはコナン・ドラゴボ・新海アニメがあるし
チンゴジラ・チンウルトラマン・るろ剣・銀魂があるし
0927名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:32:28.82ID:DB/g0nzU0
海外の金かかった面白そうな映画いっぱいあるからジメジメして暗くて殺伐としてる邦画を見るのは精神的にしんどい
かと言ってに中高生やおばさん向けのアイドル恋愛映画は全く見る気がしない
0928名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:32:33.55ID:LqWcOR/T0
日本のって映画始まって70〜80分辺りで役者が泣き叫ばなきゃいけない決まりが有るのかと思ってたw
0929名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:32:50.50ID:4PTBg3YJ0
>>874
里見八犬伝がそれまでの日本特撮の集大成というか断末魔だったなw
はっきり言ってあの時点でもう洋画と比べると、
セットもワイヤーアクションも頑張ってはいるものの時代遅れ技術のオンパレード。それを役者陣の濃い演技でカバー

どうにか最後の爆発爆発大爆発で溜飲が下がる。
次々と倒れていく八犬士の見せ場がまさに古臭くなって倒れていく過去の特撮技術遺産って感じ
0930名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:33:08.70ID:Krviqnzr0
動画配信やっているサーバーエージェントやgyaoは独自の撮影所つくるべきだな
gyaoはもう死んだかw
0931名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:33:19.85ID:XkK3wdde0
大沢たかおのキャスティングで
犯人か悪役か負け役と想像がつく
0932名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:33:39.04
低価格で映画用カメラとレンズが手に入るんだから
若手が研究会を作ってYouTubeとかに上げるとかもしてないだろう
セックスするために自称俳優とか言ってる奴らばっかなんだろう
0933名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:33:43.70ID:02LJL7Tv0
負けそうとか、状況認識が出来てないな。
0934名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:34:02.14ID:DIBCEWCi0
>>337
>>299
自分でギャラの話だけしてたくせに
0935名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:34:13.17ID:fZTLWoRr0
実写ハガレン・ジョジョとか世界何百の国と地域で公開決定てドヤ顔してたぞ
何故か海外での興収は発表されないけどw
0936名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:34:30.65ID:KvCieKA/0
戯曲の伝統の上に小説があって
小説の伝統の上に映画があって
映画の伝統の上にアニメがあるのが西洋

物書きにしても役者にしても
そういう伝統の中から育まれて来た

一方で日本はその辺がどれも成熟する前に
つまみ食いで終わっているから
最初は良くても後が続かないんだよね
一部の天才頼みでは埋めがたい差が生じてしまう
0937名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:34:56.12ID:Krviqnzr0
>>929
まあそういうことになるわなw
0938名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:35:00.71ID:T1qmslzj0
今の日本映画は黒澤映画のような良い意味での濃さが全くない
トレンディみたいなのが平成初期に流行って以降役者が薄くなりすぎた
0939名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:35:14.84ID:0zmP/Pxc0
負けそうと思ってて何でこんな映画作ったんだ…
0940名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:36:22.48ID:Lh989CxZ0
>>902
私は映画脚本を50冊くらい持ってるよ
0941名無しさん@恐縮です
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2020/01/15(水) 09:36:46.33ID:TNkHpRqe0
人類は自ら破滅に向かい、最後まで人類を救うために尽力してくれる人工知能のお話の方が好きなんだが
0942名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:37:00.05ID:kGBEiqSm0
まじめに批評するけど今の邦画は
日本人一般の感性から著しく乖離してる
だから幅広い年齢層に受けない
0943名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:37:03.05ID:V1W99u+90
少女漫画映画を戦犯にするのは酷
昔は無料でテレビで楽しめたソフトが少子化の今テレビではできず、若者が映画で直接金負担して見ないといけないようになってる

少子化社会にして若者に負担をかけてる大人たちが
その若者たちを文化を貶める戦犯扱いしてバッシングして気持ちよくなってる
偉そうに文化を語る奴がやってることは卑しい
0944名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:37:06.07ID:/Z+ygQAv0
>>1
>年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。

すんごい、つまんなさそう。
そりゃ負けるよ。
0946名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:38:00.20ID:lVUyJMLz0
NHK大河のクオリティーが年々酷くなってるし、映画もやっぱクオリティーは落ちてるのかもね。
けど、酷いからと言って作るのを止めたらそこで終わるし、酷いなりに続けるしかないんだよw

つか、ほんの5年程前、日本映画復興、みたいなニュースを見たよ?
映画館への客入りが良いとかで。
0948名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:38:34.22ID:ESoiSt2b0
糞みたいな監督、糞みたいな脚本、糞みたいな役者
日本映画が面白いわけねえよ
近年話題になったカメラを止めるなとかゴジラとか君の名はとかも糞つまらなかった
なんであんなのが話題になったかも分からん
0949名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:38:39.55ID:Uuqy+F7R0
最近女優が脱がなさすぎる
長澤まさみ、広瀬すずあたりには頑張ってほしい
0950名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/01/15(水) 09:38:51.76
AIが崩壊するわけがないデータ活用を自動化しただけの仕組みなのに
データを何に使いたいかは人間の意思だ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。