【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/
2020/01/14 20:58
映画『AI崩壊』(1月31日公開)のジャパンプレミアが14日に都内で行われ、大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、芦名星、玉城ティナ、松嶋菜々子、三浦友和、入江悠監督、AIが登場した。
同作は2030年を舞台に、天才科学者・桐生浩介(大沢)が開発したAIが突如として暴走し、日本中がパニックに陥る様子を描く。年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。
中略
オリジナルで大規模な邦画を作ることについて、大沢は「僕たち映画人はこれからインターネットとかとこれから戦う中で、本当に向き合わないと生き残っていけないし、自分も消えるかもしれない」と熱弁する。さらに「同じく映画界の中でも、アジアの映画もどんどん頑張っていて、アメリカの映画も頑張っていて、日本の映画は負けそうなくらいしんどいと思うんです。それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて、監督やプロデューサーさんと話して、こういう作品を作ってきました」と様々な状況を見据えた話を展開。「賛同してくれた素晴らしいみなさんが全力でトライしてくれて、できたのがこの『AI崩壊』です。日本映画もこれくらいのものがどんどん作られるんじゃないかという自信を持っています。これからのエンターテインメントの未来に期待を含め、厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたいです」と意気込んだ。
https://news.mynavi.jp/article/20200114-954086/images/001.jpg 日本の映画はさ
ストーリーの方向性が決まっちゃってるじゃん
大きくなるばなるほど特にさ
だから面白くなる訳がない
おわり 俺は学生の頃、大沢たかおに似ていると人気があったのだが、四十を過ぎて未だ未婚なのは何故 >>1
中学生が考えたようなストーリーだな
AI崩壊 邦画は当たり外れが大きい気がするし
サービスデーじゃないと高いと思っちゃう
ハリウッド映画は何だかんだで映像技術が凄かったりして
オチがいまいちでも損した!!とまでは思わないけど 映画については韓国に既に負けてるでしょ
特にホラーやスプラッターものは完全に負けてる >>1
金出すスポンサーがアホだから
別に儲けるためじゃなく宣伝のために金出してるはずなのに絶対にこけないことを要求するから当たってもプチヒットで大体は爆死する作品ばかりになる
当然賞なんて狙えない >>3
広瀬香美みたいなぶsに搾取される人生でいいのかよ こんなセンスの欠片もないようなタイトルの映画に
出ておいて言うセリフじゃないよなw 全体のレベルは落ちてるかもだけど監督別では良い線いってるでしょ >>6
人工知能暴走とか何回もこすられてるからな
まず見る気が起こらん 観客は役者の芝居なんて見たくないからね スゲーCGや特撮や作画をみたいんだよ コナンやドラえもんがしっかり興収上げてるのに邦画全部が厳しいみたいに言うなよ 本数を半分にして予算回して、まず脚本が面白いの作るとこから始めるべき。
もうさ、小説とか漫画とか止めようよ。 かなり日本映画は壊滅的だと思うなぁ
だって、だいたい心を病んだ女子高生がいて、
ジャニーズみたいな男が「うお〜〜!」って叫んで
40代の俳優が母親役で にっこり微笑んで
最後 女子高生と男が雨の中で抱き合う映画ばかりだからな それか日本映画っていうと
変なところに閉じ込められた男女の前に
男が立ちはだかり
「これからゲームを始めてもらいます」
みたいなことを言い出して
薄っぺらい脱出ゲームみたいなことをする 数行の紹介文だけで糞映画なのは分かる
まずキャストが駄目 >>22
未来から来た猫型ロボットが小学生の家に居候して瞬間移動でいろんなところ行って冒険する映画もあるよ >>22
ワークショップで映画監督の話聞いたことあるけど
少女漫画とか原作ある物は企画通りやすいけど、オリジナルは難しいんだって 沈まぬ太陽もクライマーズ・ハイも空飛ぶタイヤも映画版が糞でドラマ版の方が優秀
その糞に馴れ合って賞を与えてる映画界が終わってる 邦画は老人スタッフがリストラされないからな
こういう老人が口出しするので古臭い映画になる
それと貧相で品のない役者が多い AI崩壊だから主題歌はAIでとか
そんなバカなことばっかり考えてるクソみたいな代理店が絡んでるうちはダメだろ 日本は全部の質が目に見えて落ちてきてると思う
芸能界だけじゃなく、国民もそうだし、企業や政治家とかもみんなそう いや、負けてるからw
どこにも勝ってない
ストーリー映像すべてウンコ
cgすらダメダメ 映画とか芸術には国から金やらんとあかんよ
思想とか売れる売れない関係なく芸術的価値あるものを 殺すのがAIなだけで似た設定あったよね苗字で判断するとか >>39
老害にとって自己保身が最優先だからな
10歳以上年下の才能ある奴をつぶし続ければ地位は安泰
だから女性プロデューサーや女性脚本家が増えている
絶対に老害に逆らわないから 賀来千香子の甥ってなんか主役がスーパーサラリーマンでスーパーマンに変身するドラマやってから
変な演技というかキャラクター作っちゃったよね >>34
オリジナルじゃ資金が集まらないんだってな
漫画原作×大手事務所のゴリ押しタレント×過激な表現を避けてキー局資本を入れるという保険に保険をかけるから
20歳過ぎた女優が女子高生を演じてホストみたいな男とイチャイチャするペラペラな映画ばっかりになる どうせまた叫ぶんだろ?
どうせまた雨に打たれながら説教するんだろ?
知ってるよ まーんさん進出でこれまた酷い事になりそう
いや、差別じゃないよ
ちゃんと能力あんのかな
才能あるひとが上に行ってるのかなと思う 大沢たかお、以前からいつの間にか変なマッチョに
なっていて、あまり似合ってないと自分では思ってる。 >>45
引きずり下す実力がない若者が情けないだけ
いつの世にも老害なんてどこにでもいる
すぐ人のせいにしてひきこもるから勝てないんだよw 日本映画は芝居がかった大げさな演技なんとかせえ
あれは演技指導と俳優のどっちが悪いんだ? 335 名無しさん@恐縮です sage 2018/08/02(木) 23:03:48.90 ID:RM0JblmO0
在日の噂がある芸能人
西城秀樹
和田アキ子
松田優作
岩城滉一
都はるみ
岡田可愛
にしきのあきら
野村将希
布袋寅泰
安田成美
南果歩
椎名桔平
伊勢谷友介
白竜
豊原功補
伊原剛
大鶴義丹
金子賢
山下智久
伊藤由奈
水原希子
クリスタル・ケイ
ジョニー大倉
雅-MIYAVI-
隆大介
松田龍平
松田翔太
水沢エレナ
伊原凛(松本人志の妻)
東山紀之
新井浩文
370 名無しさん@恐縮です 2018/08/02(木) 23:20:22.17 ID:nB5NRJjp0
>>335
松田優作 伊原剛 山下智久 以外は知らないのとほとんど嫌いな奴
こいつら韓国は別にして人間として嫌いな奴らばかりだわ
嫌な奴=韓国在日 、的確すぎる とりあえず
低予算映画には良い物がある
ジャニAKBが関わる映画は糞 >>2 大きければ大きいほど冒険しない精神が発揮されてしまうんだろうな。 >>57
出演者はあんまり関係ない
そりゃアイドルだけしか出ない総出演なら糞だけども
俳優女優だけの映画でも糞映画たくさんあるわ >>47
小説があるのでオリジナルでなくてもいい
漫画原作はアニメだけにしてほしいわ
アホなコネ入社組は漫画しか読めないんだろうな
>>54
老害かよ
実写邦画が劣化してるのは老害経営陣の責任だろ
まずは責任取って辞職すべきだろうが >>60
いや出演者関係あるから
特にジャニAKBは事務所が脚本に口をだす
まじであの辺りの糞アイドルしね
海外でもアイドル映画とかあるけど、同じようにしっかりした演技力を持ってる子も多い
日本の映画ドラマが死にかけてるのは、役者の質 >>22
毎年毎年誰が観るの?
って思うwwwwww 山崎貴なんて無能が撮りまくってるんだから、日本映画のレベルなんて上がる訳ないだろw >>62
こういうアホは何でも日本sage海外ageしてそう 大沢出る映画しんどいのが多めだからやろ
荒廃した後進国で医者やるみたいなのじゃなくて石田ゆり子とイチャイチャできるおしゃれ映画にでも出ておけ 日本のこういう分野はもう実写邦画は話もダメなんだから
アニメやマンガに資金をぶっこんであげなよ
アニメ業界とか制作してる現場は低賃金でひどいわ
電通とかテレビ局が資金ぶんどっていってるんだろ?どうせ
こういうのがガンだよ 中国人に小日本て言われてるらしいけど理由が偶然会いすぎるからだって
確かにどの映画も偶然都合よく会いすぎる AIによる反逆ネタなんて
何十年前からハリウッドで使い古されて来てるるネタだよ
2001年、ターミネーター、マトリックスetc
こういう時代遅れでセンスの欠片もない無能な制作者が邦画作ってんだよな
そりゃ邦画なんて世界から相手にされない訳だ
制作レベルも低いしテーマも何十年前のハリウッドのパクリ
日本映画終わってるわ 元光GENJIで俳優の大沢樹生(49)と元妻で元女優の喜多嶋舞さん(46)の長男(22)が、交際女性に対する傷害の疑いで警視庁北沢書に逮捕されていたことが明らかになった。長男はDNA鑑定で大沢の実子ではないことが判明したことで ... 日本アカデミーとかもうレコード大賞と一緒
なんの価値もないし観客側は無視だし
意味あんの?賞の
内輪だけで盛り上がって失笑だよ 映画やドラマって詳しいことはわからんが韓国の方がすげえと思う
日本はなんでこう小ぎれいで安っぽい感じばっかなんだろな
銃で撃たれて血も出ないんだぜ。サッと胸押さえて倒れるだけ >>1
芸能事務所とかわけの分からないものは破壊して
真面目にオーディションを導入しろ 海外と比べて圧倒的に予算が少ないから、脚本や演出の工夫で勝負するしかないしね。
俳優は演技力よりもそれに対応できる器用さが求められんじゃないかな。大変だと思うわ 日本映画なんてもう既に世界でも最底辺のレベルなんだけど
負けそうとかほざいてるのが現状把握できてないなと思う
他の国に追い付かなきゃいけない立場だろうに呑気な奴だ 日本が大嫌いなパヨクとチョンに乗っ取られてるから駄目になるんだよ
奴らはプロパガンダや政府に一泡吹かせようとしか思ってないし、反日野郎が反日映画作ってたら面白くないに決まってるだろバーカ 本来イロモノだったアイドル映画やアニメ原作ものが中心になってるからね
監督の名前よりアイドル俳優で宣伝するタイプの映画が増えすぎた ジョーカーや
パラサイトの名作に対して
作品や演技じゃなく映画館の座席を小箱にするという姑息な真似しか出来なかったくせに日本負けそうとかアホかよとwww >>64
脚本家に書かせると著作権を映画会社で握れないらしい
だから映画監督が自分で書くんだとさ
>>65
山崎映画は予算食うだけでなく劇場の上映枠をかなりぶんどるからな
山崎映画を見て実写離れしたゆとり世代は絶対に多い
>>68
テレビ局や出版社や電通の老害は今のままの方がいい
らくして儲かるので
アニメーターや漫画家を奴隷にして親コネ社員が利益をいただくわけ ハリウッド映画みたいなアトラクション行って座って体験する感じのあほな客向けのも
日本映画の辛気臭くて重苦しいテーマが2時間ずっと続くのもどっちも極端すぎるわ 負けそうとかどんな認識だろう
実写映画はずーと敗北してんだよw >それでもみんなに『まだまだ日本映画は捨てたもんじゃない』と思ってほしくて
エグザイルとか棒使うの止めろ >>25
ンフーとか言ってんのか?w
それだけが見たい映画 本当に日本映画なんてレベル低すぎて世界中から馬鹿にされてる
てか相手にもされてない
こんだけ映画監督がいてまともに海外で評価されてるのは是枝裕和ぐらい
あとは見事にゴミしかいない
映画やドラマは日本は完全に世界の後進国 映画は役者顔頑張ってもどうにもならない
優秀な監督がいれば役者が素人でもなんとかなる
そこがわかってない三文役者がどんだけ努力したところでゴミ量産するだけなんだよ >>55
日本の役者の殆どが舞台役者の演技してるから
昔は映像役者が多くて、ちゃんと画面に適した演技指導や学校があったけど、勝新太郎が死んだくらいからそれが無くなった >>85
万引き家族は是枝裕和が早稲田閥のパイプを使えたからヒットした
皮肉にもほどがある売れ方だな
>>89
芸能事務所的には身内で仕事を回した方が老害の保身がはかどる
亀山千広に隠れているが石原隆もひどいぞ
映画ファンは実写邦画を見ないという形で抵抗するしかない 人気芸能人がいないと客が来ないんだから芸能事務所の言うこと聞くしかないんだろ
客が来ないの分かってて金を出すスポンサーなんかいないしね
そんな芸能事務所の言うとおりなんて嫌だと言うなら
どうすれば人気芸能人を使わずに金を集められるか考えろよ
企画書もって金持ちの家まわるもよしクラウドファウンディングで集めるもよしだぞ
もちろん企画がものすごく面白いものじゃないと話にならん
間違っても私小説みたいなの作りたがるなよ ジブリアニメくらい大ヒットする映画作ってほしいな
どんな映画かわかんないけど
失礼な言い方だけど、なんかやっつけ仕事みたいなやつが多すぎ
全部がそうだとは言わないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています