【映画】『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリが1995年にアニメ映画化した『耳をすませば』が、女優・清野菜名と俳優・松坂桃李のW主演で、実写映画化されることが発表された。
原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を描く。清野は
「とてもうれしく光栄」と喜び、松坂も「月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることをうれしく思います」と出演に笑顔を見せる。公開は9月18日。
柊あおい氏が、89年に少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画が原作。読書が大好きな中学生・月島雫が、夢に向かって生きる
天沢聖司に想いを寄せていく物語は、多くの女性たちの感動を得た。アニメ映画版では、雫を本名陽子、聖司を高橋一生が声を担当。本名が歌う主題歌
「カントリー・ロード」は、今でも歌い続けられている名曲になっている。
実写映画版は、小説家になりたいというという雫と夢を追う聖司が惹かれ合い、中学3年生のときに「お互いきっと、夢をかなえよう」と誓い合う。それから10年の
月日が流れ、出版社で児童小説の編集者になった24歳の雫は、小説家になる夢は諦めて、本を売るために必死な毎日。夢を追い、海外で暮らす聖司とはいつの間にか
距離が生まれるも、雫は忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻していく物語が紡がれる。
清野は「誰もが大好きな名作の世界に存在できることを光栄に思っております。雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、
雫のピュアな心を大切に丁寧に演じていきたいと思っています」と意気込み。
松坂は「アニメーション映画で何度も見た作品。あの頃にしか感じられないものが詰まっていてすてきだなと思っていました。あの物語の“その後”を想像した方も
いらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした」と“10年後”の世界を楽しみながら演じる。
メガホンをとるのは、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『ROOKIES』(08年)、『JIN−仁−』シリーズや『義母と娘のブルース』など
ヒット作を生み出している平川雄一朗監督。「大変な緊張感とプレッシャーを抱えています」と恐縮するも「原作の空気感をそのままに心温まる映画となるよう
まい進したいと思います」と話す。
プロデューサーの西麻美氏は「実写映画化しようと考えた時、10年後の大人になった雫と聖司を描いたらどうだろうと思いつきました。そして、清野菜名さん、
松坂桃李さんが決まったことで、これはすてきな作品にできると確信しました」と自信を覗かせる。
中学時代の雫と聖司や、ほかのキャスト陣は今後発表される。クランクインは2月中旬で、3月中にクランクアップを迎える予定。
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000303-oric-ent
https://pbs.twimg.com/media/EOMeqLmUEAAU-Ik.jpg そもそも原作あるんだからそっちすれば良かったのに
アニメ版と違うし 漫画も、何年か後の姿描いてるやつあったよな
あれ準拠ってわけではないんか? 作る前から汚点確定なのによく金を出す気になるよなw
回収もできないだろうに いいけどさ、どっちも高校生に見えないよー。
せめて広瀬すずだろ 聖司は原作では画家、アニメではバイオリン職人を目指して海外いったけど、ドラマはどっちとるかな >>18
誰がどう見ても
勝てる見込みがない戦いに突っ込んでいくのは
日本人のDNAなんだろうか どうせ白線長し〜夢みる頃はすぎても〜みたいになんだろ
くっつきそうでおあずけみたいな 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く
どうあがいてもゴミ映画 魔女の宅急便はそもそも原作が主人公結婚して子どもが旅立つまであるのに、それに準拠しないでCMつくったからなあ
これもどうなることやら >>22
本当それ
高橋一生だったらまだ需要あったものを…
きっと清野と松坂でなんか映画やろうから始まった企画なんだろうな 毎回前半しか見たことない
ネコ追いかける前までかな >>18
どう考えても成功するだろ
出来が良い悪いは別にして
ここで文句言ってるやつも見に行くよw
地上波でもやる どうみても秒速5センチメートルエンドだろこんなの・・・ パンダのドラマ見たけど清野菜名どんどん演技下手になってないか 10年後とか安直すぎて
無能プロデューサーなんだなあ >>25
玉砕覚悟の特攻精神というより
企業で良くある「お偉いさんが言い出したから誰も反対できなかった」
って状況だろうなw >>38
逆張りカッコイイとか考えるのが許されるのは小学生までだぞ >>43
雫が芸能人になれるほどかわいいと思ってたの?w また原作ありきの映画
日本のシネマクリエーターはオリジナル映画も作れないのか… ドーラ亡き後、ゴンドアを拠点に空賊やってるシータと、それを支えるエンジニアのパズーが
飛んで行った飛行石求めて空の果てを目指す実写化やれよ。 ジブリのブランドで稼ごうという腹が見える
ジブリ側から実写にしましょうなんて言うわけないだろうし
なんともあさましい 回想1:40分くらいやって最後二人が街中偶然すれ違って「耳の名は?」で終わりだろ >>54
反射的に意味不明な返しをしないでください。 主人公が子供から大人になって成功した作品はドラゴンボールだけ >>23
イラスト描けるアーティストとか謎設定になっちゃったりな。 >>22
これならかろうじて作る意味あったな
そもそも松坂と清野って全然同級生じゃねえw
6歳離れてるw無茶苦茶やん 意外と男子に人気がある耳をすませば
ロマンチシスト 10年後の現在って
15年前じゃんw
なんか2005年って表現大変そう
携帯どんな機種だっけ 電車男の頃でしょ
89年の10年後なの? ジブリは「耳をすませば」だけは何やってもいいっていうスタンスなんかな
スピンオフから始まり、実写って ジャップのつまらない映画じゃなくて外国映画を見よう! 里芋はシチューCM
ほたてって一言だけで棒読みなのに 描いてもいいけどタイトルを耳をすませばから変えて、
キャラクターの名前も変えて、設定を大幅に変えてくれるのなら許せる まあ結末によっては今後お前らがアニメの方見て鬱にならずに済むんじゃないか? 何で今更実写化?
公開当時はこの映画そんなに人気じゃなかった気がするけど
おもひでぽろぽろ?とかいう映画と同じくらい興行的には失敗だったんじゃない?
後になって人気が出た感じ 初めて見たとき「あれちょっとケンカしたら別れそうだなぁ」って思ってたら 何かで同じようなこと書いてあったなw いいか?間違っても「耳ですませば」って検索すんじゃねぇぞ?忠告はしたからな? 松坂桃李はこの何年かは映画出る度に役者の格が下がっていく印象 蛇足の一言に尽きるな。
つーか、真面目な話で邦画は終わってんなw
アニメ実写化とかもう珍しくないけどさ。
爆死するのわかってんだろうに
今まで日本映画やドラマ等々を作ってきた
老害制作者達が何とか食いっぱぐれないよう
仕事作ってんだろうな… 元々原作がある訳で原作者もお金は稼ぎたい訳で
批判される理由はない訳で
批判してる人が怖い訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています