【速報】アカデミー賞作品賞ノミネート発表、ジョーカー、アイリッシュマン、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【速報】アカデミー賞作品賞ノミネート発表、ジョーカー、アイリッシュマン、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドなど
2020/01/13
https://twitter.com/theacademy/status/1216716867185696770?s=21
Congratulations to the Best Picture nominees! #OscarNoms
https://pbs.twimg.com/media/EOKliinUcAE51Yd.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあジョーカーだろうな
個人的にはNetflixにとってほしいが。 アカデミー賞で初めて外国語映画が作品賞にノミネートされたのはルノワールの『大いなる幻影』
その後9本がノミネートされたが、イーストウッドもアン・リーもキュアロンも誰も受賞できなかった。
今年、ポン・ジュノがその壁を破ろうとしている・・・ >>6
■細田守
ものすごいものを観た!
家2軒しか出てこない映画かと思わせて、最後には予想もつかないようなところまで連れて行ってくれる。
観た後に誰かと語り合いたくなる映画です。ネタバレ厳禁につき多くを語れないので、とにかくまずは観てください!
■斎藤工
史上最強傑作!!
遂にポン・ジュノは現代映画の到達点を本作でサラッと更新してしまったのではなかろうか。
己の現在地は、果たして地上なのか、地下なのか、それとも半地下なのか。
観終わってからずっとその疑心に寄生されている。
■久米宏
これだけ面白い映画は滅多にない
始まってしばらくすると脚本・監督のポン・ジュノ氏の笑い声が聴こえてくる
やがてそれは大笑いに変わっていく
僕には 確かにその笑い声が聴こえた
ラストシーンの後 彼に優しく肩を叩かれた
■満島真之介
映画は「鑑賞する」ものだと思っていた。うかつだった。
「鑑賞」から「体感」となり、とてつもないものが「寄生」してしまった。
ポン・ジュノが降らせる豪雨は、僕の中に降り続ける。
これから、どう生きていこうか。
■小島秀夫
決して、ハリウッドに“パラサイト”されない鬼才ポン・ジュノが、
映画という現実と虚構の狭間にある“半地下”視点から描く、ユーモアと狂気たっぷりの皮肉を込めた最高傑作!
格差社会の闇に、スポットライトを当てる事で、家族という”共生“のメカニズムを浮かび上がらせる。
本作は“寄生”と“共生”を解く、普遍のテーマを扱った哲学級娯楽映画だ。
■吉沢亮
確実に、ここ何年かで観た映画の中で一番すごいものを観た。絶対に観たほうがいい >>6
■ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)
常に最新が最高のポン・ジュノ監督。本当に頭が下がる思いです。
嘘っぽいコメントだって?自分の脈に誓って本当です。
■仲野太賀
1つの作品をきっかけに、映画を好きになる事がある。
パラサイトはその最高の入口であり、出口まで連れ去ってしまうほど、危ういくらい面白い。
この社会で生き抜く、全ての人に見てほしい。
■町山智浩
ダメ親父ソン・ガンホ率いるドン底ファミリーのドタバタにゲラゲラ笑っているうちに戦慄の展開へ!
『ジョーカー』『万引き家族』『アス』そして『パラサイト』が突きつけるのは、今を映す鏡だ!
■水道橋博士
観客は映画上映時間にパラサイトされるだけではなく、今後、映画史レベルでパラサイトされるだろう歴史的な大傑作!
■角田光代
映画が進むにつれて、強力な力に引きずられて見たこともない場所に連れていかれるような気がして、笑いながらもこわかった。
でも見終われば、そこにいくことができてよかったと心から思う。
■高田純次
凄い、久々にガツンときた!自分の加齢臭(体臭)が気になりました!
■井上荒野
映像、音、セリフの、本当にひとつ残らずすべてが、この映画の凄みに貢献している。
クスッとしたり、ゲラゲラ笑ったりしながら、すごくこわい。
寄生する家族とされる家族、いちばんこわいのはこの中の誰だろう、とずっと考えていた。
■小川彩佳
ああ、こういう映画なのね。という想像が、数分刻みで覆され続けます。
転がされ裏切られ、今もドロッとした余韻が、こびりついたまま。
これは映画“鑑賞”じゃなくて映画“体験”! アカデミー作品賞はパラサイトの受賞でいい
これを機に邦画界の老害を一掃してほしいわ
ゴミが多すぎて現場の金回りが悪すぎ
老害は中堅若手を潰しすぎだろ パラサイトは外国で取ると思う
助演男優賞が豪華すぎて笑うプラピだとは思うけど >>9 パラサイトが受賞しても邦画界は変わらない気がしますが。 アイリッシュマンは多分獲れないだろな
スコセッシがアメコミ映画にケチつけて反感食らったし >>8
批評してる奴らって自分では大したもん作り出せないカスばっかだなw ポン・ジュノ「うん? オスカーはローカルな賞やで」
かっけえええww なんで韓国映画が入るの?
カンヌと違ってアメリカ資本の映画しか入れないんじゃなかった? 少なくともアイリッシュマンには絶対にとって欲しくない 本命はパラサイト、ワンスアポン
ネトウヨ脱糞死まで
カウントダウンはじまったww ノミネートされた映画と外れた映画の差ってなんなんだよw
意味わかんねぇw >>25
ノミネート基準を満たしていればいい
今回はNetflix産が2作品入っているけど、それも基準を満たす為にて配信で見られるのに劇場公開している >>31
グリーン・デスティニーが取り逃がしたからね。
あのときはブロークバック・マウンテンに負けたんだっけか 完全にチョンゴリ推しだからな
残念ながら日本にはここまでできない >>29
んじゃ何で今までパルムドールクラスの映画をガンガン入れなかったんだよ >>32
アカデミーはハリウッドのうちわ映画賞なんだって >>36
まあ、映画に関しては完全に韓国が上。
日本人にはほんと無理だと思う パラサイト入ってる
見てないけど監督は好きよ(´・ω・`) ブロークバックマウンテンはクラッシュに負けたんだっけか
ポール・ハギスってどうしてんだ >38
パルムドールクラスの映画って?
パルムドールってカンヌの最高賞のこと?? >>38
条件があるんだよ
LAで何日連続公開とか >>18
そもそもアカデミー賞はアメコミ映画にそんなに優しくないけど >>45
アメコミ映画は俳優の顔隠れてるやつ多いからね >>47
ていうかアカデミー賞の嫌いなアメコミはMCUみたいなやつね
スコセッシが言うところのテーマパーク的な映画
アメコミ映画でもジョーカーはノミネートされてるわけだし
多分ダークナイトみたいなやつならアカデミー賞もそんなに嫌いとちゃうんちゃうかな >>1
ジョーカーはねぇえええわwwwwwwwwww アカデミー賞作品賞ってハリウッド映画が対象じゃないのかよ
じゃあ外国語部門撤廃せーよ ワンスアポン観たけどクソ面白くなかった
あれでは受賞は無理
デカプリオも2度目の主演男優賞は無理っぽいな フォードとフェラーリだな
メチャクチャ面白かった! パラサイト見に行くの楽しみ
どっかの会社がこれに合わせて同じテイストの
「すべてのひとのもの」DVDかブルーレイで出してくれないかな 役者の4部門と監督・作品がかぶる作品すくないのか
日本の宣伝チーム困っちゃうだろうな 「天気の子」は米アカデミー賞候補に入らず
1/13(月) 22:40配信
共同通信
米アカデミー賞の長編アニメーション賞候補に新海誠監督の「天気の子」は選ばれなかった。
共同やる気あんのか? なんだこの1行 このスレでももっとマトモな文書けるわ
ホイどうそ↓ https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020011301001859.html
カズ・ヒロさんが候補に 米アカデミーのメーク賞
2020年1月13日 23時02分
【ロサンゼルス共同】米映画芸術科学アカデミーは13日、第92回アカデミー賞の各賞候補を発表し、
メーキャップ&ヘアスタイリング賞で映画「スキャンダル」の
カズ・ヒロ(辻一弘から改名、米国在住)さん(50)が候補入りした。
カズ・ヒロさんは4回目のノミネートで、2018年には
「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」で同賞を受賞した。
「スキャンダル」は米テレビ局のセクハラ問題を描いた社会派作品。
一方、長編アニメーション賞候補に新海誠監督の「天気の子」は入らなかった。 作品賞は混沌でよめない
監督賞はタラかポン
外国語はパラサイト
主演男優ホアキン
助演男優ブラピ
こうだと予想 アイリッシュマンすでにネトフリで見れるのがすごいな ノミネート色々見たけど、トイストーリー4が入って、アナ雪2が落ちてるのが意外だね >>66
むしろネトフリが作ったやつを無理やり劇場公開したんやで 不謹慎なところでジョジョラビットだな
これ以外クソ面白くない映画ばっか アイリッシュマンは無いな、映画じゃないもんwww
アイリッシュマンに比べたらMCUの方がちゃんとした映画だ アナ雪は水には記憶があるとか宗教チックな点と
一作目のヒットでもういいでしょう感があったからな フォード VS フェラーリ観たけど、そこまでの作品か? あおりばっかで
内容が入ってこない
だれかわかりやすくまとめて ざっと数えた
間違ってるかもだけど
ノミネート数
ジョーカー 11
アイリッシュマン 11
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 10
マリッジ・ストーリー 7
パラサイト 7 作品賞
2019:グリーンブック
2018:シェイプオブウォーター
2017:ムーンライト
2016:スポットライト世紀のスクープ
2015:バードマン
2014:それでも夜は明ける
2013:アルゴ
2012:アーティスト
2011:英国王のスピーチ
2010:ハートロッカー
糞つまらん映画のオンパレードだろw ワンスアポンのプラピは本当格好良かった。
これ以上ないというぐらいに ワンハリが最多受賞するよ
作品
監督
脚本
助演男優
衣装デザイン
音響編集 なんでスターウォーズとかアベンジャーズが入らないのか謎 イルポスティーノは外国語映画賞も獲れなかったんだなぁ
アカデミー賞はダメだなぁ ネットフリックス
すっごいなぁ。。。
アイリッシュマン
マリッジ・ストーリー
2本も作品賞等、ノミネート数凄い
去年のROMAもびっくりだけど資金力すげー ところでアイリッシュマンってBlu-ray出るの? >>88
ゴールデングローブも最多受賞だったんだよなあ 今日、映画館で見た「ジョジョ・ラビット」の予告がおもしろそうだった。 ブラピかっこよかったのは同意だがディカプリオの情けない役の演技も最高やったわ >>89
逆
すげー映画が今まで通りのスタジオじゃ作れなくなったから
ネット配信に流れた
スタジオが求めるのはコミックヒーローもの
続編 リメイクばかり >>77
地味だよね
オスカーぽくないだけでなく
映画史上の傑作という感じでもない
中途半端
カンヌ映画祭パルムドール作品が
アカデミー作品賞っていままであったっけ? 今年のノミネート作品は
ひさしぶりにアカデミー賞っぽい活気あるよね
いかにも映画という作品が多い パラサイトは外国語映画賞かなぁ
ソンガンホを主演男優賞にノミネートして欲しかった ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドがいいわ 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は面白かったけど作品賞レベルの作品じゃないと思う >>77
逆張り厨が多いんだろうな
ララランド当確と見せかけてムーンライトとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています