【芸能】オードリー若林、自分とザキヤマの差を分析 「実力がないから吠えてるだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭が仕事に対する持論を展開。自身の仕事ぶりを振り返りながら、「仕事に不満を持つ」心理を分析した。
仕事への不満を口にするが…
テレビ東京のトーク番組『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ〜』で、本音でぶっちゃけている「仕事への不満」がオンエアされて困るという話題に。
若林は「なんだかんだ(文句を)言っても、自分の実力不足が一番の原因」と言及し、「収録終わっていつも反省する」と収録での不甲斐ない自身を振り返る。
さらに、「どう考えても面白くなりそうもない企画ってある。でもそれを腕のある人は全部自分の実力で乗り越えていく。それを若林はできないだけ」と分析。
「それをなんか『四の五の言ってんなよ』ってオンエアを観て反省する」と告白。「常に米印で『若林の実力がないだけです』ってテロップを出してほしい」と主張した。
ザキヤマと比較して反省
この若林の発言に春日も共感。自分の実力不足を棚に上げ、テレビや番組・仕事への不満を口にする姿勢は「よくない」。それを理解したうえで「力がないから吠えてるんだ」と視聴者にもわかってもらうためにも前述のテロップが必要だと賛同する。
ここで若林は「力がないから吠えて。だってザキヤマさんとか、全部の企画を全部面白くするじゃん」とザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也を引き合いに出す。
どんな企画でも面白く成立させるザキヤマと比較し、「それが俺はできないだけの話。できる人はいるんだから言い訳なんですよ」と反省しきりだった。
リスナーも賛同
仕事の姿勢に悩む若林は、どんな企画でも成立させるザキヤマとの差を痛感しているようだった。
リスナーも若林の「腕ある人は実力で乗り越える」との主張に賛同。自分の実力不足を理解していると明かしたい若林に理解を示し、「※若林の実力がないだけです のテロップがほしいww」と盛り上がっていた。
約8割は「仕事の愚痴」に寛容
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の約8割が「仕事のグチを言う人に寛容」だと判明した。
若林も自分の仕事への向き合い方に愚痴を零したが、多くのテレビ番組で活躍し好評を得ている若林に対して不満を持っている視聴者は少ないだろう。今回の愚痴も寛容に聞き流したに違いない。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162235068/
2020年01月12日 16時20分 しらべぇ どっちも面白くないからテレビで見かけたらまわす
千鳥とサンドは好きだから見る 若林に才能も見る目もないからザキヤマがすごく見えるんだろうな 別にザキヤマのファンじゃないけど芸人同士のこういう叩きは見てて気分のいいものじゃない。
若林の方こそ思い上がりも甚だしいんじゃないかよ! >>4
芸人ならせめてザキヤマみたく前に出ろやと
特に第7世代 ザキヤマは復帰直前くらいから意識して大人しくなりはじめてるよ ツッコミとしての難しさもあるかもしれんが、若林と絡んでキャラを見つけてもらえるとか、企画の楽しみ方が変わるとかそういうのはないな >>14
くりぃむ上田がオレの後継者はこいつしかいないと言うほどの人物だぞ若林は
なんなら日向坂の番組見てこい ザキヤマは鬱陶しいしつこい話が進まないとデメリットもあるから
好き ゴッドタンのテレカワ芸人でももくろにぼろくそに叩かれ収録中のスタジオ逃げ出し
楽屋で座卓に突っ伏して泣いてるようじゃプロ芸人じゃねえよっwww
あれも計算と言い張りますかい? しくじり先生の若林のリアクションの嘘っぽさ白々しさは前から感じてたわ ザキヤマのいじり芸やりすぎて空気悪くなってることもあるけどな ザキヤマはザキヤマ自身が(頭が)おかしい人を演じる事が出来るからチートなんだよ
司会進行も出来るしボケたり突っ込んだりも出来るし
ホリケンみたいにキチガイじみたのも行ける
何でも出来るのがザキヤマ こいつの俺はその辺わかってる。自己分析出来てる感が非常にキモい
そしてそれを支持する信者連中のキモさ こりゃ本心じゃないな
今日のお昼に日テレのスクール革命!にザキヤマと若林出てたけど
若林余裕でザキヤマのボケの相手してやってた ザキヤマは同じパターンを繰り返してるだけじゃないの
それを楽しそうにやってるだけキャラ勝ち
長く見てると飽きる ザキヤマはすごいよ
好き嫌いはあるだろうが自分はザキヤマ見たさでスクール革命見てるw
まあ毎回見せ場があるわけじゃないけどね 年始の山里のラジオで、ミレニアムズのスタッフ批判した時のフォローをするための言葉だと俺は思ってる ザキヤマはまた特殊な存在だからアレだけど、そのザキヤマ(とバカリズム)と共演してた日曜芸人の終わりの頃に困ったら泣くというキャラを押し通した若林にはちょっと呆れたなぁw >>27
あの番組、芸人3人集めてぷっスマと同じようなことやってぷっスマよりつまらないというしょうもない番組だったな >>21
>>25
芸能人アイドルのスピードネタでキアヌリーブスだして滑ってたじゃねえか
なんとか回収できたらかいいけど オードリーは空いてるポジションにちょこんと座ったまま居座り続けてるだけで
なにか在ったら消える芸人だと思う ザキヤマはモンスターだ。クロちゃんと同じカテゴリー。 スクール革命みてるとザキヤマとオードリー2人の実力差は圧倒的。
でも役割が違うから気にすることもない むしろこういう発言が
一周回って
ガチの言い訳なんだけどね >>7
草薙が出てきて後ろ向きキャラでは太刀打ち出来ないってのもありそう。 おじゃマップのザキヤマのウザかったこと
香取のノリが悪いにしても暑苦しかった オードリー若林は自分の庭じゃないと好き勝手言えない
ザキヤマは他人の庭だろうがお構いなし
この差は大きいよ
自分には才能が無いからザキヤマみたいに出来ない
だから俺しなくて良いよね っていう言い訳逃げ口上
それが俺のスタンスだっていう意思表示になってる そもそも若林とザキヤマってツッコミとボケでタイプ違うし
猛獣使いタイプのツッコミなのに、田中や名倉なんかと比べると全体仕切れる能力がないのは確かだけど 嫌われててもテレビに出れて
金稼げりゃそれで良しよねぇ 若林も春日も他人のいじりが下手で下手で。
他人をホントに観察してない。
日向坂が可愛そう。日向坂のMC変えて しくじりの若林なんてわざとらしくて恥ずかしくなるんだけど >>7
昨日思いっきり「テレビが辛いんだよ! 悪魔将軍のキン消しでもお守りで持ってなきゃやってられないんだよ!」って言ってたけどねw 最近は知らんが、ザキヤマってザキヤマって言い出す前の頃は面白かった
関東ゲー人ナンバー1やろw 全部の企画を全部面白くできたのなんてシンスケぐらいだろ。
ザキヤマなんてガヤ芸だからそう見えるだけ。 ザキヤマと若林と升野さんの番組が面白かったんだよな 今や有吉バナナマンおぎやはぎバカリズムがお笑い界の四天王でザキヤマオードリー辺りが続くって形だな 一番のしくじりポイントは酒鬼薔薇聖斗と顔が似てることだろ 他の芸人の前では大人しい弘中に明らかに舐められてるくらいの実力だからな
やりやすいって意味ではそういうmcが一人くらいいてもいいのかもしれんが ザキヤマは他の出演者に無茶振りしたり適当にボケればOKだからMCの立ち位置求められる若林とじゃ難易度違い過ぎ無い? サンドバナナマン千鳥のファンはどこのスレでもテンプレート宣伝始めるから気持ち悪い ザキヤマの方がつまらんけどな
人を弄るのは見ていてとにかく不快だ >>18
ももくろより人気のある日向坂と仲良くできてるし若い嫁もできたからそんなのどうでもよくなってるだろ。 ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな 実力ないのになんでコイツTVずっと出れてられるの? >>55
最初からこれ言おうと決めてるセリフだよね >>71
その場を明るくする宴会要員だよな
宴会なら盛り上がるけどお笑いのプロとしてそれだけで良いの?って言う ザキヤマ面白いかなぁ
他の芸人とかへのイジリとか、芸をつぶしにかかるやり方とか、出しゃばり方がどうも好きになれない あくまで部室みたいなノリなんだよな
俺を知ってる仲間内だけウケればいい >>1
放送の感想文記事書いてライター料もらえるんだから
楽な商売だろうな 若林はプライベートで仲が良い人の評価が激甘になるのが弱点
ザキヤマなんてレギュラー2本まで落ち込んでる ザキヤマは番組を面白くするんじゃ無くて
番組とは関係無しに自分のやりたいギャグやるって感じ
そこが面白い時もウザい時もある >>61
若林はレギュラー13本でゴールデンMC4本もやってるから既にトップクラス
バナナマン、おぎやはぎ、バカリなんてとっくに追い抜いてる >>80
超売れっ子じゃん
田代みたいに忙しさでネタに悩んで薬物に手を出さなきゃ良いが アメトーークの東野プレゼン山崎憧れ芸人は300回は観た
ちょっと待ってください東野さん そのモゥってまさか
で300回は笑った そんな低レベルの若林が売れていい思いしてんだから、芸能界天国じゃねーかよw ザキヤマは面白いんだけど、ザキヤマが必要な番組ってもうないだろ。
ザキヤマなんて、需要で言ったら、フジモンとかに余裕で負けてる。 ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな >>11
いや、第7世代やなしにサンドウィッチマンの富澤やろ
地蔵やんけ >>36
1 コント55号 ドリフターズ
2 さんま たけし タモリ 鶴瓶
3 ダウンタウン とんねるず ウンナン 今田東野 爆笑
4 ナイナイ 雨上がり ネプチューン くりぃむ
5 チュート ブラマヨ ロンブー 中川家 陣内 ケンコバ 有吉
6 千鳥 麒麟 ナイツ オードリー 客観的に自己分析&反省できる俺カッケーは20代で卒業しとかないとみっともないだけ。 山崎はボケで、若林はツッコミやし役割とか得意分野ちがいすぎる
比べるんやったら春日の方やろ >>85
漫才も過大評価されすぎなんだよな。
あんなもん10年ぶりに見たから懐かしさも加味されて笑えるけど、単独ライブなんてもたんぞ。 まあ柴田コンビ復活でザキヤマのピークは見えたからなー
早めに牽制いれてんだろうね >>48
若林が扱える猛獣は春日だけだし
しかも、そんなに猛獣でもない >>87
第一世代って本当は60年代の演芸ブームを支えた噺家だったんだけど
いつのまにかすり替わってしまった
寄席をそのままTV中継するっていうのが流行った時期が確かにあったらしいんだよね
ネット世代はそれを知らないkら定着しなかった
TVの歴史は70年あるんだから第一世代が欽ちゃん、ドリフってちょっと無理がある
70年代に入ってるからね >>87
ゴールデンタイムバラエティ的に分類すると
ナイナイ よゐこ 雨上がり キャイ〜ンの下が
ボキャブラ 世代でくりーむ ネプチューン 爆笑
後ははねとび世代 キンコン ロバート ドランクドラゴンかなぁ ボキャブラ世代ってくくられるけど
そのままブレイクしたやつなんて居ないはず
くりーむは長期間低迷して2000年代にはいってからやっと売れたんだし でもザキヤマメインの番組なんてないしな、嫌味ったらしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています