【圧倒的人気】2020年グラミー賞でビリー・アイリッシュらのパフォーマンスが決定 日曜ドラマ「シロクロ」の主題歌へ
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Published on 1月 9, 2020
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2020年1月26日(日本時間1月27日)に開催されるグラミー賞でパフォーマンスを披露するアーティストが発表となった。ビリー・アイリッシュ、リゾ、エアロスミス、そしてカントリーミュージシャンのブレイク・シェルトンはグウェン・ステファニーとともに共演することが発表となり、他のアーティストについては追って発表される。司会は昨年に続きアリシア・キーズが担当する。
2020年に開催される第62回グラミー賞の主要4部門のノミネーションについて、ビリー・アイリッシュとリゾの両者が4部門全てにノミネートを果たし、リゾは他の部門を含む8部門で最多ノミネート、ビリー・アイリッシュとリル・ナズXが6部門のノミネートでリゾに続いている。
最優秀アルバムの部門ではリゾの『Cuz I Love You』、ビリー・アイリッシュの『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』、リル・ナズXの『7』に加え、ボン・イヴェールの『i, i』、ラナ・デル・レイの『Norman Fucking Rockwell!』、アリアナ・グランデの「thank u, next」、H.E.R.の『I Used to Know Her』、ヴァンパイア・ウィークエンドの『Father of the Bride』がノミネートされている。。https://www.udiscovermusic.jp/news/billie-eilish-2020-grammy-awards-2
※抜粋記事です。詳しくはリンク先へお願い致します。
https://youtu.be/RG0O9OWH9Zg
ビリー・アイリッシュのバットガイ
Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)、楽曲“Bad Guy”が清野菜名&横浜流星W主演
山口真帆初主演
の読売/日テレ系新ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」主題歌に決定
https://tower.jp/article/news/2019/12/17/tg008
◆本日1/12、午後10時半から!
【山口真帆】女優デビュー「強く生きていく難しい役」日テレ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(12日、日曜午後10時30分)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578715211/ これ山口は主演じゃなくて第一話ゲストじゃなかったっけ >>1
動画見たら
YouTubeで気持ち悪いと思ってた広告の曲だったわ
こんなの喜んで聴く奴はアホ >>7
ビートに乗せてるから一見すると良い曲に感じるけど
実際にこういう奴のライブとか行くと
声量全く無くて
なんでこんな奴が売れたんだ?ってなる
まぁずっと口パクで誤魔化すんだろうけどよ ビリー・アイリッシュ
俳優の両親の元に生まれ
11歳から作曲を開始。
1度も学校に通わずホームスクールで育つ。 bad guy以外の曲聴いたら普通に歌うまかったわ このマーケティングスターをいつまで引っ張るさ音楽が黒人だらけになったからって白人必死すぎ ゴッドタンマジ歌選手権のヒム子がビリーアイリッシュやってたね フェスが盛り上がってて驚いたわ
普通に歌上手いしイメージとまったく違ってた YouTubeでよくおすすめ動画に挙がってきて困ってるわ
全く興味ないのに 引きこもり5ちゃんねらーは大好きなアニソンでも聴いてろよ チョンドルの原爆少年団がパフォーマンス出るってリークされてたな >>23
全曲客が合唱していて本人の歌声があまり聞こえないないのだが アメリカは若いのが売れてて健全だな
音楽業界は若いのがどんどん出てくるのが正しい
ビリーアイリッシュが18歳でポストマローンが22でアリアナグランデがもう過去の人になりそう ここまでライブを盛り上げられるアーティストはこの人だけだな >>30
アリアナ・グランデは元々大して売れてない
400万枚超えたアルバム1枚も無いし >>35
いつも思うんだが
アルバムって今の時代にどうでもよくないか?
俺10年近くアルバムという形式のCDを買ってないわ 中高生おるか?
今、ビリー学校でどれくらい流行ってる?
これ流行らないようなら日本まずい
日本の音楽シーンはガラパゴス化といわれてるがぜめてこれくらいは流行ってほしい このドラマのタイトルからして
一昔前のおっさん好みのクソサブカル感がクソ気持ち悪い
おもろいの? >>38
アメリカ?
日本以外の殆どの国で売れてるぞ。ビリーはビートルズのI will弾き語ったりして、
むしろおっさんのロックミュージシャン連中からウケてるんだが >>40
じゃあやっぱ日本で売れてないんだ
これ理解できないて耳が相当ヤバい
本当に若者は洋楽聞いてない証拠だよ ビリーアイリッシュ好きだけど
これがめっちゃ売れてるってのも複雑かも
ちょっと病んでるというかろ下さい… おっさんからすると何だか健全でないような気がして… >>36
シングルだともっとショボいけどw
ビリーだって、アルバムで500万枚近く売れたから話題性を得たのであって
シングル単体ではYouTube再生数もそんな大した数字ではない
もっと再生数多い曲は他に沢山ある ドラマの主題歌が洋楽タイアップになったの久しぶりじゃない? >>40
マイク・ポートノイもお気に入りのアルバムに入れてたな >>38
むしろ病んでる系の歌もちゃんと売れるアメリカの方が正常に感じる
ジャップランドのヒット曲は前向き明るくポジティブソングか、
脳内お花畑の恋愛ソングばかりで不気味
シャブ打って無理やりポジティブになってるジャンキーみたいでキモい ポストマローンは?
DJ Mustardないとかもギャグだろ しょうもないテレビドラマの主題歌使用に許可しなくてもいいんだぜビリー
そんなんより日本に来てくれや >>52
前大阪に来てたよ
その前にも来たのかな?
和式便所見て驚いてた写真あったなw >>36
てか今の時代の公式アルバムセールスが
そういう意味じゃないでしょ?
シングルダウンロード何回でアルバム換算、みたいに >>36
シングルは退屈だけどアルバム聴いてみたら
「へー、こんな方向性の曲もあるんだ、良いじゃん」ってパターン多いけどな。
あと世界一のフェスのコーチェラなんかはアルバムの評価が重要視されてる。
記録的なシングルヒットを出した、リルナズXやルイスカパルディなんて扱いが小さい 80年代のポップロックやグラムロックが大嫌いで
90年代にグランジやブリッツが出てきてほっとした
ビリー・アイリッシュはそれと同じ気持ちw 41だけど最近ビリーアイリッシュよく聞いてるわw
才能あるよね
日本人も20年くらい前はよく洋楽聞いたもんだが最近の若者は本当に邦楽のゴミみたいなものしか興味持たない、内向きになったもんよのうwww >>58
41ならネオアコ世代だろ
Asid House King、Club8、Mazzy Star、Sundays、Blueboyとか似たような聞かなかった? EDMのお花畑世界から再び時代は退廃的に方向に進むのだろうか??? >>53
一昨年サマソニ出たのは知ってるよ
あの時はまだほとんど誰も知らない時で本格ブレイク前だからね 肝心?のドラマは惨憺たる内容の様で草
【日テレ日22時半】シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。part1【清野菜名&横浜流星】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1573660742/
【日テレ日22時半】シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。part2【清野菜名&横浜流星】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1578879582/ ビリーはビートルズ好きだけどビートルズの音楽も頭が愛と平和のお花畑で嫌いだわ >>60
まさに一昨年、去年でその方向性が露になったよね
トレンドがヨーロッパダンスミュージックからUSラップに再び交代
でも日本ではUSラップは今まで通りおそらく受け入れられないだろから
洋楽=EDMのまま突っ走りそうだけど >>64
そもそも音楽をやること自体が頭の中でお花畑だからな。
音楽では生活していけない。現実主義者なら音楽は聴くだけに止める。 俺はビートルズのような能天気なクソ野郎は大嫌いだった
ジェイムズヘッドフィールド >>68
ウソつくなよ
ジェイムズはソロのライブでビートルズやってんぞ >>24
自分の体で自信あるのは胸だっていってたわ。
特に隠してるわけではないみたいだけど。ダボダボ野、服が好きなだけで。 >>60
トラップは確かにつまらん
あれは絶対日本受けしない
むしろあれが受けてるアメリカって凄い成熟した音楽環境なんだろうなーと。
ポップからキャッチーから一周回ってあれに行きついてるわけだろ?
日本はアメリカの流行から5年後に流行るけどEDMとか
トラップは絶対流行らんな ビリーは一聴してあのベース音に騙されるけど
アメリカ白人女のカントリーみを確実に受け継いでるだろう
それはアンセム化するわけだわ この子は本当に病んでるのかファッションなのかその辺の区別がつかん
もう自分が病んでないし感性が落ちちゃったからな
本物かどうかはおっさんではわからんな
まあ病んでるから売れてるんじゃなくてクールだから売れてんだろうけど 病んでる部分はあるがあくまでリア充の立場だし
相対化も出来てるかな >>1 ここ10年以上で、グラミー賞は随分変わっただろ?
そんな大層なもんじゃないだろう……黒人がヒップホップ系の音楽に合わせて喋る?歌うのが凄いか?
アメリカの白人至上主義連中の気持ちには同情を感じぜずにはいられないんだよ。 陽気な音楽が飽和してきたから今度は暗いのをまた流行らせて一儲けしようみたいな業界の勢力を感じるけどさすがに大衆もそこまでバカじゃないから今回はそこまで流行らないんじゃない?
このままじゃ前とたいして変わらないじゃない >>78
日本以外は流行ってるんだけど
海外で流行ってるものが日本でウケないとう悲しい現象が最近おきてる 日本人って洋楽邦楽どっちもよく聴くような人でもあんまり自覚ないと思うけど
マーティ・フリードマンも「JPOPは元気もらえる楽曲が多いから好き」って言って
るくらいで、そんなこといきなり言われると日本人的には「音楽に元気もらえるのな
んて当たり前じゃん?洋楽はそうじゃないの?」って思っちゃうけど、そうなんだよ
例えばスポーツの応援歌ってことだとSUPERFLYとか椎名林檎みたいな曲作っちゃうのが
JPOP 洋楽はクイーンやホワイトストライプスでしょ?ちょっと「元気がもらえる!」
っていうのとは違うんだよね まあどっちかっていうと君が代のノリに近いよね
内から奮い立てよ!みたいな雰囲気っていうかね 「元気上げるよお〜フレー フレー!」
っていうのじゃないよね >>79
昔のジジババの間でも70年代の退廃的なロックより60年代のビートルズのほうが全然人気あるし
90年代のグランジ・オルタナと80年代のロックの関係にしたってそう
他の文化は違うがどうも日本人は音楽に関しては暗い、退廃的なものを受け入れる素養が昔からあまりないみたい つか昔のグランジ・オルタナもこうやって業界が総力で無理矢理流行らせたのがまるわかりでなんかね >>82
いやもっと深刻な問題が日本人にはある
日本人は暗い音楽は好きなんだよ
退廃的なのも好きだし
ただ残念なことにくっさいメロディがないと聞けない奴らが多すぎる
ジジババから若者まで
演歌調の暗いのなら日本人は喜んで聞くんだよ
そして残念なことに作り手までこの呪縛から解放されることはない
だから海外進出だとかいいながらいかにも日本人的なメロディしかつくれない
もう赤ちゃんのころから耳を鍛えさすしかない >>78
ビリーに関しては違うだろうw
日本で人気出ない気はするがね AMA観たらおっぱいがぱつんぱつんでやばい
スレンダーロリだったビリーはもういない 打ち込みでダークな感じだとユーリスミックスみたいな感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています