381 名無しさん@恐縮です 2018/12/01(土) 18:52:50.02 ID:888YoH5N0
これはオレが前の会社にいたときにスポーツ関連のイベントやってた関連で関係者の揃った立食パーティーに出たときのことだ。
吉田沙保里も出席していて、気さくに談笑していた。そこに酒に酔ったのかどっかのスポンサーのオヤジが
吉田沙保里に「おいブス!こっちむけよ!ゴリラ女!」とか大声出した。
すぐにそのオヤジはまわりの人に連れ出されたんだが、吉田選手は表情が固くなってた。
周囲の人間が「ひどいですね、ムカつきますねあいつ」とか話したら
吉田選手は「わたしはあんな言葉では起こりません。わたしはレスラーです。戦うために自分を作り上げてきました。
自分が女優ならブスと言われて起こりますが、レスラーのわたしが怒るときは、弱い、と呼ばれたときだけです。
選ばれた人間だから選手と呼ばれるんです。
嫌な顔をしたのはこんな席で皆さんを不快にさせてしまったことにです。」
ときっぱりと言い放ち、皆を驚嘆させた。
これはオレの作り話だけど吉田沙保里の強さを物語る逸話だと思う。