【芸能】霜降り・粗品、『R−1』出場ピン芸人をテレビで観ない理由を分析「協調性がない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2020/01/10/20162233888/
2020/01/10
9日深夜放送『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)で昨今のお笑い界を牽引するお笑い第7世代とピン芸人No.1を決める『R-1グランプリ』ファイナリスト芸人が対決。『R-1』優勝も果たした霜降り明星・粗品が『R-1』に対する本音を漏らした。
今回の「お笑い第7世代VS『R-1』芸人」は粗品が直談判した持ち込み企画。「『R-1』芸人を(もっと世に)出したい。『R-1』自体を誰も知らない」と自虐的に粗品は語る。
『R-1』に出場しファイナリストに残ってもその後の仕事につながらない、出ても意味がないと強調する粗品。
「テレビの世界で必要な協調性やチームワークをまったく持ち合わせていない」とピン芸人の彼らがテレビに出られない理由を熱弁し、「その現状を変えたい」と同企画を立ち上げたと明かした。
実際に『R-1』出場後に仕事は増えたのか、ファイナリスト達に質問する。
2013年に優勝した三浦マイルドは「身体を動かすロケが5年ぶり」。4年連続ファイナリストのルシファー吉岡は、「2本仕事が増えた。その2本をことごとく失敗して仕事がなくなった」と苦笑いを浮かべる。
2019年決勝で鶏肉が飛び立つネタを披露し、会場から悲鳴が上がるなど炎上騒ぎを起こした岡野陽一は「仕事は1件も入らなかったが、事務所にクレームが2件入った」と軽い漫談を披露。ファイナリスト達が『R-1』出場を活かせなかったと明かされていった。
全文はソースをご覧ください バカリズムや陣内は出まくってるけどね
突っ込みもしっかりできてるし >>3
たしかに
でも協調性ないってのも当たってるようなw ザコシなんかここから出るようになって今も出てるんじゃないの >>1
>「仕事は1件も入らなかったが、事務所にクレームが2件入った」
このセンス活かせよw ほっしゃんも協調性がなく仕事の幅がめちゃ狭い。
R-1芸人=協調性がない。確かにその傾向はあるな 若くて頭良くて才能あるし芸人にしてはイケメンなのに
真正包茎で童貞だと思ったのに同棲してて結婚間近と知って・・・ >>11
フリップ芸の人は決められたトークをそのまま読むだけだからトーク番組では塩 ルシファー吉岡が4年連続ファイナリストとか攻めてるよな 優勝したお陰でモー娘。と結婚出来たあべこうじがある意味一番の成功者かw テレビだとひな壇でガヤったりコメントしたりして「番組を作る」こと求められてるからな
ピン芸人は自分のネタだけダイジな感じが出てる 名前を『P-1』に変えりゃ分かりやすいのに
文枝が付けたからってそのまま…「らくご」のRじゃわからないと思うんだが つまりコンビは媚びるだけの無能だらけって事か?
道理でテレビがつまらんわけだ >>16
誰がイケメンなの?
あと真正じゃなくてカントンな 成功してるの、大吉が作ったネタで優勝した華丸くらいだろ 初代王者があれだしな。
それでもバカリズムや陣内、ザコシ、華丸とかはいるけど、事務所の力もあるのかな。
にしても、いつになったら落語家が出てくんの? 友近も集団芸がうまくない。
周りの空気無視して ゆりあんと2人で勝手に盛り上がってる >>14
落語
弟1回大会はどんなネタでも落語式に座ってやらなきゃいけなかった あそこまで決勝が全員面白くないのは異常だわ
ザコシですら見飽きた上にソフトなネタだったし >>17
そんな話してないんだけど協調性がないって言われない? >>12
ルシファーはマセキやし三浦マイルドは吉本やで 単純に大会の格が弱いだけだろ
キングオブコントで出世した芸人も少ない
出世につながるのはM-1だけだね コイツもいずれ消えそうやな
名前忘れたが犯罪者がいるコンビの方が残りそう こいつの突っ込みって東京ホテイソンのパクリだろ
チビデブはアドリブもできないたゞのモノマネ野郎だし
霜降りなんてどこが面白いんだ これにすら呼ばれない中山功太って、マジに嫌われてんだな
一回収録参加したことあったけど、そこでの姿勢見てたら本当嫌われて当然だと思ったけど 私は粗品自体が本当つまらない。てか バラエティの芸人同士のチームワーク、お約束が本当につまんないし飽きた。見たい芸人はTVに出てない、呼ばれないから皆んなTV見ないで、好きな芸人の動画を見てるんだよね コンビならどちらかのトークがうまい可能性がある。滑ってもフォローしてもらえる。
ピンだとそれがない。 春風亭一之輔あたりなら、R1で一般ウケするネタもできそうだがなあ。
そろそろ本当の落語家カモン。 >>3
陣内はツッコミが早いからな
ネタにも事欠かないし >>27
陣内もネタ作ってもらってるからピンで活躍するならコミュ力あってキーマンを味方にしてるやつじゃないとむずかしいな R-1は演出も採点方法もまるで成長していない。テンポも悪い。
そもそも番組としての成立を目指してない感がある。
あとマツモトクラブの評価が低すぎる。 テレビ出るのに芸人本人のネタなんざ必要ないしなあ
キッカケではあっても求められるものは違うだろ
むしろ自分の芸をしなくても良くなってからがテレビ芸人 私のことかとw
ひとりが気楽でいいやと思ってしまう。
ショッピング、外食、旅行すべて独りw
人と居るとストレスになる 佐久間とかゴージャスなら好き
R1は審査見直せよ
ただのキワモノ大会だろ今 マイルドフラッシュ最近見なくなったもんな。
三浦オモロイのに サラリーマン化してんだよな
実力ないけど出てるやつ多すぎだわ 若い内から人のふんどしで相撲取るような仕事してると中堅になる前に消えるのに R-1って関西テレビが仕切ってるんだっけ。バラエティの番組制作能力が低いんだよ。
キー局のフジも酷いけど。
M-1のABCは全国ネットのバラエティ多いしテレ朝より格上 >>36
キンコだと最もブレイクしたのはにゃんこスターになるのかな
あの時優勝したのがかまいたちだっけ ここの人って粗品に嫉妬してる人多そう
年齢教えてよ
30過ぎて粗品叩いてるような人って相当ヤバイと思うよ >>57
見たい芸人っていうよりは、芸をする好きな芸人っ意味じゃないかね
まぁ面白いトークってのも芸っちゃ芸だけどテレビ特有のもんだし ザコシやマイルドなんてネタ以外で使えないしw
ほっしゃんや中山なんて賑やかしにもならんしな ひな壇でよく見かけるようになったらお終いだよ、レギュラーや冠番組少ないってことだし
レギュラー少ない先輩の会に参加したらそれこそひな壇芸人の道まっしぐら
今の若いやつらは舞台で活躍して芸人として評価されてる方が良いだろ >>71
日本人が嫉妬してると喚いてる韓国人みたいw m-1、キングオブコントに比べて格落ちに感じてしまうのは審査員に松本がいないから 佐久間一行はいい人そうだけど、前に出ようとしないのがネックなのかな
「井戸のお化け」面白かったな 三浦マイルド軍団から金属バットが売れかけてたのに、
使えないネタ多くてテレビ出演少なめやな >>32
頼まれても無いのに何仕切ろうとしてるんだ
キチガイか? ピン芸人専用のユーチューブチャンネル作って
ユーチューブを主戦場にしたらいい
個性派ピン芸人はテレビみたいな場所は合わない 陣内ってR-1決勝に出たことあったっけ?
記憶にないんだけど ザコシが安定してテレビには出てるな
キチゲェだけど >>71
年下の言うことで笑えない人って結構多いらしいな
このスレの人たちが何才かは俺も興味ある 40歳くらいの芸人が多感な時期に観てた芸人は協調性なんかなく、上に行くために足の引っ張り合いだったから。
そこに憧れたんなら、こうなるわな。
粗品が観てた頃の芸人は雛壇で馴れ合いだったけど。 >>3
その二人は元々コンビ芸人だしな
バカリズムはコンビ名 一度だけ出場してその後は役者転向して今や朝ドラ出たりそこそこの脇役に出世してる夙川アトム ザコシも永野も最低限の協調性保ちながら暴れてるんだから他のは単に実力不足。
協調性=馴れ合いじゃないんだから粗品をそんなに叩きなさんな。 >>70
キングオブコントきっかけで売れたのはバイきんぐとナダルかな。ロバートと東京03は元々売れてたし。 いやいや、吉本みたいにごり押しが効かないだけ
おまえみたいにw >>70
派手にいったのはにゃんこだけどトータルでは明らかにバイキング コージーや原口以前のモノマネ芸人が総じてそうだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています