【テレビ】名古屋行き最終列車 松井玲奈が“卒業” 名鉄SR運用終了とともに… SKE48須田亜香里らにバトンタッチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名古屋へ向かう最終列車で繰り広げられる人間ドラマを描いたメ〜テレ(名古屋市中区)の人気ドラマ「名古屋行き最終列車」(東海ローカル)の第8弾が放送されることになり、
第1弾から第7弾まで吉川一美役で毎回出演していた女優の松井玲奈さんが同作を“卒業”したことが1月8日、明らかになった。
“後任”としてアイドルグループ「SKE48」の須田亜香里さん、大場美奈さん、江籠裕奈さん、野島樺乃さん、北野瑠華さんが出演する。
「名古屋行き最終列車」は、愛知県、岐阜県を基盤にする私鉄「名古屋鉄道」(名鉄)を舞台にしたヒューマンコメディー。
2012年から続くオムニバス形式の人気シリーズで、第6、7弾は連続ドラマとして放送された。
シリーズを手がける同局の神道俊浩プロデューサーは、同シリーズの“顔”の一人を務めてきた松井さんについて
「今後も何らかの形で出演していただく可能性はある」と期待を持たせつつ、同シリーズで使用してきた名古屋鉄道の車両「SR」の運用が昨年末に終了したことを挙げながら「
鉄道ファンの方にとっては『名古屋行き最終列車』といえばSR。平成から令和になり、1960年代から走っていたSRがなくなる。
名古屋行き最終列車にとっても一つ区切りのとき。原点回帰して、地元重視をより強く打ち出したい。SKE48さんとともに新たなシリーズを作っていこうと考えている」と新たな展開について語った。
SKE48の5人のメンバーのうち、野島さんと北野さんは、同グループの20数人の中からオーディションで選んだという。
大場さんは、松井さんから出演を引き継ぐ形になったことについて「ずっと玲奈さんが出演していて、直接バトンを渡されたわけではないけれど、
バトンがSKE48に来たことはうれしい。玲奈さんがずっとつないできてくれた作品なので、
私たちも先輩から受け継ぐという気持ちは大切にしていかなくてはいけない」とコメント。ドラマはなかなか挑戦できないので、大きなチャンス。
新しい魅力を届けられたら」と意気込んだ。
今回は「名古屋行き最終列車2020」として全5話を放送。
同作にレギュラー出演する六角精児さん、寺島進さん、柚希礼音さん、花澤香菜さんがそれぞれ主人公を演じる回とSKE48のメンバー5人全員が出演する回がある。
SKE48の回は「メンバーがもしSKE48に入ってなかったら」というテーマで制作された。
またSKE48のメンバーは同回以外にも1〜2人ずつ、出演する。
放送はメ〜テレで27〜30日深夜0時18分からと、2月1日深夜0時10分から。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000005-mantan-ent
1/8(水) 15:00配信
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/01/08/20200108dog00m200014000c/001_size6.jpg
https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/055/757/55757/lg_d14977-47-422308-4.jpg
https://hominis.media/2018/09/images/01nagoyaiki.jpg 始めの頃は面白かったけど最近のは何かつまらなくなってきてる >>1
どう見ても目玉が異様に大きい大王イカだよなー??
イカす美人の活躍はお化け屋敷かも知れない!!
何か楽しみだ!! 最近は名古屋行き最終列車とは関係ないエピソードばかりだもんなぁ 名古屋ってブスが多いよな
この前仕事で行ってビックリしたわ
メシもマズイし 大杉さんの枠はどうするんだろ
松井と大杉さんが出てたから毎回楽しみにしてたのに 6時5分発ズダボロ列車
重い荷物は積めない…
重い荷物は積めない…
もしもし… もしもし… 大杉さんのいないこのシリーズに何の意味があろうか(´・ω・`) 転勤で愛知に住んでたとき観てたな
深夜放送なのに出てる人が意外と豪華でビビった記憶がある なんでいつも名古屋行きなんだ
武豊行き最終列車でもええやろ はなざーさんは?
これだけでしょ顔出しで女優やるの こいつらってもしかしてド深夜のローカルドラマで女優気取りしてるの? 円楽の話好きだったのにな
波岡一喜一人でがんばるのかな? 毎年見てたけど寂しいねえ
江籠ちゃん見れるなら良しとするか(・ω・) これってさ鉄ヲタ芸能人が鉄道をテーマにドラマやるのが良かったわけで
内容も役者も鉄道と関係無くなっちゃったら見る価値なしだな >>52
それもすきよ
でもかのん大きくなりすぎたかな そういや昨年の奴を見逃したんだがどこかで見られないかな 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ 今年はSKEをネジ込んだから金魚屋親子とゴルフ部JKと居酒屋&魚市場掛け持ち女子の話が無いのか… こっちの松井は朝ドラ撮影で忙しいからな
じゃない方の松井はなにをしているのか知らんけど 特急以外のクロスシート車って、1800系しか残ってないよね。
今後は1800系での撮影? これ好きで見てたけど
SKEのブスどもつぎ込むなら見ないわ れなちゃんかわいい><
みなるんかわいい><
えごちゃんかわいい>< >>1
人気ドラマ「名古屋行き最終列車」に登場する名鉄電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気ドラマ「名古屋行き最終列車」に登場する名鉄電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気ドラマ「名古屋行き最終列車」に登場する名鉄電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
名鉄って後方なら特急に普通運賃で乗れて得だよな
名駅は未だに迷うけど >>28
2人がフージョンしたら大須でレジェンドやで アレ?月曜日に放送してた第一話(玲奈主演で堀内敬子がゲスト回)は何だったんだ!? >>73
去年の再放送
だからタイトルに2019って入ってない? >>75
いやー、2019どころか2018の再放送だったわw 乃木坂の名古屋出身三人共可愛いから
SKEなんて使わず乃木坂使えよ 朝のローカル番組で
あかりんが
「もし、SKEに入って無かったら、何やってたのかなって考えて、キャバ嬢かなって
だからキャバ嬢の役です」
って言ってた
そんな自分から言うのか >>77
坂道は関東ローカルで全然知名度が無い
だから視聴率最下位だった この須田ってブスのゴリ押し何なんだろなw
父親がトヨタ?かなんかの幹部らしいけどw レベルが違いすぎる
こんなのをバトンタッチなんて言うなよ
メインだった玲奈には逃げられた
そして去年までの人達をなんとかメインにして
ショボいのはオマケで入れただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています