【音楽】<NHK紅白歌合戦>ベスト&ワースト歌手は誰?〜視聴データが暴く歌の実力〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200108-00010000-friday-000-6-view.jpg
ビデオリサーチ(VR)の世帯視聴率が、2部で“史上最低”の37.3%となった『第70回NHK紅白歌合戦』。
サザン、福山雅治らの所属事務所が建てたタレントのための秘密基地
「ヤマ場が少ない」「サプライズ感に乏しい」「まとまりと決定力に欠けた」などの批判が出たが、何が原因かは、個々の歌手のコーナーで視聴者がどの程度逃げたか(ザッピングなどで見るのをやめたか)を調べると、原因の一端が浮かび上がる。
全国150万台ほどのインターネット接続テレビの視聴ログを集めるインテージ「Media Gauge」。これで15秒ごとの流出率を分析すると、今回歌われた53曲の間、誰のときに視聴者が見るのをやめたのか、どの曲の時に人々は画面にくぎ付けになったのかがわかる。
紅白のベスト&ワースト歌手を割り出してみた。
◆全53曲 長さに大差があった
今回の紅白で歌われたのは53曲。実はそれぞれの曲の長さには大きな差があった。1分台とごく短いものから、5分〜6分を超える特別待遇のものまでに渡った。尺の長短は、NHK演出陣の歌手に対する待遇の差でもあるのだろう。
4分半から5分未満は以下の5曲。
嵐が歌ったNHK2020ソング「カイト」
松任谷由実「ノーサイド」
竹内まりや「いのちの歌」
紅組のトリとなったMISIA「アイノカタチメドレー」
白組のトリ嵐「紅白 スペシャルメドレー」
嵐はこのところの白組司会の常連で、2曲が4分半以上と最優遇だ。MISIAも紅組のトリなだけに、しっかり聞かせる演出だった。
松任谷由実は、ラグビーW杯で日本が活躍した年にちなみ、演出も日本代表がからむ仕立てだった。そして竹内まりやは、17年の安室奈美恵、18年の米津玄師に代わる位置づけで、ことさら別スタジオで凝ったセットで参戦した。
5分あまりはYOSHIKI feat.KISS 〈YOSHIKISS〉「Rock And Roll All Nite」。
わざわざアメリカから来てもらっていることもあるし、YOSHIKIはこのところ毎年特別な演出で出演してもらっている。
そして最長は6分あまりのRADWIMPS「天気の子 紅白スペシャル」。19年の大ヒット映画だったために、気を使った結果だろう。
つづく
1/8(水) 8:02配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200108-00010000-friday-ent 写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200108-00010000-friday-001-6-view.jpg
◆NHKの配慮と視聴者の反応の落差
ただしNHKの配慮と、視聴者の受け止めは全く別ものだ。
15秒あたりの流出率は、歌の部分全体平均が0.85%だった。つまり100人に1人弱が15秒ごとに逃げ出している計算だ。
これを基準にみると、曲が最長だったRADWIMPSの流出率は1.16%。
曲が6分を超えたため、曲冒頭での視聴者の4分の1以上が逃げ出した計算になる。実際には、流出と同様に流入があるので、接触率は下がってはいない。
ただし前回歌った16年の「前前前世 original ver.」のようなインパクトがあれば、RADWIMPSパートで視聴率はもっと上がったはずだ。
YOSHIKI feat.KISSも、尺が長い割に結果は1.17%と平均より悪かった。
英語の曲で、KISSのファンでない限り、あまり馴染みがなかったのだろう。こちらも曲冒頭から4分の1ほどの視聴者が逃げ出した格好だ。
長尺の曲の中で、貫禄をみせたのはトリの2曲。MISIAは0.68%と平均を0.2%ほど良かった。嵐のメドレーは、0.55%とさらに上を行った。
NHKの狙い通りに行かない大物歌手もいれば、トリの2人のように狙い通りのパターンもある。生ものゆえに、難しい番組であることがわかる。
つづく https://amd.c.yimg.jp/amd/20200108-00010000-friday-002-6-view.jpg
紅白歌合戦 各歌唱パートの流出率比較
◆令和最初の紅白歌合戦ベスト3
さて人気も実力もトップクラスの嵐を上回った曲が、今回の紅白では3曲あった。
ベスト3位は、中村倫也と木下晴香が歌った「ホール・ニュー・ワールド」。0.53%と嵐をわずかに上回った。ディズニー映画3曲の3番目と、ポジションも良かったのかも知れない。視聴率押し上げに貢献した曲となった。
ベスト2位は、初登場のOfficial髭男dism。18年にメジャーデビューしたばかりのニューフェイスが、流出率0.52%と嵐を上回る快挙だ。持ち時間が2分台と長くなかった点も幸いしたかも知れない。しかし歌後半でも、流出率は0.5%台前半で推移しており、もう少し歌っても大丈夫だっただろう。やはりNHKの見立てと視聴者の反応は、違っていたいと言えよう。
そしてベスト1位は、Foorin(フーリン)。流出率0.37%は断トツのトップだ。紅白最初の1曲で、「さあ見よう」と視聴者も興味津々だったのが幸いしたのかも知れない。小中学生のユニットで、「パプリカ」は今最も注目されている米津玄師の作詞・作曲・プロデュース。ミュージックビデオの再生回数が1億回を超え、子供から大人まで幅広い年代にわたる社会現象と言っても過言でない曲だ。
この1曲で接触率を6%ほど上げており、まさに紅白最初の曲に相応しい曲だった。
◆紅白:流出率ワースト曲は演歌
では、逆に視聴者が敬遠した曲をみてみよう。
流出率が1.5%を超えたのは5曲。うち3曲は演歌が占めた。これら3曲はパターンが似ている。そもそもMCで紹介した時点で、どっと流出が始まっている。
さらに歌い始めの1分で勝負が終わっている。坂本冬美は最初の1分で、冒頭の視聴者の7%ほどを失った。山内惠介は10%強。丘みどりに至っては12%強に及んでいる。
坂本冬美「祝い酒 〜祝!令和バージョン〜」では、キンプリの3人が太鼓をたたいた。山内惠介「唇スカーレット」では、激しいダンスや本格的なバイオリンがバックで盛り上げた。そして丘みどり「紙の鶴」では、曲の長さは2分ほどと短く、さらにKis-My-Ft2の踊りと折り紙の鳥が飛ぶという工夫が凝らされていた。
それでも冒頭の1分で決着がついている。尺や演出の工夫がもはや全く効かないということがわかる。
実は同じ演歌でも、三山ひろし、水森かおりの場合は、流出パターンは似ているが、流出量は抑えられた。三山ひろしは1.14%、水森かおりが0.91%となっており、1.62%の坂本冬美、1.85%の山内惠介、2.2%の丘みどりよりは、かなり好成績だ。
三山は恒例のけん玉ギネス記録で紛らわし、視聴者が逃げ出すのを防いだ。水森は歌パートで視聴者がマジックに目を奪われ、流出を忘れさせている。
これでは歌を聞かせようという姿勢ではない。しかも涙ぐましい努力をここまでしても、流出率は平均値に届かない。もはや何のために出演させているのか、わからないと言わざるを得ない。
つづく ◆紅白ベスト/ワーストの法則
流出率ワースト曲は他では、2位のGenerationsが1.9%、4位の星野源が1.8%と低迷した。
データだけでは、原因が完全に説明しきれないが、Generationsは19年に全英女子オープンで優勝したゴルファー渋野日向子を絡ませたにもかかわらず、MCの紹介で既に流出が激しかった。しかも冒頭1分で9%近くが逃げた。星野源「Same Thing」も、冒頭1分あまりで12%ほど逃げ、曲の最後まで流出が止まらなかった。
前者は若者の知名度はあったかも知れないが、中高年に馴染みがなさ過ぎたのか、今や40〜60歳代でもけっこうザッピングの習慣はある。その層に敬遠された可能性がある。
後者は英語の歌で、やはり馴染みがない。逃げられ方は、ほとんど演歌と同じパターンだった。
以上をまとめると、NHKの貢献度などで出演させたと思われるベテラン歌手は、流出率が高い傾向にある。その際たるものが演歌だ。
例外はある。歌で十分勝負できた石川さゆり「津軽海峡冬景色」で、流出率は0.66%と好成績だった。他は全て平均より悪く、演出で視聴者の目を眩ませられない限り、もはや紅白では生き残れないジャンルと言えよう。
他の歌では、馴染みのない英語の歌などは苦しい。星野源やYOSHIKI feat.KISSのケースだ。音楽の好みは多様化したとはいえ、視聴率40%近くと最大公約数を前提にするのなら、敬遠される曲はマイナス要因となる。
そして好成績の曲をみると、その年に注目された要因をきちんと持っている。加えて親しみやすさや好感度の高さなどが伴う。
「その年に一番ふさわしい歌を聞く」
「大晦日に歌を介して1年を振り返る」
大晦日に放送する特番として、ある意味「当たり前の編集方針」が求められていると言えよう。 >>4
AKB、ジャニ、TWICEみんな口パクで本当酷いもんだったな 実は歌が視聴率を落としている、だからあんなにギャーギャーさわいでるという 裏番組がそういうシーンかっていう(例えば裏がCMだったら紅白は高くなる)
みたいな裏との相対性が語られてないと
全く意味のない記事・・・ ダメなのはなんとか坂とAKBだな
テレビ映りたい目線をカメラに向けてる
自己主張の塊女が100人ぐらい出てたんか? 測定器持ってる100人中数人がチャンネル変えたことだろくだらねえ >>9
HEY!HEY!HEY!やうたばんもまず歌の部分が聴かれなくなっていったからね 星野源は歌う前の寒い小芝居に耐えれなくてチャンネル変えた
なんなのあれ 口パクとAKB系、ジャニーズ系、演歌はまぁ許す
だが
小芝居やめろ芸人いらないEXILE系と朝鮮枠もいらん KISSとYOSHIKIは日本ツアーのついでだから収録だろ
わざわざ来たわけではない 日本の芸能界は男性も女性も幼児性を売り物にしてるから
大人になるとつらいな
後から聴きたくなるような曲がない
昔はそこを演歌歌手が埋めてたが >>18
許すもなにも
ジャニとAKB系を減らせよ・・・
何が許すだよw もういいから解散しろCASエッチケー >>1
反社NHKは解散しろ!
NHKが民事裁判をやって最高裁が民事って判決を出したから、
受信契約と受信料はただの民事だ。
納得できない民事を任意に履行する義務はない。
ただの民事であるのに下請け会社を訪問させ、
「放送法の義務だ」、「裁判になる」などと執拗に契約と支払いを迫るのは、民事暴力だ。
民事暴力組織NHKは解散しろ! 山下達郎とか浜田省吾みたいなテレビ出ない人を出すしかねーだろ チャンネル変える理由は歌の上手下手じゃなくその歌手への興味の有る無しの方がよっぽど大きいだろ >>21
別にジャニもAKB系も見ないけど歌合戦”ならそういうのがいるのも仕方ないかなと
ただ小芝居や芸人は必要ないだろ
その分他の歌手を呼べよと、芸人とかの喋りやサムい芸に時間取るくらいならその年売れてない歌手でも増えたほうがいいわ
EXILEと朝鮮は単に嫌いだから >>26
だからジャニーを減らして
他の男性アイドルを出してやればいいだろ
AKB系を減らして他の女性アイドルを出してやればいいだろ
寡占独占はもう終わりにしろつーの
今は寡占するための寡占になっとるがな I have a pen
I have an Apple ギリギリまでスピッツに交渉してたのかな
その穴をボルトのインタビューで埋めたんだろ? もう視聴率出たろ
結局都合の良いデータしか信じないドルオタ だから演歌はいらない演出をつけられているのか
けん玉なんて全く歌が入ってこないよ >>24
じゃあ間を取って
保釈された田代まさしがパフィーの曲をカバーします MISIA長めに時間もらったって言っても、あれ自分のライブだったら
15~20分かけて演るやつだから どっかの自宅にカメラ置かしてもらって調査でもしたら。 >>25
申し訳ないけど演歌のときにガキ使に変えることは
よくある >>5
流出率ベスト7
デビューから40年も経ってるのに松田聖子の人気は異常 ウッチャンの三ツ谷コントの流出率も出てるのかな
5chでは叩かれてるから知りたい
俺もウッチャン司会は別にいいけどコント部分やダンス乱入は止めたらいいのになと思う 流出ワーストの丘とか坂本冬美が視聴率高いことになってて笑った >>26
「そういうの」をやり人が
ジャニやAKBGじゃなくてもよくね?
もうウザすぎて嫌になった 「上回った」と「下回った」の正しい使い分けもできない池沼レベルの馬鹿は記事書くな ジャニーズとかナントカ坂とかもうウンザリだわ(´・ω・`) 演歌は無名ジャニーズを絡ませるから流出しちゃうんだろ
演歌ファンもジャニオタも得しない組み合わせ 坂本冬美も夜桜お七だったら見るんだけど、知らない歌は興味がない
その点石川さゆりは必ず天城越えが津軽海峡のどちらかを歌ってくれるから絶対見る もう演歌は五木ひろしと石川さゆりだけでいいんじゃねえの
丘みどりさすがに今年は落選かね だから、やっぱり演歌でチャンネルを変える人が多いって記事なんだよ。わしも昔から演歌の時は裏番組をチェックしてるもんな。 >>34
芸能人水泳大会のワイプで歌ってたアイドル思い出すな
歌誰も聞いてねーっていう 誤差範囲なんじゃないのか
統計に強い人の意見聞きたい 口パク批判の奴らって、AIに歌わせてんのはどう思ってんの?
なんか視聴率上がったらしいぞ >>10 そろそろカネオ君と有吉にスポット当ててください >>26
あなたの好き嫌いで語られてもなぁ
歌合戦なら一応それなりにファンがいるEXILE系や韓国アイドルも出演してもいいのでは
韓国アイドルはまあ年末年始のおめでたい空気に水をさすから出さない方がいいとは思うけど >>38
自分はaikoとか平井堅とかコブクロの等の演出地味つまらんバラード系で離脱しがち 視聴率を下げたワースト20がこれ
丘みどり
Generations
山内恵介
星野源
坂本冬美
YOSHIKI & KISS
Kis-My-Ft2
RADWIMPS
三山ひろし
純烈
欅坂46
AI美空ひばり
おしりたんてい
五木ひろし
ジャニーズJr.
天童よしみ
椎名林檎
LiSA
TWICE
島津亜矢
水森かおり
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20200105-00157705/ >>16
チャンネル変えなかったけど寒かったよな
なんがお源さんだよ 年越しを良い気分で過ごしたいのに
楽器をぶっ壊して悦に入る外人とか見せられて
全く持って不愉快でした >>52
芸能レポーター 城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
■吹石一恵・女性自身のやらせ写真確信犯的売名の証拠
blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337176.html
『女性自身』には、吹石一恵が電柱の横に立ち止まってマンションをにらみあげ、ふくれっつらを作るという写真それぞれ1枚ずつを載せているが、実際は100m離れた場所。
しかもマンションとは反対方向を向いてどちらも撮影。 状況から考えて撮った人がこれを知らないはずはないし、隠し撮りは無理。
2011年12月14〜15日 吹石一恵は翌年2012年に発売する女性自身とFRIDAYのやらせ写真を撮影。
12月15日は福山が留守。サポメン(金原千恵子)に感謝祭のリハだとつぶやかれてます。推測ですが多分前日も夜は留守です。
ついでにいいますと、『FRIDAY』に載っている他の日も、福山は感謝祭の本番で横浜にいたため、留守です。
なぜ留守をねらって自作自演の写真を撮らなければいけなかったのか。
https://i.imgur.com/Z8DDKNL.jpg 乃木坂に他の坂道や内村を混ぜる意味が分からん
白石麻衣の最後の紅白だったのにクソ演出で台無し 芸能レポーター 城下 尊之ブログ 〜不可能報道を洗え!〜
【FRIDAYで売名?】
吹石一恵 ・ 福山雅治「忍び愛」ストロボ撮偽造の真実
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337064.html
ここ後ろが土地の形状からどんつきになっててですね、最後部のどんつきに下がっても遠くからばれないようにライトをあてるのはまず無理。それ以前に被写体に隠れて写真を撮る場所もない。
下の赤いバツ印が該当現場。多くみつもってどんつきまで30m。盗み撮りは無理。
2012年1月 発売 フライデー 福山雅治&吹石一恵「同じ帽子!」と「大吉くん」??
469 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/09(木) 16:03:13.64 AAS??
>467
すごいお金動いてるから。 大沢広瀬の時よりも。 ね!井上ハムさん。 城下も今の内。
イマイチパッとしないロバ恵とねつ造週刊誌と強行に出た アミュも必死
一斉にリポーターもロバ恵を持ち上げる バーより大きい力が動いたから 一斉にリポーター、破局だのだんまりし出す
↑
全部真実です また信じないのがいるだろうけど井上ハムさん城下正直に言ったら?
https://i.imgur.com/4ZTeinp.jpg 最近テレ東のカラオケ番組に出てきた10歳くらいの子の演歌に感動してしまった
普段演歌聴かないけど凄かった
プロを超えるレベルの上手さだった
あんな感じで歌そのもので人を感動させるのが本来あるべき姿だと思う
踊りとか演出とかも含めてエンターテインメントなのかもしれないけど
歌一本で人を感動させる歌い手はやっぱ凄い 芸能レポーター 城下 尊之ブログ 〜不可能報道を洗え!〜
【FRIDAYで売名?】
吹石一恵 ・ 福山雅治「忍び愛」ストロボ撮偽造の真実
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65337064.html
ここ後ろが土地の形状からどんつきになっててですね、最後部のどんつきに下がっても遠くからばれないようにライトをあてるのはまず無理。それ以前に被写体に隠れて写真を撮る場所もない。
下の赤いバツ印が該当現場。多くみつもってどんつきまで30m。盗み撮りは無理。
2012年1月 発売 フライデー 福山雅治&吹石一恵「同じ帽子!」と「大吉くん」??
469 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/02/09(木) 16:03:13.64 AAS??
>467
すごいお金動いてるから。 大沢広瀬の時よりも。 ね!井上ハムさん。 城下も今の内。
イマイチパッとしないロバ恵とねつ造週刊誌と強行に出た アミュも必死
一斉にリポーターもロバ恵を持ち上げる バーより大きい力が動いたから 一斉にリポーター、破局だのだんまりし出す
↑
全部真実です また信じないのがいるだろうけど井上ハムさん城下正直に言ったら?
https://i.imgur.com/4ZTeinp.jpg チャンネルパチパチ変えまくる奴ムカつく
うちの父親だけど 芸能レポーター城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
吹石一恵・破局覚悟の熱愛自作自演記事?
blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65343374.html
『女性自身』にある「にらみつける」右斜め上を見る角度がちょうどいい、つまりFRIDAYの写真を撮った通用門のある実際のマンション前の位置で昼間に撮影しても、エントランス前にいる記者たちには気づかれないのは、このブログの前の記事に書いた通り。
吹石と撮影者はそれを知らないのか、
100mも離れた反対の場所で不自然に撮影している。
この時点で撮り直し説が消える。
不自然でない場所で撮っても気づかれないことを知らないということは、
それ以前からそこにいた(あるいは行った)ことがないから。
だから離れた場所で隠れて撮影している。
しかもそんなに近所の人に目撃されるぐらい外を歩いていたなら、
あそこで外でずっと待機しているゲンダイがそれを知らなかったのはおかしい。
つまり吹石一恵は足であのマンションに通っていない。おそらくあの界隈もよく知らない。
結論として、吹石から垂れこんで、歩いてもないのに歩いていることにして、
場合によっては通っていないのに通っていることにして、発見してもらったことにして、撮影した。
296 : 名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/20(火)00:19:27.60
ハムの手下も動いてるね
317 : 名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/20(火)00:50:49.56
フライデーが約束を破って福山を狙ってるみたい
吹石関係者らしき者の書き込みがあった翌年
■2012年1月18日号 1月25日号 2週連続 FRIDAY掲載!
https://i.imgur.com/d0wnXid.jpg >>62
納得のいくメンツやなあ
演歌はダメダメ
ジェネレーションズなんて品のない輩をお茶の間は求めてない
星野源はしょうもないコントで大きく下げたか >>70
つーか、もう10年ぐらい前から
素人がちゃんとしたを歌い
プロが口パクでお遊戯する
時代だから・・・ 不人気ジャニーズが低迷の原因であることは明白
こいつらを排除すれば紅白は視聴率上がる 95名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 00:01:21.94
>86
その人事件1ヶ月前に今まで滞納していた給湯代金全納した
その影になにかがあるよね
報道上の嫁の会社となにか関係もあったみたいだよ
96名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 00:01:44.85
>91
フロントに預けとくから待ってるとかあんなデカい顔で気持ち悪いことほざいたとか?
97名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 00:02:25.15
>95
マイムはエキストラの登録してるから?
117名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 00:17:04.13
>80
職権乱用でコンプライアンスに反し
仮に侵入事件が事実であれば社会的大問題
それが、同居が証明されましたと謎報道
しかも住人の動向を見られる立場にある侵入犯は
奇跡的確率で鉢合わせている
さらには自称被害者は侵入犯を追いかけたとか
255名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 19:02:09.55
>247
事務所が使っていたんじゃなかった?
福山は住んでなくて福山が貸し主みたいな感じだったような‥
身内が‥って記事見たけど?
120名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 00:28:35.82
侵入者は最初【マンション敷地内】にいたと報道されたのに
いつの間にか【室内】にいたことになってた
https://i.imgur.com/SaNJ2PR.jpg 芸能レポーター城下尊之ブログ不可解報道を洗え!
吹石一恵・破局覚悟の熱愛自作自演記事?
https://blogs.yahoo.co.jp/sale_fukky/65343374.html
『女性自身』にある「にらみつける」右斜め上を見る角度がちょうどいい、つまりFRIDAYの写真を撮った通用門のある実際のマンション前の位置で昼間に撮影しても、エントランス前にいる記者たちには気づかれないのは、このブログの前の記事に書いた通り。
でも彼女と撮影者はそれを知らないのか、100mも離れた反対の場所で不自然に撮影している。
この時点で撮り直し説が消える。
不自然でない場所で撮っても気づかれないことを知らないということは、それ以前からそこにいた(あるいは行った)ことがないから。だから離れた場所で隠れて撮影している。
しかもそんなに近所の人に目撃されるぐらい外を歩いていたなら、あそこで外でずっと待機しているゲンダイがそれを知らなかったのはおかしい。
つまり吹石一恵は足であのマンションに通っていない。
おそらくあの界隈もよく知らない。
結論として、吹石から垂れこんで、歩いてもないのに歩いていることにして、場合によっては通っていないのに通っていることにして、発見してもらったことにして、撮影した。
https://i.imgur.com/f4ece0Y.jpg >>1
視聴率ガーの言うこと聞いてたせいで、音楽番組もドラマもロクなもんがなくなった
どちらも大体毎回同じメンツと再会させられる
音楽番組はそれに加えて同じ曲のビデオを見せられる
ドラマは同じジャンル、同じ原作者の作品、あるいは同じ作品そのもののリメイクばかり 「うちの役員に『アミューズに10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました」
▼バーニング社長・周防郁雄氏が初めて語る「芸能界と私」
gendai.ismedia.jp/articles/-/50274
小西真奈美が干された理由は?
kuroshiba0511.com/archives/3561
小西の事務所サイドが既成事実を作るため女性セブンに情報をリークしたといわれており福山雅治の事務所を激怒させてしまったという
バーニング系芸能プロ所属吹石一恵&小西真奈美
▼バーニング系宣伝誌 女性セブン2010年11月18日号
"関係者に福山雅治&小西の披露宴の招待状を発送済" と書かせたが、招待状を受け取った者が誰もおらず後日小西が単独記者会見。
https://i.imgur.com/Nm9McXU.jpg >>52
「うちの役員に『アミューズに10億円貸してくださいと言って来てくれ』と行かせました」
▼バーニング社長・周防郁雄氏が初めて語る「芸能界と私」
gendai.ismedia.jp/articles/-/50274
小西真奈美が干された理由は?
kuroshiba0511.com/archives/3561
小西の事務所サイドが既成事実を作るため女性セブンに情報をリークしたといわれており福山雅治の事務所を激怒させてしまったという
バーニング系芸能プロ所属吹石一恵&小西真奈美
▼バーニング系宣伝誌 女性セブン2010年11月18日号
"関係者に福山雅治&小西の披露宴の招待状を発送済" と書かせたが、招待状を受け取った者が誰もおらず後日小西が単独記者会見。
https://i.imgur.com/oM6X1mS.jpg なんだ。
演歌で視聴者が逃げてんじゃん。
やっぱ、ジャニ祭りになるのは仕方ないね。 スポーツ新聞や週刊誌などのマスゴミや芸スポ・ガルチャン・ヤフコメの素人の言うことなんか聞いてたら全部じり貧になるんだから自分たちの頭で考えろよ、関係者 紅白とは何の関係もないベビメタヲタが僻みながら一言↓ >>46
EXILE系はここ数年不祥事が続いたみたい
レコ大の賄賂1億円とか
3億円?の脱税とか
メインボーカルが売り出し中の女優と出来婚とか
ファンからも一般人からも嫌がられそうなニュースをこの板で何度も見たよ けん玉なんてバカが釣られて見るかもしれないけど、それ以上に歌を聞きたい視聴者を逃がす要因になってるだろ 演歌人気無いんだなぁ
みどりちゃんで視聴率下がるのは演歌百撰が終わっちゃったからだな
朝方地方局でやってる演歌番組なんか面白いんだけどなぁ けん玉はまだ売りだからわかるけど五木ひろしの演出は酷かった
五木ひろしがいつ後ろから蹴り出すか不安だった >>85
裏番組との相対関係が触れられてない記事は
全く意味がないよ
今回の紅白の場合、裏で
年忘れにっぽんの歌が長々とやっていたから
演歌好きはそっちにかなり吸収されたと思う <歌手別視聴率ベスト10>
1位 嵐 40.8%
2位 氷川きよし 40.4%
3位 MISIA 40.1%
4位 RADWIMPS 39.4%
5位 ビートたけし 39.2%
6位 星野源 39.1%
7位 石川さゆり 38.9%
7位 松任谷由実 38.9%
9位 Perfume 38.8%
10位 松田聖子 38.7%
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001070000049.html
ラッド、星野は上位
流入多い? M-1で各組の視聴率なんか関係ないやろ?
今年みたいに大充実で頭から終わりまで満足させてくれたら番組として成功なわけだ
紅白が最後にそれが出来たのはいつだって話だよ >>28
せっかくジャニーズ減らしても男アイドル増やしてどうすんだよ
そんなもんジャニーズより人気ないわ
男アイドルの数を減らしてバンド増やせというなら賛成するけど 演歌勢は安い連中ばかりで大御所や有名どころが出て来ないからかな
石川さゆりくらい?
他ジャンル連中も過去曲やメドレーにすがってんだから
演歌歌手も大昔のヒット歌手に出てもらった方がいいかもな 測定器なんてそもそもないんじゃね?
これだけ素人が好き勝手やれる時代
そんなもんあるならYou Tube乞食にまっさきに餌にされるだろ >>88
EXILE系は11日間、ヤフオクドームで映画 ハイ&ローも興行収入良いよ
そこまで落ちてないよw
ネガな事しか話題にしないからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています