【調査】一番面白いボケ芸人ランキング 3位に大悟 2位は松本人志
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/6305/
2020年01月08日
若手からベテランまで、多くのお笑い芸人が毎日テレビで活躍しています。では星の数ほど存在する芸人の中で、一番面白いと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、一番面白いと思うボケ芸人について探ってみました。
1位 富澤たけし
2位 松本人志
3位 大悟
4位 塙宣之
5位 岡村隆史
6位 博多華丸
6位 山崎弘也
8位 太田光
9位 タカ
10位 春日俊彰
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/6305/ranking/52425/?page=2
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月19日〜2019年12月19日 サンドイッチマンが好きって奴を俺の周りで見たことが無いんだが 令和の時代に松本、太田はないってw 過去貯金は無しだろw 岡村はまじでボケらんないからな
嵐の番組出てクイズで大喜利的にボケるような企画やってたけど、嵐より解答つまんなかったから悲しかったわ
場を和ましたり楽しくさせる才能はあるんだよ岡村は
だけど面白いとは違うんだよな 11位からもう25票程度しか入ってない
このgooランキングは投票数が少ないね 富澤は「あ、このボケくるな」って分かってても笑ってしまうというか愉快にしてくれる
サンドイッチマンは同じネタをリピート出来る >>1
面白いやつ一人もいない
大吾ってあれだろ貴様ってやつだろw サンドウィッチマン地元だし好きだけどなんでも一位になるような人たちじゃないでしょうに 安倍首相の改憲キャンペーン本格化で、松本人志、小籔千豊らお笑い芸人がPR役に?
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4474/
こうした芸人のなかには、“空気を読んだ”結果、ゴリゴリの右派思想に丸乗りして、露骨な安倍政権擁護や改憲主張を繰り返しているものが多い。
その筆頭が松本人志だ。周知の通り『ワイドナショー』(フジテレビ)での発言が即座にネットニュースになるなど、社会的影響力の大きい大物芸人。
同番組で安倍首相をゲスト出演させたり、安倍政権のスキャンダルのフォローを連発し、安倍首相と会食までしていた仲なのは改めて言うまでもない。
しかも、松本が恐ろしいのは、“吉本の王様”という立ち位置にいることだろう。芸能界、とりわけお笑い界では松本批判はタブー化しているため、
松本が一言、「安倍さんの改憲は正しいと思う」などとストレートに発言すれば、ほとんどの吉本芸人が忖度してしまう。
(中略)
しかも、気をつけなければならないのは、こうした芸人たちの改憲発言は炎上することなくフリーにどんどん流される一方、同じタレントでも護憲を主張する発言は、「政治発言をするな」と総攻撃を受けて、テレビからほとんど消えてしまう可能性が高いことだ。
実際、ウーマンラッシュアワーの村本大輔や星田英利など、安倍政権を批判した芸人たちは抗議が殺到し炎上、テレビから干されている ガキ使のヨークシャテリアを咬み殺すわよはここ最近で一番笑った 好感度上がり過ぎると危険。必ず落とされるからな。サンドはそろそろヤバい予感がする
出川も気を付けろよww サンドウィッチマン面白いか?
漫才は上手いけどバラエティで気の利いたセリフ聞いたことないけどなぁ
なんか場に馴染めてない感がある
逆に大吾は漫才は微妙だがトークで盛り上げるのは上手い イラッとくる芸人ばっかだからやや好印象くらいのサンドイッチマンが評価されるんだな 「ちょっと何言ってるか解らない」って昔よく松本が言ってたよな
今じゃ富澤のって認識になってるけど とろサーモンはだめなの?
ホント面白いんだけど人気ない 千鳥はロケ番組あんなに面白いのに何故ネタとCMはあんなにつまらないのか サンド安定感はあるけど突き抜けた面白さはないよな
好感度が高いかは票集めるけどこういうランキングでトップになるような抜きん出た力はないだろ 人気が凄すぎて追い付けないまま令和になった感じがする サンドって強烈なアンチも見たことない
結果無難にロケこなすから年配層も票入れて1位になる >>38
お笑いは馬鹿馬鹿しいからお笑い番組は一切見ないけど 面白い芸人ランキングじゃなくて好感度高い芸人ランキングだな サンドウィッチマンの課題評価が過ぎる
なんなのこれ >>36
文字に起こしても面白いやつがある一方で
なんでこんな普通につまんないこと言ってるのについつい笑っちゃうかなとかは思うことあるな
それも含めてうまくなってるのかなという気はするわ
刺激的な言い回しやシナリオがなくても笑わせてるという 面白いより好感度が勝ってる気がするな
サンド大好きだけど富澤たけしが面白いと思ったことは一度もねぇわ 今日8日は蛍原徹と田村亮の誕生日なんやね。
◯営業問題絡みで、相方と、当事者だな。
あと普通に言われてる情報が正しいなら、
小泉純一郎と、今の北朝鮮トップの誕生日だよな。
北朝鮮に不穏な衝動的な動きなければいいが。
お笑い番組を安心して笑って見ていられることの幸せよ。 >>1
ANNの春日とかもはやツッコミだけどなww サンドイッチマンは漫才というよりコントに近いカテゴリだと思う
現役漫才ならナイツだと思うけどなぁ >>32
CMはCMプランナーという職種のサラリーマンが作ってるからつまらないんですよ
千鳥はCM作ってないです サンドのバス旅とか富澤より長嶋一茂の方が面白いボケするだろ >>45
過大評価ってより
マニアじゃない人がこういうときはとりあえずサンドウィッチマンにしとけばいいよねってなっちゃったのがでかい 松本はなんていうかコメントが的確すぎる
お笑いは大雑把でいいわ サンドってミルクボーイと同じでボケで面白いんじゃなくてツッコミでは?
大吾もそうだし
ボケで笑いが起きてるのは、2・4・6・8ぐらいでは? >>60
こんなあからさまな仕込みランキングを信じるアホオッサンってw 前もそれは無理があるだろってランキングでサンドが1位になってたけどなんだっけ >>55
しゃべくりならナイツだろうな
今の漫才はほとんどコント漫才
ミルクボーイはしゃべくりだけど、昔からあるベタなパターンなのに面白い 無難にザキヤマじゃね
こういうコメディアン他にいないし 富澤はお堅い場であれ子供相手であれ必ずボソボソッとボケてくるからな
震災関連の番組であってもいつそれが来るか判らない怖さがあって、ヒヤヒヤする
そして伊達のツッコミのタイミングといい形容の的確さといい、まあ最強コンビだろ
常にクオリティが保たれていて、その安定感は類を見ないと思う 伊達ちゃんのツッコミは正直凄いと思うけど富澤が一位はわからん
伊達ちゃんは突っ込みにひねりがなさすぎるのに面白いし
ところどころお笑い芸人のくせに冗談通じない感じがするとことかNHKしかテレビが許されてなかった家庭で育った片鱗をうかがわせてかえって面白いんだよ >>65
し、信じるだとう?
若いと信じちゃうのか >>71
年に1度見るか見ないかだけど、アメトークであいつが出てたらいちいちトークが止まるから迷惑 >>1
>富澤たけし
は?
フリートークは全くダメだろ >>39 東日本大震災で無事だったけどロケ中に被災したのが1番の要因かな
やっぱ直ぐに東京に戻って来たけどガチ被災者の声は重みがあった。
多分海に浮かぶ数百体の遺体ってのも目撃してるだろうしね
だから反社とモロ繋がってるのスッパ抜かれてるのにノーダメ
いやガチ反社と繋がってるから圧力で誰も批判しないのかもしれんがね 何聞かれてもサンド
本人たちやりづらくなるだけだろうに >>3
サンドイッチ好きなのは わかりやすい笑いが好きな
頭のあんま良くない大衆やぞ 岡村あたりもそう >>43
笑いに興味はないけど スレ来てチャチャは入れに来ると言うね笑 松本はこの前の笑ってはいけないでも
浜田の笛吹き失敗の後に「蛇出てくるわ」とか瞬時に言える辺り
何だかんだでスゲーなと思う >>25
フレーズはそうだけど、
富澤のは通常なら理解できることに対してわからないっていう小ボケとして
松本のは拙いトークの芸能人をいじったり常識に疑問を呈するときのちょうどいいワードとして
用途が違う 吉田とか徳井のセンスは相当なもんだけど松本にはおよばんな
特に吉田は切り口が斬新なことが多い
山崎のボケは質が低いからツッコミが優秀じゃないと成立しない
無難に松本だな
若手だったら金属バットの小林はすごいね >>91
まっちゃんと同じつっこみができるのはさんまと紳助しかいない 2位 松本人志??
ボケる事そんなないでしょ
すべらない〜はすべってるし、IPPONグランプリやドキュメンタル等は面白いのは出てる後輩で
自分の回答はそのあとの一般回答より面白くないし >>45
毒にならないからじゃね
ナオユキが好きだけど
人前ではサンド言っときゃ無難 松本人志はM-1で滑り倒してたの見て悲しくなったわ >>82
頭弱い 女あたりが大衆やから そこらへん押さえた簡単なネタ乱打なんやで 正直あの程度のネタは 素人のおれでも量産できる 実際それでミーハーな子らスベらず笑い乱打できるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています