【視聴率】 NHK連続テレビ小説「スカーレット」 17・3%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜、午前8時)の
6日に放送された第79回の平均視聴率が17・3%(関東地区)だったことが7日、ビデオリサーチの調べで分かった。
最高視聴率は第12回の22・4%。
物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描く。
女優戸田恵梨香(31)が主演を務め、第2週以降に本格的な登場をした。
初回は子役の川島夕空が喜美子を演じ、貧しい家庭の設定ながら明るく元気な雰囲気を醸し出している。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001060000036.html わろてんかも正月明けは17.5とか16.6とか出しているので問題はない
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!
https://dorama9.com/2017/10/02/post-19001/ >>6
そういうのじゃなくて、正月休みで生活リズムが狂ってるのよ。「忘れた」て言ってる人いたし。 大河紅白ときて最後の砦朝ドラまでもか
結果的に立花の怨念が通じたか 戸田恵梨香はいいけども、イケメン要素が足りないらしいね 内容はそんなに悪くないはずなのにな
半青とかなつぞらみたいな悪目立ちする内容のほうが数字が取れるというのは悲しい >>1
アミューズとNHKの癒着が酷過ぎて目に余る
朝ドラから大河からドラマから主題歌からテーマソングから
バラエティーまで全部アミューズがねじ込まれている
NHKは受信料を徴収していて国の放送局なのに
アミューズ事務所だけ優遇するのはいい加減やめるべきだ
朝ドラも今までアミューズを優遇し過ぎてNHKが崩壊し始めている 子供のうむ過程をすっとばしたり、唐突な夫婦イチャコラ映像とか、どんどんおかしくなってる。 生活グレードがちょっと上向きになって、少し華やかになってきたのにな 20%以下が普通になったな
ベテラン俳優がいまいちの朝ドラ
アホ親父役が最悪だった 住協グループは六平直政の気をつけナイトをもっとやって欲しかったな あんな腕の細い陶芸家なんかいるのか
話ができすぎているし、モデルの神山清子氏は女性差別ひどかったしな >>24
あの二人だけのシーンはほんとダルいよね
照子とか信作が入ってくると見れるんだけど こんな朝ドラのどーでもいい視聴率よりみんなが興味あるこっちでスレ立てろよ
12/28
*4.2% 19:00-19:20 NTV まもなく!キリンチャレンジカップ2019
*5.6% 19:20-21:24 NTV サッカー・キリンチャレンジカップ2019 U−22日本×U−22ジャマイカ
1/1
*5.8% 14:05-15:05 NHK 天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権決勝・ヴィッセル神戸×鹿島アントラーズ
*6.7% 15:05-15:08 NHK ニュース
*6.4% 15:08-17:00 NHK 天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権決勝・ヴィッセル神戸×鹿島アントラーズ 無茶苦茶だけど笑えるあのオヤジを早々に死なせたんは不味かったんじゃ >>29
八郎とのからみの喜美子に輝きがないし
草間さん、ケイスケ、ちや子と一緒の時のウキウキぶりや、照子シンサクとの楽しさがまったくない。 ほぼ惰性で見てるけれどあまりおもしろくない
八郎もぴんとこないし 週末の総集編で初めてちゃんと観たけど面白かった
15分ずつ見るとテンポが悪いのかね >>41
そうなんだよ…
なんか八郎はいつも辛気臭いしいきなりキレそうて怖いし 正月ファミリー劇場で「あまちゃん」全話を放送してた。チラッと見るはずが結局最後まで見てしまった(さすがに深夜は録画したが)。
やっぱ面白いわ。この頃のクドカンは絶好調だったな。役者も良かった。 >>27
今日、奥さんの自覚を持て、とか煩わしそうなこと言ってた
作品を出品するにも伝統あるところは無理そう、とかも
この先、ちょっとくらいは触れるのかもしれない >>24
確かに。
なんか喜美子が面倒臭くなってきて、観るのも面倒になってきた。 大阪編までは珠玉の出来だったのに
信楽に帰ってきてからそれも全部台無しになった >>34
今のところまれよりは若干平均視聴率はいいよ
スカーレット平均19.5%
まれ平均19.4% 朝ドラも新作は半年だけにして、あとの半年は過去の人気作品を再放送した方がいいと思うわ
あまちゃんとかおしんとか だれが焼き物なんて見るねん
しかも焼き上がりまでスキあらばイチャコラしやがって 盛った八郎のゴリ押しに全力投球して陶芸に打ち込む喜美子の物語にしなかったのが敗因でしょう
素人が容易にはじき出せることがわからないババアどもが哀れ 奪った受信料で反社がつくった番組なんか要らねえからww
反社NHKは解散しろ!
NHKが民事裁判をやって最高裁が民事って判決を出したから、
受信契約と受信料はただの民事だ。
納得できない民事を任意に履行する義務はない。
ただの民事であるのに下請け会社を訪問させ、
「放送法の義務だ」、「裁判になる」などと執拗に契約と支払いを迫るのは、民事暴力だ。
民事暴力組織NHKは解散しろ!
>>1 イチャイチャしてるのはほんと退屈よな
まあもしかしたら退屈な描写も伏線として必要なのかも知れないけど。 戸田と八郎はリアルでも付き合ってるからな
おそらく挿入しながら演技をしてるよ なんで陶芸家が「ヒッピー」なのかと思ってたが
紅白で「日々」だとわかった 八郎は辛気臭いのに加え気色悪いんだよ
だから避けられる 大阪編は面白かった
信楽戻って絵付け入門まではまぁまぁ見れた
八郎出て来てから脱落した >>63
息子が早逝するから幸せからのドン底の対比を見せたいのかね? >>71
フカ先生一番さん二番さんがいなくなるまでだな。 昨年のNHKやメディアは新たに集団ストーカーの対象になった
俺への仄めかしばかりで凄かったなw
今年は誰への仄めかし番組なのかな 信楽に戻ってから会社と家と工房だけしかないから閉塞感がある 「3年が過ぎました」が多すぎるんだよ
大阪行ったとき、結婚したとき、父ちゃん死んだとき 実はスカーレットの子役編がここ数年で一番面白かった説 大島優子林遣都は教場撮影と重なったのか出番不足なのが残念。信楽での明るい喜美子にはこのふたりがいないと。 前代未聞の低さだな
最初から糞つまらんかったからな
あの大根の村上ショージを使うのはありえない たまにしか見ないが 夫婦で長い会話シーンばかり見せられてる気分になるドラマ
あと演出がくどい さびしんぼうの富田靖子が
目立たない良妻賢母で存在感を消しとるなぁ――と
尾美としのりがあまちゃんでヒロインの父
富田がスカーレットでヒロインの母か いだてんもそうだがTwitter民が絶賛一色のNHKドラマって視聴率ダメだな
賛否両論ぐらいがまあまあ取れてる印象
少し前はある程度連動してた気がするけど >>93
そりゃあアンチがいればあら探しするために観るからな >>83
喜美子と照子の子役はめちゃくちゃ頑張ってた
特に照子は身体張りすぎ
Eテレの仕事あげるべき >>1
歯茎が苦手
若い頃は若さでカバーできてたけど、今はダメ
もうダメ 八郎が出てきてからは
会社の商品開発の部屋での二人きりのイチャつきと会話ばかり
結婚してからは家の作業場での二人の会話ばかりでつまらない
八郎役の男が気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています