【芸能】ジャニーズによる“圧力の真相”が年末年始特番でポロっと明かされた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大みそかの夜から年明けにかけて放送された年またぎの特番『ぶっちゃけ寺』(テレビ朝日系)にて、MCを務める『爆笑問題』の太田光が、ジャニーズ事務所の元社長、故ジャニー喜多川氏の人情エピソード≠語った。
この日の番組は2019年の総ざらいとして、年内に起こったさまざまなニュースについて出演者が本音でコメント。太田に加え講談師の神田松之丞、社会学者の古市憲寿氏、『メイプル超合金』カズレーザーが意見を述べ合い、太田は19年に逝去した著名人をまとめたコーナーでジャニー氏との思い出を語り始めた。
太田はデビュー前の『嵐』らジャニーズJr.と共演していたころの思い出から話し始め、ある日、収録にジャニー氏が視察で訪れていたことを知らず、持ち前の切れ味や放送できないネタ≠ナJr.たちをイジってしまったと回顧。当時、「この番組には呼ばれなくなる」「もう終わりだ」と血の気が引いたが、当のジャニー氏は一切怒ることなく、以降も収録には頻繁に参加していったと明かした。
さらに太田は、19年1月に『King&Prince』とジャニーズJr.が出演する舞台を見学した際のエピソードも告白。終演後、ジャニー氏のもとにあいさつへ訪れ、同氏と元ジャニーズ<^レントの話をしたのだという。
実態とかけ離れている世間のジャニー氏像
太田は『爆報!THEフライデー』(TBS系)で田原俊彦と長年共演しており、ジャニー氏との会話でも田原の話題が出たとのこと。すると、それを聞いたジャニー氏は「ウチのトシをよろしくね」など、田原の現状を心配しながら太田と話を続けていったという。さらに、太田が『新しい地図』の稲垣吾郎・草g剛・香取慎吾主演映画で脚本を担当したことを話した際も、「3人のこともよろしく」と心配そうに気に掛け、退所後も教え子≠案ずる素振りを隠さなかったと振り返っていった。
「昨年7月、ジャニーズ事務所がかつての所属タレントである『新しい地図』の稲垣・草g・香取をテレビ出演させないよう、一部の民放局に圧力をかけていた疑い≠ェあるとして、公正取引委員会から注意を受けていたことが一斉に報じられました。これにより、事務所社長だったジャニー氏は『元タレントを干そうとしていた極悪人』かの如くネット上でたたかれましたが、これは全くの誤りでジャニー氏は関与していません。今回、太田が話したエピソードはその証拠で、ジャニー氏は退所したタレントも我が子のように愛情を注いでいます。郷ひろみの退所を晩年まで悔やんでいたのは有名な話ですよ」(芸能事務所関係者)
では、「新しい地図」に圧力をかけていたのは誰なのか。その黒幕は、『嵐』の元チーフマネジャーだという。
「昨年の『週刊文春』8月1日号は、『新しい地図』のテレビ出演を巡り、民放各局に圧力をかけていたのが『嵐』の元チーフマネジャー・A氏だったと独占スクープで明らかにしました。A氏は『嵐』の育ての親である藤島ジュリー景子氏の右腕として、元『SMAP』担当マネジャーで現在は『新しい地図』の事務所社長・I氏とも対立していた急先鋒。同報道により、一連の圧力工作はすべて嵐派≠ノよるものだったと明らかになりました。つまり、ジャニーさんを圧力の黒幕にしてたたくのは全くの勘違い・事実無根であって、ジュリー現社長を利するスケープゴートにしかならない。そもそも、ジャニーさんが担っていたのはあくまでプロデュース業で、事務所運営や対外的な交渉といった実務面は姉のメリー氏と姪のジュリー氏の仕事でしたから。ジャニーさんの人物像にしたってどこか抜けたところのある天然なおじいさん≠ナしかなく、根回しとか圧力とか、昔からそんな狡猾なことができる人じゃありませんよ。彼は元タレントでも分け隔てなく愛するジャニーズの父≠ナ、問題なのはジャニーさんの威を借りて好き放題やってきた部下たちなのです」(ベテラン芸能記者)
死人に口なし≠ニなった以上、これからもジャニー氏は何かと批判にさらされる運命にあるだろう。しかしそれは、現社長のジュリー氏にとってこの上なく好都合な流れに他ならない…。
http://dailynewsonline.jp/article/2145072/
2020.01.06 17:30 まいじつ これからジャニーズ入る子はいいよな ジャニーの寵愛受けなくていいし女抱き放題 前はいかに抱き放題でもあの社長とそれは思って羨ましくなかったからな >A氏は『嵐』の育ての親である藤島ジュリー景子氏の右腕として、
嵐のゴリ押し感が酷すぎるよな >>3
滝沢の方が厳しそうだぞ
しゃぶられる事は無くなりそうだが KinKi Kidsと被ってたグレートチキンパワーズは廃業に追いやられた まーたまいじつの憶測記事w
ほんとジャニの適当な話書きすぎ タッキーにもっと厳しくどんどんやってもらいたい
裏切り者には圧力かけて徹底的に干してもらいたい >>3
ジャニーの目利きが無くなったからもうダメだろう
メリーとジュリー担当の最近のデビュー組は酷いのばっかりだし 頭が人格者でもその手下がクズなら責任を持つのは頭
クズを止められなかったならいくら人格的に仏さんでも無能は無能 裏で部下にやらせてることと違う顔を見せるのは基本だろ >>1
滝沢をしゃぶった話でもしない限りジャニーは怒らなかっただろ >>6
滝澤の極太肉棒を菊門にぶちこまれる洗礼か
羨ましいな ジャニーズ使おうと忖度してるテレビ局が悪いんだよ
突っぱねろや!そんな脅しくらい 元からジャニーの圧力じゃなくて追い出したジュリーの圧力としか言われてなかったろ 悪人は死ぬと必要以上に過去の功績が称えられる
張本と巨人ナベツネが逝ったら世の中はロスになるほど偉人となるだろう >>1
過去に裁判で少年たちに手を出したことが事実認定されてるのに
取ってつけたように良い人扱いしてもね >>3
45歳童貞で中学生と間違われる僕も入れるかな? >>1
まいじつの捏造
>ジャニー氏は『元タレントを干そうとしていた極悪人』かの如くネット上でたたかれました
メリー&ジュリー >>10
グレチキは勝手に潰れて行っただけじゃん
実力容姿人気すべてキンキの圧勝だった 文春のインタビューで、呼びつけられその場で首にするやつが黒幕でしょ 実質ジャニーだろ
これが事実ならジャニーが知らないわけない
見て見ぬ振りなら同じこと 表ではニコニコ、裏では極悪非道性犯罪者、昔から変わって無いなw >>1
何を今更〜っていう記事すぎて呆れるw
そもそもジャニーが自分の姪のジュリーより飯島マネの手腕を高く評価してたからこそ
スマップ解散・独立騒動にも発展したんだろ
TV局に圧力かけてたのも誰もジャニーが黒幕なんて思ってないよな
メリー・ジュリー母子や現存組のスタッフやジャニ権力に忖度するマツコとかが
局に働きかけて独立組のレギュラー事案を潰したなんてさんざんやってたじゃん すげーよな
ロリ好きの男が自分が可愛いと思う中高生女子ばかり集めてつまみ食いし放題で最後は美女100人位に惜しまれて見送られるようなもんだろこの人の人生は ジュリー氏の部下
ジュリー氏の意向のままに動いただけで、つまりジュリーだろう そりゃ結果を求める立場の人はキレイだよ
結果を要求された下の人間が、手段を選ばなくなる メリジュリの「アタシじゃないわよ!」が炸裂したか
ジャニーズのタレントはジャニーさんをネタにイジれても
メリジュリは怖くてイジれないのはよく知られてるよ 関与していないて人事やな
社長だろ?
関与していた奴を洗い出して首にしろや だいたい1芸能事務所の婆さんが公共放送の伝統歌番組の司会やら歌順やらに介入するのが異常
その婆さんの機嫌を損ねたからといって局の幹部らが婆さんにノコノコ頭を下げに出向くなんて
国民の受信料で成り立ってる公共放送として言語道断の愚行だろ
あげく紅白の視聴率爆下げ
夏の紅白「思いでのメロディー」もジャニ色に染めたら視聴率半減ww この後はジャニー喜多川児童虐待ホモセクハラ疑惑の続報ですっ!!! 滝沢から手を出されたりするのは無さそうだが、喜多川の姪による変態どもへの性接待は減らんだろうな。
主な客はテレビ局プロデューサーどもだろ? >>7
これだな。こいつらに圧力かけてるのを散々見てきて、新しい地図の奴らは被害者面。 何言ってんだwホモセクハラ認定で裏方に回ったってだけだろ
遺骨がどーのと大騒ぎしてマッチをレコ大にゴリ押ししたのもやっぱり事実だったし
実質娘を社長にしたくてメリがマネージャーを追い出したのもあるあるじゃないのか
もう芸能界は「ホモ好き」しかいないのかw >>1
ジャニー時代は問題ない
メリージュリーが実権握ってからだから
嵐優遇&他潰しの悪政が始まったのは >>62
性的虐待は?
牧野田彩はメリジュリかもしれないけど >>4
だいたいメリーさんからトシちゃんに連絡が来たのはけっこう最近なはず
「ビッグ発言」からして切り取り報道だったから助けれるなら間違いなく当時に助けたと思うわw 他の事務所の芸能人に圧力かけたりしてるのはメリー喜多川たちの方だよ
ジャニーさんは美少年達のアナルとチンコにしか興味がない変態のドスケベエロじじい
これは昔から有名 >>6
ギクシャクしてる後輩がいたらそいつらを呼び
出して仲直りのキスさせるんだよな >>1
TV番組から干すのは広く世間に知られているし
事務方の仕事は関係ありまんって言っても
メリジュリーや部下を野放しにしてる段階でアウトじゃないのか >>65
どっちも問題つうかジャニのは普通に大問題だろ
なんで許されてるのかまじで謎 >>58
局全体からの撤退を匂わすとか紙媒体ならカレンダーからして作らせない
無名ジャーナリストなら反社の実名も使うとも言われてる 俺らも乃木坂の美少女にはやさしいように
ホモサピエンスのジャニーさんは
美少年に優しいわ そもそもジャニーさんは舞台専門でメディアを取り仕切ってたのはメリーだよ
紅白もNHKはSMAPとキンキを希望してたのに
メリーが溺愛のTOKIOを入れろとゴネて揉めたせいでSMAPとTOKIOの2組体制になった >>44
J事務所から金もらって記事を書きながらさっくりホントのとこ書いちゃうまいじつスタイル
嫌いじゃない >>67
吉本興業も
やすきよ 使いたかったら
松竹芸能の芸人使うなと圧力かけて
吉本興業対松竹の大戦争があったからね
昔から芸能界では当たり前だったけど
令和の時代では許されないかな? まあジャニー喜多川って政治的な事には無関心ってイメージはある
あれだろ?その姉とその娘だろ? この構図はAKBでも見受けられるな
秋元康は実際には深くタッチしてないからな >>45
藤島ジュリー景子は汚いブタだよ
ブタはブタ箱へ
SASUKEの濱田の事故の件は
視察だの言って本人が来て危険な練習を強制したのでしょ
業務上過失障害だよ
らせん骨折、完治してももう踊れないだろう 140 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/12/26(木) 22:33:01.54 ID:EHPCuOMu0
ジャニーズの圧力てこういうのだよね
1991年SMAPデビュー
『Can't Stop!! -LOVING-』15万 週間2位 年間100位圏外
紅白初出場
第22回日本歌謡大賞 優秀放送音楽新人賞
第29回ゴールデン・アロー賞 最優秀新人賞
1992年
「雪が降ってきた」19.1万 週間7位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
1993年
「$10」31.7万 週間5位 年間100位圏外
紅白出場
各歌番組連続出演
12月20日『週刊文春WOMAN』
香取インタビュー
「例えば、昔は新曲をリリースすると、歌番組に出ることが当たり前で、“えー、どれとどれに出るの?”って出られることの有り難みを全くわかっていなかった。」 >>7
DA PUMPは売れてたわ
バカにすんな
>>54
残念ながらSMAPとDA PUMPは仲良いのよ
いきなり掌返して共演しだしたジャニーズの方がダサいよねw
ジャニヲタさんには理解できないだろうけど ジャニの圧力やってたのはメリーと側近だった元マネの飯島だよ
で、その飯島は今は日本財団や文春東スポ週刊誌をつかってテレビ局やジャニに圧力かけてる
手段選ばないこのやり方は逆にテレビ局から嫌われそうなので
今後のドラマ等の地上波は無理だかたせいぜいネットタレント頑張ってください
子供はブサイクなおっさんには見向きもしないだろうが 508 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2019/12/26(木) 13:15:26.74 ID:i4MQLJBo
飯島有能論
https://www.google.com/amp/s/www.cyzowoman.com/2018/05/post_183092_1.html/amp
ここで注目すべきは、やはり飯島氏のマネジメント手腕だろう。かつて、SMAPメンバーの番組を担当したある民放関係者は、こう話す。
「脚本のセリフ一つにまで、口出しをしてくる飯島さんのこだわりの強さ、キメ細やかさは、SMAP時代とまったく変わっていないことが、太田監督の話によってよくわかりました。
飯島さんは、ドラマはもちろんバラエティ番組でも同様で、徹底的に流れや展開を確認し、これはダメ、ここはこうしてと細かな指示を出してきます。
タレント本人たちは、そんな飯島さんを信頼しきっていますから、あとは体一つで現場に向かい、飯島さんの言う通りにやるだけでいいんです」
SMAPは飯島氏のグループ――そういわれるだけのことを、確かに行っていたようだ。
「一方で、飯島氏を頼り切っていたメンバーについては、台本も読まずに来ることも多かったし、企画の趣旨から外れて動くこともあったので現場は大変でした。
しかし飯島さんにノーと言える関係者はいませんでしたから、彼らに注意できるはずもない。
実際、香取のドラマへの取り組みの適当さに、いつもスタッフや他キャストは泣かされてきましたが、誰も注意ができないうちに視聴率は低迷し、さすがにドラマから声がかからなくなった。
一方で、木村&中居は飯島さんのそうした仕切りがなくとも、自立していて問題ない。だからジャニーズに残った、という構図だと思いますよ」(同・民放関係者)
「CULENに移った3人はネット進出だけをみると自由を獲得したようにも見えますが、“全ては飯島プロデュース”という本質は何も変わっていません。」 >>35
グレートチキンパワーはケーキッズって名前だったのを改名してた辺りから怪しさがあるだろw >>63
メリージュリーがやってきた他への圧力や長年のメディアを利用し、不当なごり押し、捏造、水増し
独占禁止法に抵触してもおかしくないような裏工作を考えたらジャニーのやったことなんて騒ぐことじゃない
虐待は相手次第だから、今の所属ジャニタレがジャニーになついてるうちはほぼ成立してないようなもん
それより、芸能界全体に深刻なダメージを与えることをメリジュリババア達はやらかしてまでハリボテ嵐をのしあげている >>88
>深刻なダメージ
「カツベン!」 戸塚祥太 → (成田凌)
「決算!忠臣蔵」 岡田准一 → バリウムウンコ山、橋本良亮 → (荒川良々) ※(千葉雄大)→橋本
「アルキメデスの大戦」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「居眠り磐音」 戸塚祥太 → (松坂盗李)
「パラレルワールド・ラブストーリー」 橋本良亮 → ウーパー
「不能犯」 橋本良亮 → (松坂桃李)
「きょうのキラ君」 橋本良亮 → (中川大志)
「鋼の錬金術師」 橋本良亮 → 山田涼介
「溺れるナイフ」 橋本良亮 → (菅田将暉)
「海賊とよばれた男」 香取慎吾 → 岡田准一
「忍びの国」 塚田僚一 → 大麻くん
「予告犯」 河合郁人 → 生田斗真
「ギャラクシー街道」 A.B.C-Z → 各事務所が山分け
「彼らが本気で編むときは、」 戸塚祥太 → 生田斗真
「永遠の0」 戸塚祥太 → 岡田准一
「白ゆき姫殺人事件」 河合郁人 → (綾野剛)
「寄生獣」 戸塚祥太 → (染谷将太)
「みなさん、さようなら」 戸塚祥太 → (濱田岳)
「ちょんまげぷりん」 戸塚祥太 → 錦戸亮
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 橋本良亮 → 木村拓哉 >>10
硝子の少年とミックスジュースじゃ大違いだろ >>7
leadとかいうのもいるらしい…あとワンオク、aaa、WAT? 一番の被害者はA.B.C-Z
なんでジャニーさんが望んでもないのに
キンプリがユニバーサルからCD出せる事になったのかと言えば
あちらからの誘い、といってもキンプリが望まれたわけじゃない
KpopのShineeのメインボーカルが亡くなってCD出せないから
余ったスタッフや曲を有効活用したかったわけ
で、ホントはA.B.C-Zがいいけど
真面目にKpop風のガッツリダンスしてくれるならMr.KINGでも良いか
って言ったら何故かプリンズがついて来て王子様コスプレさせろと言い出した
なんやこれ(ユニバーサル談
今、中島が平野と組んでなんちゃらって一人で息巻いてるのもその関係
ユニバーサルからウチが欲しいのはコレじゃない!って抗議されてるから
中島に橋本の仮装させてこいつと組めばKpopできますとか言ってなだめようとしてんのよ
たぶん中島には先方からの要望って伝えてるんだろうけどね笑 >>28
チビ童顔の松田か?お前キモいから まともに仕事できねーしよ >>69
地図とか嵐とか内部話じゃなくて実際に問題なのはその「政治家」?のような
本当なら一大スキャンダルものだろ >>1
ジャニーさんじゃないのはみんな知ってる
今更そんな記事書くとかバカだね >問題なのはジャニーさんの威を借りて好き放題やってきた部下たちなのです
ということは、やっぱりジャニさんが黒幕で合ってるんじゃないのか。 忖度してないなら一社くらいジャニーズお断りのテレビ局あればいいのにな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています